移転しました。 

January 10 [Thu], 2008, 22:10
新しいブログはこちら

遅くなりましたが、新年のご挨拶 

January 04 [Fri], 2008, 13:20
あけましておめでとうございます!

大阪に帰っていたので、新年の挨拶が遅れてしまいました。


去年は私にとって後半が辛い年でしたが
今年はその辛さをバネにひたすら突っ走ろうと思います。

いつも周りで生暖かい目で見守ってくれたり応援してくれている皆様
ありがとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



ねずみ年ということで、下記にねずみ動画を投下しておきますね(・ω・)ノシ


1.もふもふハムスターとお手手で餌をくれくれヤマネくん

↑のうp主さんはネズミマスターです(多分
up主さんのマイリストから他のネズミも見れます


2.置物ハム

↑こいつは置物です…ただの置物なんです…



3.実にけしからんハム

↑餌のことしか考えてない!(゚Д゚)!



4.回ってるつもり

↑本当の滑車はこうやって回すんだぜ!!


5.蟹ミソヴァレンタイン


↑果敢に立ち向かう蟹ミソ(違




6.でれ〜ん

↑実にけしからんレミーです。

メリークリスマス… 

December 24 [Mon], 2007, 23:14
といっても特に何もない日でした。。。

なーんもないよ。
クリスマスだからって何かをしなくてはいけないとか
彼氏彼女を作らなくちゃいけないとかいうのはおかしいけどね。
一つのイベントとして楽しもうと思ってたんですけど
今日は楽しめるような気分ではありませんでした。



朝起きてベランダに出たら外の風に踊らされた落ち葉がくるくる回って

けっこう高いところまで舞っているので、
綺麗だな〜としばらくボーっと見ているといった具合でした。

その後、年賀状を描こうとillustratorと格闘していたのですが思うように扱えずに
悶々としていました。



クリスマス用のご飯も作ってみたけど、野菜が少なかった。。。
真ん中のは生ハムパインだよ、中々美味しいんだよ。
ほら、メロンは高いからさ。・゚・(ノД`)・゚・。



ローストチキンは焼くのが難しかったとです。
まともなオーブンがないからコンロの魚を焼くところで焼いたら
焦げた!!!

油はかなり落ちてヘルシーにはなりましたが;





ケーキもちゃんと作りました。

去年はブッシュドノエルだったので、今年はココア生地のものを。

真ん中のクリームにココナッツを混ぜて、上のトッピングには
ピーナッツクランチを。

余った生クリームをコーヒーに入れてウィンナーコーヒーに。



適当に作っても意外と上手くいくもんだなぁ…w

来年はおもてなしが出来るぐらいのお料理を作ってみたいな(・ω・)

ヲタ系バトンだそうです! 

December 16 [Sun], 2007, 15:48
【ヲタ系@指定バトン】

※注意:指定者以外は極力やらないでください。いつ回ってくるか?のバトンなので!

※ルール:回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えること。

犬さんからのお題⇒『A.オリゼー


A.オリゼーってのは漫画「もやしもん」の中に出てくる
お味噌やしょうゆを作るこうじカビのこと。

菌が見えちゃう主人公のおかげで何故か可愛く見えちゃってます。

こんな感じ↓




↑Illustratorの練習で10分程度で頑張ってみました。
 まだこれぐらいしか作れません…w





■最近おもう『A.オリゼー』

目立ちたがり屋になってきたな〜
コミック6巻目が楽しみ…!!
5巻特典のストラップ欲しかったなぁ〜


■こんな『A.オリゼー』に感動

菌が見えることでいじめられていた幼い頃の主人公に
味噌汁の中から「これ食べて元気だせー」
といっているのが可愛かった…!!

■直感的な『A.オリゼー』

直感…と言われてもなぁ…w
こいつぁ癒される…!!っていう感じでしょうか?

■好きな『A.オリゼー』

いや、もう全部が好きです(*ノノ)
アニメの声も可愛いですしね〜
「な〜んだ、ただやすか〜」とか…w

オープニングのぴょこぴょこしてるシーンとか癒されます…


■こんな『A.オリゼー』はイヤダ

リアルオリゼー
・声が若本 規夫
 「んん〜、ただやすぅう〜!」……(((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

■この世に『A.オリゼー』がなかったら

味噌やしょうゆは存在していなかったに違いない!
日本の味が〜。

■次に回す人六人

・P.クリソゲヌム(アオカビ)
・C.トリコイデス(クロカビ)
・S.セレビシエ(酒酵母)
・A・アワモリ(泡盛酵母)
・L.ヨグルティ(ヨーグルト菌)
・C.ボツリナム(ボツリヌス菌)

以上、菌の皆さんよろしくお願いします。

マリーアントワネット 

December 09 [Sun], 2007, 0:50
こちらはDVDで鑑賞。

キルスティン・ダンスト主演のやつです。(スパイダーマンの彼女役の女優さん)

スパイダーマンではそんなに美人じゃないと思っていたんですが(失礼な!

この映画では綺麗、というか可愛いというほうが正解かな。


かの有名なルイ16世に嫁いだマリー・アントワネットの栄華な人生を描く物語です。







この方25歳(映画撮影時は24ぐらいでしょうか)なのに
序盤のマリーがまだ10代の頃を見事に演じきっているのが素晴らしい。
ちゃんと幼く見えるんですよね。

オーストリアからパリの国境で、オーストリアのものは一切捨ててくださいと
愛犬まで取り上げられたときの、泣きじゃくりそうな顔と
ベルサイユ宮殿に足を踏み入れたときの不安まじりのあどけない表情
演技力がすごいです。


映画に出てくる衣裳はどれもオシャレで目をこらして見てましたw
マリーはお洒落好きということで、常にベルサイユの流行を作っていた人なんです。
彼女が新しくドレス・髪型を考案すれば真似する貴婦人がたくさん居たっていうぐらい。
資料としてならこのDVDは持っておきたいなぁと思いました。


こんなセレブなシーンもよかったけれど、貴族の暮らしに疲れたマリーが
宮廷のから離れた場所に作らせた農家を模倣したアモーという小さな村、
これがまたよかった。
質素な服をまとい、草原を歩いて娘と一緒に寝そべる生活。
それは所詮真似事でしかないのだけれど、その気持ちはわからなくもない。


ベルバラを読んだことのある私は
知っているキャラクターが出るたびに嬉々しておりましたが
一緒に見ている人は「ふーん」って感じでしたw
ここまでこの映画に執着できたのはベルバラのせいもあるのでしょうか。

セレブリティな気分になりたい方はこの映画をどうぞ☆

APPLESEED EXMACHINA 

December 09 [Sun], 2007, 0:26
先月見た映画の感想を書いていなかったので、カキカキ。


「攻殻機動隊」で有名な士郎正宗氏原作の3Dアニメ「APPLESEED」の続編です。






前回よりもお互いを想う気持ちがはっきりと見えて良いです。
信頼し合える仲というのは本当に素晴らしいもので。


前回から3年ぐらい経ってるのかな
当時は斬新な印象を受けたのですが、今回はそんな感じは受けなかったなぁ。
カップヌードルのCMで流れている「FREEDOM」も3Dアニメだし
目がなれてしまったというのでしょうか、
普通に2Dでも良かった気がします。

所々でMATRIXのようなシーンもあったりで
アクションシーンもぱっとしたものがなかったけれど
今回はブリアレオス(右の人)の過去が出てきます。
過去がね…

過去のブリアレオスがイケメンすぎる!w

今月の本 

December 06 [Thu], 2007, 23:58
1冊目。

消しゴムはんこ。で年賀状





年賀状の素材だけでなくて、北欧チックなデザインや普段のお手紙にも使える
デザインもたくさん載っています。

作り方説明も丁寧で写真付きだし、はんこの色々な使い方もたくさん書いてあるので
(例えば、1枚のイラストをパーツに分けて奥行き感を出す等…)

いくつか模様をパターンとして作っておけば便利そうです♪




2冊目。

自休自足







これはまず表紙で買おうかなと手にとってみたら

内容もなかなか良かったので即購入となりました。


田舎暮らしで悠々自適に暮らしている人たちのライフスタイルを
載せている雑誌なのです。

山の中でヤギと暮らしながらカフェを開いている人
古い郵便局をカフェにして暮らしている人…等など

カフェが多いですが、ところどころで出てくるご飯やデザートの美味しそうなこと!
…ちゃんと作り方も書いてあります。実用的w

他にもミツロウの取り出し方とか染物のこととか保存食のことも。
普段の生活でなら、まずやらないようなことばかり書いてあって面白かった

巻末には田舎の不動産情報が!



北海道3,796坪が1,500万円!!どうですか奥さん。


疑心暗鬼な世の中ですねぇ 

December 06 [Thu], 2007, 19:40
ニコニコ動画の「テ●豚丼」
(バイト店員が面白半分でd丼をどんどん盛り足していき、手をつたった汁が鍋に戻っている)

mixiの「ケン●ッキー フライドゴキン」
(上記のニコ動に反応したケ●タッキーのバイト店員が鍋でGを揚げたという日記を公開)


いずれもやることが非常識すぎて怒りを覚えてしまったYO!


許せないのはバイトだけでなく、店側の対応も。

・●牛 ⇒ 「処分」したという報告だけで、どう処分したのか言ってない。

・ケン ⇒ 「事実無根であって、迷惑している」(謝罪なし。



アルバイトもアルバイトなら雇う側も雇う側だな〜(^^;



時間のある人はケ●タッキーコックローチ広報担当が
とある個人の問い合わせに対して、逆ギレする様をご堪能ください。


(・ω・)っ■



どこぞの特番で追い詰められた詐欺師のような焦りっぷりがなんとも哀れ…

そして都合の悪いところは「聞こえない」連発

子供じゃあないんだから〜;


もう偽装だらけの食品に加えて衛生問題とか
どこを信じていいのかわかりにくくなってきましたね

暇そうな店やアルバイトだけの店は入るのは控えよう…
不衛生そうなところももちろんNOです。

ジム その後 

December 04 [Tue], 2007, 21:14
ヴァー。
ここんとこ日記さぼってたので立て続けに書きます。



寒くなると動かなくなるのが私。
こたつがあれば、コタツうさぎに大変身!






ジムに行くのめんどくさいお(^ω^;)
仕事から帰る時はもう真っ暗で、風が冷たいの。

家でひと段落するともう外に出られませんね(´;ω;`)


週2回だったジムが週1になり…
これはやばい。。。また行かなくなりそうだなぁ

でも、1ヶ月の計測では体重も減って筋肉量がアップしてました!



とはいえ、行く回数が少ないからジムの所為じゃないよなぁと。
(体重が減った結果、筋肉の量が増えただけかもと言われました)

食事制限のが効果デカイです。



寒いから車でジムまで行くと、皆考えることは同じ。
駐車場満車でせっかく来たのに入れませんorz

何事も継続力が大事なんだけど
モチベーションがぁぁ。



去年履いていたスキニーデニムがぱっつんぱっつんになったのが
一番痛い(ノ∀T)

私が思う貴方バトン 

December 04 [Tue], 2007, 20:51
ネオミィさんから、やれって強要されました(´;ω;`)


というのは嘘です。

・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスのバトンなので止めないでください

1.誰から回ってきた?

ネ○ミィさん

2.その人と初めて会った第一印象は?

おー。やっぱりちっ○ゃい ホワイトしめじのように白くてめんこい


3.その人を色で例えると?

黄色。オーラが黄色なんですよ!

4.その人の好きなところは?

のほほ〜んとなれるところ?一生懸命喋ってるとこ可愛いw

5.その人の嫌いなところ

1日1ぷっちょくれないところ(ぉ

6.その人を野菜に例えると?

じゃがいも。道産子王国だから

7.その人を動物に例えると?

ハムスター!カラカラ回ってそうじゃない?

8.その人は最初何歳だと思ってた?

年齢とかいつも考えずにお話するからなぁ〜。でも25歳ぐらい?って思ったかな?

9.その人は何系だと思う?

天n

10.その人って誰に似てると思う?

HOKUTOほわいとしめじ 


ヾ(・ω・)ノ■


11.その人は恰好良い?可愛い?

可愛い。平坦な道でもこけそうなぐらい可愛い


12.その人に向けてひとこと

寒くなってきたので活動期に入りましたね^^

13.このバトンを回す10人を指名しましょう。

10人かぁ〜


だが断る!!(☆Д☆)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31