アメリカでのミッションの一つ 

February 18 [Mon], 2008, 0:44
私のアメリカでのミッションの一つに「The AMAZING DAYS of ABBY HAYES」の本を
1巻〜16巻までを読み切るということ。
もちろん子ども用です。



アメリカに来たころ、なんかおもしろい本がないかな〜と思って
子供の本売り場でいろいろと立ち読みした結果、
これが一番読みやすそうでしっくりきたんです。



でも、これがなかなか難しくて。。。
実はこの半年でまだ4冊しか読み終わってなくて。。。



今、読む意欲がある時期なので、ここでスパートをかけてまとめて読んでみようと
思って実行中です!



「読みたくないときは無理して読まない、読みたいときに読む!」
これが、読み続けられるひとつの方法かな?なんて最近思ったりしてます。
(でも、一回読みたくない期間に突入すると、
 これが、なかなか読みを再開できないもんなんですけどね〜。)笑。



あとは、
「一度変なプライドは捨てて、子供の本売り場をのぞいてみる!」
(英語力がある人は別ですよ〜。誤解のないように!)





〜物語の内容〜
主人公アビー・ハイヤーは、小学校5年生。ウエッブデザイナーのお父さん、敏腕弁護士のお母さん。超優等生の双子の姉。ゲーム、コンピューター、そして算数の授業、理数系全般が桁外れにすぐれた弟。ハイヤー家は、この6人家族。アビーは、他の5人に比べて、自分だけ秀でたものがないと、常にコンプレックスを感じていた。



 趣味はサッカー。カレンダーを集めるのが趣味で、同じ年のものだけで何十種類も収集している。
(特に、父方のおばあちゃんからもたくさんのカレンダーを貰っている。)
そこに書かれた「元気になれる格言」を頼りに日記を書くことが、もう一つの彼女のライフワークでもある。おしゃれもするし、サッカーチームで認められるためにエクササイズも欠かさない、健気で可愛い、いたって普通の女の子だ。

10/12 お留守番 

February 13 [Wed], 2008, 20:03
夜、パパとママは銀河でお食事できることになり行ってきましたぁぁ〜。

ママは初めての船でのお食事に胸がドキドキです(笑)

お食事も美味しくて、夜景が本当にきれいでした。

たまにはこういうお食事も素敵ですね。

夜、帰ってまおちゃんをじぃじの家に迎えに行ったら熟睡でした。

とってもいい子で留守番していたそうです!えらいぞ!!!まおちゃん!!!!!

素敵な空間 

February 02 [Sat], 2008, 16:00
久しぶりに、友人からの電話で 女二人初めての店に入った。


夜・・初めての店は 怖いと思いながら、近所のビルの中
 ボッタクリは無いだろうねと 入った店だ。

アジアン風な椅子に グリーンの椅子・テーブルが並び 窓からは外の灯りが見えて
素敵な店に遭遇出来た。


残念ながら 窓側は全部埋まっていて 壁ぎわの席


女二人の話しは、決まってる。
身体の調子がお互い いまいちなので、薬の話しから始まり
気のおけない仲良しなので、疲れない。

突然・・!
貴方と同じ薬に成っちゃった・・・ 〜



何!
胸がギュっと締め付けられ 大変な目に合い 病院へ行ったと。
ウワッ・・
狭心症? 一分程度で治ったが、 着てる物全部はだけて 脂汗だったと。



驚いた!  いつも不安で 薬舌下錠を持ち歩いてる。


自分の事は 慣れたから どうしたら良いか対処出来るが、
この仲良しの友達まで 同じなんて 笑って居られない。



ストレスや 体質も有るだろうが、 怖いなぁ。



胸が 痛く成るって 私はもう成る前に解る様に成り、
胸を痛みをこらえて 大きく広げ 深く息を吸い続け いざと言うのに備える。



財布・保険証・携帯・ バックを確認して  出られる様に身支度する。
今は そうしてると 治るが 怖い。


心電図は何とも無いし 彼女も調べたら異常無し

夜中に多いが、昼も有る。



彼女は ダンスの仲間が脳溢血で急に倒れた事を知らされた日に 
家でそれを考えていたら 突然傷みがきたと・・・


    ○○子と一緒・・安心感の為 同じ薬を持ち歩いてるよ・・
    みたらホント同じ薬だ。
    これ寝る時も 枕の傍に置きなよ---!!

何でだろう。  女性の身体は敏感〜 ?


そんな話しで 時間が過ぎる。
久しぶりに笑いも出て 心配も すっ飛ぶ。
気のおける友と話して 今日もラッキーな日。


店の中 お客がどんどん引けて 良い空間に成ったので、携帯で写した。
おつまみは 大きな鳥の唐揚げ ポップコーンは付け出し
チーズと魚のフライに 生ビールで    ひと時の 久しぶりの二人のご対面。


身体は微妙だ。
気を付けて 元気が一番だが・・


        後年期・・ ?


デジカメを持ち合わせて無くて 残念。
画像がはっきり見えず 済みません!

きれいに撮れず 不気味な感じですね。   マッ こらえて頂戴!

完成〜♪(o≧∇≦)o♪ 

January 20 [Sun], 2008, 4:35
マフラーできました♪

ふわふわ起毛の葉っぱちゃん♪ 

January 15 [Tue], 2008, 17:20
一昨日、我が家にやってきた起毛の葉っぱちゃんです。


触ってみたぁ〜〜い♪


そんな衝動にかられます(笑)

心に勇気☆ 

January 09 [Wed], 2008, 0:29
今日テスト返ってきてかなりの悪さにテンション↓↓

泣いちゃうぐらい・・・

でもぃろんな人に励まされて、ぅん元気になった☆

「かおりのこと応援してるね」って

言われて頑張ろうーって思ったぁ!!

やっぱすごいよーあの人は!!かおりの支えだわぁ

TOEIC 

December 19 [Wed], 2007, 3:30
昨日TOEICを受けた。転職に向けた活動の第一歩。
ふと思ったが、試験が始まる前の説明アナウンスの声の主はディズニーランド
のゲートで「welcome to DizneyLand♪」って喋ってる人と同じではないか。
会場は赤羽のとある高校だった。学校に入ったのは久しぶりで、なんとも懐かしい気分になった。
試験が始まる前の30分くらい、時間があったので、食堂の自動販売機でパンやコーヒー
を買って腹ごしらえ。
赤羽の昼下がり、食堂の窓の外には閑静な住宅街が広がる。
窓辺のベンチに腰掛けてパンを頬張りながら外を眺める。こういうの、結構好きかも。

祝10000HIT 

December 12 [Wed], 2007, 19:56
祝10000HIT&#9825










ここまでこれたのも、皆さんのおかげだと思っています。



とても嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。



博南をこれからもよろしくおねがいします!!

にっき 

December 06 [Thu], 2007, 12:53
きょうわ
記念すべき
嵐デビュ―の日(Pp・・☆)
おめでとお―♩  
きおなわ
これからも
あなたたちを
愛してゆくことを
誓いま―すッ爆

松潤
映画がんばれえ!!

CHRIS BURGERS 2 

December 04 [Tue], 2007, 5:48
この前書いたCrenshawのつづきです!!

CHARLIE BROWNさん御一行はHARLEYで登場!!

画像2 デルドックさん達と会話中!!

画像3、4 CHARLIE BROWNさんのFLHTC2003年式100周年モデル!!たしかキボサンのも2003年式でした!!フロントにはしっかりCHARLIE BROWN!!最高!!
C〜B〜 AU〜TO〜TWO WHEEL CYCLE と言ってビジネスカードいただきました!!
H.D.T.VでもC〜B〜 AU〜TO〜TWO WHEEL CYCLE 連発してます!!笑!!
乗り方ムチャクチャ!!さって行く時にはしっかりフロント上げて見せてくれました!!

画像5 はいまたまた記念写真!!目いってる!!笑!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thonar1801
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» アメリカでのミッションの一つ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アメリカでのミッションの一つ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アメリカでのミッションの一つ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» アメリカでのミッションの一つ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» アメリカでのミッションの一つ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» アメリカでのミッションの一つ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» アメリカでのミッションの一つ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» アメリカでのミッションの一つ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» アメリカでのミッションの一つ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» アメリカでのミッションの一つ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる