退散 

June 16 [Sat], 2007, 23:49
New plan

THE-MASTERPLAN


縁組みを任された 

June 16 [Sat], 2007, 22:16
先輩のK氏にCDを八枚借りた。スゲー音源ばかりで感動した。

インスピレーションを受けて作業するとどうしてもそれが作用するから、あまり良くないんだけど今回は借りて正解だった。

今回借りたCDはダンス系とかニューレイヴとかのアルバムが大半だった。
そういう系は買わないのでとても勉強になる。

そして念願のBECKのアルバムを聴いた。カッコいいなぁ。

アルバム一枚ごとにレポート書きたいね。

特にSHITDISCOは凄かった。3D SEX SHOWと72VIRGINSが最高。お試しあれ。


あと初めて「!!!」を聴いた。「!!!」とはバンド名で、これで

チックチックチック

と読むらしい。
しかしバンドの本人達は「好きな単語を三回繰り返せば何でも良い」と言っている。


だから

ふにふに
ふにふに
ふにふに

でももちろんOKだし、

ポロリ
ポロリ
ポロリ


でも良い訳だ。

そして1-8でのポロリブームは去った。
最近のブームは「さしあたって」かな。
古典の先生の真似。


話がそれたが、とにかく良い体験をした。
これから朝までこの八枚を聴き倒したいと思う。


皆は何のCDを買うのかな?俺のような趣向の人間は1-8に居るのかしら。他の人が何を聴くか気になるね。

イントロが口笛 

June 16 [Sat], 2007, 18:10
髪を切った


イマイチ(´_`)


(・ω・){ふにふに
(・ω・){ふにふに
(・ω・){ふにふに
(・ω・){ふにふに
(・ω・){ふにふに
(・ω・){ふにふに
(・ω・){ふにふに
(・ω・){ふにふに


勉強しなきゃ


そういえば、更新頻度が割りと高いから
今見てる記事と前回見た記事の間に見ていない記事があるかもよ

(・ω・){ふにふに
(・ω・){ふにふに

手羽先を一気喰い 

June 16 [Sat], 2007, 13:38
お昼ご飯は



ラーメン(-_-#)(-_-#)



昨日もラーメンやったやないか!!!!!


と、思った人

貴方は正しい



でもね、なんかね


昨日は醤油味だったんけど今日は




さっぱり塩味



なんよ!?


味が違うんよ!?!?



そしてブランチを観た


これから部屋に掃除機かけます



汚ねぇな

ラー油でエステ 

June 16 [Sat], 2007, 12:08
作業は順調。


快調


校長、絶好調

世知辛い世の中ですから 

June 16 [Sat], 2007, 9:10
只今起床。
寝起きは上々。


そして何故か左腕のヒジが腫れ上がって痛い。
何これ?
蚊に刺された後って痛かったっけ。
蚊じゃないよな。

なんだろ

病気かしら。
癌?


(´_`)んな訳ない


とにかく、左腕に痛みを抱えたまま作業に入っていく


そして数学も勉強する

レジでは必ず目を見て話せ 

June 15 [Fri], 2007, 23:14
作業を続行。

あまり進まない。

昨日が充実していた分、今日の作業はあまり波に乗れなかった。

いいフレーズは生まれるんだけどね。どうも形に成らないし、上手く枠に収まらない。
固く成り過ぎてディレイとリバーブを掛ける意味が無くなってしまった。

理想としては一本でツルッと演奏出来るってのが良いんだけどね。
練習あるのみ(・ω・)



そして今日は

夕飯がラーメンだった
ラーメン大好き(・ω・)

いろんなラーメンを食べてきたけど、やっぱり魚ダシで細麺でさっぱりしてるのが好き。

さっぱりしてる食べ物大好きだかんね

今日の食卓にお魚さんが居なくて危うくぶちギレるとこでしたが、ラーメンがあったので

(´_`)まーいーか


と、なった

その後も作業を続行。
やはり夕飯後は頭が冴えずに、フレーズだけ書き留めて辞めた



天空の城ラ●ュタ

を観た

感動して涙が止まらなかった





(´_`)んな訳ない




そういえば内田氏に借りたCDが予想以上に良かった。
ありがとう、内田氏。

そしてこの土日は数学を勉強する。
数学は面白い。
最近やっと気付いた。
良い先生に出会えたかも知れない。

俺は授業でかけられて正解を答えた事が少ない。
でもそんな事はどうでも良い上辺だけの枝葉の話で、間違えても数学が好きに成れたかも。


学校の先生の態度に、たまにイラッとくるけど悔しい事に間違った事は言ってないんだよ。

稲川先生とか五十嵐先生とか特にイラッとくるね。

でも本当は良い人なんだよ。


印刷室でギャグをかましたり、着信音がKAT-TUNだったりで、結局は人間なんだから面白い所もあるんだな。
そこら辺が上手くループしてくれると良いんだけど。

だからあんまりウザいとか、勘違いしない方が上手く回るかな。





あ〜、あの人ズルいな。

叶わない事ばっかりだ

叶う事 叶わない事
それよりも
大事な何かを
探しに行きます(´ω`)


そして妄想世界に突入

寝ます


そういえば今朝親に




だからカッパは緑なんだってば




という寝言を俺が言っていたのが部屋から聞こえた、と教えられた。

そんな変な寝言を俺は言ってるのか。

一晩中録音してみようかな




さようなら

おやすみなさい


トランプで逆ギレ 

June 15 [Fri], 2007, 16:30
今は駅

帰ってから作業に励む予定であり、買い物にも行く予定でもある

今日の時間割は最悪だったと思わん?

なんだよ

古典
現文
古典
現文


拷問だよ

しかも古典の先生は楽譜みたいな服着てるし

五線譜かと思いきや八線譜だった

なんの楽器やねん

ギターでさえ六弦しかないんだから八線譜を使う意味が分からない

現文の先生は新津の話題で絡んでくるし

静かにしてくれ







家で家族団欒してろ



交流学生のアレックスだっけ?
彼がASHのボーカルに似ていてビビった


そして交流のゲームにあった、KING OF ROCKはエルビスプレスリーではない

KING OF ROCKは居ない

ROCKにKINGは居ない

居るのはSTARだけ

ROCK'N'ROLL STARだけ

ROCKするなんて意味が無いだろう

ROLLしなきゃ

そしてROLLするのは並大抵の行為ではない


レモン果汁16% 

June 14 [Thu], 2007, 23:36
今日の総まとめ日記


先程から作業を重ねているノイズセッションがある程度形にまとまった

かもしれない


まだ分からない


ディレイ

ループ

ディレイ

ループ

の、繰り返しで作ってみたけど大した事はなかった

一人セッションの限界に興じてみた1日だった

そして出来上がったDEMOをまたディレイに通して、更にエフェクタ音を重ねてみるという荒業にでた

すると、何だか
ほわ〜ん
とした音が延々に続く様になった

明日もこの作業を続けます
探求心MAX



そして皆の日記を見た
結構更新してて面白い

とある女子の日記に


がむばる


が頻出していた

がむばる!?!?

間違いなのか?
あえての「む」なのか?
ワザとなのか?
疑問は解決せず


でも

(・ω・){ふにふに



がむばる


だったら

(・ω・){ふにふに



圧勝だよな

1-8上半期流行語は

(・ω・){ふにふに

ジャジャマル
ピッコロ
ポロリ

で、お願いしまふ


その夜にメロンを喰らう
甘い
甘いの大好き



そしてバイトがしたい
お金稼がなきゃ発展出来ない

スタジオ代も出せない
楽器も買えない

ピックアップも変えられない

リペアにも出せない


とにかく勉強より音楽


友達アド変えた
内容から察するに彼女でも出来たんかな
いーなー



仕方ないから音楽に専念する事でなんとか生き延びてみせる

スタンプラリ―の親子連れ 

June 14 [Thu], 2007, 20:54
ねぇルーシー
聞かせてよ
そこの世界の音
黙りこむ黙りこむ
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー

ねぇルーシー
教えてよ
空で花を見たか
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー

憧れの森の中
歩いているけれど
眼は閉じたまま

ねぇルーシー
二人
幸せ見つけたね
終わりだね終わりだね
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー

ねぇルーシー
かなり
深い海に来てる
沈みこむ沈みこむ
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー

憧れの森の中
歩いているけれど
眼は閉じたまま

歩いているけれど
眼は閉じたまま

ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
ゲットアップルーシー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thom-yorke
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ワタイタワ
» イントロが口笛 (2007年06月16日)
アイコン画像ワタイタワ
» トランプで逆ギレ (2007年06月15日)
アイコン画像アズサズア
» トランプで逆ギレ (2007年06月15日)
アイコン画像
» スタンプラリ―の親子連れ (2007年06月14日)
アイコン画像30番
» 都会派のタモリ (2007年06月13日)
アイコン画像ひでや
» 乳母車でドリフト (2007年06月13日)
アイコン画像はま
» 華原朋美とランデブー (2007年06月12日)
アイコン画像38番
» 華原朋美とランデブー (2007年06月12日)
アイコン画像40番キ
» 華原朋美とランデブー (2007年06月12日)
アイコン画像ポロリ
» 素焼きが恋しい (2007年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる