クルージング楽しんでます♪ 

February 18 [Mon], 2008, 14:01
気持ち良い♪

タマネギ定植予定地の準備 

February 14 [Thu], 2008, 11:00
水稲後をタマネギとジャガイモ(来年春)植え付け
用にトラクター耕運、排水用の溝上げをしました。
有機石灰(カキガラ)と天然苦土資材(エコマグ)も
投入しました。稲のわらや稲株が多く残っている
のでこの後もう一度耕運し、畝上げしてから定植
する予定です。

H19文化祭〓 

February 02 [Sat], 2008, 12:35
 文化祭の様子、第2弾です。

決して派手な展示ではありませんでしたが、多くの方々に足を運んでいただきました。

奥の上方TVで流れているのは、世界の子どもたちについて、河合と岸が文化祭の為に制作した4分ほどのDVDです。

2枚目の方々は泣きながら(本当に!)見てくれていました。何人もの方々が「現実を知らなかった」「支援の重要を感じた」「もっと目立つところでやればよいのに」と言ってくれました。
最後に書いてもらった感想も、心温まるものばかりでした。
星型の感想用紙に書いてもらった感想は、黒い壁に貼り付けられ、見た人たちの声が夜空に輝く星になり暗い世界を明るく照らすという、部員達の企画は大成功でした。

薬理実習 

January 20 [Sun], 2008, 1:38
もう10月中旬過ぎになってしまいました。朝晩は肌寒い。今週は薬理の実習。マウスでmorphineやpentazocineの作用をTail-Flick法で調べるという事です。簡単に言えばネズミのシッポに熱を照射して鎮痛効果がどれくらいあるかどうかという残酷な実験です^^;
やらないと単位がもらえないので仕方なしにやってますが・・・動物好きな人には酷ですよね・・・

今にも。 

January 15 [Tue], 2008, 12:44
今にも雨が降りそうです。まだこんな時間なのに、どんより薄暗くなりました・・おかげで、部屋の中は肌寒い((p(>_<)q))。二匹のペットたちもそうなのかぴたりと寄り添っています。ほわ〜んと暖かく気持ちいい〜〜!!い・や・さ・れ・る〜〜(*^o^*)

〜初めまして〜 

January 04 [Fri], 2008, 5:47
   今日は、部活めっちゃつヵれたとゆーね。。。


   でも、後輩めっちゃカワイイから頑張った!←え


   そして、今はあっちゃんとめーるちゅゥ☆


   ちょー楽しいわあ!!


   と、いう事でこれヵらよろしくねーン♪

石井さんの頭頂部。 

December 19 [Wed], 2007, 5:15
最近 またまた「石井竜也依存症」になりつつある私くしでございます^^;

明後日の「やくしま」イキたいです〜〜〜

歌を歌っている「石井竜也」が見たい〜〜〜ぃ!!

石井さ〜〜〜〜ん・・・ 逢いたいよん。


して。。。

最近 気になること。

石井さんの頭頂部。

なんか、、 ぺッタんこ。

良いのか悪いのか・・・っていうと。。

ビミョウ。

っていうか、 いったいドコマデ伸ばすのぉ〜〜ん、、、。

なんかの願掛け???



ペッタんこの頭頂部の石井さん。

なんだか知らない人みたい・・・
                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

花が売ってました。 

December 11 [Tue], 2007, 22:55
あとでね

がんばれMRさん 

December 06 [Thu], 2007, 18:09
私たちの親の世代の開業医は、薬の卸さんとか業者さんにだいぶお世話になったと思います。接待だけじゃなく、奥様のお買い物の運転手までやっていた時代もあったようですね。その恩恵にあずかった子供時代をすごしてきた開業医2世、3世も多いのではないでしょうか。

主人が勤務医時代は、医局に忘れ物を届けに行ったりすると、入り口にずら〜っとMRさんが並んで医師が来るのを待っていました。「医龍」や「白い巨頭」にでてくるMRさんの姿もあながち嘘ではないなと思います。

そんな中で、いよいよ主人が開業医となったわけですが、薬や器械を使ってもらいたいという一心でおいでになるMRさんがなんと多いことか。(それでも新聞を大きくにぎわした賄賂事件などの影響で一時期よりもうんと少なくなったそうですが)

スタッフを交えての勉強会(昼食・夕食を用意してくださいます)や飲み会。お誕生日には花。どこかに行ってきたといってはお土産の品を持ってきてくださったり。
本当にご苦労様です。

私自身も奥様もどうぞということで、高級レストランに招待していただいたこともあるのですが、気を使ってくださるのが痛いほどわかるし、かえって気の毒で(窮屈で)今は行くこともなくなりました。
いろいろな情報を教えてくださるのですが、逆に当院の情報をほかに漏らされるかもという疑心暗義になってしまって開きかけた心が閉じてしまったこともあります。

MRさんたちもなんとか主人に薬や器械を使って(興味をもって)もらいたいのでしょう、家族の誕生日に贈り物をくださったりします。奥様が「まあ、あなた、ここのメーカーさん、使ってあげて」というのを期待しているのかしら?

もちろんそれを嬉しく感じていらっしゃる先生や奥様も多いようなので、そういう方にはそうなさればいいと思います。

でもね、高級レストランに幼稚園や小学生の子供も一緒に接待しちゃうって、ちょっと考えちゃいません?18歳未満禁止ってかいてあるショットバーに子連れで入っていたり。いくら奥様も医院を経営しているから一緒に行くには子供も、という事情もわかりますが、子供までつれて入るとこじゃないでしょ?
そういう時はMRさんも「ここはお子様は入れないので別なところにしましょう」くらい言わなきゃダメですよ〜。

ちなみに我家は、そういった接待に慣れてしまう子供になってしまうのが怖くて、『子供と医院は別』の考えを徹底しています。だって、子供が将来社会に出る頃には、どういう世の中になっているかわからないし、接待されることに慣れた子供って末恐ろしくありません?将来どのような仕事に就くかもわからないし。
MRさんもお気の毒なほど子供にまで気を使ってますから。我家の子供なんて激しく勘違いしてしまいそうですもの。

仕事上の対等な関係という考えを持ち続けたいのです。

多分、MRさんにとって、主人はとっつきにくいタイプかもしれません。

でもね、顔を出してくれるだけで「つこうてないのに、来てくれてわるいな〜。今度使ってみよか」と言っていますし、「最近顔出してくれなくなったな〜」って言っていますから。あきらめないでくださいね。

これからは医院経営も難しい時代に入ります。医師や奥様からの常識を逸脱した要求にはNOということも必要だと思います。仕事上の有意義な情報の提供をくださるパートナーであってほしいと思います。

がんばれMRさん!

見てしまった。しょーがない。やるとするか。 

December 02 [Sun], 2007, 0:08
 ◆最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪

喜→県の陸上に参加!!!!!
怒→ないよ。
哀→わかんない。
楽→バスケ

◆最近の好きな食べ物は?

チョコ&肉ぅぅ。

◆最近好きな音楽又は着信音は?

『空はまるで』

◆最近の口癖教えて♪

ない。

◆最近出かけた場所は?

まぁっ。学校。

◆好きな色は?

しろ。みどり。

◆嫌いな色は?

灰色

◆携帯の色は何色?



◆回してくれた人の心の色は?

きいろ???

◆次の9つの色に合う人にバトンを回して下さい

赤→★籠球魂★
桃→HARUMI 
橙→
黄緑→
緑→
水→
青→りさ
紫→みぃさん
黒→
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thnnfe626
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» クルージング楽しんでます♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クルージング楽しんでます♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» クルージング楽しんでます♪ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» クルージング楽しんでます♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» クルージング楽しんでます♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» クルージング楽しんでます♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» クルージング楽しんでます♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» クルージング楽しんでます♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» クルージング楽しんでます♪ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» クルージング楽しんでます♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる