協会長杯の日程・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 19:10
前々回のブログで、協会長杯の日程の変更を掲載致しましたが、また変更になりそうです!!
わかり次第、UP致します!!

更新再開。 

February 13 [Wed], 2008, 17:12
こんにちは。

ようやく中間考査も終わり、明日は採点日でお休み。ということで鉄になるわけですが(笑)、明日はせっかくの平日なので空いていると思い、鉄道博物館に行こうかなと思っています。大宮にはなかなかいけないのでニューシャトルや高崎線・宇都宮線・京浜東北線などをパシャパシャやって来たいと思います。出来れば新幹線も・・・とか考えてます。明日は晴れのち曇りなのでまずまずのお天気。何とか写真もうまく行きそうです。

なお、鉄道博物館内での写真は公開してはいけないみたいなので、公開しませんが、普通の撮影レポは行いますのでお楽しみに。

それでは。

依存症 

January 31 [Thu], 2008, 10:20
もう抜けられんよ。。


またやっちまった。。


依存だよ。。どうやったら治るんだろう。とりあえずもうお金持ち歩かない。まずはここから始めます。このブログで松屋から誓います!以上!

10月27日の夕飯 

January 18 [Fri], 2008, 17:39
今日のメニュー
・貧乏つけめん焼きそば





台風が夕方にピークになるって聞いてたけど
朝から豪雨(涙)



散々買い物を悩んだ挙句断念…。



結局冷蔵庫の残り物で作る事に。



んで、思い出したのが昔よく作っていたのが





「安い!貧乏つけめん焼きそば」





これは材料が
・焼きそばの麺
・もやし
・小葱
・鰹節
・塩
・胡椒
タレ
・麺つゆ
・一味かラー油(大人向け)



これだけ!それなのに見た目は彩鮮やか。



友達が来た時のお昼にメイン代わりに出したり
夕飯にも使えます。



もやしをゴマ油で炒めて、麺を加え
塩・胡椒したら更に移し
カツオ節&ネギを散らせば完成!!



そこにお湯で割った麺つゆにつけて食べるだけ。



大人には一味かラー油を麺つゆに加えると
ピリリと辛さが効いて美味しいです
是非お試しあれー☆



昨日はお昼の食事を支度している最中に
野菜のスライサーで指をスッパリ★
右手の親指・指の腹側を削ぎ取りました(涙)
血が2時間たっても止まらなくて絆創膏10枚は
使ったな。
未だに絆創膏はがすのは危険。
また血が出る。



手を下げていると絆創膏からあふれた血が
床に血だまりを作ってんだよね〜。
久々に負傷した自分の血を見ました(驚)

娘の信条 

December 13 [Thu], 2007, 14:43
 小6の娘が修学旅行に行きました。わずか一泊二日ですが、それはそれは楽しみなことでしょう。このところの彼女の話題はそればっかりです。

昨夜の風呂より。ここから広島弁
娘「パパ、今あれこれ考えとるんよ」
私「あー、そりゃよう考えんさい」
娘「まだ、何にも言ってないじゃん。何を書こうかゆうて、考えとるんよ」
私「あー、なんなと書きんさい」 ※なんでも書きなさい
娘「じぇけえ、修学旅行で有田焼に言葉を入れるんじゃけど、何にしようかと思うとるんよね」
息子「有田焼って、何?」
私「甘辛のせんべいで、けっこうイケるんよ。これが」
娘「うそ言いんさんなや! 皿よ、皿」 ※嘘言っちゃダメよ
私「ことわざ、とか?」
娘「あー、いいねー」
私「暑さ寒さも彼岸まで」
娘「パパのばかー」
私「ゴホンと言えば」
息子「龍角散」
娘「マジメに考えてや!」
私「カープの応援歌、なんかどうじゃろ?」
娘「あ、ええねぇ!!」
私「マジかい」
以下、各選手の応援歌を10人ほどみんなで歌いましたが、これはやめることに。
♪鍛え上げたパワーで、敵を一瞬に撃破!今日も明日も頼むぞ、そう、我らの栗原!、なんてやっぱりねぇ。

娘「やっぱり好きな言葉とか、信条とかにしようかなー」
私「たとえば?」
娘「・・・八方美人」


 娘の帰りがちょっと楽しみです。

゜+♥夜空ⓒとえみの部屋♥+゜ 

December 06 [Thu], 2007, 8:56
ココわ夜空ⓒとえみにょ部屋だぉ♫
ほかにょ人わみちぁだめだぉ-(・▽・)



ココでL1ッは0L1はなそぉにぇ♥♥




(o>U<◎*.)◆*

カーター引止めに成功したネッツの今年は・・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 15:45
    みなさん おはようございます



  NBAはプレシーズンの試合真っ盛りの状態です イーストで注目のチームって言うか私の好きな選手


の1人カーターの所属するネッツの今シーズンを予測していきましょう



 ネッツといえばビッグ3と言われるカーター、ジェファーソン、キッドが中心選手ですがこの3人が


同じコートでプレイする時間はこの3シーズンで60試合あったかと言うくらいお互いの怪我でプレイして


いません まずはこの3人が健康でシーズンを送ることが出来ればまず50勝は確実でしょう それに昨


シーズンから力を付けて来たセンターのクリスティッチが必要ですが彼はまだ怪我からの復帰に時間が


かかりそうな状態です  あとはこのオフ中に獲得したF/C元オールスター選手のマグロアです 彼は


ホーネッツ時代にオールスターに選出されましたがそれからバックス、ブレーザーズとトレードされ


そこでチームにマッチせず彼の力を発揮できずに今年ネッツへきました 最近のNBAのオフェンスは


トランジショのゲームが多くセットオフェンスを好むマグロアにはもしかするとネッツもマッチしない


可能性はあります もし彼をうまく使うことが出来れば10点10リバウンドくらいの働きは確実です


その後はスロベニア人のナックバー 彼もこのオフ中に力を付けてきてプレシーズンの二試合で平均


19点と成長を見せています ネッツの課題だったF/Cの控え選手も育ってきているので健康だけ重視


すればイーストのトップチームに返り咲くことは間違いないです  しかしキャプテンのキッドは


まだお休み中ですが・・・

勝手に占い 都道府県と血液型192通り 

November 28 [Wed], 2007, 17:05
◇今日のあなたの順位は?◇
【1位995点静岡A型】
【2位995点岐阜A型】
【3位981点熊本O型】
【4位975点石川O型】
【5位967点宮城A型】
【6位963点埼玉B型】
【7位961点岩手B型】
【8位956点千葉AB型】
【9位954点香川O型】
【10位953点佐賀A型】
【11位940点北海道A型】
【12位937点島根AB型】
【13位937点熊本A型】
【14位936点宮崎AB型】
【15位935点兵庫A型】
【16位933点山梨A型】
【17位931点鹿児島B型】
【18位931点和歌山AB型】
【19位930点群馬O型】
【20位921点京都AB型】
【21位919点福岡O型】
【22位918点京都B型】
【23位916点山形B型】
【24位916点岩手O型】
【25位910点福岡B型】
【26位909点香川AB型】
【27位899点福島B型】
【28位886点福島O型】
【29位884点茨城A型】
【30位876点栃木B型】
【31位875点栃木A型】
【32位868点岡山A型】
【33位866点新潟B型】
【34位863点秋田A型】
【35位862点神奈川B型】
【36位861点沖縄A型】
【37位857点山口A型】
【38位841点沖縄AB型】
【39位837点愛媛B型】
【40位833点福井O型】
【41位827点大阪AB型】
【42位826点愛知B型】
【43位815点長崎AB型】
【44位813点熊本B型】
【45位805点富山B型】
【46位800点新潟A型】
【47位798点大阪B型】
【48位792点京都A型】
【49位792点高知A型】
【50位781点高知O型】
【51位765点兵庫O型】
【52位759点長崎A型】
【53位755点広島B型】
【54位746点長崎O型】
【55位715点岐阜AB型】
【56位714点奈良A型】
【57位711点鹿児島O型】
【58位688点大分O型】
【59位682点神奈川AB型】
【60位679点奈良AB型】
【61位674点徳島B型】
【62位672点福島AB型】
【63位670点愛媛AB型】
【64位666点滋賀O型】
【65位665点宮崎O型】
【66位662点徳島O型】
【67位658点鹿児島A型】
【68位656点福島A型】
【69位647点佐賀O型】
【70位647点滋賀AB型】
【71位640点鳥取B型】
【72位628点大阪A型】
【73位627点島根A型】
【74位620点滋賀B型】
【75位611点愛知A型】
【76位571点高知B型】
【77位566点山口AB型】
【78位564点鹿児島AB型】
【79位557点青森O型】
【80位557点埼玉O型】
【81位557点熊本AB型】
【82位556点佐賀B型】
【83位555点山口B型】
【84位554点青森B型】
【85位549点富山O型】
【86位546点長野O型】
【87位545点宮崎A型】
【88位545点福井AB型】
【89位535点宮崎B型】
【90位513点石川AB型】
【91位511点山形A型】
【92位508点アメリカAB型】
【93位507点佐賀AB型】
【94位506点茨城B型】
【95位505点千葉A型】
【96位505点三重O型】
【97位491点沖縄O型】
【98位485点石川A型】
【99位476点広島O型】
【100位470点千葉O型】
【101位462点岡山B型】
【102位459点兵庫B型】
【103位455点秋田AB型】
【104位449点茨城AB型】
【105位437点長野AB型】
【106位435点宮城O型】
【107位428点群馬B型】
【108位426点静岡B型】
【109位426点青森A型】
【110位416点秋田O型】
【111位414点鳥取AB型】
【112位399点静岡O型】
【113位397点群馬A型】
【114位395点北海道B型】
【115位395点福井B型】
【116位390点京都O型】
【117位380点岩手AB型】
【118位378点埼玉A型】
【119位375点徳島AB型】
【120位358点山梨B型】
【121位351点アメリカA型】
【122位351点秋田B型】
【123位348点香川A型】
【124位344点山形AB型】
【125位343点新潟O型】
【126位342点香川B型】
【127位337点三重AB型】
【128位333点奈良O型】
【129位328点大阪O型】
【130位327点北海道O型】
【131位324点宮城AB型】
【132位321点千葉B型】
【133位313点三重A型】
【134位307点広島AB型】
【135位302点栃木AB型】
【136位288点福岡AB型】
【137位285点山梨AB型】
【138位285点岐阜O型】
【139位283点山口O型】
【140位278点長野A型】
【141位271点島根B型】
【142位265点和歌山O型】
【143位263点広島A型】
【144位260点鳥取O型】
【145位259点神奈川O型】
【146位258点石川B型】
【147位255点沖縄B型】
【148位246点兵庫AB型】
【149位239点岩手A型】
【150位229点徳島A型】
【151位223点愛知AB型】
【152位221点大分B型】
【153位214点静岡AB型】
【154位193点福岡A型】
【155位187点アメリカO型】
【156位176点青森AB型】
【157位171点長野B型】
【158位170点奈良B型】
【159位165点愛知O型】
【160位164点アメリカB型】
【161位157点岡山O型】
【162位142点三重B型】
【163位141点群馬AB型】
【164位141点高知AB型】
【165位135点大分A型】
【166位124点愛媛O型】
【167位119点北海道AB型】
【168位112点岐阜B型】
【169位103点和歌山B型】
【170位100点茨城O型】
【171位100点愛媛A型】
【172位94点和歌山A型】
【173位93点東京A型】
【174位82点島根O型】
【175位62点新潟AB型】
【176位60点富山AB型】
【177位47点滋賀A型】
【178位47点埼玉AB型】
【179位46点岡山AB型】
【180位44点鳥取A型】
【181位42点大分AB型】
【182位41点栃木O型】
【183位39点東京B型】
【184位33点神奈川A型】
【185位29点山梨O型】
【186位27点長崎B型】
【187位25点東京AB型】
【188位24点富山A型】
【189位20点山形O型】
【190位19点福井A型】
【191位15点宮城B型】
【192位6点東京O型】

10月27日 

November 20 [Tue], 2007, 0:31
今日は特に何も無い。。。

先生からメール来たくらい。

嬉しいのぉ♪

でもメールすぐに終わるであんま好きくない↓

したくないってわけじゃないんだけど…

わがまま言うなってな!


明日、先生に逢えるかもぉ☆

学区の運動会でさぁ(>_<)

それで、中学のソーランがあるから。

見に行くからさっ=3

逢えるといいな♪

百発失中DT点@仕事忙しい…lt;`Д´#gt; 

November 15 [Thu], 2007, 22:52
今日も仕事です…(ノ_・。)
忙しいのに、こんな趣味雑誌読んでんのか?(。-_-)ノ☆
ちなみに写真は昼休み中なんですよぉ〜σ(´Д`●)
昼休みに書いて休憩中にアップですよぉ〜
ちゃんと仕事してますよぉ〜(。ー_ー。)。ο〇

今日も撃ちに行けません…仕事が忙しくて…(ノ_・。)

最近、射撃雑誌を読んでいて興味深い内容が書かれていたので
ピーンときた!
集中力とメンタルケアについて、トップアスリートシューターのコメント
が掲載されていました。

過去に、特ゴルフコンペでセミプロのキャディーさんが言っていました。

まず、何故、セミプロがキャディーをやってんの?
そこは、ちょっと…言えない理由がありまして・・・まぁ…次!次!

Mr.AGさん:プロとセミプロの違いって何だと思います?
俺、: わかりません…技量ですかね?( ii´д`)|
Mr.AGさん:確かに技量もありますが、上位クラスのアスリートは、
   パーフェクトが前提でプレッシャーに負けず、集中力が持続できるか…?です。(´・д・`)
OOさんがグリーンサイドでミスをするのは集中力が切れているからです。
ちょっと気にしてみてください!後ろの老夫婦を…
確かに、OOさんは、若さで飛距離は出ています。
でも、後ろの方と同じペースで回っています。何故かって?グリーン周りが上手いんです。
ですから、後ろの方は、常に同じメンタルテンションで回っているんです。
ウッズが何故連勝できるのか?
ホテルに帰って専属の精神科医がメンタルケアを行っているんです。腕も前提ですが…笑
だから、OOさんも一打一打を大切に…!

俺、: さすが、セミプロ…言うことが違う……(lll-ω-)

上記はゴルフですが、減点方式のクレー射撃も同じことが言えるのかな…
確かに、平日のがら空きの射撃場で弾を買い足しながら2時間で○ラウンド…撃ちました。
さすがに、待ち時間なし!射台に俺一人…。
プーラーさんが、ちょっと休めば…(・∀・ ;) ?
っと言われながら、再び…ハイ!→バァン?バァン!→→→(パリン!)←撃破ではなく
バックストップウォールにクレーが当たり小さな割れる音が射場に響き渡る…。
そりゃそうだ…俺しかいないから…。
さすがに疲れた…撃てば撃つほどスコアは落ちる…。
やっちまいました。ショッキングなスコア…(ノ_・。)

下手な鉄砲、数撃っても当らねぇ!。・゚・(ノД`)・゚・。

生活安全課の担当官には、オリンピック間に合うの?
っと言われて…桃栗三年柿八年…それでも実らない木々もありますよ…( ii´д`)|
っと答える俺…
千里の道も一歩から…頑張ってこ…!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thnghe1736
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 協会長杯の日程・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 協会長杯の日程・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 協会長杯の日程・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 協会長杯の日程・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 協会長杯の日程・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 協会長杯の日程・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 協会長杯の日程・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 協会長杯の日程・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 協会長杯の日程・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 協会長杯の日程・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる