昨日消しちゃったこと。 

2008年02月17日(日) 16時46分
昨日、書いた記事を消しちゃいました。書くことは難しい。
昨日の夜、書いた記事はちょっぴりの嫌味も入っていたから、
消しちゃったの(*^_^*)。そういうのは私らしくないな〜って♪

昨日は婦人科の検査に行ってきました。ご心配いただいてありがとうございました。
で、例のものがありました。けれども、今のところ治療の必要はないとのことでした。
(これって、歳を重ねると出てくるものなのかな〜??)

少しずつ気力も回復してきました。
昨日は、意外な人とお話も出来たし(>_<)、幸せでした。

今日は、知人を訪ねにお出かけしてきます。
もちろん、仕事をこなしてからですよ♪

8月の適応障害か!?という位の精神的な落ち込みから9月は回復へ
10月はリハビリです(^_^)。別に医師の診察を受けたわけではないけど、
心は苦しかったよ〜(ーー;

それでは、みなさんごきげんよう。相場で往復びんたです。
もう知らない(ーー;)

冷蔵庫が 

2008年02月13日(水) 9時16分
大変です!!!
大変すぎで
朝からほとんど言葉が
発せられないでいます。
特に不機嫌てな訳でもなく
ただ、頭ん中真っ白!!!

先月、オーブントースターがご臨終・・・チ〜〜ン♪
まぁ〜〜そりゃどってないこと

昨夜、仕事から帰宅11時前

我が家の冷蔵庫・・・・・・ご臨終〜〜〜〜〜(@_@)

なんでだぁ〜〜

この時期に(-_-;)

我が家は、年内いっぱいは
主人の会社の株式化に伴い
超〜〜〜〜〜〜!!!ヤバ経済苦!!

どうする???
と、考えても買うしかない(T_T)
やだよぉ〜〜〜
ぐへッ(-_-;)
私が臨終してしまそうだわさぁ〜〜〜〜〜〜〜(@_@)

路傍講演から駒が出たの最終回の始まり 

2008年02月01日(金) 4時33分
だいたい
そう言う電話って
当事者が取ったりするもんですよね
あの時もそうでした



「こんばんわ、天理教中和大教会でございます」
「あ〜中和大教会ですか?私天理教青年会本部の 
 ○○と申しますが、そちらで青年づとめされておられる
 ランプさんをお願いします」
「は・はい、ランプは私ですが・・・」
「あっ、ランプさんですか?実はですね〜今度おぢばで開催される
 おやさと講演会の講師をお願いしたいんですが・・」
「・・・」



は〜?
この人アホやな!!と思いました
何言ってんの?ってね
おやさと講演会って言えば
その当時、本部の月次祭の日などに
第2食堂や、東講堂などを会場に開催されていた
めちゃめちゃ由緒アル行事ではないですか
教内ではチョー有名な先生方が講演なさっていました
例えば
N宮先生、T井先生、Iノ瀬先生、K塚先生
古くは
K木先生などのお名前がすぐに思い浮かぶんです。



そこへ
大教会青年の、僕に出ろと言うのですからね
こいつ、頭おかしいな〜
と、思っても無理は無いわけです
もちろん断りました
断固拒否です



その方は
「先日の弁論大会の内容を、少し膨らませて
 お話下さればいいですから」
等といわれます
絶対無理ですって
何度も断りました
しかし相手もなかなか引き下がりません
(今から思えば、予定していた演者が急に駄目になって
 よほど困っておられたんでしょう)



もちろん偉い先生の前座なんですけど
それにしても、そんな事恐れ多くて引き受けるわけには
いかないのです
押し問答をしばらく繰り返していましたが
いっかな埒が明きません
「これは、自分がいくら断っても無理だな・・ 
 大教会の先生に断っていただこう」
と、思い直し
大教会青年の身なので、一人で決められませんから
後ほどご連絡します
と、電話を一旦切りました



何しろ15分ほど弁論大会で話すための原稿を
僕は三ヵ月かかって書いたのに
今度は時間がその倍
準備期間は半月も無いのです
物理的にも絶対に無理です
慌てて、わらにもすがる思いで
その頃青年の監督をしてくださっていた
K先生のお家を訪ねました



「あほか〜お前何様のつもりじゃ〜
 お前のような徳の無いものに
 そんな事が勤まるわけ無いやろ〜」
と、ブチ切れて頂き、その場から断りの電話を入れて
貰うつもりでしたが:::
どんどん危うしランプさん



次回
風雲急を告げる感動の最終回を待て

山田涼介 画像♪ 

2008年01月17日(木) 12時10分
もらうときは必ずコメントよろしく♪

SONIC 

2008年01月09日(水) 17時34分
青いSONICでした。

家族旅行・2 

2007年12月22日(土) 10時01分
家族旅行の続きです。。。



今度はいったん愛媛を後にして大分は佐賀関へ向かいました







目的は『関アジ・関サバ』♪





〜〜〜ですが、今日はアジしか上がってないよ!とのことだったので関アジ&定食を頼みました







肉厚でぶつ切りにされたお刺身はコリコリした歯応えで旨み十分!!



お値段分のお味は十分にありました



(*^m^*)(*^.^*)(o^-^o)










それから戻って買い食い♪







太刀魚巻き(ホントは竹に巻いてあるのが食べたかったんですが。。。牛蒡が芯に巻かれてます)



じゃこカツ(カツになってないじゃこ天のが美味しかったです)









そうそう四国といえばうどん!!



残念ながら香川まで行けなかったので代理の場所でうどんを食べました







テーブルに置いてあったお知らせによると美味しくなければお代はいらないよっ!とのことでしたが



釜揚げうどんを美味しくいただいてしまったのでキチンとお代を払ってきました♪








それから今回の愛媛の旅で買ったものは







るみばあちゃんのおうどん・別子飴・伊予柑漬・伊予柑ドレッシング



(あ、一六たるとが写ってない。。。撮る前に食べちゃってました〜〜汗)













今回は嫁ちゃん母のお兄さん夫婦の住む愛媛に行ってきました



ちょっと病気がこじれて遠くまで行けない叔母とやんちゃな伯父に8〜10年ぶりに会いました



二人には子供がいなかったので、小さい頃はパパ・ママと呼んでは可愛がってもらっていました。。





久しぶりに会ったのに昨日も会っていたような二人





やっぱり嫁ちゃんは二人のことが大好きなんだなぁと思いました



嫁ちゃん母もはしゃいでいてとっても楽しそうだったし



jinbeiも初めて会ったのにリラックスできて楽しかったと言ってくれました





第二のパパとママ。。また遊びに行くから待っててね♪



(*^▽^*)(*^_^*)(*^o^*)

調子に乗ってしまう私って・・。 

2007年12月15日(土) 12時06分
今日も朝からレッスンに明け暮れたりゅきなです





密かな野望をやり遂げるべく






ダンスに興味がない方はお分かりにならないと思うのですが





体の中心(軸)をとるために





悪戦苦闘するわけでして





以前から、バレーをやると良いよぉ〜なんて





アドバイスを受けてたりゅきなは





今日、たまたまスタジオにいらっしゃった






バレーの先生と雑談してた勢いで






「先生〜!!」





(。・。・。)/ ハイ





「バレーやったことのない私を先生のクラスに入れて下さい!!!」





(llllll゜□゜)ハッハイ






ってな感じでバレーを受けてみることにしましたぁ( ̄∀ ̄*)ニヒッ






そして、勢いづいたりゅきなは






こっちのスタジオでの発表会に出演することも決めてきましたぁ(σ*´∀`)σ‥‥…━━━━━☆



(こないだの発表会は別スタジオ)






っていうか






こないだ終わったばっかりやのに






しんどいっちゅうねんって今頃になって後悔してるりゅきなでございます






ほんまっ

すきっ腹にビール 

2007年12月12日(水) 5時56分
何も食わずにビール飲みました。

案の定、頭がクラックラしてきました。

俺は酒、弱いんだけど好き。

特にアノ人と飲むのは最高!

・・・ってダレでしょうか?

地震発生! 

2007年12月05日(水) 7時56分
 ノノノノ
(○  ○)
 (||||)<これだけのために一日分がまず出るのかヨ
     (今日はうまくいって2つ立てる予定だ。そういうな)


朝にのんびりと勉強中。そしたら10時過ぎになんと震度3(かな)ぐらいの地震が起きました(うろ覚え)
体にすぐ感じる地震はおよそ3程度。
近所にいる人は今後気を付けてください。

ではまた後ほど

出先きにて・・・ 

2007年12月01日(土) 2時19分
こおたぞぉ〜〜

・・・って

今まで、地元での
♪イコカも持った事ない俺が〜♪
♪こんな物まで持っちまうなんて〜♪

「SNIPER/寝むれぬ夜」 の替え歌風・・・(´¬ノ。¬`) こっそり.......

・・・そんな歌誰も知るかぁ〜
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん

てな具合で、こちらでの生活も2日目となり
一応 「孤独の戦士」(これまた SNIPER^^;)
知るかぁ〜!w
しております。

なんとこの suica はネーミングはダッサイけど
(やっぱイコカやねw by関西人!)
地下鉄でも使えると言う事なので決断しました。
関西JR でも使えるらしいよw
帰っても JR 乗らんかな^^;

まぁ そんなこんなで
早く休みに遊びに行きたい僕でしたとさ。

ちゃんちゃんw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thlzsc1541
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 昨日消しちゃったこと。 (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日消しちゃったこと。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 昨日消しちゃったこと。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昨日消しちゃったこと。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 昨日消しちゃったこと。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 昨日消しちゃったこと。 (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 昨日消しちゃったこと。 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨日消しちゃったこと。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨日消しちゃったこと。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 昨日消しちゃったこと。 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる