釣果 

February 19 [Tue], 2008, 22:41
ようやく釣りあげましたー。

今回は大したことないけどカンパチ2キロようやくです。

この勢いに乗って明日も上げるぞー。

また明日の釣果も期待していてください。

ダンジョンバトン 

February 14 [Thu], 2008, 23:25
 TAKUMAさんからバトンを頂きました♪



 てか、初バトンだw



 
 1、魔法のランプから魔神が現れた。3つの願いを叶えてくれるという。何にする?
  地球環境を浴してくれ!
  優しい彼女に出会えますように!
  部員達皆で全国制覇出来ますように!





 2,目の前にボスが現れた。何の技で倒す?
  秘技:弓でボスの心を射抜く! 心弓射



  そして、ボスは仲間に・・・



 3,武器屋に到着。武器は何がほしい?
  最新の弓と矢





 4,目の前にパートナーが現れた。あなた的には誰?
  女子部長
  安心でしょうw





 5,宝を手にするため無人島に・・・。絶対に持って行く物(一つ)は何?
  取り寄せバック!
  




 6,やっぱり無人島。何も食料無し。さぁどうする?
  ん〜無人島だからぁ〜
  木の幹を食べる!





 7,目の前に宝がだが、最強の敵が現れた。とっておきの技で倒せ!!
  死射的中!





 8,宝をゲットした!!中身は?
  最古の弓





 9,最後にボスからの命令だ!!心強い仲間5人を紹介してくれ!!理由も!!
  命令拒否!
  帰還中に海でサメに・・・
  冒険続行不能。



 
 これでいいかなw



 バトン止めてしまったけど、送る人が・・・

さつまりこ?? 

February 06 [Wed], 2008, 21:27
じゃがりこ の さつまいもバージョン  さつまりこ

さつまいもの味〜〜 美味しかったぁ

帰ってきました(^ω^)♪ 

January 20 [Sun], 2008, 13:39
お久し振りですーー(>ω<)
娘が入院して、なかなか更新出来ませんでした(;o;)

5月の始めに入院して、6月の後半に気管切開の手術の為に転院をし、7月の後半に手術をして・・・
と、今回も長い長い入院になりました(;;)
ですが!今月、退院しましたぁ!!!(>ω<)♪
また、ブログを復活したいと思います(多分・・・)

写真は手術して間もない時に撮ったものです(^^)
今までの呼吸器と違い、顔がはっきり見れて、嬉しいです^^本人も、視界が広がったのが嬉しいみたいです(^^)

秋ですね 

January 11 [Fri], 2008, 14:43
おはようございます。

今日は休日です。
とても爽やかな朝で、秋らしくなって来ました。

オープンカーの季節ですね。
表参道や旧山手通りでベンツやBMWのオープンはよく見かけます。
先日、映画のワンシーンみたいな光景を目撃しました。

朝日でまばゆくひかる金髪をたなびかせた女性が、
オープンカーで広尾高校裏の交差点を左折してきました。
すると荷物を手にしたお婆さんが横断歩道を渡りかけています。
なんと停車するどころか、
降車して荷物を持ってあげ、手をつないで横断させてあげたのです。
知り合いだったのかどうか分かりませんが、私の前を通過するときに
感動して涙が潤むくらいでした。
私も後続車がいなかったので、待ってあげると手を挙げての挨拶。

これだけのことなのですが、乗っていた車がアストンマーチンのラベンダー色。
その女性のスーツもラベンダーカラー。
サングラスをしていたのでわかりませんが、有名女優だったかもなんて思いました。
もっともそんな方は一人で運転しないでしょうし、免許も持ってないでしょう。

きっと本当のお金持ちなんでしょう。
にわか成金じゃ絶対に出来ない行動です。

どんな高級車を乗り回そうが、氏素性は運転に現れることを実感しました。

私も仕事で高級車を運転することがありますので、そのときは絶対に・・・

でも容姿が伴いませんので、降車までは出来ませんけど。

休憩 : 茨木のり子詩集 「倚りかからず」より「ある一行」 

December 22 [Sat], 2007, 12:24
'''茨木のり子詩集「倚りかからず」'''



筑摩書房発行:「倚りかからず」より



'''「ある一行」'''



一九五〇年代



しきりに耳にし  目にし  身に沁みた  ある一行



<絶望の虚妄なること  まさに希望に相同じい>




魯迅が引用して有名になった



ハンガリーの詩人の一行




絶望といい希望といってもたかが知れている



うつろなることでは二つともに同じ



そんなものに足をとられず



淡々と生きて行け!



というふうに受けとって暗記したのだった



同じ訳者によって



<絶望は虚妄だ  希望がそうであるように!>




というわかりやすいのもある



今この深い言葉が一番必要なときに



誰も口の端(は)にのせないし



思い出しもしない




私はときどき呟いてみる



むかし暗記した古風な訳のほうで




<絶望の虚妄なること  まさに希望に相同じい>



* ハンガリーの詩人――ベチーフィ・シャンドル(一八二三〜四九)



* 竹内好訳



茨木のり子詩集「倚りかからず」(完結)

さあ第五戦へ→ 

December 13 [Thu], 2007, 6:14
どんな形であれ勝てばいいのです!!!




'''勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!'''



素晴らしいです!!素晴らしいです!!本当に素晴らしいです!!
遂にロッテが逆王手を掛けました!!
'''☆☆あと一つ勝てば日本シリーズ進出決定☆☆'''
今年のプロ野球は長く見れますねぇ(^▽^)



今日の試合は本当に昨日と似ていてイライラすることばっかり…。
ベニーのチャンス潰しから始まって…早川、福浦、サブロー、里崎と得点のチャンスを潰していく…。
先発小野投手が素晴らしい投球を披露していただけに余計怒りと呆れを感じました。
で、結局先制されるという嫌な展開に繋がってしまいました!!



でも今日のロッテはちょっとだけ違いました!!ホントにちょっとだけですけど…(笑)
流れが完全に向こうへ行ってしまった矢先、見事に逆転HRをかます男が居ましたんです!!



その名は '''里崎智也'''。




CS前の決起集会で'''「ここぞ!!って場面でしか打たない。」'''そう言い張った男です。



投手は武田勝。前の打者サブローは四球、展開は第2試合と全く同じです。
恐らくロッテファンの全員が前と同じ結果を期待したと思います!!
里崎さんはそんな我々の期待に応えてくれました☆
初球を見事にスタンドへ→!!!4万人のハムファンを一瞬で黙らせました!!
騒いでいるのはライトスタンドに陣取った2000人の黒い集団だけです!!



この瞬間ロッテの勝ちが決まったようなものです!!
今のロッテの投手陣は1点を守ることに関しては12球団1かもしれません!!
若い川崎、ベテラン藪田、勢いを戻しつつある小林雅英!!
相手の守護神、マイケル何とかを見事に打ち崩し5−1で大勝☆
見事に相手に点を与えることなく逃げ切りました!!
どんな形であれ勝てばいいのです!!何の文句もつけません!!
ただ一つだけ…渡辺正人はもう出番は回ってこないんじゃないかな…って。



さあ第五戦まで持ち込みました!!
最終戦はダルVS成瀬 LOUND2 です!!
中4日というダルであっても油断は禁物。ダルさんはまだ若いのです。
完封負けは喫しないように頑張ってください!!
素晴らしい試合を期待しています☆



'''さあ、空気を読まない千葉ロッテを札幌の日ハムファンにみせてあげましょう!!!'''



明日のスポーツ紙の一面はいただきです♪

急な依頼・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 1:11
         昨日は提携先のサロンに定例的に伺ったところ、これから生徒さんになる方から突然に

           「フェイシャルトリートメント」をする所を見てみたい・・・ と言われ、

          彼女が今働いている介護の同僚をモデルに連れて来ました〜(やけに用意がいい^^;)

               そこで久々のフェイシャル講習しました・・・

          1時間弱の即席講習でしたが、モデルさんの顔が引き締まり感激されたのが嬉しい〜

                   やっぱりこの仕事はいいですね〜

             この後みんなで、近くの台湾居酒屋で久々の酒宴・・・美味かった♪

*動く顔文字*〓 

December 05 [Wed], 2007, 3:11
       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       

久しぶりのドラゴン大会 

December 01 [Sat], 2007, 9:19
本日はドラゴンボールの大会に参戦です♪




結果は ↓↓↓↓↓↓



 



はい ☆ 優勝です V(^0^)V




今日の大会は、小学生以下16人大会、コストフリー(え?



平日の3時集合〜(^^; ご無体な〜〜〜



息子を学校の前まで迎えに行き、そのままホームのゲセンへ(爆)



なんとか、時間に間に合いまして参戦出来ました。



でも、この集合時間キツイ!!結局参加出来たのは'''9人'''でした。



ドラゴンの大会って、本当に久しぶりでした。



夏以来かなぁ...準優勝してから出てなかったんですが。



優勝賞品が、箱から紙になったとか(笑)



ニューバージョンの賞品が欲しいママ&パパ。



実は先日Nくんのお父様にさりげなく自慢されたので、欲しかったのでしゅ。



ホームでの大会だったので、今まで通りかとおもいきや…何故かコストフリーでした。



予定が狂うじゃん(><)



バタバタしながら初戦、じゃんけんが強かった!ストレートです。



コストフリーって試合展開早いですね〜。初めて出ましたが...試合はたったの2手だったし…。



2回戦は、大の仲良しTくんパパさんにSS4孫悟空を借りて…。



我が家には無いカードなんですよね〜(T−T)



だってドラゴンは「パパ」管理ですから〜細々と運営です(苦)



お相手が、初戦でSS4孫悟空に引き出されると20倍だったので急遽助けて頂きました。



息子はSS4孫悟空にブルマJ、ミラクル全開だったかな〜(忘れた〜なんだろ〜)で



初手取って、次の手は取られて(ブルマJのおかげで0ダメージ)



その後は落ち着いてじゃんけんに勝ってましたね。



そして決勝♪



爆ゴハンで行くっと。



ここで息子は「爆ゴハン、戦闘力UP?、にゃんこ先生」だったかな〜お札じゃなかったと思う。



あ〜ドラゴンはいい加減なママです...。



決勝も、基本的にはじゃんけん勝ってましたので良しです♪



ドラゴンラッシュを2回もディフェンスされて冷や汗でしたが、優勝出来ました^^



前日、コストフリーとは思わず全然違うデックの検証をしていた我が家(汗)



でもそれも役に立ったかな〜。パパと色々試していたので。



その後、何故か?ドラゴンが呼んでましたのでぷちっと(*^-^*)



爆「限界」をママは1クレGET♪




まぁその前にパパが12クレやってたんですが(爆)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thkshe323
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 釣果 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 釣果 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 釣果 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 釣果 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 釣果 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 釣果 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 釣果 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 釣果 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 釣果 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 釣果 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる