工場見学 

May 18 [Thu], 2006, 1:19
今週一週間は工場見学にいそしむ毎日です。
一応まだ定時に終わるんですが帰るなりスグ寝てしまう。
んでもってこんな変な時間に更新するしだいであります。
こんなブログでも更新を期待してくれてる人がいるのかなーと思ったり思わなかったり。

ちょっと試しにmixiの方にでも日記つけてみるかな。

市場調査 

May 12 [Fri], 2006, 0:54
今日は世間ではどんなものが売れてるのかを調べて来いとのことで行ってきました。
9時に会社に行ってそっから好きなところに調査に出かけました。
各チーム2人か3人に分かれて調べることになり、うちらはSPA担当がということでユナイテッドアローズやSHIPS、BEAMSといったところを回りました。百貨店とかになったチームもあったみたいでなむ。
うちらは普通に買い物もかねて調査をしてました。

普段とは違う視点で見れて服選びの幅が広がったと思います。
例えば○○産とか、素材は○○とかetc...
けど変わらないことは最初に値段を見ることかなorz
しかし仕事なので大きな荷物を持って会社に戻ることは出来ない!まさに生殺しです。
今週末あたりにプライベートで行きたいと思いました。

GWっうぇうぇえww 

May 06 [Sat], 2006, 22:55
せっかくの5連休なのにすることはPCのフォーマット。
世界が少しずつ狂い始めているに違いない。

そんなこんなで今日は1日GS美神を読んでました。
序盤は横島が弱くて好きなんだけど、最後の方は主人公っぽくなってボスとかを倒すんだよなー。アシュタロス編が長くて厳しかったように思います。

その他には「ローレライ」とかみてました。
前半シリアスな場面が続くのに後半になるにつれてギャグ化する。
俺甲子園に行くはずだったんだ・・・みたいなヤツが機械にボールつまらせて溺死したり、このあやとりは娘がくれたんだ・・・とかいって最後の力を振り絞り、しびれた手をあやとりで固定してみたり・・・まぁ結局そいつも死んだけどね。
そんなこんなでアメリカと戦ってハッピーエンドっぽくなってました。

こういう映画とかみる度に、こういう時に悟空がいたら一瞬なのになーと思うのは小さい頃から変わってないように感じました。

ほんとにすることねぇー! 

May 05 [Fri], 2006, 6:23
初日は無駄に過ごしたので2日目はがんばろうと思い、午前中からショッピングに行きました。
本当はスーツを買おうかと思ったんだけど、近所に服を作っている知り合いの人がいるので特別に安くしてもらいました。
1着10万のスーツがなんと1万5千円!!安すぎるぅぅ〜〜〜
それで2着買ったんですが1つは入社祝いということで無料にっ!
しかも今まで持ってたスーツもパンツをしぼってもらって細くしたもらいました。
新しいスーツにも色々と注文し、半オーダーメイド状態に!
やっぱり人徳ですかね。

それでとりあえずスーツはおkなのでカバンや名刺入れを探しに。
しかし結局買ったのはビジネス用のカバンではなく遊びに行く用のカバン。
かわいい感じのだったので即買いました。また金なくなるorz


んで一通り新しくOPENした店を回って他にイイのがなかったので帰宅。
まだ夕方だったので一人でビリヤードに行きました。
いつも自転車に乗るときは下界との通信を断つためヘッドフォンで音楽を聴いているのですが、それでも話しかけてくるファイターがいました。
信号待ちで止まってたとはいえナカナカの根性だよお兄ちゃん。
それでなんやら一生懸命喋りかけてきたけど何言ってるかわからなかったので仕方なくヘッドフォンをとることに。

「ありがとうございます。新規OPENした○○っていうヘアスタジオなんですが、もしよかったらこの割引券を使ってください。」

「はぁ、どうも」

「あれ?なんかかっこいいもの装備してますね。ひょっとして如意棒ですか?」

「いえ・・・、あ、如意棒です」

「おもしろいですね〜」

ブチ殺そうかと思った。

まず不意に聞かれたとはいえ、今の俺の返答はなさすぎる。
いつもなら「そうそう、今から三蔵たちと合流して妖怪を倒しに行くんですよー。」くらいの返事が出来るはずなのに!!!
あとこの場合俺がおもしろいのではなくて、先に聞いてきたお兄ちゃんの方がおもしろいじゃないか。
それなのに俺におもしろいですねというのはひどすぎる。思わず赤面しそうになったよ。
ちなみに俺が装備してたのはビリヤードのキューでこんな感じでした。↓

あーほんと悔しい。

ちょー元気もりもり 

May 03 [Wed], 2006, 22:03
なので久しぶりにブログを更新してみました!!!
今のオレは元気もりもりまりもっこりです!!

今日はGWなのに一日中動画(エロ)をDVDに焼き、フォーマットをする作業をしていました。
みなさんはどうお過ごしですか?

わたくしでぃすは、最近ダヴィンチ・コードを読んでいます。
文庫本で買ったので上中下の3冊あります。今2冊読んだところです。
今のところよめよめな展開なのでそんなにおもしろくはないので下に期待です。
このままだと 狼と香辛料>>ダヴィンチ・コード なるっ・・・!?

元気モリモリだからといっておもしろい文章がかけるわけでもないですね。

忙しやー 

April 28 [Fri], 2006, 0:27
まだまだ仕事が慣れなくてなかなかネットする時間がないでぃす。
このまま不定期更新になりそう・・・
毎日のように更新してたのが懐かしいです。けど元気にやってるので心配しないでね☆ミ

夜8時に寝るとか最近しょっちゅうで、小学生時代を思い出しました。

仕事仕事ー 

April 20 [Thu], 2006, 23:05
仕事っていっても毎日研修研修でバイトのようなことをさせられています。
しかし時給に換算すると悪くないのでまぁいいかと思ったり。

今日は子供服のピッキングをしてたんだけど結構な種類がありました。
最近の子供はこんなの着るんだなぁと思ったりしつつ仕分けしていると黒のキャミを発見!
これは大人でも着れるんじゃないかというくらいませてました。
なんつーかこの年齢でこれは将来どんなえろてぃっくになるんだろうと思いつつ仕事に専念専念。
それで仕事をしていると何個か不良品がありました。
それを社員さんに伝えると破棄コーナーにもってかれました。
ボタンがうまくついてなかったり、返し縫が軽くミスっていたり、ちょっと汚れたのでも破棄。
製品にするというのは難しいものです。

その商品はどこに行くのか聞いたところ焼却処分するそうです。
それはもったいないと話していたら1枚100円で譲ってもらえることになり20枚買いました。
3900円のデニムのJKTが100円。しっかりしたグレーのパーカー(2900円)も100円。すごいテンションがあがりました。

勢いで買ったもののうちの子供はおらずどうしようかな。
自分の子供がいたら好都合なんだけどいないので近所の子にでもあげるかなぁ。

ohisa 

April 15 [Sat], 2006, 10:59
今週は更新しないのかと催促があったので更新しますね!!

もう毎日忙しくてたまんねー俺って社会人ー
というかヤプログがログインとかしないとダメになってめんどくさいから違うところに変えようか考え中です。いっそのことmixiに移行するか?
ブログて1日休むともういいかという感じになってしまうんだよなー。仕事内容書こうと思ってもまだ研修段階なので特にないし・・・試しに書いてみよう。








4月14日(金)

今日は9時から17時までスウェットの値札シールを貼る作業をしてました。おわり



物の流れを学ぶとか言われても何もワカンネーヨ。
パートのおばちゃんと黙々と作業だし。まるで工場のバイトだよ。
あと下手に書いてて会社の人にバレるとかあったら恐ろしいなぁと思いつつmixiにするのをためらうのでした。

ばとんたっち 

April 08 [Sat], 2006, 23:12
葵ちゃんから回ってきたのでがんばりたいと思います。

○今リアルに一番欲しいものは?
社会人的な振る舞い

○年末ジャンボで一等三億円が当たったら?
夢オチかどうか確かめる

○最近一番嬉しかったことは?
研修中かわいい子と一緒にマナーの練習をしたこと

○最近一番楽しみなことは?
土日

○最近興奮したのは?
マナー研修でのかわいい子

○今年のクリスマスは誰と過ごす?
イヴの日に運命的な出会いをしたその子と

○マイブーム
早寝

○自分のくせは?
外国人のようなリアクションをしてしまう

○好きな人は誰?
マナー(ry

○マイミクの中におるけど嫌いな人は?
閲覧用のアカウントで訪問する つるや

○最近泣いたのはいつ?どうして?
映画で感動して。っていうか毎週感動して泣いてる

○これがないと生きていけないってものは?
友達、映画、音楽

○最近おいしいと思った食べ物は?
なすび

○自分が生きてると実感できる時はどんな時?
夢から覚めたとき

○携帯がなかったらどうする?
アイコンタクト

○最近みたいい夢は?
悪夢ばっか

○今までで出会った一番素敵な漫画は?
素敵の意味のとりかたにもよるのでなんとも

○これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?
おもしろくない人

○今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?
この世に誕生したこと

○今まで生きてきて一番出会えて良かった人は?
今まで出会えた人すべて

○自分の特徴
茶色い

○一つだけ願いが叶うなら?
空を飛びたい

○今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?
社会人になれたこと

○あなたの宝ものは何?
友達

○バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?
ダブルス

○思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。
国家。入社式の時歌えず口パクした。

○好きな人や気になる人のメモリは何番に入ってますか?
10番以内

○好きなアーティストは?
みきすけ

○好きなテレビ番組は?
スペースシャワーTV

○明日の予定を教えてください
8時過ぎの電車に乗る

○密かに自慢なこと
自慢だらけ

けんしゅ〜 

April 04 [Tue], 2006, 23:47
なんとか朝早く起きることにも慣れ、満員電車を満喫するしだいであります!
もうこれは更新する元気が出ない!
とりあえずでぃすは元気にやっておりますので心配はしなくておkです!
でわまたー
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シリウス
» 工場見学 (2007年09月05日)
アイコン画像でぃす
» 工場見学 (2006年05月25日)
アイコン画像みもり
» 工場見学 (2006年05月25日)
アイコン画像でぃす
» 市場調査 (2006年05月13日)
アイコン画像みーちん
» 市場調査 (2006年05月13日)
アイコン画像みきすけ
» 市場調査 (2006年05月12日)
アイコン画像でぃす
» 仕事仕事ー (2006年04月28日)
アイコン画像みーちん
» 仕事仕事ー (2006年04月27日)
アイコン画像でぃす
» 仕事仕事ー (2006年04月26日)
アイコン画像みもり
» 仕事仕事ー (2006年04月25日)
カテゴリアーカイブ
■プロフィール■
名前:でぃす
おうち:大阪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thisthis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる