突然ですが!! 

February 14 [Sat], 2009, 23:47
みなさま!!お久しぶりです♪

突然ですが、
アメブロにお引っ越ししました

THISM製作所
http://ameblo.jp/singer-thism/
ブックマーク等されていた方はお手数ですが変更よろしくお願いします!!

これからはこっちでがっつり書いて行きますので
これからもぜひぜひよろしくお願いいたします

イエイ♪ 

October 01 [Wed], 2008, 15:40
月曜日CANDYに来ていただいた方、ありがとうございました!!!
いつもどおり、ワッショイな感じでした☆

LIVEが終わったあとは・・・

もちろん

みんなでテキーラで乾杯
ワタシとKIRAとDJ ANRIとLe'cil


DJ KENT氏とDJ HISAKID、MIHOちゃん♪


そしてこの日は、あの方の誕生日☆


そう、この人!!!


ケーキ片手にマイクにぎってLe'cilさん

その横で真剣にDJするYOGA


タツヤも来たよ!!


Le'cilおめでとー!!
ちょっとの間同い年やでぇー!!!
これからもお互い頑張ろうね☆

日記UP&今日は・・・ 

September 29 [Mon], 2008, 15:42
お久しぶりです!!
NYの旅日記、やっとこさいっぱいアップしました♪
よければ是非見てくださいね♪
無事日本に帰ってきてもう1週間。。。
まだ興奮残ってますw
本当に1ヶ月あっという間で

えっ!!!???もう終わり!!!って感じで

でもいっぱい刺激をもらって
目標もできました。
本当にいい経験になりました。
気持ち一新して邁進します!!
また頑張っていこうと思います!!!



そして今日は・・・


Eternity@Candy!!!



私のレギュラーパーティ♪

今日も歌います♪
私は3時ごろの予定
ぜひお暇な方はお越しくださいな♪
「ティズムのゲスト」でお安くなります☆☆

このイベントのオーガナイザーであるDJ HISAKIDのブログをリンクに追加しました♪
飲んだくれると突然KISS魔になる彼ですが、
いつもR&Bの新譜情報とか、結構R&Bオタクな感じで
おもしろいので要チェック!!
もちろん彼の甘いDJ PLAYもネ♪

http://ameblo.jp/hisakid-0210/

帰ってきて1発目なので頑張りまっす☆

帰国!!!! 

September 20 [Sat], 2008, 2:13
成田に到着
今からMy ladiesサトミと東京ナイトライフ行ってきます

DJ プリモ!!!!!! 

September 17 [Wed], 2008, 15:21
APTというクラブでDJ PremierがPLAYするということで
行って来ましたΣ(・ω・ノ)ノ
本当はNE-YOに行くつもりだったけど、遅くなってしまったので
もうLIVEは見れないだろうと言うことでやめました。

中はめっちゃ盛り上がってました!!!


曲はクラシックでプリモの曲中心!!
マイクでアオリまくりのプリモ!!

みんな歌いまくり!!



特に
「R.I.P!!!Jey Dee!!!!」
ってアオってJay deeの曲かけたときは最高潮

めっちゃファンキーな白人さん。


久しぶりに聞くクラシックにうちらもめっちゃアガった!!
やっぱりこの次期のHIPHOPが一番カッコイイと思う!!!

レコーディング 

September 15 [Mon], 2008, 15:18
今日はヒロトさんちでレコーディングです♪

頑張るじょー!!!!

すごい機材がいっぱいです☆☆

Erykah & Aretha!! 

September 13 [Sat], 2008, 4:57

ついにErykah!!!!!!!!!!!!!!!


おなじみのアフロとチェックのコート。

曲は
Amerykahn Promiseから始まってThe Healerへ。

出てきた瞬間みんなもテンションめっちゃ上がってたけど
かなりCrazyな雰囲気満開で会場がシーーーーンとなってた。
オーラがすごすぎです。


その跡New Amerykahから何曲からやって
衣装チェンジへ



曲の間にMPCをErykah自らたたいて、それにバンドが乗って次の曲へ。
構成もおもしろいです!!
お客さんも魔法が解けたみたいにめっちゃ盛り上がる!!
昔の曲もたくさんしてくれました♪

本当にすごく長かった!!
でも全然飽きさせないステージ!!

最後にErykahがすごく熱く語ってました。

私は英語があんまり分からなかったけど
きっと世界中のの全ての人々が、大切な人たちが
幸せにならなきゃいけない、みたいなことを言ってたと思う。

みんなも真剣に聞いて、「That's right!!!」ってレスポンスしてた。
でも間にジョークをはさんだりして、みんなを笑わせながら。

始めはすごい緊張感でみんなを圧倒して
最後にはあったかい雰囲気で、みんなを優しい気持ちにして
本当に見ていて幸せになれるステージでした

こんなオーラを持った人、絶対他にはいないです。
すごい。
エリカ

妊娠中なんて信じられない。

ちなみにBaduはバドゥではなく、バズーみたいな発音でした。

続いてAretha!!!!!



彼女が現れたとたん、全員がスタンディング!!

で、でかい!!!!

もう70歳だそうです。

でもさすが、クイーンオブソウル!!!!!!

ステージの上にはグランドピアノとオーケストラみたいな人!!!

だって指揮者がいたよ!!!

Chain Of Fools やRespectやThink 、もう他にも名曲ばかりで大盛り上がり!!!
本当にすごい。
それ以外言葉が出ないくらい、すごかったです。

そして常に曲の間で「Thank you very much」と忘れずにいうアレサ。
本当にカッコよかったです

アレサは飛行機嫌いだそうで、多分日本じゃ見れないらしいです。
本当に見れて、よかった


実はこの1日、天気予報では雨で、途中すっごく天気が悪くて
本当に雨が降り出しそうだったけど、結局最後まで降らなかったんよ!!!

隣にいた黒人さんが、「これがクイーンの力なんだよ!!」って言ってた

さすが!!!

予定では10時に終わるはずだったのに
全部終わったのが11時半。

こっちで見るライブは、見る、というよりも、参加する、って感じで
本当にすごく楽しかったし、最高でした♪

R&B and jazz Festival!!! 

September 13 [Sat], 2008, 4:00
ニュージャージーへ向かってます
なぜかと言うと、今日は待ちに待ったR&B and jazz Festival!!!

NJにあるLiberty State Parkというところで
フェスティバルがあるということで行ってきました!!
出演アーティストはたくさんいるけど
注目は
Leela James, Erykah Badu, Aretha Franklin!!!!

こんな豪華アーティストをいっぺんに見れるなんて
絶対日本じゃありえない!!!

マンハッタンから電車を乗り継いで
Liberty State Park駅へ。
着いたらすぐ分かると思ってたら、
全然音も聞こえないしそれらしいものもないし
人も全然いない・・・。

本当にあるの!?って不安になりながらうろうろしてたら
スクールバスがめっちゃ止まってる。

もしかしたら!?と思って運転手さんに聞いてみたら
やっぱりそうでした。
スクールバスに乗ると、R&Bが流れてて、運転手さんもノリノリ
誰かからレモンクッキーが回ってきたりw

だんだんテンション上がってきたら、着いたー!!!!



すでにLIVEが始まってて、広大な芝生の上にステージが!!!
まわりにはたくさんいろんな店が出てます。



ステージの後ろにはマンハッタンのビル群が。



横を見ると自由の女神。



最高です


年齢層高めでみんなゆっくりまったり。
イス、シートは持参です。



腹ごしらえして、まずはBobby Caldwell!!



ちっちゃいけど・・・・。
大好きな生What you won't do for loveにはテンション上がりました

そのあとはLeela!!



彼女は1〜2年前来日したときにクアトロに見に行きました。
相変わらずパワフルでカワイイ
バックコーラスも同じ人♪
途中来日公演と同じで、ステージにお客さんを上げてました!!!
でも日本と違って、こっちの人は素人でも踊る踊る!!!

楽しそうに踊る黒人のおっちゃん☆

Leelaもあおってます。



1時間以上歌ってた気がするくらい長かった。
アルバムの曲はほとんどやってくれました。
Don't Speakが聞けなかったのが少し残念。。。

ここから夕方になってErykah & Arethaです。
バックのマンハッタンの夜景もとってもキレイ。
お客さんもどんどん増えてきます。

写真がアップできなくなったので次回へつづく

まっちょ〜!! 

September 12 [Fri], 2008, 3:54


はたらくまっちょ。。。

まっちょが働くTyphoonという居酒屋さんでご飯食べてきたよ
カリフォルニアロール食べまくった♪
安くておいしかったデス

ありがとうまっちょ

911 

September 12 [Fri], 2008, 2:22
時差があるから日本とはずれてるけど
今日は9月11日。
そう、あのテロの日です。
2年前もこの日、WTC跡に行きました。
今年も行くことに。

夕方くらいに駅に着くとたくさんの人。



2年前はまだ工事も進んでなくて
鉄筋の十字架があったりして、写真を撮るのも気が引けるくらいすごく痛々しかったけど
かなり工事が進んでて、あの生々しさはもうなかったです。

工事中のクレーンの先につけられた星条旗。


すく側の消防署では中の様子が公開されていました。
亡くなった消防士たちの写真や名前が刻まれていました。


すぐ横では慰霊祭みたいなのをやってた。

ケルトの民族衣装をまとった人たちが演奏していて
正装した消防士たちがいっぱいいました。

中には消防士に肩を抱かれて慰霊祭を見つめる女性もいました。
もしかしたら誰か大切な人を亡くされたのかもしれません。



悲しそうに見つめる人と、写真をとりまくる観光客。
私もその1人だけど、なんだかすごく変な光景でした。
本当なら関係ない人は来てはいけない場所なのかもしれない。

でも来たからには、この場所で起きたことを忘れずに
他人事じゃなく、もしかしたら明日は自分も同じことになるかもしれないという
思いを忘れないでいようと思いました。



中は工事が進んでいました。
前にさらに大きなタワーが建ってアメリカNo.1の高さになみたいなことを聞いたけど
もしこの場所にその新しいタワーができたとしたら
誰もがその完成を喜べるのかなぁ。


亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:THISM
読者になる
中学生時代に、Lauryn HillのCDを聴き衝撃を受け、作詞作曲を初め、2003年から人前で歌い始める。
2005年よりTHISMと名乗り、トラックメイカー、fat-m.musicと共に楽曲製作に取り組み大阪を拠点にLIVEなど、本格的にSINGER活動を開始。
Philly Soulの様なスムースで心地よいトラックをベースに、美しいメロディーと、心に染みるリリックでフロアを熱く湧かし、ロックし続けている。常に、”前を向いて、自分らしくあること”をテーマに、恋愛、人生観など、ストレートに歌い上げる。
現在、毎月5〜10本ほどのライブをこなし、関西圏を中心に神戸、京都などでも精力的にライブ活動を展開中。先日京都KBSホールで行われた京都ダンスフェスティバルのコンテストでは、審査員の今井大介氏より高い評価を得てシンガー部門にて受賞。
ライブの他にも、音源配布、コンピレーションアルバムへの参加、MIX CDへの楽曲提供なども行い今後の活動から目が離せないSINGERである。

THISM HP

THISM's My Space
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/thism/index1_0.rdf