2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■書いてる人:唯杜<ゆいと>■

名古屋在住のバンギャル。
最近は名古屋系バンドとその周辺しか
わかりませぬ。

コメント、拍手、お気軽にどうぞ。

<参戦予定>
02/22 D主催 lynch.他@E.L.L
02/23 人格ラヂオ 他@ボトムライン
03/05 デスゲイズ 他@梅田HOLIDAY
03/09 deadman@ell.FITH ALL
03/19 毒テロ、コドモA 他@大阪MUSE
04/01 デスゲイズ@名古屋HOLIDAY
04/22 デスゲイズ 他@名古屋HOLIDAY
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ゆいと
鯱〜FREEDOM〜@ダイアモンドホール (2006年02月06日)
アイコン画像あい
鯱〜FREEDOM〜@ダイアモンドホール (2006年02月06日)
アイコン画像ゆいと
のまのまいぇい。 (2006年01月26日)
アイコン画像Iくや。
のまのまいぇい。 (2006年01月26日)
アイコン画像ゆいと
のまのまいぇい。 (2006年01月26日)
アイコン画像まゆ
のまのまいぇい。 (2006年01月26日)
アイコン画像ゆいと
死を見据えに行こう是。 (2006年01月24日)
アイコン画像あい
死を見据えに行こう是。 (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:this_day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
天井裏ミュージカル@大阪MUSE / 2006年03月19日(日)
1.HEAR
ボーカルさんが女性だったから最初はうわーと思ったけど
歌はそこそこ上手いし、MC面白いしでなかなか素敵なボーカルさんでした。
最後の曲がものすごい楽しかった。
「ハゲッ、ハゲッ」「バーコードー」(振りつき) ってね。
2曲目は普通にいい曲だったと思うんだけどなぁ。謎なバンドです。

2.ダリ
今月3回目ー!今日はダリ動員ですが何か。
3回目にしてやっと苓さんが客の上を這ってくるというのを見れた。
面白かったウフウフ。
あーもう苓さん大好きだよ。
あの人の声が好きだー喋り方も好きだー。
「けえと、はぁと、れん」発言にはちょっとトキメキましたわよ。
旬奈さんに向かってこっそり「オバロリ」って何度もいうのがほんと可愛い。
今日はいっぱい回りました。大満足。
曲がなんだかんだで気になってたから音源買っちゃったよー。
わーまさか地下線盤の音源を買うときが来るなんて。
セトリ:印象派ポルノ、イタミワケ、回る曲

3.音鬼
カッコイイんだけどー…バンギャル受けはいかにも悪そうだな。
見た目が怖いとは聞いていたがほんとに怖かった。
MCではボーカルさんがちょっと明るい感じだったけど。

4.バビロン
確かバビロンのボーカルの声がものすごく苦手なはずだったんだが、
今日聞いたらそうでもなかった。好き嫌いが減ったのか。
結構いい曲やってるよねーと。
感想は、、嫌いじゃないです。 ミサ様テラカッコヨス!!!

5.毒殺テロリスト
大きな古時計でしゃしゃりまくった。
まさか自分がシコシコシコシコって叫ぶとはね。フフ。
途中でエイジさんとたまくん(たぶん)が参加してた。
エイジさん裸にオーバーオールとか萌えるんですけども。
毒テロまた見たいなぁ。楽しかったなぁ。

6.グルグル映畫館
見れば見るほど好きになる。
鳶さんのMCは色んな話題がどんどん出てきてほんとすごいと思う。
今日も笑いまくったさー内容忘れちゃったけど。
最後のほうはガンガンにしゃしゃりました。
「次ラストです、、WISH」と言ってなんか変だと思ったらほんとに「I wish!」をやりました。
そしてそのまま「僕はタタカわねばならない」へ。
ピョンピョン飛び跳ねて楽しかったっ。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:59 / ライブ日記 / この記事のURL
コメント(0)
deadman@ell.FITH ALL / 2006年03月09日(木)
セットリスト(かなり適当)

asthenia bullet stain
rip roll siol
raison detre
dim quiet
faith head

苦悩の中の耐え難い存在
盲目の羽根と星を手に
in media
follow the night light
fragile sandy

maze room
monster tree
銀のパラソル
ドリスからの手紙
体温
this day,this rain

25
god
grand ground
カフカ
bodybog No.

blut
受刑者の日記
溺れる魚
quo vadis
re:make
additional cause for sorrow

EN1.
桜と雨
throught the looking glass

EN2.
star baby
701126


ま さそが神なチケットを取ってくださったので
あいえの真ん前で見れました。うはー。
そのせいで終始ニヤニヤしてしまいました。

でも、いつもあいえくんあいえくんとウザイくらい言っている私も、
何故かライブに行くときっさんにトキメキまくって帰ってきます。
きっさんのドラムがニヤニヤするほど大好きです。
今日はあいえくんのベスポジかつきっさんのベスポジだったので
それはそれはウハウハでした。
何か間違ってるけどキニシナイ。

眞呼さんまだ声治ってなかったっぽい。
高音が出てなかった。
受刑者のときなんて声ひっくり返ってたからヒヤヒヤでした。

あーでもモノマネは絶好調だったね。矢沢。私はわからんのだけど。
アンコ2で出てきたあと、最高です、最高です、
と何度も言ってて最初はさっぱり意味がわかんなくてキョドったw
そして普通に矢沢を歌いだす眞呼さま。おもろすぎ。
でも私としてはかっぱ寿司のが聞きたかった。

アンコ1のときも眞呼さま変なテンションで、
カズヤに向かって両手広げて「さぁ来い」みたいなこと言ったときは何事かと思ったよw
あいえくんの解説がなかったらさっぱりだったよ。

「このあとアリスっていう曲をやるんだけど、ベースから始まるのね。んでカズヤがいつも入りにくいって言ってるから、始まる前にみんなで「イケメン」って叫んであげて」ってあいえがいうから叫んでやった。
そしたらカズヤ氏超素敵な笑顔を振りまいてたのでニヤニヤしました。
ああもうイケメンなんだからっ。

まぁとにかく昨日は眞呼さんがいっぱい喋ってて面白かったっていう。
地方だけかと思ってたから期待してなかっただけに嬉しかった。
曲もいっぱい聞けたし、大満足。
 
   
Posted at 23:59 / ライブ日記 / この記事のURL
コメント(0)
MaveRickとか@ell.FITH ALL / 2006年03月07日(火)
結局私はフィッツオールに行ったのであります。
柑那セッション行くって言っちゃった方々本当にスミマセン。

そういえば会場付近でネコソギの人にフライヤー貰った。
地味な活動おつおつ。
ハロウィンの時見ましたよーて言っておいてあげた。


1.Amulet*
前より下手になってないか、と。
そろそろボーカルはリズム感を学習したほうがいいと思われ。

2.MaveRick
まこてぃーキターーーーー!!
爽やかまこてぃがヴィジュアル系だよーわーん。
口が黒いぜーーー。
衣装はオフィのLIVEの写真のやつとは違って、
袖とか裾にもふもふした毛がついててちょっと可愛らしく。
(違ったかと思ったら首に巻いてる赤いのがなかっただけだった)
もうね、すっごいカッコよかったよまこてぃ。
しょっちゅうスティック上にあげて目立ってるし、
MCときなんて椅子から立ち上がって煽ってるし。
イメージ全然ちがうよー。
曲はGRINDとHATEDがいい感じに混ざってる気がした。
くれいたそはくれいたそだったけど。
GRINDに引き続きまたラップっぽいのあったけど。
そんなに期待してなかったけど、良い感じでしたお。

3.Siva
下手で見たらセルもんが池すぎてビックリした。うはー。
ベーシスト好きな私としては弾き方が素敵すぎてたまらんわぁ。
微動だにせず指引きとか、カッコヨス。
でももうちょっと音量ほしかったー。
うまいねぇと思ったら研次郎さんの弟子なんですね。凄いね。
下手ギターもやっぱり可愛いと思ったので
これからSivaは要注目です。

4.ダリ
ボーカルさんのMCが好みすぎる件について。
あーゆう人大好きですウフウフ。
折角モッシュでしゃしゃりまくろうと思ったのに、
ほとんどの人が回ってなかった。つまんねー。しょぼーん。
大阪は結構ノリよかったのにやっぱ名古屋はいかんねぇ。


この辺で退場。
大阪に続きまたしてもpashyaを見てません。あーあ。

 
   
Posted at 23:58 / ライブ日記 / この記事のURL
コメント(0)
デスゲイズ 他@梅田HOLIDAY / 2006年03月05日(日)
1.999
カッコよかったけど興味は無い。

2.IZABEL VAROSA
もっと演奏頑張って下さい。

3.カーマシェンジン
メロが聞きやすいし割と個性的?
でもまぁ座って聞いてた。

4.PABLO HONEY
演奏的にも曲的にも聞けなくないけどボカルが無理。

5.Siva
依織がカコイイとまさそが言うから上手で見た。
ほんとにカッコよくてあわあわ。
が、気づくと下手ギターの人ばっか見てた。
なんか、帝國の長沢さんに顔が似てる気がする。
っていうことで好み顔。つかみんな池だた。
ボカルが聞いてたとおりルキだった。
曲だけ聞くと名古屋っぽいのにボーカル入ると名古屋じゃない。
でもカッコヨカッタです。


6.デスゲイズ
CHAOS
DOWNER
新曲(鹿鳴でもやった曲。たぶん死桜)
リヒトゾイレ

ハードすぎるセトリ。やけになって暴れまくった。(後に後悔)
MCなかったら死んでたね。フフ。
鐚依さんも一言くらい喋ってた。あーもう。
宗さんはサンキューを何回も言っていた。変なテンション。ウケる。
リヒトの前くらいに鐚依チャソにブワーっと水かけられた。ウフウフ。
ピックを華麗にキャッチ。あー嬉しい。
楽しかった。でも楽しむのを優先しすぎたから何も発見がない。
あ、今更ながら直人の衣装をしっかりチェックしておいた。

7.Pashya
死んでた。そしてアンケ書いてた。全く記憶にない。

8.ビリー
まだぐったりしてた。後ろからボケーっと見てた。
割と好きな感じの曲もやってたからちゃんと前で見ておけばよかった。あーあ。

9.ネガ
カッコよかったから前で見てた。
まさそが途中で下手ギターの人がゆきのコスに見えるとか言うから
途中からゆきのに見えてきて困ったw
メイクが似てたよね。顔はゆきののがかわいいけど。(盲目)

10.ダリ
結構好きだなぁと。無意味にしゃしゃってみた。
最後の曲のモッシュがすげー楽しかった!
なんでボーカルがフロアに降りてきてるのさww


大阪遠征はいつもおいしい。行ったかいがあった。
 
   
Posted at 23:59 / ライブ日記 / この記事のURL
コメント(0)
ヘヴンのお祭り☆天まで飛ぼう!@ボトムライン / 2006年02月23日(木)
1.そろばん
何気に初見。
ボーカルもっと可愛いかと思ってたのにぽちゃだね。ビックリだお。
どのメンバーも煽りがワンパターンでウケる。
たっぴはネズミランドから来たキャラみたい。
でも可愛いとは思わない。フフ。あれが同い年か。。

2.少女−ロリヰタ−23区
曲が曲として成り立ってるのか謎。
もーわけわからんから完全にボー立ち。

3.MASK
相変わらず尽くんは声が出ないねー。
声質は好きなんだけどねー。
マゴのフリみたいなのがあったのってMASKでしたっけ?
なんかフリとか逆ダイとか満載でファンは楽しいんだろうねーと。
私も一応しゃしゃっておきましたがw
たけぽん好きだわぁ。あの笑顔はたまらんよー。
尽くんの狙いまくった可愛さはなんかムカツク。

4.人格ラヂオ
変身
火曜日の焼却炉
飼育箱
-MC-
バンギャル症候群
お人形さん
溺愛

今日は悠希さんがギターを使わないセトリ。
そしてオサレ系イベント向けのセトリって感じでした。
狙い通りすごく楽しかったけど、人格を見た気がしない。
癒しが足らないぜーヴォーイ。
MCはちょっと不調?
オバちゃんの代弁者が綾小路きみまろならバンギャルの代弁者は俺。あ、オバンギャて汚バンギャとも書けるよね。とか。
今日ねギターがないのね。だから喉で勝負、だけど自信がないからここ(MC)で頑張る。とか。
そんで雷チャンにヘドレを付けさせてもらう悠希。可愛い。
「P缶麺をゲットだわ」で、バンギャル症候群。
お人形と溺愛は正直しんどかった。あんな押しは久々だー。
最後にお辞儀してるのに早々と幕閉めるのアリエナサス。
あれ毎回の楽しみなのにー。

5.kra
おピンクの衣装のキモさにドン引きでした。
初めて見たけどやっぱ人気あるバンドのライブだなーって感じの。
景夕歌上手くなった?
とかいう私は2年くらい前の音源しか聞いたことが無い。
途中で出てきた夕月がありえんくらいキモかった。
ないわーないわー。
結良くんのベースは好みだわと思った。


帰ろうかと思ってたけど鐚依さん待ちとかあーもー自分必死だな。
合言葉は 鐚 依 し か な い 。


今日はたくさんの方々とお話できて嬉しかったです。ウフウフ。
私なんぞがちゃっかり混ざっちゃってほんとにスミマセン。
ありがとうございましたー!
 
   
Posted at 23:59 / ライブ日記 / この記事のURL
コメント(0)
D主催「Mad tea party」@E.L.L / 2006年02月22日(水)
1.ドレミ團
ドレミって割と私好みな曲やってるのに、
何かが足りないからハマらない。
シンジくん金髪よりは黒髪のが良いと思うんだけどなぁ。
つか22歳って若いな。

2.Phantasmagoria
また前のほうで頑張っちゃったよー。もみくちゃ。
この前ライブで上手の人カッコいいなーと思ってたのに今日は下手だったから見えんかった。
神のペットボトルをキャッチしたけど4人同時だったから諦めてきた。べつにいらないしね。フフ。

3.lynch.
pulse_
alien tune
melt
quarter life
新曲(愛の意味じゃないほう
59.(玲央さんギタートラブルで一時中断)
unknown lost a beauty

ほぼセンターにいるのに私の視線は常に下手。
むしろ体の向きも下手。葉っぱさんごめんなさい。
悔いの残らぬようゆきのをしっかり見ていたのですが、
そのせいもあってかなんかテンションは上がらず、
すごい冷静に見てしまった。
ライブ自体もそんなに良いものではなかったと思う。
トラブルはまぁしょうがないけど。
ゆきのが最後長々とお辞儀してて感動した。
そしたらそのあと葉の人が「腰抜かすようなバンドになて帰ってくるからなー」とちょっと面白いこと言うし、電波さんは葉が喋ってる後ろで挙動不審にニヤニヤしながらペットボトル投げるし、なんで感動で終わらせてくれないんですかlynch.さんは。
特別楽しかったわけではないけど、ゆきのラストが見れて本当によかったです。
lynch.もゆきのも早く活動再開してくれることを楽しみに待っております。

4.Lynx
ボカルさんのブーンというか羽ばたいていきそうな動きが凄すぎて笑うしかなかった。
ギターさんは何故ボーダーニットなのか。
さすがに曲も演奏もカッコよかった。

5.D
音源持ってないけど曲ちょっと覚えてきたから楽しかった。
でも途中からゆきののこと考え始めちゃってテンション下降。
自分最悪。。
るいざの顔をちゃんと見たらキレイすぎてビックリした。
なんだそりゃ。
とりあえずHIROKIがカッコ良すぎる件について。


外出たら雨降っててさらにテンション下降。
テンション的に帰りたかったけど出待つ。
バンギャル人生で初めて書いたファンレターを無事渡せたから良かったです。
ゆきのさんお疲れ様でしたー。
 
   
Posted at 23:59 / ライブ日記 / この記事のURL
コメント(1)
ごめんなさい。 / 2006年02月18日(土)
こっちの更新、これまで以上に不定期にします。



つーか日記の保管場所に変えます。

残したい日記だけこっちにも載せます。

ってことで向こうを見てる人はもうこっち見る必要はなくなります。

見てない人は、、ごめんなさい。

やっぱ見る人が制限されてる日記のほうが色々書きやすいんで。

ライブレポだけはこっちにしっかり書きますので。


ってことで、逃げる。
 
   
Posted at 17:34/ この記事のURL
コメント(0)
チョコDAY / 2006年02月14日(火)
朝、駅の改札を出たらうちの学校の女子たちがみんな紙袋とか持ってて、あーみんな気合すごいなー頑張るなーと思ったバレンタイン不参加者。
んでもね、一応コンビニでチロルチョコのバラエティーパックを買っていったんだ。そしてくれた人とかにちょこっとずつ配っておいた。ショボイネ自分。
そう、こんな私にもくれる人は今年もいました。感激。私の周りはみんな作る気なさそうだったから期待してなかったんだよ。だけど、ね。ウフウフ。家帰っておいしく頂きました。

しかしまぁバレンタインというものも高校生だと女子だけのお祭りだよなぁと。男子とか義理でも貰えてる人殆どいないしね。
作りたくないけど一応友達関係のため仕方なく作ってるか、友達と張り合うために頑張っちゃってるか、そんなとこだよね。私は毎年前者でしたが。

バレンタインなんて面倒なものなくなればいいのにねぇ。お金かかるしさぁ。



ところで。

ぶっちゃけ最近ブログの更新が面倒なんです。使いわけが上手く出来ない。
もうあっちの日記をメインにしたい。友達の殆どはあっち読んでるしさ。
んでこっちはあっちのログ置き場とか。そうしてる人も多いし。
2つの日記を書き分けるとか器用なことは私には無理じゃった。
 
   
Posted at 23:12/ この記事のURL
コメント(0)
くたびれた。 / 2006年02月12日(日)
土日はみっちりバイトですた。

でもこの2日間楽しかった。嫌いなクルーがいなかったからかな。笑。ずっとサイゼで働いてただけなのに、すごく充実した2日間で気分がイイ。

んでもってとにかく疲れた。
明日学校のために早起きなんてしたくないヴォーイ!
でもそんなこと言うのもあと3日間しかないけどね。



さて、そろそろバレンタインという日がやってきますが。
料理が苦手な私も一応ここ数年は友達との付き合いのため仕方なく作ってましたが、今年は全くもって作る気が起こらず。そして時間もなく。ってことで今年のバレンタインデーは私、不参加いたします。学校休もうかな。フフ。まぁみんな受験でそれどころじゃない…と思うんだけども、お菓子作りが好きな女子の考えることはよくわからん。




はくすれす。
>Hっけさん。
ね、長島ですよ。ほんとビックリですた。私は行っちゃいますよーw
 
   
Posted at 21:55/ この記事のURL
コメント(0)
遊園地? / 2006年02月11日(土)
http://holiday1.keyblog.jp/blog/a/10008319.html

え?

ナガシマスパーランド?

何かの間違いじゃないの?

何故そんなところでアンダーコードのイベントが?


GW、家族連れで賑わう長島スパーランドにヴィジュアル系バンド達が…そしてバンギャルが…。
ごめん、超行きたい。地下線ギャじゃないけど行きたい。
想像するだけで楽しそうだ。

遊園地嫌いな私は長島なんて幼稚園の遠足とか高校の部活の行事でしか行ったことないけど、どうやって行くんだけな。名駅から確か直行バス出てたよな。(本気で行く気らしい)




http://www.deathgaze.com/knohhoso/

野っ細来日ケテーイ!やっほーい!
しかし3ヶ月以上も先の話か。遠いな。
今回は何をやるんだろうなウフウフ。
今回こそはちゃんと曲を予習していこうと思う。
 
   
Posted at 09:55/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.