セキュリティ?? 

2005年11月05日(土) 9時38分
普段、派遣でお仕事しているのですが、
普通じゃ入れないようなところにお仕事できるのが面白くて
はまっています。

今、行ってるのがNTTの研究所。
毎日凡人にはわからない研究がされてます(笑)
これは何に使われるのだろう、これは何の意味があるのだろう
なんて仕事ばかりです^^;

おどろいたのが、さすがNTT!
セキュリティがかなりしっかりしてて、入り口で警備員さんにカードをもらい
そのカードで建物の中に入るのですが、制御されてて通れないところも多々あります。

食堂は食器にICチップがついていて出口のところのカウンターにのせるだけで
精算できる!ICチップもおもしろいが、毎日ケーキなどの本格的なデザートが
150円というのもうれしい^^外で食べたら400〜500円くらいしそう。

そんなに最新機器、最新セキュリティが入ったNTTなのに、
ある朝、いつもと同じように出勤したら、私のお仕事する
建物へいく道路に「なんかいる!!」

とても大きく角もりっぱな牡鹿がどんぐりを食べにきてました!
目が合って、どちらも動けず・・
このままでは遅刻?それとも逃げる?なんて思っていたら
その牡鹿は壁を飛び越え山の中に走っていきました(笑)
(奈良でみた鹿よりももっと大きかったです)

仕事場についてそのことを話すと、たまに猿もでますよ〜
僕なんか親子連れの鹿に甲高い声で威嚇されたこともありますよ〜って(笑)
え〜!!そんなに頻繁にでるの?

最新機器、最新セキュリティなのに、野生動物には無法地帯なんですね〜(爆)
どこでも入り放題、どんぐり&くり食べ放題(笑)
人懐っこい猫もたくさんいるので
もしかして鹿、飼ってるの??(笑)
NTTセキュリティ大丈夫〜??(笑)

ひさしぶりにびっくりした出来事でした(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thiroko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる