うーん・・・。 

February 05 [Sun], 2006, 19:39
強い、アドマイヤムーン
ちょっと見くびってました。フサイチリシャールを交わすタイミングといい、武豊ジョッキーに完璧に騎乗されました。脱帽です

対して、期待したショウナンタキオンのほうが早めにリシャールを捕まえに行く競馬をして最後失速しました。距離的なものなのか、坂を登った直後に失速。うーん、長かったんかなまぁ、それでも応援し続けますよ、タキオンを。

あと、リシャールは8分デキといった感じか+12キロと若干重かったみたい。でも底力は十分に見せてくれました。次は皐月賞ということなので、頑張ってほしいです。皐月賞の本命は、この馬です。今日の敗戦で人気が落ちるのを期待します。

一方、シルクロードSはタマモホットプレイが大外強襲で見事な勝利。斤量56キロもこの馬には手ごろだった用です。アイルラヴァゲインも見せ場は作ってくれました。高松宮記念は出走できるかどうか微妙ですが、出走できたら、この馬から狙ってみたいですねぇ。

2月もいきなり躓いたスタートになりましたが、何とか盛り返したですねぇ。来週は、きさらぎ賞とダイヤモンドSです。きさらぎ賞ではドリームパスポート、ダイヤモンドSでは復調気配のハイアーゲームに注目したいです。

共同通信杯・シルクロードS 

February 05 [Sun], 2006, 12:56
 昨日の小倉大賞典、まさかメジロマイヤーが逃げ切るとは・・・。無念

 まぁ、気を取り直して今日ですよ。

 まず、共同通信杯。すごい豪華なメンバーがそろいました。うーん、目移りするなぁ

 でも、ここは期待を込めてショウナンタキオンに◎。なんか評価低いんですよねぇ、この馬。めちゃめちゃ強いのに。前の止まりにくい東京コースですが、お構いなしに豪脚でリシャール以下を差しきってもおかしくないはず穴にはマルタカアーサー。一穴あけそうな気がしてなりません。

 シルクロードSは断然アイルラヴァゲイン。結構配当付きそうやし、ここは単勝勝負
 ここを勝って高松宮記念へ行ってほしいです

小倉大賞典 

February 04 [Sat], 2006, 4:42
久々の更新。1月はあんまり思わしくない・・・。
2月で巻き返します。

というわけで、明日は、小倉大賞典がありますねぇ。
小倉といえば、やはりメイショウカイドウ。なぜか小倉強すぎ
ハンデ59キロ背負うけど、克服してしまいそうな気がします。
小倉巧者といえばもう1頭、ツルマルヨカニセ。たたき3走目、まさに狙いごろ。
ただ、この2頭とも内枠なんだよねぇ

どうも、内の芝が傷んできてあまりよろしくない様子。
ってことで、ここはあえてこの2頭ではなく外に行ったロードマジェスティに期待します。
あとはビッグプラネット、エイシンドーバーにも注目です

出足早々・・・。 

January 10 [Tue], 2006, 12:28
シンザン記念でゴウゴウキリシマが来たときにはテレビを見ながら叫んでしまった
が、2着はグロリアスウイーク。残念ながら買ってない

ガーネットSは、ブルーコンコルドが15キロの馬体増で直前で馬券対象からはずしたのだが、代わりに軸にしたケイアイメルヘンがまったく来ず。芝スタートであんなに遅れるとは・・・。

正月開催4日でまったくあたらず、新年早々躓いてしまった。まあ気を取り直して、来週の京成杯・日経新春杯をとりたいですねぇ。

京成杯はジャリスコライトが参戦。メンバー的にもここは絶対負けられない1戦になるはず。そして日経新春杯ではついに去年のダービー2着馬インティライミが復活します。今年の4歳ディープインパクト以外弱いのではと思われてますが、この馬も力を見せてほしいですねぇ。

今年は波乱含みの始まり・・・ 

January 06 [Fri], 2006, 17:02
いやぁ、参りましたよ。今年の金杯。

中山金杯が36万馬券、京都金杯が41万馬券ですか・・・(3連単)

僕の本命、ダンスインザモア、グレートジャーニー共倒れで大ハズレ

まぁ、しょうがないですね。やっぱりハンデ戦は難しいですわ。

今年も根気よく馬券買いたいと思います。

幸運なことに今週はまだガーネットSシンザン記念があるんで、負けはそこで取り返したいですねぇ。

個人的には、ブルーコンコルドゴウゴウキリシマに期待です

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thirdbaseman03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる