博多&下関グルメツアー

September 19 [Mon], 2011, 14:26
妊娠8カ月を記念して(?)

旦那さんと博多まで旅行に行ってきました。
翌日は欲張って下関まで足を伸ばしてみましたー

なによりなにより
グルメの旅!

美味しいもん食べて
街をぷらぷらして
大満足な旅行でした〜

一日目
昼→博多のだるまにて豚骨ラーメン


晩→同じく博多楽天地にてもつ鍋


はしご→中洲の屋台に引き寄せられる


二日目
昼→下関に移動。ふぐのランチコース


ごちそうさまでした!!

模様替え

September 17 [Sat], 2011, 13:45
ちょっとだけ
家を模様替えしました。

収納用のかわいいカゴ、箱をちょいちょいちょいちょい買い足しながら、
家具もちょいちょい移動させて

季節の変わり目って
模様替えしたい衝動にかられますね。

テキパキ動いてるつもりが
ただのガサツやったらしく、

中にオイルがはいってて、温度がわかるカラフルボールみたいなんが
プカプカ浮いてるガラスの筒をひっくり返して割ってシマッター!
そしてあわててガラスを拾おうとしたら
手のひらに小さいガラスの破片が刺さったー!ウギャ痛い!流血!
大事な血がぁぁぁl!
(血液検査で貧血って結果出たばっか。)

もう、アホです。
でもめげずに、オイルをこぼしたのが畳だって挫けずに
やり切りました。


せっかくなんであちこち撮影

玄関の扉(団地ならではのでっかい扉ー)
の鍵かけ


結婚式の小物が並ぶラブリースペース・・・
時が経つごとに、こっぱすかしくなってきたような気が


←下駄箱上です。

洗面台とトイレはマリン〜








トイレ用品収納ボックスです。
飾ってる小鳥ちゃんはブラジル雑貨なのです。



実家の収穫物をお気に入りのカゴへ
(3coinsサイコー!)



キッチンはこうやって見るとごちゃごちゃしてるなーあ。
キッチンカウンターは一番お気に入りの家具。
便利すぎる!

働いててもちゃんと料理してます。


レンジ台まわりもすっきりさせました。


リビング。(キッチンと同部屋)


キッチンカウンターこちら側。
下に、ちょっとした棚を和室から移動させました。
旦那さんのお仕事本、
サンドマメがあちらこちらで集めてきた妊娠出産関連の本を並べてます。


テレビ台。
IKEAで昔買った、マトリョーショカ風の置物がお気に入り♪
ウクレレ。弾けない。


ここで何度朝まで寝たことか・・
Love・ソファー

今は納戸的存在のもう一部屋。


3coinsで手に入れたものの中で一番お気に入り♪
アクセサリー吊るしたり、好きなもの飾ったりしてます。


パソコンスペース。
ブックエンドに使ってるのはまさかのマサイ像。


寝室。和室です。


4畳半間に布団を敷くのでほぼ何にもありません。


ガーデニング雑貨店で木箱を買って
棚代わりに使ってます。
なかなかお気に入りの一角です。


なんだか過ごしやすくて家に帰るのが
家で過ごすのが楽しい日々。

これからも色々課題見つけて
楽しく安くインテリアを楽みましょー


つぎに目をつけてるのが
ベランダ改造。
秋やもんねー
ベランダで過ごしたいよねーー












妊婦生活のハンドメイド

September 12 [Mon], 2011, 13:32
妊婦生活でやりたいことはいろいろあるけれど、

なかでも
マタニティグッズ
ベビーグッズを手作りすることは絶対やっておきたいことのひとつ。

記念すべき第一作目がこちら





母子手帳〜

(ってけっこう前に作ったものやけど


これが、安定期にはさしかかってたけど
つわりがまだ明けてないときに作ったもんやから、
作るのに体力消耗しすぎて数日間吐き続けたという・・・・・


がんばりました。
中身はこんな感じ



診察券と血液検査の結果用紙とか入れられるよにしてます。
布は全部お嫁に持ってきたハギレ達です。
ギャーと切ってギャーっと縫って完成しました。


次はじつはスペクタクル超大作を作ろうとしてて、
材料は買い揃えたものの
時間が取れずに未着手・・

生まれてくるまでにできあがったらよいので
のーんびり おなか大きくなってだんだん出歩けんくなってきたころに
作ろっかなーーと。







イタリアンフェア開催

September 11 [Sun], 2011, 18:45
秋晴れ〜
というにはまだまだムシムシしている9月の週末、

イタリアンフェアが開催されました。

サンドマメ家で。笑
夫婦2人で。笑


メニューは

レタスとベビーリーフのシーザーサラダ
ガーリックトースト
ズッキーニの代わりに瓜(旦那父お手製)を使ったラタトゥイユとバゲット
オイルサーディンとしめじのペペロンチーノ



パンは阪急オアシスのパンコーナーで
100円で購入♪
100円とは思えない美味しさ♪



おいしかったー
ワインが飲みたいなぁ。でも我慢やなぁ。あと1年は!

翌朝も、
カーテン全開青空眺めながら
前日買ったライ麦パンにラタトゥイユをかけて
いただきました〜


イタリアンフェア万歳


ケータイのカメラ機能が
トイカメラかっっ?!てなくらい
画質がアホなので(まさかのスーパーファイン選択中)
なかなか粗いです トホホ



自己紹介

September 09 [Fri], 2011, 18:07
わたくしサンドマメは現在妊娠7カ月です。

2010年11月に結婚し
2011年2月に新婚旅行へ出かけ、

ほんとにほんとに、ありがたいことにトントン拍子で
2011年3月に子供を授かりました
12月に男の子が生まれる予定です

今は大阪府内の団地を借りて
旦那さんと二人暮らし、
共働きのマタニティライフなのです。

住んでいる団地は、
URのもので、
多分築40年以上は経ってるはずですが
中身はリニューアル済みで

狭いながらも快適な日々を送っています。

これまで、インテリアに興味はあったものの
サンドマメもともと
農家の築55年以上のTHE日本家屋で結婚するまで暮らしていたので、

モンモンと日々ため込んでいたインテリア&雑貨に対する思いのたけを
現在全力でぶつけております 笑
でも、子供も生まれ、人生これから長ーいので、

モットーは、なるべくお金をかけずにインテリア人生を愉しむ。
なのです。


行きつけ&お気に入りのお店は
3coins
イノブン
ママイクコ
無印良品
森の雑貨屋さん
aida with cafe

などなど・・
もっぱら3coinsで新作の掘り出し物がないか足しげく通うことが多く

その他インテリア雑貨店で欲しい!と思ったものを
楽天市場でより安く手に入らないか検索しまくってます〜

妊娠が判明してしばらくは
つわりでゲロゲロの日々で・・

インテリアもくそもあるかー
と乱れた日々を送ってしまい、、

夏は暑くて生きてくのに必死 笑


気がつけば9月も半ばで、
マタニティライフも安定期でお腹も大きすぎず、
健康にも問題なく
ちょっとずつ秋の気配が感じられるようになってきた今日この頃となってました。

“自分の思うように好きなようにインテリアが配置できるのも
あと2か月くらいかぁ〜”
と、ふと考えて

大きなお腹を抱えて
現在おうちの模様替え、雑貨のリニューアルに奔走してます。

そんなサンドマメの日々なのでした。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サンドマメ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/third_peas/index1_0.rdf
P R
最新コメント
アイコン画像fufufuのfu
» 模様替え (2011年10月13日)
Yapme!一覧
読者になる