ホームベーカリー

July 12 [Mon], 2010, 21:26
Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-PPanasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P

パナソニック 2009-09-20
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



電子レンジを買う勢いに乗せて
一緒にホームベーカリーも買っちゃいました♪

課が表彰されて報奨金を分けてもらったので、
ちょっと足して。

夜セットして、朝には焼きたてパンのいいにおい!
食パンミックスって粉も一緒に買ったので、
(夫に頼んだら一緒に買ってきた)
ご飯たくのと変わらない手間でパンが焼けます。

買ってから2週間過ぎて、
食パンミックスを使い切り、
強力粉やらスキムミルクやらでイチから焼いてます。

夫がね(笑)


生地だけホームベーカリーで作って、
成型は自分でやってオーブンで焼くとかもできるらしい!

「パンづくりにハマってます☆」とか言ってみたいねえ〜

社会保険庁

July 09 [Fri], 2010, 21:29
今まで私が接してきた「役所」って、
税務署と市区町村役場の税関係・社会保険関係の人で、
世間で言われてるほど公務員の態度って悪くないよなあって思ってて。

それが!!

年金事務所!!!!!(旧社会保険事務所)


この時期いそがしいのはわかる。
けど、年末調整とか確定申告時期の税務署は
もっともっとマトモだったぞ、対応が!

人をコバカにしたような対応!
嘘を教える!!

職場で、社会保険担当の人が年金事務所に電話するたびに、
「だーかーらー!!」みたいな口調になってるのが気になっていたけど、
私もそんな口調になったわ!

旧社会保険庁の職員については、
世間で言われてる評判通りかもしれない・・・

日記

July 03 [Sat], 2010, 18:04
育児日記的なblogを書き始めてみて
夫も勧誘。

書いてくれる気になったみたいだし、
mixiからリンクさせる日記もそっちにしてしまうかと思うも、
ちょいまだ時期尚早かな?とためらっております。

blogタイトルも仮のままだしな。

たも×ヨメ日記とか?
なんか卑猥な気がしてしまうのは一般的な感覚?

三ツ星ビストロ

June 30 [Wed], 2010, 20:36
ヘルシーシェフが嫌な壊れ方をしたので、
念願のビストロに買い替えてもらいました。
(我が家の大蔵大臣は夫)

そんで、今日、さっそくオート調理でハンバーグを焼いてみたら・・・

焦げてパサパサ!!

もう、大ショック・・・

ヘルシーシェフの方が優秀だった・・・??


いやいや、オートの習性を掴めていなかっただけ!
基本的に火力が強いみたいだから、
弱め弱めで調理するように心がけよう。

Panasonic スチームオーブンレンジ マホガニーレッド NE-R3200-RPanasonic スチームオーブンレンジ マホガニーレッド NE-R3200-R

パナソニック 2009-09-01
売り上げランキング : 9827

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


見た目は秀逸!
開け閉めするのが楽しい(笑)

にわかファン

June 29 [Tue], 2010, 17:48
私、岡田ジャパンでは断トツ本田がすきです。
今いちばん好きな人かもしれない!(笑)

もちろん、J1にいた頃から応援してたなんてことはなく、
典型的にわかファン。
ジャリですよジャリ。

でも、カメルーン戦より前から好きだったもん。
FK蹴らせろって噛み付いてたあたりはもう好きだったもん。
↑五十歩百歩


私、サッカー詳しくないから、
カメルーン戦は勝てると思ってた。
単純に、しばらく勝ててなかったみたいだから、
そろそろ勝つ頃だろうって思っただけで。

オランダ戦は、負けると思ってた。
なぜなら、カメルーン戦を見た私が
勝てるような期待を抱いていたから!

勝てるんじゃないかな?って気持ちだと大抵負ける。

10.8決戦しかり。
マーくんが投げた決勝しかり。
バンクーバーオリンピックしかり。

さて、決勝トーナメント、
なんとなく期待感で気持ちがワクワクしてるので、
負けるかなー…?

受験資格と学歴

June 28 [Mon], 2010, 20:09

この件について書くのは4回目くらいになりそう(笑)

今回の資格に関しては、

大学卒に求められる実務経験が、
短大と高専卒に求められる実務経験と一緒ってのが納得いかない!
そして、高卒は3年の実務経験…。
中卒だと10年ですと!

大卒1年
短大高専2年
高卒3年とかの差があるなら納得いくけど。

大学短大高卒の必修科目に、
労働衛生関係の科目があるのかな?

まあ当然、高卒よりは学問的な知識は多岐にわたり豊富だろうしね。

でもね、噂だけど看護学校は専門学校扱いらしく、
3年の実務経験が必要とか!?

よくわからん受験資格だなあ。

秘書検定準1級

June 28 [Mon], 2010, 17:59
合格しました!

「V」と「VV」があったけど、
受かるんだねー。

言葉遣いも微妙だった気がするのだけど…。


まあ、内容はどうでもいいや!

しかし、残念なことに、
受験料の領収書をなくしてしまい、
4800円が精算できず!

一時金も5000円に値下がり…

まあ、受験料分にはなるから、いいかなあ!


さて、次は9月の試験!!
五井まで行かなきゃいけない試験が、
高田馬場で受けられるチャンス!!

ガリガリ勉強しなくては…

Jリーグ世代

June 23 [Wed], 2010, 21:39
サッカーが盛んな田舎でそだち、
中学生のときにJリーグが開幕し…
それなりにサッカーにも親しんできたつもり。

しかし、三つ子の魂百まで。

最近は、WORLD CUPを世間並みに興味を持って見てますが、

どーしても、「キックオフ」を
「プレイボール」と言ってしまう!

あと、キーパーのことは、キャッチャーね。
これは基本だね。

さすがに、試合終了は「ゲームセット」ではないなと思い、
出てきた言葉は「ノーサイド」…

で、サッカーの試合終了ってなんていうの?

「ここでホイッスルです!」って聞くけど、
「ホイッスル」なの??


それにしても、

「プレイボール」

「ノーサイド」

いい響きだなあ〜♪

足が臭い

June 22 [Tue], 2010, 8:46
部活やってた頃から、
足は臭くなかったのが自慢だったのに、

年のせいか、パンストにパンプスのせいか、
臭くなっちゃってガッカリです。

今朝、1日乾かしたはずのパンプスを履こうとしたら、
臭いがとれていなくて驚愕!

スプレーとか脱臭剤とか使わなきゃだめかー。

この季節は、パンプスよりサンダルの方がいいのかな。
ずーっとスニーカーで暮らしてきたからわかんないわ!

冷やしラーメン

June 19 [Sat], 2010, 19:25


北海道では、冷やし中華のことを
冷やしラーメンって呼ぶのですよ。

北海道以外の人が名前だけ聞いたら、
冷麺みたいなのを想像するんだろうな。

私は、冷やし中華のことを
春雨に冷やしラーメンの具材が乗ってる食べ物だと思ってました。
(学校の中華サラダが春雨にゴマダレだったので)

さて、今年もベル食品の冷やしラーメンスープを送ってもらいました。

ラーメンだから、「タレ」じゃなくて「スープ」なんですな。

タレがあるから、タレつきの麺を買う必要がないので、
麺だけを買えばいいってことに今年気づいて、
さっそくその手を使ってみた。

そしたら、これぞ昔から馴染んだ冷やしラーメンの味!!!!

何が違うって、麺の太さ。
今まで、タレ付きの冷やし中華麺を買って、
タレだけベルのにしていたけれど、
なんとなーく「いつもの味」にはならなくて・・・

この麺は、細麺、太麺、極太麺しかなくて、
真ん中の太麺を買ったのが大正解。
ちなみに、埼玉の会社の商品です。

そういや、北海道では、
同じように麺だけで冷やしラーメン用の麺が売っていたのだけど、
こっちにもあるのかな??

我が家では、冷やしラーメン用の麺ではなく、
マルちゃんの普通のラーメン用の生麺を使っていました。

最近、ベル食品の成吉思汗たれはスーパーでよく見かけるけど、
冷やしラーメンスープはまだ見かけない・・・
関東(多摩埼玉)で冷やしラーメンスープが買えるお店がありましたら、
教えてくださいーー!!!
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chi-ko
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最新コメント
アイコン画像meriko
» ホームベーカリー (2010年07月14日)
アイコン画像ちーこ
» 社会保険庁 (2010年07月13日)
アイコン画像ちーこ
» 三ツ星ビストロ (2010年07月13日)
アイコン画像meriko
» 三ツ星ビストロ (2010年07月12日)
アイコン画像ぶぅ〜
» 社会保険庁 (2010年07月11日)
アイコン画像ぶぅ〜
» 三ツ星ビストロ (2010年07月02日)
アイコン画像ちーこ
» 足が臭い (2010年06月23日)
アイコン画像空梨
» 足が臭い (2010年06月22日)
アイコン画像ちーこ
» ビール! (2010年05月24日)
アイコン画像ちーこ
» 奇跡の再会 (2010年05月24日)
水を買うなら
「ペットボトルを使わない」
「宅配で水を買う」
新しいスタイルの水です
http://yaplog.jp/third333/index1_0.rdf