整形美人再放送 

2006年11月30日(木) 14時27分
「整形美人」再放送を見る。
これってあまり面白くないんだけど
谷原章介がへんてこな役を頑張って演じてるから
見ている。

今日、加藤晴彦が
兄の椎名きっぺいを好きな小西真奈美に
「兄貴であることは変わらないんだから、
すぱっと諦めて、前へ進めよ」と
言っていた。
なんとなくホウ〜って感じだった。
何事にも当てはまるかも・・・。

私の大好きなTVCMで資生堂のフィーノがあるのだが
「毎日きちんと生きていく」ってコピーが今でも
たまに思い出して「その通り!」って思っちゃう。
電通のコピーライターの本間絹子さんって方の
作品だったと思うけど(多分)、素敵なCMと
コピーだと思います。

サマンサタバサ☆ファン 

2006年11月30日(木) 9時52分
もう大人の年齢なのに、サマンサ好きな私。。

私のサマンサデビューは大学生のときに叔母さんが
黒のデニムの筒トートをプレゼントしてくれた。
その後、入社2年目で自分でヒョウ柄ファーの茶トートと
サマンサベガかダーリンダーリンのプリンセスの絵がビーズやスパンコールで
飾られてる派手バッグを買いました。

黒デニム筒を持っているときは同じ部署の先輩に
「初期のサマンサ持ってるなんてすごいね〜」と言われ、
茶ヒョウ柄ファーを持っているときは取引先の人に
「は・・・派手ですね〜」と言われ、
きらきらプリンセスを持っているときは知らない母娘さんに
「今日はこれ(白鳥の湖のバレエを観にいってた)にあわせてそのバッグ
にしたんですか?」と聞かれ、
更にエレベーターで、他部署の課長さんにいきなり
「かっわいい〜」と言われました。

サマンサのバッグは目立つので何かコメントをよく言われますね

最近またサマンサ熱が復活してしまい、
サマンサ特集があるというだけで、
明らかにファッションのテイストが違う「ViVi」を買ったり
特別ムック本を発売日に買ったりしています。

昨日もピンクのチェックにパールのもち手のついたバッグを
買ってしまいました・・・
ああ・・何歳までこのバッグを持つことを許されるのかな・・・。

掃除の習慣 

2006年11月30日(木) 9時39分
私は掃除魔のようだ。
学生時代は散らかり放題なこともあったけど一人暮らししてから
仕事で疲れて帰ってきて、汚い部屋だとリラックスできないし
自分に落ち込むので、それから片付けする癖がついた。

無意識にテーブルを拭いたり、
綿密に収納したりするので
会社でも「超おうちキレイっぽいよね」と言われてた。

今は実家だけど、引っ越してきてから最初の1週間は掃除ばかりで
親から「あれは捨てちゃった?」「あれはどこ?」といわれてばかり
ある日、懐かしい写真が出てきて皆で見ていたら母が怯えて
「これは捨てないで取っておいてね
だって。
捨てないよ〜〜

だけど、父は気をつかって
「今日は床がつるつるしてる」とか
私に聞こえるようにほめたりしてくれる。

一人暮らしのときは楽屋のような1Kの狭い部屋に
すんでたけど、今は一戸建てなので
沢山掃除する部屋がある〜

お気に入りの掃除用具は無印のサイクロン掃除機
背が高い私でも腰を曲げずに楽に掃除できるし
ごみが透明の筒の中み見えるので「これだけ掃除したのか〜」と
達成感あるし、すぐにごみ捨てできるし。
あとはお掃除シートも、即スッキリ拭けるし、洗わなくていいし楽

でもいくら掃除ができても、料理ができないと家事ができないって
感じだよなぁ・・・


転職しました 

2006年11月29日(水) 13時45分
最近転職しました。
今回の転職活動は結構勉強になりました。

新卒のときは超氷河期で、4大女子の就職難真っ只中で、
求人ある企業で自分好みなところは手当たりしだい
受けて受けて・・・1日3社とか面接に行ってました。
大学のゼミのあと面接行ったり、よくできたな〜と思います。

そしてコネも留学経験もない自分にしては満足の会社に
入社することができました。
そのときは上場企業の総合職に女子で入社できて
私はここでずっと頑張るんだ!!と思っていました。
数年後には転職を考えるようになってしまうのですが・・・。

今回何社か受けてみて・・・
すごく非常識な会社もあったし(女子には人気の会社なのだが・・・)
他にもここは前の会社みたいにふるい体質だなぁ〜とか
こんなこと言ってて多分現実は違うんだろうな〜とか
色々面接で感じることもありました。

書類が通過しなくて、3時間くらい(←短い)落ち込むことも
あったけど、面接にいけばわりとスムーズにいくことが多かったのは
やはり事前準備をしっかりしていたからだと思います。
筆記試験対策にSPIも問題集買って、いまさら数学を勉強しなおし、間違った
問題は3回は復習して・・・超真面目にやりました。

社会人になって改めて就職活動をやり直し、
もう一度自分の適性や今後(婚後)の人生を
考える良いきっかけとなりました。

もう転職はしたくないけど、新会社に入っても
もし何かあっても転職できるように
英語とか自分のスキルアップをし続けようとか
思ってる自分はほんとに真面目だな・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:third-place
読者になる
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる