アイドルとの深いつながり

September 16 [Tue], 2014, 21:20

花咲く 娘たちは〜
花咲く 野辺で〜♪


先日 母の車に乗った時にかかっていた曲
頭から離れません

ザ・タイガースというグループが歌ってる「花の首飾り」という曲なのですが
1967年デビューなので・・・
リアルタイムで見てるといえば皆さんの両親やおじいちゃんおばあちゃんとかかしら?

タイガースはですね〜日本中の女の子たちの視線を集めていたんじゃないかってくらい
ものっすごい人気があったみたいです〜

私もリアルタイムで見てないのでほとんど知らなかったのですが
ある時から興味を持ちはじめ色々と調べてみました

するとですね

まず曲がいい 歌詞の内容も深い
そしてみなさん素敵

思わず興奮してしまいましたが


そのある時というのは私がこのブログでもおすすめしている
「秘密のたからばこ」という本を読んでからなのです


「秘密のたからばこ」といえば
著者である佐藤和也さんが実際に体験したことをそのままに書いた
ノンフィクションの本なのですが

前半の一也君とさゆみちゃんのキラキラ輝く甘く切ない恋のお話から
後半は一転 私たち人類とこの地球にこれから起こる事が書かれています


「秘密のたからばこ」とタイガース
いったいどんな感じで繋がっているのかな

一也君とさゆみちゃんの恋を歌ったような歌詞もあれば
これから起こる信じられないような出来事を歌っている歌詞もあるみたいです

なんだか気になりますね〜


秘密のたからばこを読めばきっとタイガースの曲を聞きたくなります
そしてタイガースの曲を聞けば本の内容がもっと分かるんじゃないかな〜なんて思います



例えばですが・・・・


君だけに愛を

モナリザの微笑

廃虚の鳩


などの曲があります


他にも素敵な曲がたくさんあるんです


秘密のたからばこにもタイガースにも興味を持ってくれる人が増えたらいいなぁ〜



「秘密のたからばこ」著者、佐藤和也さんのブログです!


「秘密のたからばこ」を置いているお店が急増してます

新宿
紀伊国屋書店 新宿本店
03−3354−5701

東京
東京駅八重洲口 八重洲ブックセンター本店
03−3281−8201

有楽町
八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店3F
03−6206−1771

恵比寿
八重洲ブックセンター恵比寿三越店 恵比寿三越2F
03−5423−1203

神保町
三省堂書店 神保町本店
03−3233−3312

秋葉原
書泉ブックタワー
03−5296−0051

高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
03−3208−0241

池袋
三省堂書店 池袋店
池袋駅東口 西武池袋本店9F南
03−3989−1551



「秘密のたからばこ」未確認情報

紀伊国屋書店 北千住マルイ店
03−3870−8571

文教堂 大崎店
03−5719−6536

bookexpress エキュート上野店
03−5826−5684


ネットでは楽天でも買えますよ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てぃらみす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像めぇきゅん
» 長男出産の巻♪ (2013年12月06日)
アイコン画像 ○月星☆
» 長男出産の巻♪ (2013年12月03日)
アイコン画像凩 むつか
» 長男出産の巻♪ (2013年11月22日)
アイコン画像
» なんとなくって実は凄いのかも (2013年11月02日)
アイコン画像Rumitan
» はじめまして♪ (2013年10月31日)
アイコン画像あーちゃん
» はじめまして♪ (2013年10月26日)
アイコン画像あい
» なんとなくって実は凄いのかも (2013年10月23日)
アイコン画像大ちゃん
» はじめまして♪ (2013年10月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/thiramisu-0518/index1_0.rdf