春休み♪

April 27 [Thu], 2017, 22:33
幼稚園最後の春休み、たくさんの思い出作ってあげたくて〜
たっくさん遊びました

大好きなお友達のおうちに遊びに行ったり
海外へお引っ越ししてしまうお友達や
これから小学校で一緒になるマンションのお友達が遊びに来てくれたり

席に来てマジックを見せてくれるところへお食事に行きました
カードマジックを超間近で!!
かわいい風船も作ってもらいました♪
ミッキーとトトロ



幼稚園のお友達総勢30人以上で!イチゴ狩り
かわいいメンズ2人が美味しそうなイチゴを持ってきてくれます


おいしい〜かわいい2人


東京へお引っ越ししてしまうお友達がイチゴ狩り記念に。。
とみんなへイチゴ靴下プレゼントしてくれました!笑



お友達が安佐動物園へ連れて行ってくれました
地元動物園にはいない動物もたくさんで楽しかった〜!
みんなよく歩いた!!!





いつも誘ってくれるお友達家族とお花見BBQ
今年は桜の開花が遅くあまり咲いてませんでした〜残念。
何度もソリ遊び〜


お気に入りのハンモック



春休み前半、よく遊んだ〜
後半は夢の国へ

☆卒園式☆

April 26 [Wed], 2017, 22:14
入学して2週間もたってしまったけど...

3月22日卒園しました
3年間本当に本当に大きな成長が出来ました

笑って泣いて笑って笑って。。。
楽しい思い出たくさん
親も子もたくさんのお友達ができてまわりのお友達には感謝しかありません

卒園式では担任の先生にお花を渡す役があって先生にかわいいお手紙も書いていました

たくさんみんなで写真撮って、式が終わってからもみんなで遊んで
最後にもまた素敵な思い出できました



卒園おめでとう

お弁当

March 17 [Fri], 2017, 23:28
今日は幼稚園最後のお弁当でした。。

うちの幼稚園は月・水・金がお弁当、火・木が給食でした
お弁当は楽しく食べて欲しいし好きなものばかりでいつも似たようなものしか入ってないけど
この3年間1度も残すことなく食べて来てくれました


たまごやきはいつもハート型で
サンドウィッチにしたり、節分の日は恵方巻きにしてみたり
お友達に貸してもらったフライパンでダッフィーパンケーキだったり





朝作ったのを見ては
「あぁ〜お弁当楽しみ〜」っと言ってくれたり
夕飯で好きなものがあると
「明日のお弁当にも入れてね」とか
「ママのたまごやき、おいしい〜」とか
いろいろ嬉しいこと言ってくれてたな〜


今日は最後のお弁当だったので
リクエストの唐揚げで〜
お手紙も添えました



持って帰ったお弁当袋をあけると
りおくんからもお手紙が
今日のおかずのたまごやき、唐揚げ、枝豆の入ったお弁当の絵も描いてありました



最後だからとお弁当箱もピカピカに洗ってあってとっても感動でした
卒園式目前で涙腺崩壊気味だなぁ〜

幼稚園のお誕生日会&音楽会

March 10 [Fri], 2017, 10:43
お誕生日翌日は幼稚園でのお誕生日会でした

最近マジックにはまっているりおさん。
お誕生日会では
「大きくなったらマジシャンになりたいです!!」っと
今年はとっても大きな声で言え
みんなの前でマジックも披露することができました

後日、幼稚園に行ったときも
年少さんに「マジックした人だ〜!!」っと言われていて嬉しそうでした!笑

こんなかわいいお手紙もらいました


幼稚園最後のお誕生日会とっても感動でした


2月の終わりには幼稚園3大行事のひとつ
音楽会もありました
合奏では「ラデツキー行進曲」
マリンバ担当でおうちでの練習宿題もあったり難しいパートでしたが一生懸命な姿に感動。。
おうちで練習♪


年長さんは手話もあります
手話はゆずの「スマイル」
歌詞も泣かせるし手話まで出来るようになった姿にまた感動。。
卒園ソングは「ともだちになるために」
涙止まりませんでしたー

はじめのごあいさつのお役目もあって、大きな声で立派に言えていて
本当に成長をたくさん感じて、感動の音楽会でした

よくがんばったね

☆6歳お誕生日☆

March 09 [Thu], 2017, 9:23
2月で6歳になりました

ここ数年お誕生日のお祝いで水族館へ行くことが続いていたので今年も♪
わたしも久しぶりな宮島へ行ってきました

宮島初めてのりおくん。
まずはフェリーからとっても喜んでくれました


鹿のお出迎えにはとっても怖がっていましたが
大人しく仲良くすわっている鹿の後ろでそぉーっとお写真


あとからお友達に
「宮島の鹿は神の使い」ってことを教えてもらって...
お誕生日に撮れてとってもいい記念

水族館まではけっこう長い道のりだったけど
食べ歩きしながらりおくんも頑張って歩きました!

クロワッサンもみじまんじゅうを気に行ったりおさん
行きも帰りも食べてました。。。
確かに美味しかった〜♪


みやじマリン
このバケツ?の底が透明になっていて水槽の中が見えるところがとっても気に行ったようで
ずーっとここにいました。。。
「ひとばん、ここですごしたい」とまで!笑




アシカショーはお姉さんたちがとってもおもしろかった!


帰り道は貝殻拾いしたり、猿回し見たりと楽しみました


このお出かけ前
「お誕生日、水族館行くのと温泉行くのどっちがいい??」
って聞くと
「両方!!!」
っと言われたので宮島近くの宮浜温泉に寄って帰りました


お誕生日当日は。。。
朝から大好きなお友達がプレゼント、お手紙、お赤飯を持ってお祝いに来てくれて
登園デートでテンションマックス
幼稚園でもお手紙たくさんもらって帰って来ていてみんな仲良くしてくれてるんだなってわたしもとっても嬉しかった

夜はかわいいケーキでお祝い
家族からもたくさんのプレゼントもらって本当に幸せな6歳のスタートになりました


これからも元気でいつまでもかわいいりおくんでいてね

年末年始

January 19 [Thu], 2017, 23:28
年末年始は妹夫婦も帰って来ていたので家族でのお食事会や
友人家族とのお食事会、、、お食事会だらけでかなり太りました

わたしの妹のことが大好きなりおくん
毎日、お泊りして欲しい。。。とお願い
泊まりに来てもらったり、りおくんが泊まりに行ったりとかなり一緒に過ごしてました
予定があって無理な日はシクシク泣いておりました

一緒にお出かけも
イチゴ狩り

わたし80個くらい食べてたっぽい
どっちが美味しいイチゴ見つけられるか勝負も〜



あしゆカフェ
足湯しながらスイーツ食べることができます
りおくん
「ゆめみた〜い」って。




今年は小学生になるから一緒に温泉も入りづらくなるから温泉もたくさん行きたいな〜

クリスマスA

January 18 [Wed], 2017, 23:19
クリスマス会も何度か。。。

幼稚園のお友達と総勢50〜60人で
お菓子食べて遊んでおしゃべりして最後に子どももママもプレゼント交換
りおくんは2年連続で大好きなお友達から〜
ネックウォーマー、ハンドタオル、フライングタイガーのおもちゃ?と500円なのに盛りだくさんでした
わたしは女子力アップしそうなハンドタオルでした


別の日。
仲のいい5親子でクリスマス会
今年はスイーツ持ち寄りパーティ
うちはりおくんにデコレーションしてもらったチョコタルトを

子どもたちのプレゼント交換は担当ママを決めてプレゼントしました
りおくんはディズニーランドの手品グッズをもらえて大喜びでした


わたしはこんなかわいいマグカップ
暖かい飲み物入れると色が変わります〜



我が家にもサンタさんが来てくれました
いまドラえもんと手品にハマってるのでドラえもんの手品グッズ2つとツムツムのお菓子セット

お願いしていた手品グッズは1つだったのに2つも届いてて
「りおくん、ツムツムばっかりしてお利口じゃなかったのに
なんで2つもくれたんかね〜?」
っと言ってました。。。笑

お利口じゃないってわかってたんだね!
でもクリスマス会やヤマハの練習、スイミングいろいろ頑張ってたもんね

JBや妹からも
ドラえもんのすごろく、手品グッズ、絵本、ドリーのDVD、お洋服、帽子と
たっくさんもらえて羨ましすぎるクリスマスでした


こんなにもらっておきながら
「ママはくれないの?」って

ディズニーの音楽の楽譜をプレゼントしたらすごく喜んでくれました♪

24日はサーティワンのアイス


25日はバイト先でもらえたケーキ


プリンもいただいたのでりおくんがデコしました


今年も楽しいクリスマスだったね

クリスマス@

January 17 [Tue], 2017, 22:25
年が開けてしましましたが、昨年のクリスマス

幼稚園最後のクリスマス会

年長さんはイエスキリスト誕生の聖劇をしました
りおくんは宿屋さんの役でしたが、大きな声でセリフも言え、お歌も大きな声が出ていてとても立派でした
我が子だけではなくて、みんなの頑張りに本当感動でした



クリスマス会は聖劇担当の日と聖歌隊担当の日と2日間あり
他にもクリスマスソングを歌ったりお楽しみ会があったりと
年長さんは盛りだくさんでした

お楽しみ会では「ハンドベル」を
練習ではたくさん褒めてもらっていたようですが当日は間違えてました(笑)

別の日。
燭火礼拝もありました
この衣装かわいかったな〜

裏ドリワンダーランド2016

December 19 [Mon], 2016, 23:32
お友達にチケットを譲ってもらいドリカムのライブに〜

ただ、ライブ前日
幼稚園で嘔吐し早退したりおくん。。。

ライブ行けるのか心配だったけど何とか良くなりパパに見てもらい行くことが出来そうと思っていたら
一緒に行くお友達、ライブ当日
「うちも吐いた。。。」っと

嘔吐大流行中…
お友達の子朝から点滴2本打ち、家族に見てもらい何とか行けることに

早めに行ってお買い物とかする予定が
ギリギリの新幹線で行って帰りもささっと夕飯すまし帰る羽目に〜
この季節、本当イヤだわ。。。

でもでも、ライブはやっぱり最高で・・・
裏ドリって裏ベストなかんじでファンにはたまらない選曲でした

大ヒット曲はアルバムツアーやワンダーランドで何度も聴いてるけど
その次に人気の曲ってなかなかライブで聴く機会がない〜
そんなあたりの曲ばかりなので本当レアなかんじで最高でした

本当ライブって幸せ
譲ってもらえて感謝

次のワンダーランドに向けてファンクラブ再開だな〜

卒園旅行inキッザニア甲子園A

December 18 [Sun], 2016, 23:39
ONE TWO PLUSのおかげで早く入ることが出来て
大人気のお菓子工場でハイチュウを作ることができました
第2部は4時からだけど4時前にはもう予約終了してました

病院(新生児室)
首の座ってない赤ちゃんのお人形をお世話します
窓越しで見ていたんだけど、本当に大事に優しい笑顔でお世話する姿にキュンキュンでした
お友達に
「りおくんチューしてたよね〜」っと言われるくらいお顔近づけてました
かわいかったなぁ〜


またまたマジックスタジオ
本日2回目!コインが消えるマジックでした

警備センター
お金を輸送するお仕事でしたが、りおくんは場所案内の係り
頼りないりおくんが先頭になって目的地まで向かっていました!

警察署
最後のギリギリで予約が取れてラッキー!
英語でのお仕事だったようで何をしたのかわかってませんでした!笑
警察手帳をもらっていました〜

レンタカー
せっかく免許証を取ったので乗りました
レンタルした車はミラージュの黄色だったようです


印刷工房
1枚の紙から小さな本を作り印刷機で印刷してスタンプブックを作りました
キッザニア内にもスタンプがあったので作ったスタンプブックに押しました


時間ギリギリまでたっぷり楽しめました
わたしもやり切った感で大満足

翌日は
Eggs 'n Thingsでお友達のお誕生日会をして
MOSAICでプラプラお買い物して
オシャレなスタバ 神戸北野異人館店に行きました〜




お友達と2日間の旅行
りおくんもわたしもとっても楽しい思い出できました
改めて幼稚園で素敵なお友達が出来たことに感謝
♡プロフィール♡
代替テキスト
名前♡あや
誕生日♡5月10日
血液型♡A型
http://yaplog.jp/thippu_aya/index1_0.rdf
♡コメントありがと♡
アイコン画像まい
» 2016夏旅行☆みなとみらい (2016年08月22日)
アイコン画像めぐへ
» ☆クリスマス☆part3 (2015年12月28日)
アイコン画像めぐ
» ☆クリスマス☆part3 (2015年12月28日)
アイコン画像めぐへ
» HappyHalloween (2015年12月01日)
アイコン画像めぐ
» HappyHalloween (2015年11月16日)
アイコン画像こたままへ
» 運動会♪ (2015年11月03日)
アイコン画像こたまま
» 運動会♪ (2015年11月02日)
アイコン画像めぐへ
» 夏休み最後... (2015年09月11日)
アイコン画像めぐ
» 夏休み最後... (2015年09月04日)
アイコン画像めぐへ
» 夏休みA (2015年08月27日)
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thippu_aya
読者になる