チッチ オフ会 犬種別 集合写真♪

November 25 [Fri], 2016, 17:57

チッチ オフ会 室内 写真♪

October 21 [Fri], 2016, 8:12

チッチ オフ会 全員集合 写真♪

October 17 [Mon], 2016, 9:28


こんにちは。

10/9(日)は、第3回チッチ オフ会 お疲れさまでした!!

たくさんの子や親御様にお会いでき、とても嬉しく、

そして、楽しいお時間でした。

みなさん、お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m


今週より、少しづつ、お写真をアップしていきます。


全員集合写真は公開でアップ致しますが、


他のお写真は、100枚ほどありますが、

お顔隠しなどの、修正が、写真が多くて難しいので、

パスワード限定記事にて、次々にアップしていきます。


お好きなお写真がございましたら、お持ち帰り下さいませm(__)m


ブログ観覧の、パスワードは、順次、送信致します。

また、送信ミスもあるかと思いますので、

その際は、パスワードを、お聞き下さいませm(__)m





次回は、2年後に開催となります。

またの、お里帰りオフ会、お待ちしております〜(^^)/


みなさん、元気に健やかに、またお会いしましょう♪













 ランキング参加中〜

 チッチ家の子達が、たくさんの方に見て頂けます様に

 ジーナちゃんを、「ぽちっ」と、応援クリックしてね〜 
 1日1回有効です
      
              
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
           にほんブログ村

今日も、「ぽちっ」としてくれて、ありがとう〜



                 


Yさん里親詐欺はこちら →   クリック


1日でも早く、めい&つむぎが戻ります様に・・


ミニチュアダックスのめいちゃん
 

黒トイプー子犬のつむぎちゃん(つむぎの写真が無いので、ママのレミー)




                 


変な話し

October 03 [Mon], 2016, 9:47



犬は犬らしくさせる事が幸せ。
これアピールしてる方いますけど、これを強調しても、不幸な犬は全然減りませんよ。

犬の幸せや環境は、飼い主の愛犬を想う気持ち次第で地獄にも天国にもなる。

飼い主としての幸せは、多くの人の場合、 「愛犬の存在そのもの」。


家族でありパートナーである愛犬と一緒にいて、

心を寄せ合う想いがあれば、人と犬は異種であっても心で通じ合う。

飼育の様々な形態でも、心で感じる幸せがあれば、

人それぞれの生活の中で、犬との関係性でなんだかんだ多少悩みはあっても、

結果的には、その子といる生活が幸せなものになる。


人間の子供同様の想いで育てるのも愛するが故の日本人の性であり、

犬にしつけ的な事を何にも拘わらなくっても、

犬も飼い主も一緒にいる事で、安らぐ気持ちさえあれば、

その子と一緒にいる生活は、飼い主も犬も、単純に幸せなんだろうと思う。

その単純な幸せの為に、人は犬との生活を繰り返し選ぶのかも知れない。



私みたいな犬を繁殖し、販売する立場にあるブリーダーと、

犬を販売して欲しくない保護犬ボランティアさんや保護団体とは、

火と水と言える程、真逆な立場にある。

私は、小型犬の純血種や子犬ばかりを選別して保護してる所は、

何かと人の裏があるなぁ〜と思ってしまいますが、

基本的には、立つ場は違えど、保護犬ボランティアさん達をとても尊敬しています。


犬が、これ以上、不幸にならない様に…

とゆう熱い想いからの活動を続けるには、同情だけでは乗り切れない位、

心労や苦労・労力も多く、自分の時間も無くなるし、

保護費用もバカにならないのも分かる。

そんな部分に、深く共感するから、尊敬も出来ます。



うちは、全体数の60匹中、シニア世代や老犬が、いつも、25〜30匹位の半数占めている犬舎なので、

苦労とか心労とか介護とか、医療費の面とか、

なんとなくかも知れないけれど、大変な部分が想像付くから、

火と水の立場にあっても、保護犬ボランティアさんには、個人的に、好感を持っています。




子犬購入される方って、

子犬の質や容姿・ブリーダーなどある程度の拘りがあって、

自分の好きなタイプの理想な子と生活したい、

とゆう想いから、購入されます。

十数年間、一緒に過ごす子になりますから、拘りがある事も、当然の内だと思います。

良い子や、お客様から喜ばれる様な理想の子を作るには、

ブリーダーも、良質な親犬を育て、それなりの苦労や管理、

そして多くの費用がかかります。

その代価として、購入とゆう手段を選ばれている事になります。


金銭があるからと言って、不幸な犬を増やすつもりはありません。

不幸な犬は出さないポリシーを持って、

ブリーダーだって、そこは気をつけて販売します。

それでも、保護犬に、真剣に目を向けていらっしゃる方には、

正直、ブリーダーサイドは、煙たいでしょう。



先日、ビックリしたお話を聞きました。

保護犬施設に協賛し、保護犬の為のチャリティーイベントを、

主催している立場にある方達が、子犬を購入していると。

富山市内で、寄附を集うイベントまでしていて、

その協賛している保護団体の所の犬でも無く、

他の保護犬でも無く、里親犬でも無く、子犬購入。


保護犬は、可愛い!
家族を待っている不幸な犬がこんなにいます!
殺処分や不幸な犬を無くしたい。
保護施設の紹介やアピール。
海外は施設から犬を迎えるのが当たり前的なアピール。


リピートしますが、保護犬施設へ協賛し、

富山市内での、チャリティーイベントの主催者側の人間であり、

協賛金や、寄付金を集めている、

保護犬の事を世に発信している人間である以上は、

子犬の購入には、基本、手を出さないのが暗黙の了解であるボランティアポリシーの方が圧倒的に多い。


保護犬でも里親犬でも、犬のしつけや美容などのお勉強は、いくらでも可能でしょう?


結構、保護犬アピールされていらっしゃるけれど、

なんの説得力も好感も感じない。

ただの売名行為みたいな、発信したいだけの、

ボランティア被れじゃないかなってさえ思ってしまった。

なんだそれ?!

って、お話を聞いて、思っちゃいました。






 ランキング参加中〜

 チッチ家の子達が、たくさんの方に見て頂けます様に

 ジーナちゃんを、「ぽちっ」と、応援クリックしてね〜 
 1日1回有効です
      
              
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
           にほんブログ村

今日も、「ぽちっ」としてくれて、ありがとう〜



                 


Yさん里親詐欺はこちら →   クリック


1日でも早く、めい&つむぎが戻ります様に・・


ミニチュアダックスのめいちゃん
 

黒トイプー子犬のつむぎちゃん(つむぎの写真が無いので、ママのレミー)




                 



〜オフ会〜 お知らせ(10/2まで、追記していきます)

October 02 [Sun], 2016, 19:40


10/2(日)締め切りまで、下記3つの記事、TOPに置きます



今年は、チッチからの、「オフ会お知らせ」 ハガキの郵送はございませんm(__)m

メール・LINE・お電話にて、ご連絡をお願い致しますm(__)m




魚津市内のホテルは、空室が無いそうです。

前日入りの、オフ会ご参加希望のお客様は、

お隣の黒部市内のホテルは、空きがありますので、ご利用下さいませ。




 32組様 / 59人 / 44匹



[参加・会費]  ・お一人様 2000円 
          ・お子様(小学生まで) 無料
          ・ワンちゃん 無料


人間様の総数 : 約・・・名(集計中)

わんこ様の総数 :約・・・匹(集計中)




今年は、大型テントのレンタルなど・昼食作り等もありませんので、

会費は、ググっと、下げさせて頂きましたm(__)m





今年も、販売中の子犬ちゃん達と、親犬ちゃん達も、

ふれあいタイムもどきで、参加予定です。


ご見学のご予約を入れ、指定の子犬(兄妹犬)のみしか、

普段、見る事が出来ない(見せない)子犬ちゃん達。

わぁ〜〜っと、大量に、参加させたいと思います(笑)

子犬パラダイス&わんわんパラダイス、お楽しみに〜



今年は、参加初めての、新顔ちゃん達も、お申込み増加中〜(^O^)

愛犬と一緒のご参加、心より、お待ちしております

クリックで、各、詳細記事へ飛びます 


 第3回 チッチ オフ会



ご連絡: 前夜祭・・・ 会費なし 12人参加予定(集計中)
      お産予定日のママ犬が1頭いますので、
      場所は、チッチでの、「飲み会」とさせて頂きます。
      オフ会前夜(10/8)土曜日:午後7時過ぎ〜飲み始めます〜
      飲み会のみの出席でも構いませんので、
      飲みたい方は、ご連絡下さいませ〜m(__)m
      おつまみ・お酒は、チッチでご用意しますが、
      各自、お好きな食べ物・お酒がある場合は、
      持ち寄りで、お願いします〜m(__)m



               



 犬種別 お客様の参加犬 
 

 ダックス  0 頭

 パピヨン  1頭
 (砺波市)

 ヨーキー  9頭 
 (石川県・福井県・愛知県・神奈川県・千葉県・兵庫県)

 チワワ   6頭 
 (東京都・群馬県・射水市・氷見市・小矢部市・黒部市)

 ポメラニアン 5頭 
 (東京都・京都府・砺波市・富山市・魚津市)

 トイプードル 23頭
 (北海道・東京都・神奈川県・砺波市・富山市・黒部市)

 ミックス  0頭




               





 ランキング参加中〜

 チッチ家の子達が、たくさんの方に見て頂けます様に

 ジーナちゃんを、「ぽちっ」と、応援クリックしてね〜 
 1日1回有効です
      
              
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
           にほんブログ村

今日も、「ぽちっ」としてくれて、ありがとう〜



                 


Yさん里親詐欺はこちら →   クリック


1日でも早く、めい&つむぎが戻ります様に・・


ミニチュアダックスのめいちゃん
 

黒トイプー子犬のつむぎちゃん(つむぎの写真が無いので、ママのレミー)




                 





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:チッチママ
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 現住所:富山県
  • 職業:自営業
  • 趣味:
    ・ペット-ペットショップ チッチ
    ・ペット-子犬・最新情報
    ・ペット-お知らせ!
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE