お月さま(ドーハにて) 

2009年03月25日(水) 23時40分
エジプト旅行の記事がUPできてませんが、
まずはこんな幻想的な風景をお先にお届けします


トランジットで降りたドーハ空港で見た早朝の風景


先週ごはんを食べに行った時聞いた友人の疑問。

「日本が満月の時、他の国でも満月なのかな~?」

何だかロマンチックな疑問ですね

”月は地球の衛星で。。。。”とか考えてみたけど、
答えはよくわかりません(汗)

こんどネットとかで検索してみます

ランキング参加中☆

大量の写真!(>_<) 

2009年03月22日(日) 19時10分
エジプト旅行をUPしたいと思って、写真を整理中

今回の7日間でとった写真は、約750枚

もうちょっと整理に時間がかかりそうデス



ランキング参加中☆

アロマスクール(補講) 

2009年03月21日(土) 18時46分
先日のブログにもかいたように、
先月からアロマスクールに通ってます。

今日は、エジプト旅行中に
受けれなった授業をうけに行ってきました


画像お借りしました。

週末ということで、いつものメンバーとは違い、
遠方から参加している人がチラホラ。

ランチにちょっと仲良くなった子は、
20歳で、名古屋から新幹線で参加しているそう

話を聞いてると、
スクールに通っている目的がすご~く高い

ワタシも負けずにモチベーションを高くもたなくちゃね。

今日はちょっと自習しよっと~

ランキング参加中☆

大人の遠足 in 兵庫/篠山 

2009年03月20日(金) 21時55分
兵庫県の丹波篠山に陶芸しに行ってきました

なんと、窯元の作家さんが指導してくれるんです
(詳しくは⇒10000人の陶芸体験

先生はお手本を簡単そうにつくられるんですが、
初心者のワタシ達は、悪戦苦闘(笑)

気がついたら、2時間以上経過していました。

出来上がった3人の作品です。

焼いてもらって出来上がるのが、1ヵ月後になるそう。
今から出来上がりが楽しみです。

ランチには薪窯ピザが美味しいと評判のDONOへ。
かなりの人気店で1時間ぐらい待ちました。

お待ちかねのピザです


生地がもちもちしてて、味付けもめっちゃ美味しかった〜
大人気なのも納得です!!

今回は食べれなかったけど、デザートピザのメニューも豊富でした。
次回はぜひチャレンジしたいです


DONOでデザートピザを食べなかったのには訳があって・・・


じゃ〜ん
Fちゃんへのサプライズケーキを持ってきたからです

       Fちゃんお誕生日おめでとう

すごく喜んでくれて、サプライズ大成功でした!!

今日は、お昼ぐらいから晴れてはきたんだけど、
風が吹いてて寒かった〜



とういことで、遠足の最後にこんだ薬師温泉 ぬくもりの郷でほっこり
露天風呂も大きくて、いいお湯でした

友人2人のおかげで、すごく充実した遠足になりました


ランキング参加中☆

旅行グッズA 

2009年03月18日(水) 22時22分
昨日に引き続き、旅グッズをご紹介

今回はキュートな飛行機内用の旅グッズです

耳せん

中身は至って普通の耳栓です(笑)
キャラ物は苦手なはずが、ケースのかわいさに負けて買いました。
(なんと100均です!)

アイマスク

これは大好きなお友達からもらった誕生日プレゼント
”I'm a princess.”&ライトストーン付のアイマスクです。


あとワタシの機内グッズとしては・・

・ぬれマスク&ノドぬーるスプレー
・メデュキュット
・コロコロローラー(マッサージ用)
・大判ストール
※エアー枕やスリッパは持ちこみません。

これで機内も快適です

なんか、エジプト旅行をUPせず、旅グッズばかり更新してますね

ランキング参加中☆

旅行グッズ@ 

2009年03月17日(火) 22時36分
旅行大好きなワタシ

そんなワタシの一押し旅グッズをご紹介

アクセサリーケース


小さな箱って感じなんだけど、すっごい重宝しています。

ピアスとかネクレスなんかを旅先に持って行く時、
今までは小さな袋とかにいれてました。
(アクセサリー買った時に布製のやつ)

でもそれって、中がぐちゃぐちゃに絡まってたり、するんですよね。

このアクセサリーケースの良い所は・・・
・ハードケースなのでアクセサリーが傷つかない。
・開けたらひと目で中身が見渡せる。
・かわいい。

「なぁ〜んだ。それだけ。」って思いそうですが、
他のとは使いやすさが全然違います

まわりの旅友にも伝染中(今で4人!)

ワタシは京都の雑貨屋さんで買いました。
(お琴のツメ入れという話です)

ランキング参加中☆

アロマスクール 

2009年03月16日(月) 22時06分
実は、先月末から短期でアロマスクールに通ってます

10年以上前からアロマ(香り)は大好きで、
自分なりに生活にとりいれてました。

部屋にも常にキャンドルが10個以上
(TeaLightsもいれてね。)

カナダで働いてたインテリアショップでも
アロマキャンドルなどの香り商品をたくさん扱ってました

でも、今まではこの香りが好きっていう
本能的判断基準のみ(笑)

せっかく興味があるんだからと・・・

と基本知識をつけるべきスクールに行くことにした訳です。

何かゴールがないと頑張れない性質なので、
5月にあるアロマテラピー検定を受けるつもりデス

開校してから3週間。

東京、エジプトと旅行続きだった為、
まだちゃんと授業を受けてる気がしません

今週から気を取り直して、真面目に勉強します


ランキング参加中☆

ただいま!! 

2009年03月15日(日) 22時55分
こんにちわ

すっかり更新をさぼってましたが、
先週末に無事にエジプトから帰国しました

エジプト旅行は、壮大な歴史的建造物たちに圧倒されつつ、
街の雰囲気(一部のね)にビビリつつ、
すっご〜く楽しい旅となりました



あまりにも楽しかったので、日本の現実に戻りきれずに、
ふわふわ〜っと1週間すごしてしまいました(笑)

やっと、元の生活に戻って来た感じなので、
少しづつ旅行記を更新していきたいと思います
(カナダ旅行記の続きもね

右のサイドバーにエジプトのカテゴリーも作りました

ランキング参加中☆
☆自己紹介☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Merry☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ショッピング
    ・ファッション
読者になる
最近のはまり事  春っぽいオシャレ
 アロマでリッラクス
 エジプトに夢中

お知らせ ◎ブログランキング参加中。
◎メールフォームを復活しました。
******************** ◎カナダビクトリアLOVE ◎
 
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆コメント☆
アイコン画像新庄やよい
» お月さま(ドーハにて) (2011年07月13日)
アイコン画像kanetada kobayasi
» お月さま(ドーハにて) (2009年06月07日)
アイコン画像Merry☆
» 不況の波 (2008年12月20日)
アイコン画像氷室
» 超濃い関西ツアー(京都編A) (2008年12月20日)
アイコン画像オカメ
» 不況の波 (2008年12月15日)
アイコン画像Merry☆
» OSAKA 光のルネサンス (2008年12月03日)
アイコン画像あい
» OSAKA 光のルネサンス (2008年12月01日)
アイコン画像Merry☆
» 欲しいもの (2008年11月19日)
アイコン画像あい
» 欲しいもの (2008年11月18日)
アイコン画像Merry☆
» 韓国 (2008年11月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

********************
◎プーぺガール◎
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
********************