6年間耐えてきたけど。 

December 08 [Thu], 2005, 23:50
湘南台西口、慶応大学前。


とにかくあのバス乗車なんとかならんの

ヨーカドー前の人とか満員で乗れて無いじゃん

乗車率100%以上乗せるなよ

朝、バス2台来るのはいいけど後ろ開けるなよ

ってか後輩のクセして抜かすなよ。


思ってる人、俺にメールください。
知らせてください。

無題 

December 06 [Tue], 2005, 21:28
今日は残りの人生最初の一日だ。

堀江 

September 14 [Wed], 2005, 0:04
ホリエモンの新の狙い。




広島カープ買収。




そして国取り。

アルバム続き 

September 08 [Thu], 2005, 21:46

人類の進化。
磯貝:サル 石井:原人 大沢:変人 屋代:新人 小山:巨人 夏山:婦人

なかなか決まってるじゃないすかw

夏だ!BBQ! 

September 08 [Thu], 2005, 21:29
もう夏休みも終わり・・・なのに未だにスキー部のメンバーは夏休み気分
2学期初日から屋代家でBBQパーティをやっちゃいましたwしかも4時間ぶっ続けで食べるという荒業。

アルバム

花火やりました♪青春の代名詞。高3の夏もこれで終わり・・・

磯貝を潰せっ!

淳哉どうしたw

小山がコーン指差して何を言いたいのかわからない。

大沢ファンの人ゴメンなさい。先を越しました。

ホワイトバンドの次はコレが流行る! 

September 06 [Tue], 2005, 22:03
マンボウシリーズ第三弾!マンボウの湘南セレブ
この夏は「貧困克服!ホワイトバンド・プロジェクト」のホワイトバンドの大流行がありました。
ところで、ホワイトバンドにに刻まれた3つの*の意味、知ってますか?
理由は「世界では3秒に一人、子供が死んでいる」ということを忘れないために、とのことです。僕がこのブログを書いている間に、ウチの学校の数クラス分の子供が死にました。
▼僕はゴミ拾いのボランティア(ピース☆地球スカベンジ計画)の商品としてもらったホワイトバンドですが、ある程度需要が満たされたのかブームが去ったのが、最近徐々に勢いが衰えてきた感があります。今週の土曜日に芝公園でイベントあるんで興味ある方は是非!
東京タワーがホワイトバンドのカタチ(?)に光ります!

▼セレブたちの熱心な宣伝活動により近年注目されはじめた慈善活動。みな共通のアイテムを身につけることにより、同じ意志を持った人間だということをアピールするのが主流となっています。ファッションであれ、偽善であれ、その行為は間違いなく問題解決に多大な貢献しています

▼では次に来るアイテムは!?それは「POM2ステッカー」に間違いない!これは300円のステッカー購入費を、タイの地雷撤去に使うというもの。注目なのが我らが慶應SFCの先輩が始めた!ということです!


▼この運動が画期的なのは以下の点。
・あなたの300円で、確実に1u分の地雷撤除去作業が行われる
・ステッカーにはシリアルナンバーがあり、ネットの地雷原の地図と照らし合わせて、あなたのお金でどこの1uで地雷除去が行われたかを調べることができる


▼ホワイトバンドの次は、間違いなくコレがきます!
SFCの先輩の始めた活動、是非応援しましょう!ステッカーはネットで買えます!↓
http://jirai.org/
セレブよりも早くステッカーをゲットして社会に貢献しましょう!!

志望理由書書き方メソッド 

September 05 [Mon], 2005, 22:53
さてさて、志望理由書を書くシーズンですね 笑
最近忙しくしてたんで暫くブログからawayでしたが久々の復帰!
長くあけてたことのお詫びついでに社会貢献の一貫に、志望理由書の書き方の僕なりのメソッドを解説しようと思います。
名づけて、マンボウの志望理由書 (ダサ

志望理由書を書くポイントは
「自分がその学部で何を学びたいか」
ではなくて
「自分の夢・目標が××である。それを実現するために適当だったのがこの学部だ。」
という書き方をすること。井ノッチはあなたがドコの学部に行くか?よりも何をしたいのかを理解して、アドバイスをくれようとしているんだと思います。
では早速書き方♪

@自分の最終目標(夢でも、目標でも)のカタチを書く。
 →人生の中で一番最終目標としておくものです。
   例えば「日本を立派な先進国に作り上げる」など。

Aその目標をどのような方法で達成するのか。
 →夢の実現のためには、方法が必要です。それをストレートに書く。
  例)「日本人に、『国の将来を良くするために貢献する』という意識を持たせる」

Bこの項目が重要です。「なぜ、そのような夢を持つことになったのか」
 →そのまま理由を書けばOKだと思います。

CAで挙げた方法を実現することのできる職業は?
 →ただ方法を述べるのではなく、それを行うのに適した職業を明示します。
  例)政治家!とか。教育を根本的に変えることのできる権力を持っているから

Dその職業になるためには、どのような知識・資格が必要か?
 →これはある程度リサーチが必要ですが、予想できる範囲でいいのではないでしょうか。

EDであげたこを学ぶためには、「××」学部しかない!
 →「行きたい」からその学部に行きたいのはわかってます。それよりも「なぜ」行きたいかをコッテリ書くことが大切だと思います。

以上のステップを踏めば、バランスとして「夢・目標80%、その学部について20%」くらいで書けると思います。あくまで事前調査用の資料だろうからまぁこの程度かけていればOKだと思います。幸運を♪

ゾマホン氏に一言。 

August 28 [Sun], 2005, 22:39
こども国会には、あの「ココが変だよ日本人」でおなじみの
ゾマホンさん
が来てくれました。参議院模擬ホールで宣言書採択を行った後、
参議院議員会館での閉会式にてお言葉を頂きました。

▽ゾマホンさんのスピーチ
アフリカ諸国には飢えに苦しむ多くの子供たちがいる。先進国の人々は、それに同情を抱き様々な援助をしてくれるが、それでは本質的に彼らを救ったことにはならない。大切なのは、自分の足で現地を訪れ、見て触れて感じて、現状を知ることである。。。
アフリカ諸国が日本のことを「スゴイ」と思うのは、何も日本の車だとか技術がすごいからそう言っているのではない。憲法9条があり、「戦争をしない」と誓った。そこがスゴイと思うのだ。
今の日本の子供たちにお願いしたいこと、それはアフリカの困っている人たちを助け、そして日本の平和を貫くことだ。

頭は9.11でいっぱい 

August 28 [Sun], 2005, 22:21
▽こども国会に参加してきました。
最近スピーチやったり、政治本読んだり、郵政について投稿したり・・・
政治家ライクなことばっかやってるんですが
自分の「日本を変える」という目標達成の手段として、やっぱり政治家っていう選択は捨てがたいです。

▽ただ、最初から政治家になる気は甚だありません。(今日現在で)
とりあえず気になるのが9.11。小泉さんが刺客として送り込んだ方々の経歴は
多種多様。よく言えば「社会に精通した」方々です。
政治家は案山子でもなれる。あれは専門的な知識を必要とする職業ではないからです。
言い換えれば「広く浅い」人が政治家になってしまう可能性も十二分にあります。
今の日本に求められている政治家は、「広く深く」、かつその広いという意味は
世界レベルでの「広さ」でなければならない。
自分が政治を志すならば、最低限そのような人間である必要がある。

▽こども国会
前にH君と企画していた「討論会プロジェクト」がありましたが、その必要性が改めて浮き彫りになった気がします。こども国会、確かに非常に活動は建設的だしユニーク。日本を危ぶむ若者たちの新鮮な意見が聞けて満足でした♪
しかし、コメンテーターとして要らした○×さんの言葉の中にあったように、
まだまだこども国会は「微笑ましい」の域を脱していない。

▽今必用なのは
今、何が必要なのか?それは大人が「微笑ましくない、むしろ怖ろしい」と身震いするような
卓越した若者たちの意見である。
微笑ましいのは、それがまだまだ自分が絶対的に優位な立場に立っているからで、
本当に世の中に反映される意見は、彼らの立場をも揺るがす、核心にせまったものである・・・・

マンボウでもわかる!郵政民営化  イントロ 

August 24 [Wed], 2005, 1:35
マンボウでもわかる〜」シリーズを始めたいな〜と思っていました。
今日はその第一弾を実現しようと思います。タイトルは上の通り。
目指せインテリ高校生!大人もよくわかっていない民営化を理解して、両親をギャフンといわせてやりましょう♪今回は分かりやすくするために分割して投稿してみました。

そもそも郵政ってなんでしょうか?なにをしてるところなの?

簡単に言えば郵便局です。郵便局では伝達物のやりとりの他に、「郵便貯金」と「簡易保険」というものを扱っています。

では小泉さんはなぜそれを民営化しようとしているのでしょう?
*民営化って?
今までは国が行っていた郵便事業を、民間の企業等に任せるということです。具体的には、「日本郵政公社」を2007年に民間に任せます。その親会社の株を、最初は100%国がもってるんですが、2014までには1/3にしようってことなんです。


     100%の株を持つ(2007年) ↓ 1/3の株を持つ(2014年)
[持ち株会社(親会社)]

[簡保会社・窓口ネットワーク会社・郵貯会社・郵便会社、などの子会社]
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 6年間耐えてきたけど。 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 6年間耐えてきたけど。 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 6年間耐えてきたけど。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 6年間耐えてきたけど。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 6年間耐えてきたけど。 (2008年09月25日)
アイコン画像なかむー
» 志望理由書書き方メソッド (2005年10月09日)
アイコン画像nao
» アルバム続き (2005年09月11日)
アイコン画像おーさわ
» アルバム続き (2005年09月09日)
アイコン画像Koyama
» アルバム続き (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thinkmanbou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる