Moved! 

2006年04月05日(水) 22時21分
Yaplogってばリニュしてから調子悪すぎて、
メルボルンからは夜になるとほとんど更新できないので、またまた引越し。

まだまだリンクとか完成してませんが、ちょっとづつ足していきます!

そしてブログタイトルも変えました♪
今度はURLとおんなじです。

Think Asia...!
http://thinkasia.exblog.jp

さぶいーー 

2006年04月03日(月) 18時58分
寒いよーー
昨日サマータイム終了したと思ったらもう冬ですかっ!?
薄い長袖着てた期間2週間もないんじゃないの…
あー嫌だ嫌だ冬は嫌い!

今日は普段着る冬服を求めにMYERのBasementに行ってみました。
いつからこんな風に変わったんだっけ??
私がHolidayを日本で過ごしてる間にがらーっと変わったよね。
前はMYERになかったブランドまで並んでるし。

今Mid Season Saleで微妙に安くなってるみたい
長袖の薄いセーターを買いました
袖がでろーんと広いやつ。
なんていうんだっけ?こういうの…。

そしてそして…
誕生日プレゼントにiPod nano買ってもらったよん
中国から送ってくるんでまだ手に入れてはないんだけどね。
うふふーウレシイヨ!
ケースどんなの買おうか今から楽しみです

靴欲しい〜 

2006年04月01日(土) 10時04分
もう4月!?
早いなぁ…

昨日の31日はminaちゃんのB'dayでした
一応本人には連絡せずに集まってたんだけど、
もう会社のほうでワインを飲まされて、やっと姿を見せたころには
すでにだいぶ出来上がってたよね、minaちゃん笑。

とにかく、うちらが店の中で一番うるさかったと思います笑。
でも楽しかった〜


そろそろEaster Break前の課題とテストが近づいてるなぁ
重い腰を上げないと…。

でも靴も欲しいし〜。
ヒール靴しか日本から持ってきてないから、学校に穿いていくような
ヒールの低い靴が欲しい!
だってそろそろサンダル寒いんだもん…

今日はシティをぶらぶら探してみようかな

『Last Present』 

2006年03月28日(火) 21時43分
日曜の夜、SBSで11時半くらいからやってた、『Last Present』。
この韓国映画見た人いますかー??

見ようと思って見たわけじゃなくて、
偶然チャンネル回したらやってたんだけど…
超感動したよねっっ

コメディアンの夫と子供服の店を経営してる妻のカップルの話。
夫は全然売れず、妻は末期の重い病気を持ってる。
妻は病気のことを隠してるんだけど、
とっくにそれに気づいてる夫は気づいてるって隠すようにしながら、
いつもはそっけなくて冷たいのに、
漢方薬とか買ってきてあげたりするんだよ〜。

最後は結局死んじゃうんだけど、
それも夫がお笑いのステージに立って
仕事をしているところを見ながら死んじゃうの

お互いいつも冷たい態度で接してるのに、
病気と妻の死を迎えてちょっとずつ歩み寄ってくところが良かったよ

勿論泣きましたけど??笑

Smoothie~ 

2006年03月26日(日) 19時08分
最近、本当に今更Smoothieにハマってるよん



だってもう夏終わったかと思えばいきなり暑くなるし…
スヌーピーの『Smoothieアパートの前でぶちまけ』事件を読んだら
余計飲みたくなっちゃって〜笑。

わざわざ買いに外まで出た

今日はBoostのMelon Zenを試してみましたが、
いつかどっかで飲んだWatermelon味のとおんなじ。
これはもう飲まんー

ちなみにこないだのGreen Tea Mango Mantraの後、
Green Tea Pineapple Zenも飲んでみたよ
こっちはなかなか美味しい!

みんなの好きなSmoothie教えてちょ

sigh... 

2006年03月25日(土) 17時51分
まだ私がHolmsglenでホームステイしてたとき、
同じステイ先に20代半ばのやさしいChineseのお姉さんがいたのね。
彼女とはちょっとだけしか一緒に暮らせなかったけど、
当時通ってた語学学校も一緒だったし、そのあとメルユニでMastersやるってがんばってたから、
私がホームステイから出てもUniやCityで会ったらちょこっと話したりしてたのだ。

あの当時(4年くらい前か…)中国にドイツ人の彼氏がいて、
来年あたり結婚するって言ってたのをすごく覚えてる。
彼は中国でずっと働いてもいいって言ってくれてるから…って幸せそうだったのに、
なんと今日たまたま彼女のMSNのBlogを見てびっくり

全然違う中国人の男の人と結婚してた…!

いいんだけどね笑。
幸せそうな写真を何枚も載せてたよ笑。

そりゃあ4年も経てば、いろいろ状況変わるよねぇ
ということは彼女はもうこっちには居ないのかな…。

うーん…それにしても驚いた
今彼女が幸せだったらそれでいいんだけど、
4年前違う人と結婚するってはりきってた彼女を思い出すと…なんとも言えない気持ちです…笑。

あるTuteで。 

2006年03月23日(木) 19時57分
今日は朝からすっごくだるい…
特に寝坊したわけでもないのに、朝ごはんも食べる気がしなくて

2時過ぎまで何も食べられないのはキツイと思ったから、コンビニでグミを買いまして。
なぜグミだったかはちょっと自分でもわかんない…
食べながら授業受けてて、気づいたら半袋食べてた!
そしてその後は気持ち悪くなった、って話ね

うーん、そしてあるTuteで。
今週も先週と同じ、やる気のないメンバー3人でGroup Discussion。
それに今回は1人新しい子が入って4人になりました。
そいつが曲者で…!!

まぁもちろん彼はReadingやってきてないです。
プリントアウトさえしてませんでした。

大体こういうポイントを話し合ってね〜ってホワイトボードに書かれた質問は、
Readingやってきてればだいたいわかる範囲のもの。
『What difficulties did Chinese settlers face in new frontier Taiwan?』
みたいな感じでさ。
それなのにコイツときたら…!
『やっぱライフスタイルが変わったから大変だったんじゃないの〜?』って…。
そんな薄っぺらい、当たり前の意見だされても困るわっ!!
オマエ…!Readingやってきてないんだったらだまってろっ!!
って心の中で思ったけど、口にはもちろん出してませんよー。

とにかくコイツの発言と偉そうな態度のせいでとても不愉快なTuteでした

Skype... 

2006年03月21日(火) 21時46分
いつも暇なときに書いてるBlogだけど、
今日みたいに暇を持て余してる時にかぎって書くネタがないのよね

というわけで最近の私の生活の中でネタになりそうなものをPick upしてみます。

*Skype

近頃はMSNメッセンジャーは全然使ってません。
周りの人とMixi、Blogを通して話す機会が増えたから必要なくなったってのも理由の一つ。
どれだけの人がSkype userなのかわからないから、
私のコンタクトリストにはまだ2,3人しか入ってないんだけどね…。

中国からの国際電話はくそ高いので、AndyはSkypeのCreditを買って
パソコンからメルボルンなり日本なり、固定電話に電話をかけてます
通信状態によるのかな、さすがに質のよい電話のようにはいかないけど、
とりあえず安いので結構利用してるみたい。
メルボルンからCalling cardを使ってかけるのよりちょっと安いって感じかな。

ちょうど4年! 

2006年03月20日(月) 17時58分
気づけば昨日3月19日は4年前成田を発った日で、
今日は私がメルボルンに来た第一日目

別にとくに何かSpecialなことをしたわけじゃないけど、
なんとなく毎年覚えてるんだよなぁ、この日は。

その区切りじゃないけど、昨日夜親に電話して
卒業後、今自分が一番やってみたいことを報告してみました。
なんか変に緊張したわぁ…
まぁ思いっきり否定されることはなかったし、
そういう道もあるよね、ということだけは伝えました
そういうことは前からちょっと両親の間でも話にでてたらしく、
少しはPositiveに考えてくれそう。

ま、どっちにしろこのセメスターが終わったら帰国することはほぼ間違いなし。

何にしても今学期は最後だし、大学のほうは精一杯やるとしよう。

酔っ払い、すぎ。 

2006年03月18日(土) 21時19分
昨日はほんっとおかしかった。

金曜の夜っていうのと、会社の目標達成お祝い会を兼ねて、カラオケに行ったAndy。
夜中3時くらいに電話がかかってきて、どうやらものすごい酔ってる様子。

付き合いでは飲んでるみたいだけど、自分で好んで飲むタイプじゃないくせに、
昨日はビール20杯は飲んだらしい。
明らかに飲みすぎ。

カラオケのトイレから電話かけてきて、個室に入ってたみたいなんだけど、
ものすごい勢いでしゃべるし、
途中で泣き出すし…で大変だった…

泣き出したときは冗談かと思ったよ、本当。
みんな恋人同士一緒に居られるのに、どうしてうちらは離れ離れなの、とか

でも途中でIpod miniを買ってあげるって言い出してさ
すごく嬉しかったのに、なのに…!!!

今日昨日どれだけAndyが酔っていたかを話したら、なんと…覚えていなかった!!
ぜーーーんぶ記憶が飛んじゃった、とか。
私に電話をかけたことは覚えてるんだけど、
どこからかけたかも思い出せないって…。

ひどいよねーーー!!
挙句に、私がAndyにIpod miniを買わせようとウソついてる、とか言い出したし…。
そしてその後は逆ギレ

なんですか、これ、もう。