ブログお引越し♪

April 04 [Fri], 2008, 14:08
ブログをお引越ししました(^▽^)/

ヤプログを始めて早3年。
ソフィーが産まれ無事成長したのを期に、新しいブログで再スタートをしようと思い、ついにお引越しに踏み切りました。


ヤプログは使いやすくてよかったんですが、写真が5枚しか掲載できないのと、絵文字が好みじゃなかったんですよね(_ _)


そ・れ・で新しいブログの名前をHPと同じ「Sweet Happy」に変更しました。

Sweet Happyはソフィーのために作った犬舎の名前。
そう、我が家の苗字なのです(≧ー≦)


アドレスはhttp://sweethappypome.blog66.fc2.com/です。

今までリンクして下さっていた方、変更お願いいたします。

新しいブログは難しくまだ慣れないですが、がんばって更新していきますので、ティナ&ソフィーを今後共よろしくお願いします。

キャミソール

March 30 [Sun], 2008, 23:20
こんにちは。
ミシンが届いてから布屋さんに行きまくり、布貧乏なめいみです。
既に引き出しいっぱいで、どうするんだこの布達状態です(笑)

収集癖があるので気をつけなくちゃとは思うんですが、かわいい布を見ると萌え〜(*´д`)ハアハア となってしまう


それでやっとこさお洋服を作りました(´▽`)/



以前オークションで購入したハイネックをリメイクして作りました。




市販の犬服本の型紙を利用したんだけど、Sサイズでぴったり
大満足です
でもティナ分も作らなきゃいけないから大変だ〜。




バビューン



え―――ソフィーちゃん早すぎて透けちゃってるんですけど(◎д◎)

生後62日目

March 29 [Sat], 2008, 23:29
朝☆1010g

今日はワクチン接種に行って来ました。

ワクチンを2回で済ませて、ゴールデンウィークにはお散歩デビューしたかったので遅めのワクチンです。


ソフィーは要求吠え、大袈裟なので、絶対鳴きまくると思いきや、注射を打たれても平気な顔してました。

これにはびっくり(◎o◎)


ティナも注射うたれても鳴かないのでそこは似たようです。
お利口さんだ〜


アレルギーも出ることなく、ワクチンは無事済みました。


ソフィーは生後2週間頃からいびきをかくので大丈夫か聞いたら、風邪を引いていたせいで喉が赤く腫れているんだって。
時間がたてばそのうち治ると言われました。
産まれつき喉の奥にぽっち?があることもあるので、その時は切っちゃうこともできるそう。


次のワクチンまでに治らなかったら抜歯の手術の時に一緒に切ってもらおうかな
(乳歯が全部きれいに抜けないと思うので)


後はティナも診察してもらいました。

実は1週間前に陰部の上らへんに、5mm程の白いしこりを発見したんです。

乳癌か悪性の腫瘍かすごく心配だったんだけど、腫瘍じゃないとのこと。

一安心です(;_;)


生後60日目

March 27 [Thu], 2008, 23:16
夜1070g

そろそろ血統書の申請書を出さなきゃいけないなぁ。
ソフィーって何色なんだろう

みんな何色に見えます

産まれた時はライトオレンジかなぁと思ってたから、オレンジで申請するつもりだったけど、最近クリームとオレンジの中間の色になってる。

もしかしてウルフなのかしら?


ウルフは狼みたいにグレーっぽいカラーで、成犬になったらグレーが抜けてクリームみたいになるの。


ソフィーのオンパレードです







ミシンが届いてからすぐ作ったティッシュ
アリス柄でかわいいでしょ
でも適当に作ったせいで少し小さいの

生後59日目

March 26 [Wed], 2008, 23:14
夜1050g


フリマからもう1ヶ月たったな〜。
フリマで買った服着せてみよ〜っと


めいみ:「ソフィーちゃん、こっちいらっしゃい

ソフィー:「何々、おやつでしゅか?」

めいみ:「そうそう、おやつですよ〜」


ガサゴソ、よいしょ


ソフィー:「キャー何するでしゅか止めてくだしゃい〜」

めいみ:「ええではないか、ええではないか(笑)」



じゃ〜ん(´▽`)ノ





めたんこかわえ〜〜〜〜()

少し大きいけど、いい感じ

並んで



ティナにも着せて写真撮ればよかった〜(_ _;)


生後57日目

March 24 [Mon], 2008, 23:13
最近ブログアップするのが遅くなっていてごめんなさい(>_<)

ソフィーはすくすく成長中です。
というか、育ちすぎて心配なくらいです

今日のバトルシーンをどうぞ(・▽・)ノ



私バトルシーン撮るの大好きなんだけど、なかなかうまく撮れない(´・д・`)ショボーン
本当最近ソフィーは動くのも走るのも早すぎて撮るのが難しい。

写真撮ってて、ふと気づいたこと。
いつもソフィーをアップで撮ってるような....
もしかして大きさがわかりにくいかもと言うことで少し離れて撮ってみました


こう見ると小さいでしょ(´▽`)ノ
えっそんなことない

生後56日目

March 23 [Sun], 2008, 19:53
朝☆1.02g

つ、ついに....体重が....1キロ超えました

これはやばいんじゃ

ペットショップの子はどれくらいの大きさなんだろう

でも見た目はティナが来た頃と同じ気もするけど、
でもよその子はきっともっと小さいんだろうなぁ....


今はいちごの季節〜と言うことで、
ソフィーちゃんいちごの種をむしるのにはまってます。



この得意げな顔(^_^;)



ティナとソフィーでいちごハウスを取り合ってます。



ティナ:「入れて〜」




ソフィー:「だめー!!!!」



最近ダッシュを取得したソフィー。
かなり早く走ってます。
がんばって撮った写真がこちら(^▽^)ノ


目がひんむいてるのわかります
かなり真剣です(*^艸^)プププ

生後55日目

March 22 [Sat], 2008, 19:59
今日は本当暖かい日でしたね〜
ウグイスが鳴いてたから、もう春が訪れたみたいです。

えっウグイスがいるのって驚かれた方、実は私の家の前が小さな林みたいになっていて春になると毎年鳴くんですよ。

すごいでしょ
一応名古屋なんですけどね〜。


今日もカメラの練習×A

珍しくぴったりとふっついて写真が撮れました(^ー^*)



ソフィーをきれいに撮るために一眼レフを買ったのに、一番効果が出ているのはティナだったりします。

ティナはフラッシュをたくと目が光るし、顔周りが白いせいで(白髪です)すごく変に写っていたけど、一眼レフのフラッシュだと、今までの写りがうそのようにきれいに写真に撮れるの。

ティナのオレンジ色もすごくきれいに写るの


寝転がってバトル中。
激しくてピンボケしてる〜



一眼レフでも動きが激しいとピンボケするの。
てか私の腕がまだまだなだけだと思うけどね。


最近ソフィーは高い所からダイブするのにはまり中(*^艸^)プププ






びよ〜ん


まだまだお乳を飲みたがるソフィーです
いい加減お乳も出ないのに、しつこいくらい追いかけて、最後にはティナに怒られてます。
でも逆切れするんだけどね(^_^;)


生後53日目

March 20 [Thu], 2008, 20:03
うふふ、うふふのふ(*^艸^)



この写真を見てピンッときた方いらっしゃるかしら
そう、ついに一眼レフ☆キャノン EOS X2をゲッチュしたのです(≧▽≦)b

一眼レフって本当すごい
フラッシュたいてもティナの目が光らないの


ソフィーもいい感じに撮れてるでしょ?


でも、この2枚は別売りのEF50ミリ F1.8で撮ったのだ


バトルのシーンがなかなかうまく撮れなくて困ってるの....
がんばって練習しなくちゃ

生後49日目

March 16 [Sun], 2008, 13:27
リーダー犬は、自分がリーダーだぞって示すために、相手のマズルを噛んだり手を置いたりします。

これを代用したトレーニングがマズルコントロールなんだけど、ティナはちゃんと実行してました。

激しくバトルしてる中で、マズルを噛んでるんです。

この写真見て噛んでるのわかるかな



いつもかわいい顔ばかりしてるティナ子さんではありません(笑)
ソフィーが産まれてから、ティナは本当犬らしくなって、噛み合いっこしたりおまた舐めてあげたり今までのティナからは考えられないくらい変わりました。


ティナは犬嫌いで、人もそんなに好きじゃなかった。
(2歳まではペットショップの看板犬をしてたくらい人好きだったけど、私が仕事が変わりあまり外に連れていかなくなったら、なぜか人間が苦手になってました。)


犬嫌いを克服するために、ペットショップやカフェに連れて行くようになってから1年で、犬嫌いは治り大人しい子なら仲良くできるようになりました。


そんなティナがソフィーと仲良く遊んでるのを見てると、本当赤ちゃんを産ませてよかったなと思いました



実はルヴィが死んでから一度ブリーダーさんのわんこを譲ってもらうことを考えたんです。


1週間仲良くできたら譲ってもらうことにしたんだけど、ティナは1週間たっても側によるだけで唸ってしまい全然仲良くできませんでした。


これを見て、ティナは新しい子を迎えてもきっと受け入れることはできないんだなと断念(_ _;)


家族もティナの子の方が良いと言い、新しい子を迎えるのを諦めたんです。


XXSサイズだったかな?
着せて見たらパツパツだった
もっと早く着せればよかった〜(>_<)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ティナ&ソフィー
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる

ティナ
誕生日:H15.5.14
性別:メス
性格:おっとりマイペース、少し怖がり。

ソフィー
誕生日:H20.1.27
性別:メス
性格:気が強く、じゃじゃ馬


娘のソフィーが産まれて毎日親子バトルにあけくれてましゅ(笑)

いったい誰に似たのか、とても気が強いソフィ子は、かなりじゃじゃ馬娘に育ちまちた。

早くドッグカフェやランに行きたくてウズウズしてるの。

後1ヶ月後にお散歩デビューだからみんな一緒に遊んであげてね

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
P R
最新コメント
アイコン画像こけし
» ブログお引越し♪ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログお引越し♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ブログお引越し♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログお引越し♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ブログお引越し♪ (2008年10月07日)
アイコン画像コンプ
» ブログお引越し♪ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ブログお引越し♪ (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» ブログお引越し♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログお引越し♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ブログお引越し♪ (2008年09月25日)