今日は朝食バリウムだ〜?! 

February 23 [Sat], 2008, 3:55
今日は会社の健康診断でした。
朝食抜きで水も飲まずに病院へ・・・。

とりあえず血圧・胸のレントゲン・胃のレントゲンは
異常なし。
血液の結果は後日という事で・・コレステロールどうなってるか
どきどき。
寒天のんでると下がるっていうし、この頃食事も頑張ってたし。
今回は正常値(前回ちょっとオーバー)を期待します!!

昨日、夕方やっぱり買い物に行こうと思ったら、友達から電話が・・。
結局、夕食を一緒に食べることになりました。
友達の希望で広島風お好み焼きをたべました。
(さすが春キャベツは甘いなぁ!)
友達が沢山頼むものだから、予定よりちょっと多く食べちゃった。

今朝の体重68.7Kg 体脂肪47.6%

まっ今週は生理中という事で気にせずマイペースで頑張るぞい!!

今日のお昼も突然のお誘い電話が・・。
またまた友達とランチする事になりました。
ピラフ・・(おいしかったけど半分以上残しちゃった。お店の人ごめんなさい)
オレンジタルト(タルト生地が好きだけど・・その部分を残して紅茶はストレートで)
前には出来なかった『残し作戦』がすこしずつ負担なく出来るようになってきた。
ごはんは最初から「半分でお願いします」って言うようにしてるしね。

あれれ?
なにやら先程から胸焼けが・・。
バリウムのせい?
少し休んで足踏みがんばるか!!

ばんそうこう 

February 15 [Fri], 2008, 10:34
夏は虫刺され!!
虫刺されと言えば、かゆい。
ということで、みさとくんも虫刺されになるとかきますが、
どうもやりすぎのようで、血がでるくらいかき過ぎてしまいます。
(特に寝ている間に無意識にかいているようです)

そうすると、血が出たところがなかなか治らないので、
ばんそうこうをはることにしました。

最初はキズパッチンを貼っていたのですが、
すぐに無くなったので、その時みさとくんに
「次はばんそうこうを買おう」と言ったところ

お店で買うときに持ってきたのは、なんと


「ゲキレンジャーばんそうこう」

いやいやまいった。
それではあんまり値段がかわらんねんけど...。

ダメという理由も値段以外にはないので今回限りということでOKしました。

有閑倶楽部☆画像 

February 07 [Thu], 2008, 3:18
ぇみちぃ&美波ヵ`ゎぃぃ☆

・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 18:58
この夢小説とは管理人がこうゆうふうな世界だったらいいのに・・って
思ったことをなぜか小説にして行こうと発想したものです^^

まぁ大体D灰みたいな世界ですかね・・・
暇があったら読んだりしてください。

※多分ツマンナイよ??


あとみんなが思ったことをコメントにしてくれれば俺が(私は女です)小説にして行こうかな
と思ってるからまぁよろしく。

                             以上

弱音を吐いてる暇なし!【今日の給食】 

January 12 [Sat], 2008, 14:50
こんにちは。
今日1発目の記事が給食になってしまいました。午前中のドタバタ具合については後ほど。。。
ご心配をおかけしておりますm(_ _)m



とりあえず、献立です。

エスティマ CXR20G エンジン修理 

December 24 [Mon], 2007, 22:04
先日ヘッドのクラックによってシリンダー内に水漏れを起こしたCXR20Gエスティマ『ルシーダ』



ですが、結局、中古のヘッドが見つかりましたので、ヘッドを交換することにしました。



補器類を移植して、もとのシリンダーブロックに組み付けを行います。







もちろん、バルブの状態や、ヘッドの状態はきちんと確認しておきます。



ばらしたパーツを組み上げ、ようやく元のエンジンの形になりました。







このあと、エンジンをシャーシに組み付け、ミッションを取り付けていきます。



ここからは、あまりにも忙しかったため、写真がありません。



エンジン本体も、ミッションもかなりの重量があります。くれぐれも安全には注意して作業しましょう。




まあ、真似する人もいないとは思いますけれど、念のため。



さて、無事に修理完了となるでしょうか?

あんリへ、、、、、、、 

December 17 [Mon], 2007, 22:32
あんリ13歳の誕生日おめでとっ!
これカらもよろしくねえ・

10/9 

December 11 [Tue], 2007, 23:36
そろそろ中間テストの勉強しないとあかんわぁ。。

と、今頃思っている管理人です☆

友達とお泊り会したよ。

帰ったら熱でた。。

今日も微熱だったけど頑張って行ったぁ♪

まぢ、風邪つらいわぁ。。

箱根湿生花園(秋-7) 

December 06 [Thu], 2007, 20:47
箱根湿生花園の続きです。早くアップしないと季節がずれてしまうと思いながらアップしました。
写真上から
ダイモンジソウ(3点)、ツリガネニンジン(2点)、ムラサキシキブ(2点)、ヨメナ、オミナエシ(2点)、ススキでした。

香港もストレス社会・・ 

December 02 [Sun], 2007, 3:11
僕の知る限り香港人のワーキングスタイルと言えば、
*遅刻ぎりぎりの出社
*お昼は飲茶で目一杯休憩
*3時過ぎればおやつタイム
*定時退社
*アフター5は家族サービス最優先
だったはずですが、このニュースを見る限りそうではなさそうですね。
察するに中国大陸企業の台頭で激しい競争を余儀なくされ、おまけに狭い香港で
精神的にも余裕がなくなっているのかな?昔の香港(僕が勤務していた2001年頃)は
プライベートも満喫でき、なんていいところなんだ、って思ってましたが・・



■香港の労働者の4人に1人、仕事の大変さから移住を希望



香港の労働者の4人に1人以上が、仕事と私生活のバランスが取れないとして、域外への移住を考えていることが調査で明らかになった。



 同調査は、複数の多国籍企業が設立した企業の社会的責任について助言を行う組織「コミュニティー・ビジネス」が7月に実施し、労働者1000人以上から回答を得た。



 調査結果によると、香港の人々の勤務時間は昨年より短縮されたものの、多くが仕事と私生活のバランスは改善されていないと考えており、27%がより良いライフスタイルを求めて域外への移住を検討したいと回答した。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thikwo1896
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日は朝食バリウムだ〜?! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は朝食バリウムだ〜?! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は朝食バリウムだ〜?! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 今日は朝食バリウムだ〜?! (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 今日は朝食バリウムだ〜?! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 今日は朝食バリウムだ〜?! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は朝食バリウムだ〜?! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今日は朝食バリウムだ〜?! (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日は朝食バリウムだ〜?! (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日は朝食バリウムだ〜?! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる