明けてます

January 05 [Wed], 2011, 22:01
2011年明けました
 
さっそくですが、今年の目標を
 
毎年目標は発表してけど、反省は全くしてないな
 
 
国家試験合格
    まずはこれは必須。落ちたら一年泣く
 
彼氏作る
    いい加減、彼氏いない歴を更新ストップさせねば
 
看護師として一生懸命働く
    一年目で決まるって言うしね
 
 
 
以上。
 
 
今年はこれを頑張るぜぃ

すき

December 26 [Sun], 2010, 16:13
すきって、難しい
 
なんか、絶対好きになったらしんどいって明らかに危険な感じの人が、最近気になる
 
 
彼は止めとけって思うねんけど
 
 
今の関係にも満足やねんけどね
 
 
私には確実不釣り合い。
万が一、付き合えても私がしんどくなるって目に見える
 
 
自分に自信が持てない
 
どうしたらいいかなぁ

あと5日

December 02 [Thu], 2010, 20:24
あと5日。
実習終わる。
 
 
 
昨日は久々に記録頑張った
 
1時間半しか寝てない
 
あーしんど。
 
明日も実習…。今日は寝よ

人生

November 24 [Wed], 2010, 7:18
『人生滅茶苦茶にしてくれてありがとう』
デートDVを受けてた友達が、相手から最後に言われた言葉。

友達の気持ちを考えてたら辛い。
ストーカー、脅迫で、DV法により同じ学校に通ってた相手は、退学へ。


友達は色々考える優しい子やから、相手が完全に悪くても、そうじゃないと考えると思う。


『人生』って重いよね。

退学になるんやし、相手の人生が変わったのは確か。

でも、友達の人生も動かしてるんだよ。




人と関わるって、少なからず相手の人生に関わってるということ。
私も色々考えたな。

ビックリ

November 20 [Sat], 2010, 18:54
実習の同じグループ内でカップルができた
 
 
というか、できてた。7月から…
 
 
仲は良かったけど、じゃれあってたけど、二人で帰ってることもあったけど、、、
 
 
全く気付かなかった
 
 
だって二人が仲いいのはグループ内でネタやったやん
 
 
いやぁ、マジで付き合ってたなんて、衝撃すぎてすぐに受け入れれんかった
 
 
電車の中で、大声で叫んでしまったやん
 
 
同じグループのもう一人と話を聞いて、二人とも最初は、『またまた〜!うそやろ〜!』て信じれなくて
 
 
来週からの最終クールの実習、どう二人と絡めばいいか悩むやん〜
 
 
しかし、4ヶ月間ずっと実習一緒やったのに分からなかったなんて…

精神

October 30 [Sat], 2010, 13:46
精神科の実習終わった〜
 
あーしんどかった
 
 
記録は少なくて楽やったけど、コミュニケーションとるのに神経を使いすぎて、家帰ったら、疲労で爆睡の毎日やったわ
 
 
精神科…
 
 
 
 
 
かなり特殊やったわ
 
 
もう行くこともないかも

手帳

October 03 [Sun], 2010, 12:38
 
やったぁ
 
いっぱい探した甲斐あって、好みの大きさ、分厚さ、内容、デザインの手帳を見つけた
 
 
マイメロのもこの大きさで何パターンかあったけど、
手帳は、さっと人前に出しても恥ずかしくないデザインってのが私のこだわりで…
 
 
キャラクターもんじゃなかったら、かわいいのってあんまりないのよね
 
 
ちなみに今年、去年のはこれ。
 
AfternoonTeaの。お気に入りでした

ヒマ〜

November 24 [Tue], 2009, 11:54
この連休の二日目、寒気との戦いをし、三日目は38度台の高熱が続き、家でゴロゴロ過ごしてた私。熱の割にしんどくなくて、喉も痛くないしお腹の調子がよくないから、腸炎にでもなったかなぁて思ってて。
 
今日から学校やけど、朝から38度3分の熱。
 
今日の授業は休めないから学校に行って先生に相談。
2限の自習の時間に病院に行って来ますって言ったら、今すぐ受診してきなさいと。A型じゃなかったら途中から授業受けたらいいよと言われ、学校の近くのクリニックを受診
 
結果、まさかのインフルエンザA型陽性でした
 
一週間学校は休みなさいと言われ
 
タミフル飲んでゆっくりしときます
 
明日、明後日テストやったのに…
 
あぁ元気やし、暇や〜
 

悪口2

November 21 [Sat], 2009, 17:53
Aちゃんの不倫に関しては、Aちゃんから話聞いてたけど
話以上に体の関係があるとか、
相手と同じ携帯を持ってるとかまで発覚

やっぱりそうやんなぁ

旦那さん、可哀相…

不倫相手も結婚前提で付き合ってる彼女がいるのに…


とりあえず、これからはAちゃんの悪口に賛同されていまわないように
発言には気をつけていかな。

○○ちゃんが△△さんのこと、〜って言ってたで。
とかよく言ってるから。

私、悪口は嫌いやから自分からはほとんど言わないけど、
Aちゃんの悪口に、うんうんって流されてしまう事があるからな…(反省)

あと、これからAちゃんにはみんなに知られてもいい事しか話せないなぁ

クラスでも1番仲良かった子やから頭の整理が出来なくて
明日Aちゃんと遊ぶ約束やったけど、断ってしまった。

連休明け、学校で上手いこと接することできるかなぁ

悪口

November 21 [Sat], 2009, 17:50
昨日、学校帰りにクラスの友達とご飯に行ってきました
 
前日に、二人で話したいんやけど明日時間いい?ってただならぬ雰囲気で誘われたから、何やろ?と思って。
 
個室のお洒落居酒屋に言って、色々話してきました。
 
いつもクラスで3人でご飯食べてる内の一人やから、なんとなくもう一人(Aちゃん)の相談やろうなぁ〜って予想してたけど、当たってました
 
Aちゃんは、よく人の悪口とか嫌なことばっかり話す子やねんけど、最近悪口がひどいなーとは思っててん。
 
ご飯に行った子が、Aちゃんが私の悪口を他で言ってるのを聞いて、許されなくって私に気を付けるように言ってくれました
 
なんか私が男に軽いとかを言ってるらしく、怒りを越えてショックな事。
 
ていうか、軽くないしっ
 
Aちゃんの不倫についてもだいぶお怒りで、勉強に身が入ってないとの指摘も。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ティヒロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月2日
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SAXを始めたばかりの初心者です
読者になる
2008年春から念願の看護学生に 学校での事や恋愛の事なんかを中心に更新していきます 最近やっと本格的に自宅で勉強をするようになりました 看護の勉強は深いし広い あと、趣味のSAXもぼちぼち頑張ってます コメントして頂けたらめっちゃ嬉しいっ
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ヒマ〜 (2010年06月02日)
アイコン画像ティヒロ
» 事後報告 (2007年11月22日)
アイコン画像おのまとぺ
» 事後報告 (2007年11月22日)
アイコン画像リュカ☆
» ひさびさ (2007年02月05日)