怪盗シャルロットの憂鬱な休日・・・。(TT) 

2008年02月03日(日) 20時54分
きりもみ〜〜

今日は、ロンサ〜ル地方にも雪が降りフラヴィ〜ニ家も
寒いですぅ〜〜
今週も優雅な1品を♪と思った矢先、お屋敷の破壊魔の
が暴勇を振るい・・・・・PC破壊!!(爆
某クラッシャ〜桂香さんを遥かに凌ぐ威力のせいで・・・・

今週は休業〜〜〜〜(TT)

怪盗シャルロットの優雅な休日♪ 【第四回】 

2008年01月27日(日) 19時04分
きりもみじゃ〜んぷ♪

相変わらず、フラヴィ〜ニ家のメイドさんの破壊魔属性は取れてないようで・・・
破壊してしまいました・・・・デジカメを!!(爆
財政が苦しい時に痛いけど・・・必需品なので買い直しました。。。(う〜
しょぼ〜んとしつつも気を取り直して今回のスイ〜ツはこちら・・・



↑前より画質がよくなったように感じるのはせめてもの救いか・・・・(TT)

今回は【タルトシリ〜ズ♪】フル〜ツタルトと苺タルトなのです♪♪
久々の洋菓子に怪盗シャルちゃんも大満足な逸品でした〜♪
フル〜ツの入ったケ〜キは美味しいと思うですっ!

怪盗シャルロットの優雅な休日♪ 【第三回】 

2008年01月20日(日) 19時28分
きりもみじゃ〜んぷ♪

ロンサール地方の寒さが厳しくなっても相変わらず夜空を飛び回っている
怪盗シャルちゃんです。。。
そろそろモコモコデボグルミが活躍する時期がやってきたのですっ♪
膝に置くと勝手に転がってしまうのが難点でしゅ・・・(笑)
ではでは、今週の逸品は〜〜〜



↑今週はちょっとネタに・・・・なぜか誇らしげに掲げるデボ。

シャルロット」の名前に思わず購入してしまった逸品ですが、
スポンジロ〜ルケ〜キですっ♪
洋菓子に「シャルロット」というのはあるけど、これはまた別なものですね〜〜
スイ〜ツというよりもパンケ〜キという言葉が合う逸品でした♪♪

追記・・・・来週はちゃんとスイーツを求めて・・・。(><)

怪盗シャルロットの優雅な休日♪ 【第ニ回】 

2008年01月13日(日) 18時16分
きりもみじゃ〜んぷ♪

なんとか1回で終わらなくてよかった怪盗シャルちゃんです。。。(^^;;;
一部からもっと更新の頻度を上げて〜と言われたですが、シャルちゃんが
東奔西走するには週1回が限界なのです〜〜(><)
てなわけで、今週の逸品を行ってみよう〜♪♪



↑1週間前と同じように眺めるデボ。決して溜め撮りではないです(笑

先週の洋菓子と変わり今週は「大判焼き〜」なのですっ♪
中はつぶあんがぎっしりで、これで1つ70円なのはお徳なのですぅ〜♪
優雅なフラヴィ~ニ家にしては・・・・ですが、財政が苦しいデス。。。(TT)
ロンサ〜ルの城下町には美味しいスイ〜ツがたくさんあって怪盗さんも大変なのです〜〜

怪盗シャルロットの優雅な休日♪ 【第一回】 

2008年01月06日(日) 19時24分
きりもみじゃ〜んぷ♪

1年の収監?(マテ)から怪盗シャルロットが華麗に復帰♪
シャルちゃんがスイ〜ツを求めて東奔西走するかもしれないこの企画(ホント?
さっそくいってみよ〜♪♪

復活後第一回目ということで、今回のスイ〜ツはこちら・・・



↑しげしげと眺めるデボスズメ・・・今にも突付きそうです。

今回は【モチクリ〜ム】なのですっ!
味は茶色いのが【キャラメルマキアート】、白っぽいのが【マンゴー】、
紫色が【ラズベリーミルフィ〜ユ】なのです〜
見た目はまさに某モチアイス。(笑
味もクリ〜ミ〜で美味しいのです〜〜
冷やして食べればさらにGOODかな〜♪

断面写真も取っておけばとちょっと後悔でしゅ・・・。(TT)

怪盗シャルちゃんの紅茶探求♪ その2 

2007年01月18日(木) 0時00分
「きりもみ〜〜♪」
きょ〜は久々に雨が降った感じがするですが、ロンサールでは未だに
今シーズン雪は降っていないですぅ〜。
怪盗シャルちゃんははしゃげなくてちょっと寂しいでしゅ・・・(TT)

最近フラヴィ〜ニ家ではコ〜ヒ〜→紅茶へと変わったのは前に調べた怪盗
シャルちゃんなのですが、それ以来すっかり紅茶党になってしまったですっ♪
今日も新たに怪盗シャルちゃんが紅茶を入手なのです〜〜



↑紅茶と合うのはやっぱりクッキ〜系のお菓子なのでしゅ♪♪

今日の銘柄はその名もファンタジ〜
キャラメルベ〜スに蜂蜜とフルーツを合わせたラピスちゃんもびっくりなほどの
激甘風味なのですっ♪(^^
でもでも、後に残らない上品な甘さだったですよ〜〜
怪盗シャルちゃんはさらなる紅茶を求めて東奔西走するのですぅ〜

コ〜ヒ〜から紅茶派へ。。。 

2007年01月10日(水) 0時00分
「きりもみ〜〜〜♪」

寒い日が続くですぅ〜〜〜。でもでも怪盗シャルちゃんのお部屋は未だに
暖房器具が非活動〜〜♪
それでも風邪をひかないシャルちゃんはやっぱりアホ毛の・・・・(爆

それはともかく、寒い時は暖かい飲み物が一番♪というわけで、今まで
シャルちゃんはよくコ〜ヒ〜を飲んでたですが・・・・最近気付いたデス!!
お屋敷には紅茶だということを!!!(爆)
ということで、早速白桃の紅茶を買ってきたです(=^^=)



↑白桃紅茶+シュ〜クリ〜ムで月のお姫様セット♪(笑)

白桃というだけあって、桃の香りがとってもして飲みやすかったですぅ〜
オマケのシュ〜クリ〜ムも久々に食べたけどサクサク感がいいですね〜〜

これを気に怪盗シャルちゃんのお部屋には紅茶が増えると思うですっ♪♪


復活のシャルちゃん♪♪ 

2007年01月04日(木) 0時00分
「きりもみ大回転〜〜〜♪♪」
予告通り?の怪盗シャルちゃん復活ですぅ〜〜〜
まだまだ稀な更新になりそうですが、今年も怪盗シャルちゃんが
スイ〜ツを求めて暗躍するですっ♪

早速、怪盗シャルちゃんの今年初スイ〜ツはこちら〜〜



↑偶然にも前回の黒お菓子と対抗?してひたすら白いです・・・(笑

お屋敷へ戻る途中にみつけたロ〜ルケ〜キなのですっ!!!
名前は【チーズウサギ】と言うんですが、
何故ウサギなのかはシャルちゃんにもわかりません(^^;;;
白いのが白兎っぽいからなのかな〜〜?
それはさておき、苺とチ〜ズクリ〜ムがぴったり合って、デボちゃんも
思わず飛びつきそうな味なのでした〜(^^

怪盗シャルちゃんのお散歩♪ 番外編 

2006年09月13日(水) 0時00分
「きりもみ〜〜♪」
いきなりメンテナンスされてちょっとびっくりしたです。。。
今週の怪盗シャルちゃんは遠征の疲れを引きずりそうですっ!!(><)

さてさて、前回のまむしめし〜♪で怪盗シャルちゃんは快適なお散歩を
終えたのですが、そこはそれ怪盗シャルちゃんなのに甘い物を忘れては
いけないでしょ♪っということで、お土産としてこんなものを買ってみました♪



↑黒いです・・・ひたすら黒いです。。。(笑

大阪の甘い物〜〜って言ってもあまりイメージがわかなかったので、
やっぱり京都の和菓子にしてみました♪
洋菓子派の怪盗シャルちゃんですが、たまには和菓子も食べるですよっ♪♪
黒ゴマのお餅でお手軽に食べられて結構はまりそうな味でした(^^

怪盗シャルちゃんのお散歩♪ その2 

2006年09月04日(月) 0時00分
「きりもみ〜〜〜」
またまた急に残暑が厳しくなってきたですぅ〜〜〜
月末ぐらいまでは続くのかな〜〜〜
暑さ負けしないよう怪盗シャルちゃんも気を付けるです〜〜

さてさて、昨日に続いて週末の怪盗シャルちゃんのお散歩日記です♪
怪盗シャルちゃんといえばやっぱり食べ物!!ってことで、某青龍さんの
案内で念願の大阪名物たこ焼きを食べることが出来たですっ♪
さすが本場!普通のたこ焼きでも味に大満足ですっ♪♪
さらにさらに・・・20個で500円♪という値段設定も(^^
(青龍さん曰く、この値段は珍しいとのことですが・・・・)
不覚にも怪盗シャルちゃん写真に納め忘れてしまったです。。。(TT)
次回行った時にもまた食べたいと思ったシャルちゃんなのです〜〜

これだけでは寂しいので、怪盗シャルちゃんの帰りに食べたお弁当を1つ・・・



↑大阪名物【まむしめし〜〜♪
ちょっと値が張りましたが、値段に見合う味で美味しかったですっ♪♪
こんなに美味しいもの食べてぐっすり眠って快適なお散歩なのでした〜〜