GIFアニメ再び。 

July 02 [Mon], 2007, 14:24
http://milky.geocities.jp/harukazehinata/thiarina.gif
↑よりご覧くださいな。
ちょっと重かったらしく貼り付けられないので^^;
昨日よりは凝った作りになってるハズ。
ただ、眉毛が動いちゃうのが失敗だったな。
眉毛は固定するべきだった;;

GIFアニメ。 

July 01 [Sun], 2007, 2:10
どうしてか、テスト期間中って
新しいことに手を出したくなりませんか?
そんなこんなでGIFアニメ。
初めて作ってみました。
適当です。
絵も含めて30分未満で作り上げましたから^^;
今度はもう少し凝ったもの、
作ってみたいですね。

たまにはリヴについて語ってみよう。 

June 12 [Tue], 2007, 1:38
ティア仔はすっとぼけお姉さんですね、多分。
それなりに頼りになるのに、抜けてる。
お姉ちゃんって呼びたくなるのに、
中身は妹タイプみたいな。
エルは…マスターの知らない間に
何してるか分かりませんよ。(笑。
ぜってぇティア仔に手ぇ出してますって。
ちぅ位はしてますよ、多分。
マスターの知らないトコで。
カルは抱きつこうとしてもエルに阻止されます。
…やーねエルったらヤキモチやきさんv(蹴っ。
なんだかんだで一番おいしいのはキャミー。
気軽にくっつけるし、ちぅだってしちゃいますよ、キャミは。
やですね、GLなんて狙ってません。(キッパリ。
ひなた、BLはいけるけど、GLは頂けない派ですからv
と、こんなモンか?簡単には。

あちちっっ! 

May 28 [Mon], 2007, 22:17
指が痛いです。
調理実習で火傷しました^^;
鼈甲飴を作っていたのですけれど、それの形成をしてる時に、
友人が「お鍋の飴が固まっちゃったー」というので、
温めてあげようと思ってお鍋を受け取ろうとしたら、
取っ手の金属部分を握ってしまって…。
で、ずっと冷やしてます。
日本史の時間、冷やしていた氷が溶けてしまって、
冷やすものがなくなったら叫びたくなるほど痛くって!!
手の甲に爪を立てて耐えてました。
そうしたら、手の甲も跡が付いていて…。
…当分消えそうにないです^^;
凄いですよ。
爪立ててるときは気付きませんでしたけれど、
どんだけ強く爪立ててたんだってほどくっきり跡が残ってます。
それだけ痛かったんです、やけど…。まだ痛いんです…。
この跡…ちゃんと消えるかなぁ…;;

てーか…明日からテストです。
まぁ、ひなた、4教科型なので、明日は現国だけなんですけれど。
1、2時限目は自習です。
行くの面倒くなりますねぇ。ふぅ。
お腹は痛いし…。気持ち悪いし…。困ったものね。
テストの度に体調不良で…。…頑張ります。根性です、根性。

さて!ばつんです!!

東サンよりvv
ラピュタバトン



◆ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して,それとなく反応してみましょう。


01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。


$こんにちはvヒナタ・ハルカゼですvv


02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。

$そんなに間抜けですか?そっかぁ…。


03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。

$はんっ!甘いな!!
 そういうことはテストに出るようになってから言いなさい!


04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。

$…あなたも●にゃ●にゃ星出身だったの…?(分かる人には分かる。


05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。

$いいの?ヒナタの手元には詳説日本史Bがあるのよ?


06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!

$高野長英『戊戌夢物語』(太文字&ラインマーカー!!)


07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!

$あ、じゃぁ渡辺崋山『慎機論』(太文字ラインマーカー)はある?


08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)

$最大でも500円よね。


09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!

$うわーい!貴方もヒナタもゴミのようだ!


10:私と戦うつもりか?

$滅相もない。
 今敵に増えられたら困るのよ。
 英語とかやっつけなくっちゃなんだから。


11:3分間待ってやる!

$カップラーメン食べる暇ないじゃない!!


12:時間だ!答えを聞こう!

$えーと、「軍艦咸臨丸(脚注ラインマーカー)」!!


13:何をする!?

$コイツは五稜郭まで行ったらしの!
 でも授業中、咸臨丸の名前は出てきて、
 土方さんの名前が出ないとかありえない。
 土方さんだって五稜郭まで行ったのに!!
 何で榎本武揚はその後、明治政府でも重役に付いたのに
 土方さんは五稜郭で戦死なの?!ありえない!!


14:返したまえ!いい子だから!

$嫌よ!土方さんは渡さないわ!!


15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。

$土方さんと散れるのなら本望よ!!


16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。

$…何…?


17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!

$雷キライっっ!!


18:へぁぁ〜!目がぁ〜、目がぁ〜!

$土方さんがぁ!土方さんがぁ!!


19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!

$その調子で土方さんもよろしく!(すちゃっ。


20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。

$ラピュタ好きよ、好きに持っていくがいい。

新撰組がスキなんだってば!! 

May 25 [Fri], 2007, 3:46
テスト目前、勉強って何だこのヤロウvなひなたですvv
社会科、特に歴史(ひなたは日本史です)って、
話し聞いてる分には楽しいですよね。
昔のこととか、ホラ、昔話を聞いてる感覚というか。
それを覚えろって言われるから楽しくないんですよ。
話を聞いていて、楽しければ勿論覚えられますよv
でも、強制されるとなんか覚えられなくなるんです。
やっぱり気の持ちようなんでしょうか。
ホラ、だって、キャラクターの名前とかって
意味も何にもなくたって好きだから覚えられるじゃないですか。
歌の歌詞とかだって、サクサク頭に入ってきますよね。
それって、自分もスキだって認めて、
強制されずにマイペースに進めていけるからだと思うんですよね。
ま、そんなコト言ったってしょうがないのは分かっているのですけれどねv
でも、ちょっと最近の日本史のセンセの発言は聞き捨てならん。
『新撰組はその辺のプー太郎の集まりだ』みたいなことを言ってくださってv
その辺の郎党で何が悪いというの?
生まれる家は誰にも決められないのよ。
そう、武士の家に生まれなかったのだから仕方ないでしょう?
それでも刀で身を立てたいって志を高く持って生き続けたから、
歴史に名を刻むような隊にまで成長していったの。
確かに幕府の兵じゃない、会津藩御預かりの私用隊だったかもしれない。
でも、彼らが幕府の為に貢献したことに何も変わりはないわ。
…まぁひなたも大分新撰組を贔屓目に見てると思いますけれどね。
や、あの大河ドラマ見たら誰だって好きになりますよ。
土方さん大好きっっ!!

あ、そういえば最近漫画を貸してもらって読んだんです。
神風怪盗ジャンヌ
読んだことないって言ったら
『読んだことない人初めて見た』って言われました^^;
読みましたが、やっぱりキラキラした少女マンガですね。
そうですね、中学生までは少女マンガが大スキで、
考えもしませんでしたけれど、
どうして少女マンガの主人公ってあんなにモテるんでしょうね(笑。
でも面白かったですよぅ。
ちょっと主人公好かれすぎだろうって思っただけで^^;
でもやっぱりひなたはもっと人間味のあるキャラが好きかな。
どうしても少女マンガの主人公って好きになれないタチなのかもです^^;
どっちかって言うと、主人公の親友〜♪とかって言う方が
好きになる確率高いです。
きっとキラキラしすぎてないのでしょう(笑。
とにかく主人公が好きなのはカレカノだなぁ。
あと小林クン。結婚しようよも結構好き。
やっぱ主人公ちゃんは多少サバサバしてるほうが良いのだよ(笑。
てーか、『り●ん』とか『ちゃ●』とか『なか●し』って
何処までの描写は許されるんでしょうね?
だって読んでる年齢層って小学校中学年くらいじゃないですか?
ジャンヌも紳士同盟も結構な(まぁ結構とは言っても温いですけれど。)
描写がある気がするので。
あと、ご近所物語とか。(コレが一番露骨か?)
ひなた、な●よしっ子だったのですけれど、それのうるきゅーも
それなりの描写はあった気がします。
何処まではOKなんだろうね?(笑。

…まぁいいや。では続きにてばつんです!!

えちゃv 

May 06 [Sun], 2007, 20:31
「うさぎバトン(語尾バトン)」

*ルール*
1.これが回ってきたら照れや恥じらいを捨て、次に書くブログの記事の全ての語尾に「〜ぴょん」「〜だぴょん」「〜ぴょーん」などのうさぎ語をつけなければならないぴょん!
2.やった事のある方は、回ってきたら何回でもやる事!
3.記事の内容は普段書く内容でOK!
4.最後に、次に回す5羽を必ず記入!


昨日は某方の絵チャにお邪魔してきましたぴょんv
楽しかったぴょんーv
何が良かったって、生リック君…っっ!!
いや、もう、ステキ…っっ!!
幸せだったぴょんっっ///
2枚も描かせていただいてぴょんv
2枚目のエセ家族はホントステキでしたぴょんーっっvv
みんな可愛くってっっ///
あぁ、ひなただけほのぼの感が出せてない気がしてならないぴょん;;
皆様ほのぼのキューティクル☆でしたのに…
雰囲気崩してどぉするぴょんっ!!
でもでもEサマがステキ背景を付けてくださったおかげで、
少しはひなたのダメ雰囲気が和らいだ…かもぴょん…;;
とにもかくにも、皆様、本当にありがとうでしたぴょん!!

以下バトンぴょん☆
聖ちゃんよりv
【かしばとん】

●好きな歌詞を口ずさんでください♪
 えーと…自分で書くのはちょこっと気が引けるぴょん…。
 こちら
 とりあえずコレでいいぴょん?
 まだまだあるぴょん。
 ひなたはバラード悲恋系の曲が好きらしいぴょん。
 あ、でもでもジュリマリも好きぴょん。
 元気に弾けるならとことんまで弾けてる曲が好きぴょんっvv

●おすすめのお菓子は?
 Deff…だったと思うぴょん。
 アイスだぴょんvちょっとステキなお値段のアイスぴょん。

●共感できる歌詞は?
 こちら
 コレ聞いてる時が一番チャリで高速をマークできるぴょん(笑。

●ポテチは何派?
 コンソメ派だぴょんv

●泣いた歌詞は?
 千の風になってでも泣けるぴょん、ひなた(笑。
 うーん…検索かけても出なかったので書くぴょん。
 曲名がイマイチ良く分からないんだけど
 浜崎あゆみの曲ぴょん。
 
 さよならね 
 もう二度と会えない場所へ行ったのね
 永遠の別れの冷たさを受け止められずに
 聞かせて欲しかった嘘で構わないから
 私はあなたに確かに愛されてたって
 たった一度でいいから

 歌詞は全部通してステキだと感じるものだと思うぴょん、
 ココだけPick Upって言うのはちょっと…と思うぴょん。

●チョコレート。ミルクとビターどっち好き?
 ミルクぴょんv一番はイチゴのぴょんvv

●笑った歌詞は?
 こちら
 放っておけ、ちくしょぉ!!(笑。

●ハーゲンダッツ。何味が好み?
 イチゴとチョコvv
 ハーゲンダッツに限らずどれでもコレぴょんvv

●尊敬する詩人は?
 特にはいないぴょん。
 立ち読みする程度だから作者さんを見ていないというか……ぴょん;;

●ミスド。好きなドーナッツは?
 ゴールデンチョコレート、ココナッツチョコレートv
 あとはパイ系も好きぴょんv

●歌詞当てクイズです。
 前の問:ごめんなさい、分かりません;;
 すみませーん;;分かんないぴょん;;

●次の問題をどうぞ(あなたが考えてください)
 えと…
 
 友人の評価はイマイチでもShe So Cute

 最近好きなのぴょんv
 ふ、古いけど;;
 
●和菓子で好きなのは?
 桜餅!!ぴょんv

●作詞してください。
 無茶言ったらいけないぴょん。

●あなたの住んでる地方の名菓子は?
 うぅ?えーと…な、『那須の月』?かぴょん…?

●バトンタッチ。
 蜜柑サマ
 ゆーぜすサマ
 櫂瑠ちゃん
 Kyoちゃん
 東サン
 雨々サン
 お時間許しましたらお願いですぴょん。(ぺこん。

毎度ご無沙汰すみません;; 

May 05 [Sat], 2007, 14:15
ここの所、がっつりゲームに嵌ってます、ひなたです^^;
そう、所謂乙女ゲー大スキですvv(蹴っ。
朝の5時頃までやってたり^^;
次の日ガッコだったり^^;
えへへ;;
ぅえーと!!ばつん頂きました!
お答えいたしますvvv

Kyoちゃんから頂きました!!
『一年バトン』
■月別にその月のイメージと理由(コメント)を書いて下さい。

・4月といえば?
┗出会い
┗新しい人、環境、暖かさとの出会いの季節

・5月といえば?
┗風
┗気持ちよい、暖かな風の季節

・6月といえば?
┗長雨
┗しとしと落ちる雨音の季節

・7月といえば?
┗青
┗青い空と青い海の季節

・8月といえば?
┗太陽
┗キラキラ太陽の季節

・9月といえば?
┗狭間
┗暑さと涼しさの狭間の季節

・10月といえば?
┗感謝
┗おいしい食べ物と心地よい気候に感謝の季節

・11月といえば?
┗落ち葉(被り気味^^;)
┗サクサク落ち葉のメロディーの季節

・12月といえば?
┗華
┗見渡せば至る所に華さく季節

・1月といえば?
┗一(はじめ)
┗初めて 始まり 一 の季節

・2月といえば?
┗雪華
┗白い華が舞い降りる季節

・3月といえば?
┗出発点
┗別れと新しいスタート、出発点の季節


あんかぁですー^^;

ちょっとPCから離れていたので、
バトン回したのに!という方はご連絡ください;;
お答えしますーvv

そうよ私は乙女ゲ−マー♪ 

April 23 [Mon], 2007, 2:05
…欲しい…。
ひなたは乙女ゲーム始め、
コミュニケーションゲーム好きなのです。
で。
欲しいのです。乙女ゲーム。

とりあえずコルダ2。大本命。
欲しい。やりたい。どーしてもやりたい。
雰囲気的に蓮は留学ですよね?
なんかそんな気がするんですけれど、
ひなた、深読みし過ぎですかね?
紘人さんは声楽復活するのかしら?
加地君の雰囲気にも早く触れてみたい…。
で。早くコルダ2関連の二次創作が読みたい…。(オイ。

次に幕末恋華新撰組
前々からやってみたいなぁと思っていた代物。
好みは誰かなぁ…。
うーん…近藤さん、土方さん、
永倉さん、斉藤さんがとりあえずヒット中?
沖田君も素敵かなvv
永倉さんファンが多そうですねー…。
史上に忠実で、それでいてのGoodEDも
見てみたいじゃないですかv
これはなんとなく史上がつかめているので、
二次創作読んでますよvvえへv

で、マーメイドプリズム
コレも結構良さそう…v
好みは…ジュン君、メグルさんvv
まだイマイチキャラが掴みきれていないのでこの程度ですけれど、
多分グリーエンとか、ハルカさんもツボキャラだと思うのです。
コレも結構ごっちゃな感じなので、
やってみないと二次創作読めなそうなんですよねー…。
見た感じ、一番ファンが多そうなのはグリーエンかな。
現実世界と御伽噺みたいな雰囲気とか結構いいですよねv

そして、ラストエスコート
対ホストの乙女ゲーですよv悪いか!!
好みはですねぇ…カズマくんですねv
コレはオフ友さんが持ってるので貸してもらおうとv
なんだか人間味のありそーなキャラ設定で素敵そうvv
コレも源氏名(笑)と本名がイマイチ一致しなくって、
その上ホストやってる時は性格をガラッと
変えてるような人もいるので、
二次創作読んでもピンと来ないのです。
やるまでお預けです。
コレは…チヒロくん好きさんが多いかなぁ?

あとPCゲームの魔法使いとご主人様
コレの難点ですか?
やってもいないのに難点があるんですよ。
…高い…っっ;;お、お値段が張るんですよ;;
7500円は…痛いでしょう、結構…;;
ただ、ひなたのスキなタイプだと思うのです。
愛され口説かれ乙女ゲー☆(蹴っ。
攻略するというより、攻略されるゲームっぽいですよ(笑。
大スキvひなたの求める乙女ゲーはそういうのなのですよぅ!!

やってみたいゲームばっかりで困ってるのですv
中古で…あるかなぁ?
マーメイドプリズムとか…。
幕末恋華はありそうですよね…よく名前も聞くし…。
探しに行きたいのですけれど、
何分中古ゲームショップが遠いもので…。
や、遠くはない…?
チャリで行くにはちょっとばかし堪える、というか…。
うーむ…奥方様いぢわるだから連れて行ってくれない様な気がします。
頼んでみようかなぁ…。…あ、引きました?(苦笑。

続きでばつん☆

始まりました、新学期! 

April 09 [Mon], 2007, 2:06
始まりましたよぅ、新学年新学期!
受験生?何それ、ピンと来ませんが?
はぁ…何だかお休みって風のように過ぎていくんですね。
切ないです。
ここ4日、コルダにも手付かずです。
切ないです。
明日はやれるかな?
てーか眠いやぁ…。
短いですけれどコレで失礼します。

雨のいぢわる…;n; 

April 08 [Sun], 2007, 1:45
疲れました。冗談抜きに疲れました。バイト。
今まででこんなに大変だったことはないです、このバイト。
昨日の夜降った雨のおかげで
今朝行ったらふわふわの中がぐっしょり。
表面はあまり濡れてなかったので、
油断して中に入っていったら靴下びっしょり。
そして午後。大雨。
周りに窓のような部分がありまして、
そこから雨がダバダバ進入。
足冷たかったです…。感覚無くなってました…。
こんな特殊なバイトをやったことがある方って少ないと思うので、
一緒に語れないのが残念です。(笑。
あ、子供が入るふわふわって分かりますかね?
あの、マリオの形とかしてて、
中で子供が飛んで跳ねて遊ぶやつです。
あれのもっとちっちゃいバージョンで、
なかにボールを入れてボールのプールにするんですけどね。
ボールもびちゃびちゃ。
とにかく大変でした。疲れました−n−;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thiabell
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる