やったぁ 

February 20 [Wed], 2008, 3:30
なんか増えてるよー。
人数。あたしが来た時よりかも1人増えた!!!

昨日の夕焼けの写真を投稿します。 

February 15 [Fri], 2008, 11:31
タイヤ交換を終え、我が家のある西の方角へ向かう道路にハンドルを切ったとたん、驚愕です。

国道の上、家並みに切れ目で空が朱色に輝いています。この秋、最高の朱の色。そこ後、お店に寄って、急いで夕焼けを撮りに海に車を走らせました。でも、残念、海岸に着いた時には太陽はすっかり水平線の向こう側に落ちていました。それで

岩内西防波堤に行き、東の空を撮りました。秋の空は高いので、東の空も、薄い桃色に見えました。

1枚目の車がヘッドライトをつけていたように、遠景の人家に明かりが入っています。

駅前通りの街灯と、チセヌプリ、その上の空にほんのり色がついています。なんでも、写真を撮る時には、そのものが最高に美しくなる瞬間を撮りたいと思っています。時間と空の関係です。もっと、夕焼けの空の色の下のチセヌプリと街灯の明かりの写真。どんな時が一番となるのでしょう。

振り返って、西防波堤を画面ぎりぎり上部に、港の水面を出来るだけ広く撮りました。水面の明るさで世界も明るくなるような気がします。そんな夕のたたずまいの中をカモメが羽根を休めていました。カモメは今夜は、何を夢見て寝付くのでしょう?

ぴんく日記『講習1日目』 

February 07 [Thu], 2008, 9:23
今日は初の・・・『野菜ソムリエ』の講習を受けてきました。




まずは基本から勉強です!野菜ソムリエになるにはコミニュケーションが大事なので




そのコミニュケーションから講習!よいコミニュケーションを取るための基本。



相手の心がわかる心理なども研究できるのです



家族で食事をとるのも基本のコミニュケーションなんです。




良い聞き手になることも大事なんです、表情豊かに表現するとも資格とるために大事なんです。




自分の日常生活も変わってくると思うんです・・・



美味しいというシチュエーションを上手く伝えるかってことも重要になってくる。




日常の基本がいっぱい見えてきた勉強でした。



楽しく授業を受けて日々 頑張ろうと思っています。



とても楽しい授業でした☆



野菜について  たくさん勉強だぁ!!!

花ざかりのみんな♪ 

January 21 [Mon], 2008, 0:49
なんか見つけたので張ります!!

オ○ダくんも新車に! 

January 13 [Sun], 2008, 15:28
うらやましー。。新車こーとる! 本気やなー


来年はチャンピオンやなー


今日はそりさんモトクロスでびゅうの日やー
たいした怪我もせんと?がんばりました。。が。


このあと転倒をあほほど繰り返し、借り物マシンとヘルメットがボロボロに!!




お買い上げですかーー

初公開の「ムーブアート」(自作を語る画家。変遷・変化・動くアートとは) 

January 05 [Sat], 2008, 14:24
この作品は、ばじめて世に公表する「ムーブアート」です。

よって、今日私はここに「ムーブアート」宣言をいたします。

このアートの最大のポイントは、絵画などの作品のように、

固定化した画面により普遍的な美の世界を追求するものではなく。、

その画面や造形空間が自由に動かせる・変化させることができる。

つまり変遷・変化によってのみ、創造される美の世界ということです。

そのことにより偶然に作り出される造形美。その美的世界。

このことを分かりやすく言えば、たとえば樹木一本にたとえれば、

若木のころから老木まで成育し変遷、変化し、そして
その過程の中で四季折々の樹木自身の美しい世界を見せくれる。
その世界は、決して樹木自身が作り出そうしたものではなく、自然のいとなみに
により偶然に生まれたものではないでしようか。
(樹木自身が作り出そうとしたものだ。と言われるかもしれないですが)

自然的であれ、人工的であれ「変遷・変化」によって偶然に生まれる美の世界。

こんなところに私になりにスポットをあててみました。

止まることのない視覚造形における美術の世界。

その断片を静止させて、美の世界を見出す。、

そんなことを思いつつ、この「ムーブアート」作品を作りました。

私のこの作品は、白い箱の中に、貝やサンゴの小枝、樹木の実、金の球体(人工的)、

黒ブチの枠(同)などの造形物を固定せず自由に動くようにアトランダムに置います。

これを縦、横に動かす。そしてあるところで静止する。

そうすると、一つの造形空間が生まれます。

さらに、また、それを動かして、静止すると、また別の造形空間ができる。

このように動かし、静止させることによって、箱の中の造形物が動いて、

偶然にも見られる造形美。

変遷・変化・そして静止という過程の繰り返しの中で

見られる偶然性による美の表現について、さらに追求していきたい。

と思っています。

セラ寺 

December 22 [Sat], 2007, 19:14
ラサにある有名なお寺、セラ寺です。
ここはお坊さんの修行風景が有名なのですが、情報不足で
観られませんでした。
午前中にいったのですが、この時は、野外でお坊さん達が
読経していました。
午後になれば、問答をする激しい様子が見られたみたい。

そうだ、京都へ、行こう2007 1 

December 13 [Thu], 2007, 12:20
1日目



 池袋の豊島区民体育館で個人戦・団体戦に出てから仲間より早く帰らせてもらい、40分ぐらいかけて東海道新幹線の品川駅に到着。そこから'''1658時発 のぞみ号'''に乗車して約3時間・・・。
お恥ずかしいのですが、いつの間にか寝てしまって車内の写真はありませんですw

そして、この日撮った写真はJR奈良線の103系1枚のみ。やはり、暗くなってしまうと動くものは取れませんので(^ォ^;

ただいまぁ 

December 08 [Sat], 2007, 11:01
東京モーターショー  今日は平日のはずなのに凄く混んでました。







GT−Rの場所は 人口密度が高すぎて近寄れませんでしたwww














2階から撮影しましたけど、GT−Rの前はご覧の通り。 凄い人。。。












何だか、車よりも部品メーカーを集中的に見てたような気がします。




CVTとか その他 小部品など・・・
















ギャル写真は全然撮ろうと思わなかったのですが



唯一、お気に入りの女の子がいたので思わず撮影させてもらっちゃいました。




















髪型とスタイルに 萌え〜 でした。










その後、休憩してるときに撮った画像を確認したら全体的に暗く写っちゃってたので
(この画像は編集して明るくしましたけどね。)
























泣きの再撮影(爆)






何やってんだか。。。























ホンダエリアでは CR−Zを撮影しておきました。
















































その他では










フルカーボンボディのこんなのとか
























ちょっと気になったメーカーなどwww













やはりどのメーカーも環境を意識してますね。




スバル&東京電力、ミツビシなどが 完全なる電気自動車を出展してました。




スバルがかなり実用的な車を作ってたような気がしました。




充電はスバルのディーラーで 80%/15分充電という急速充電サービスを行うとか何とか。






ガソリンが高くなってしまったら そちらも視野に入れてみようと思います。










もっと'''電気スタンド'''が増えればいいんですけどね。






燃料電池技術も 電気スタンドみたいな固定施設向けの大容量なタイプに開発力を注げばいいと思いました。

神仏が与え給うた心眼 

December 03 [Mon], 2007, 8:29
伊達政宗公で御座います。

どうも私の中では
「ワタナベケン」か「花の慶二」のイメージがあるんですが。
身長は私より少し低いとか。
ヒトトナリなどは、私よりも知っている方が多いので省略。

でも、この像を見たとき大興奮でした。
小走りで駆け寄って
「政宗公」コールをして
旦那様をイラっとさせました。

なんか名前の響きが好きなんですよね。

ダテマサムネ。

幼名の響きも好き。

梵天丸。
ボンテンマル。

やっぱりお犬様には≪梵天丸≫か!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thffho784
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» やったぁ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» やったぁ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やったぁ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» やったぁ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» やったぁ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» やったぁ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» やったぁ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» やったぁ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» やったぁ (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» やったぁ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる