バッハでハンドベル(^^)〜主よ人の望みの喜びよ〜 

February 18 [Mon], 2008, 13:23
きょうの午後からの音楽療法。

地元沖縄方言の民謡を唄い、ハンドベルでは、

バッハの「主よ人の望みの喜びよ」にチャレンジ!

みんなとても上手く演奏することができました。

表情も熱心に集中しているのが、よくわかりました。

きょうのセッション。

いつになく凄かったです。みんなの声は、いつもの3倍!

持っている障害は、知的障害、精神障害、発達障害・・・

でも、みんなお腹の底から湧き出るような素晴らしい声音で歌っていました。

あの声で第九とかメサイヤとかやったらピッタシの感じでした。

また、今年、養護学校卒後、就職したけど、

結局、辞めざるをえなくなり辞めた"リベンジ"組の

方が3名通っていますが、みな、以前より元気も無く、

生気も減退した感じで・・・

ところが、その子たちが、きょうは、声をいっぱいにして唄い、

帰える頃には、見違えるように元気になって生き生きと

帰って行きました。

音楽療法のパワー。癒しの力を垣間見たように思います。

みんなを自己解放し、元気にしてくれた高江洲さんに感謝!(~o~)!

パソコンのメモリ交換! 

February 14 [Thu], 2008, 9:24
うちのパソコンは2002年モデルのNECのVALUESTAR。

CPUはCELERONの1,70GHzで、メモリは256×2の512MB。
最近のパソコンのスペックからみたら、はるかに見劣りします。



そこで、せめてメモリだけでも増やしてあげようと、今日はパソコン弄り。
本当は1G×2位にしたかったんですが、この機械の対応は512×2まで。
残念・・・



これが今回用意した『I・O DATA』のメモリ、512×2。

某電気店で九千円でした。



それでは早速、パソコンを配線から外して御開帳〜!




これがメモリです。
ちょっと写真がブレてますね・・・

一枚目、二枚目を順番に外していきます。



こちらは、画像2の箱から出したメモリ。

これを取り付けていきます。



今度は、外した時と逆の順番で奥から一枚ずつ取り付けていきます。
こっちも写真がブレちゃいました・・・

装着完了♪



ついでに、中のホコリを掃除機で吸い取って、
カバーを元に戻して、配線をつないで、ハイ出来上がり♪



動作も・・・
このブログを書けているので、問題有りません!w



交換してみての感触ですが・・・
あんまり変わりが有りませんでした(爆)
電源を入れた時の立ち上がりが少し早くなったかな・・・!?と感じた位。
やっぱり、ウイルス対策ソフトを入れてると重いですね・・・



まぁ・・・
メモリのスペックアップも必要なんでしょうが、
CPUも変えないと、劇的な変化は望めませんね。
ただ・・・
CPUまで変えるなら、新しくパソコンを買った方がイイ位ですね。
今の機械じゃ、マザボやそのほかの部分も経年劣化してる訳ですし。



でも、メモリの交換くらいなら、ちょっとパソコンや電気関係の知識の有る人なら簡単に出来ます。
スペックにちょっと不満がある方、一度試してみては!?



ただ・・・
もし失敗したとしても、当方では責任を負いかねますw
あくまでも、自己責任で。



もしメモリを交換をするのであれば、静電気が発生しやすい服装は避け、
多少湿気のある日の方がいいかもしれませんね。
乾燥してると、静電気が発生しやすいですから。
また、パソコンを開ける時は事前に金属部分などに触れて静電気を飛ばし、
メモリを直接触る時はゴム手袋などを着けてからにしましょう!

久しぶりの仕事^^; 

February 06 [Wed], 2008, 15:56
一ヶ月ぶりの仕事。。

先週も来たけど、自分の保険の手続きだけ。。

仕事しながら自分の周りを見ても、ほとんど変わらず。

もちろん、顔ぶれもほとんど変わりませんが・・・彼がいなくなったのを除いては。。


長かったなぁ〜・・一ヶ月。。

禁酒、禁煙、禁欲?生活は辛かった^^;

また、ぼちぼち頑張ります♪

イベント多し 

January 29 [Tue], 2008, 0:33
10/21は、ゆうじろうはお仕事の為お休みでした。
さぁ、来週は炊事研修です。ハンバーグ・・・うまくできるといいなぁ〜!
そして次の週は、ネイパル厚岸での宿泊研修!申し込みも完了!
この時期はメインイベントが続くので楽しいです。
各研修の写真は都度お披露目します。お楽しみに。  by ゆうじろう

志村魂2 

January 16 [Wed], 2008, 9:52
いよいよ、明日『志村魂2』の初日になります。今から、ワクワクo(^-^)oしています。明日のチケットは完売の模様。当日券も若干あるのかなぁ?まだ、観に来たいと思っている方がいましたら、絶対に見て頂きたい\(^O^)/皆様のお越しをお待ちしております(^-^)

10月16日発売〓 

January 09 [Wed], 2008, 8:01
今週の新商品です。

ラーメンと
うどん

写し忘れてた。

お菓子です。

お願いUます! >< 

December 25 [Tue], 2007, 0:41
友達で∞erがいるンですが・・・・・

どの友達ホムペにジャニ画貼ってるんです・・・〓
歌詞も・・・・〓

注意Uても聞いてくれないんです・・・・・・。

∞erの皆さんで注意するの協力Uてくれませんか・・・・?

協力Uてくれる人わコメ下さい!!

皆さんお願いします!

∞のみんなのためにも・・・!


コメ下さい 

腕時計 

December 14 [Fri], 2007, 3:43
小物が好きな私ですが
最近困った事が。。。


この間の散歩の画像でも載せてた
私の腕時計。。。



気付いたら

金具ベルトが大きいんです(´д`;)


パソコンしながら
時計がクルクル

歩きながら
時計がクルクル

実習中でも
時計はクルクル



こうなってしまうと
ちょっと邪魔なんですよね〜(´д`;)


いつのまに
こんなクルクルするようになったのか。。。



これでも買った当時は丁度良いくらいだったんですよ(゚ー゚*)

何が起こったんでしょう?
金具ベルトって伸びるんですかね?(゚д゚)謎〜

*今日もキャラ弁 しょくぱんまんさまぁ〜* 

December 07 [Fri], 2007, 22:29
キャラクターのお弁当って一回作ると、どうして続けて
作りたくなるんですかねぇ^^;



簡単にですが、今日も一応キャラ弁を。



ちょうど小さな山型パンを見つけたのでしょくぱんまんにしました^^







しょくぱんまんってちょっとナルシストなので
ハムとバジルでバラをイメージしてみました。
後はおやつにハートのりんごとキウイ。



こんなのでキャラ弁と呼ぶには恥ずかしいんだけど
私なりに一生懸命作りました。



娘はとっても喜んでくれました。よかったよかった。



で、今日も幼稚園で衣装作りがありお弁当持参なので
私は小さなサンドイッチ二つ。
自分となると適当になるんですよね^^;








一応包みだけは可愛くしてみました。








朝から疲れたわぁ。




けどキャラ弁って楽しい☆



くせになりそうです。

ランチ 

December 02 [Sun], 2007, 9:35
ランチ




'''会社関係部署の得意先でもある居酒屋に行って、ランチを食べてきました。'''
'''行く時間が遅く、ご飯がなくうどんになりましたが・・・700円の割りにまあまあかと・・・'''



'''居酒屋なんで・・・ボトルキープがいっぱいしてあり・・・自分も昼ですが・・・焼酎飲みたかったデス((o□o;;汗'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thezva549
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる