梅津で木原

February 01 [Mon], 2016, 17:21
大学在学中の私の弟が、趣味のバイクを手に入れるために返すあてもないくせにキャッシングでお金を借りていたことがついに親にばれてしまいました。私の弟は遠方の大学に通っているので、普段は大学近くに下宿しており、キャッシングサービスを利用していた事実を家族の誰もわかりませんでした。
しかし、期日返済を滞らせたので、親に督促の連絡があったので、すっかりばれたのなのです。



最終的に親が尻拭いしてくれて、弟の借金は無事になくなりました。
その代わり、親はすごくご立腹で、弟は気の毒なぐらい怒られていましたね。
もし前歴があって融資がうけられない人でも、よく探せば、お金を貸してくれる会社はあるようなのです。

とはいえ、喜んでもいられません。
皆さんが知っているような老舗金融や銀行の場合は申し込んでも断られてしまうので、結局は、そのアトに控えている規模の小さい会社がうけ皿でしょう。
脅かすりゆうではありませんが、名前があまり表に出ることのない消費者金融会社の場合、いろんな意味で「良くない」業者に出くわすことが多いです。
運が悪ければババを引く覚悟も必要でしょう。個人的な意見ですが、よく世間で言う借金に対する負のイメージ(遊興・自堕落・生活苦)などには問題があるように感じます。
無計画な「借金苦」と計画的な「借金」は同じものではないなのですよね。

はたらく女性の低収入は以前から言われている事によりすが、そういった人が計算しても足りない部分を借金に頼るのであれば、金融業者の審査に通っている限り、問題ないと思うのなのです。
借り入れを奨励しているりゆうではありませんが、周囲も本人ももっと客観的な目で見つめたほうが良いはずなのです。

業者側のほうでも借りやすい環境を作ったり、良いサービスを提供することが必要な気がします。
社会や家庭を下支えしている人たちに優しい環境つくりが大切ですね。期日までにお金が必要になって、アテもないのにどうしようと思っていたところ、ネット上で一括で審査依頼できるホームページがあるのをしりました。カードローンを借りた経験がないので、正直言って比較するのも大変でした!それに、もしどこかの会社に決めてカードローンの申し込みをして、落ちてしまったら、別の会社を捜して、そこもダメだったら別のところをあたらなければいけないのかと思っていました。一括審査できるのなら手間や時間のほかに、不安やストレスも一括化して軽減してくれるので、本当に助かります。

ローン会社にしてもそこに登録している以上、ある程度の客数を集めるつもりでしょうから、条件面などで多少頑張ってくれそうな気がします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ayane
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/theygnsustetlo/index1_0.rdf