淋しいチョコレート 

2006年02月14日(火) 1時03分
今日はバレンタインですね。女の子から愛を伝える唯一の
公式告白DAYですよね。皆さん、チョコあげますか?私も
あげたいな〜って人がいるのですが、14日には渡せませ
ん。っというのも、もうあげちゃったからなのです!っていう
か、自分の無謀さに驚いてます。さる3日前の土曜日、私
はバイトが終わり友達との待ち合わせまで、まだ時間があ
ったので、デパートのバレンタインフェアを覗いていたんで
す。そしたら、なんとなくいいなぁと思っていた彼からメール
があったんです!これからバイトだそうで。で、何を思った
か慌ててチョコ買って彼を呼び出し、チョコをあげちゃいま
した。美味しそうだったからって理由であげたんですけど、
バレバレですよね。まぁ、それだけで進展はないのですが
。で、今日すごーく悲しいメールが…。何か気持ちがまとま
らないので、この話もう少し時間がたったら日記に書きます。
ちなみに、私が買ったチョコは「ジェラール・ミュロ」です。
美味しいですよ

アニョハセヨン?? 

2006年02月11日(土) 23時38分

何故か始めちゃいました韓国語!実は韓流ブームに
乗ってる友達に誘われるがまま、勉強を始めたのです
が…覚えられない!ハングル表。お助けを〜。まぁ、習
うより慣れろって事で友達オススメの「猟奇的な彼女
を見てみようと思います。でも、私が韓国文化に進ん
で触れたのって、パクチャヌク監督の復讐3部作「バ
ッチギ」、
ヤンソギルの「血と骨」等のバイオレンス系な
んですよ。恋愛モノ、大丈夫かなぁ。とにかく、せっかく
始めたし、しばらくはがんばってみようと思います!もし
オススメの映画や音楽があったら是非教えて下さいナ。
実は学校が日本の韓国とも言える新大久保なのです!
やっぱり勉強頑張れる一番の活動力は授業の後に友達と
食べる韓国料理かも?!

明日、春がきたら 

2006年02月04日(土) 20時02分
みなさんは人から若くみられる?年相応?フケてみられる?
最近は芸能人にみるように、実年齢より若く見える人が多い
ですよね。かくゆう、私もたいてい3、4歳若く言われていたの
で(お世辞も含めて)、自分はまだまだ若いなんつって過信し
ておりました。がどうも近頃、肌の様子が違う。目に見えるトラ
ブルというより、ハリや肌のトーンがかわり、たるみやシワの予
備軍達が私の顔を占領しようと、目論んでいるのを感じるので
す!!というわけで、今月の給料は初めて肌のマッサージクリ
ームを買いました。ここ一週間毎日励んでおります。劇的な変
化はないのだけど、肌の手入れをしている自分が女の子だわ
なんて酔いしれながら頑張る私。心にも肌にも良いですよね。
若さって、見た目や話し方より肌なんじゃないかと実感する今日
この頃。早く本当の意味で若いねって言われたい…。
ちなみに、今回はマキアージュのアイシャドー(★★★)アイブロ
ウ(★)シュウウエムラのグロス(★★★)コンシーラ(★★★)も
買っちゃいました

MMK!?な日 

2006年01月26日(木) 22時34分
 昨日は通勤中、痴漢に二回も合うという近年稀にみる
事件に遭遇し、朝からどんよりしていました。仕事も良
いのか悪いのか、メチャメチャ暇でやる気も削ぎおとさ
れすっかり腐ってました。が、ヒマな私に初めてみる男
性社員が話し掛けてくれたんですよ。新入りで若干職
場になじめていない私は、なんだか嬉しくなっちゃって、
午後は機嫌よくお仕事しちゃったわけです
さらに、夜は以前にも書きましたコンビニのバイトがあり
まして、その日は私の好きな人が珍しく遅くまで残って
いたので、あらっ、ラッキーとばかりにさらにテンション上
がっちゃいました。そして、このくだらないこの日記の主
題ともなる事が起きたのです。同じバイトで最近よく話す
ようになった年下君が「彼氏出来た?」って聞いてきたん
です。「ハァ?それがどうした」って思う方もいると思いま
すが、もしや私の事気になってるのかしら〜?なんて事を
思わせる会話だったんですよ…多分。でね、普段モテない
生活をしてますとモテるっていうハードルが非常に低くなっ
ちゃって、ちょっと話しただけで、何気ない一言で今日はモ
テ日だな〜、MMKだわ♪(モテてモテて困っちゃう by ち
びまるこ)
って舞い上がっちゃうわけです。さらに突き進めば
朝の二人の痴漢も私のモテオーラに誘われちゃった!?っ
てな具合です。こんな事で喜んでる自分が情けないですが
たまにはオメデタイ娘にもなってもいいかなぁ…と。

乱世です! 

2006年01月21日(土) 0時51分
はまっちゃってます。横山光輝先生の「三国志」今更、って思う方もいると
思いますが。やっぱり、名作はいつの時代に読んでも心を打ちますね。
男性の方はかなり読んでる率が高いので、いろいろ語れるのですが、女
友達で読んでる子がいないのが残念。どの武将が好みかって話したいん
ですよね。ちなみに私は趙雲がいいなぁ
やっぱ、戦争っていかに優秀な策士を味方につけるかですよね。そう考える
と今の日本なんて武器こそ使わないけど、政治にしても経済にしても戦国時代
って感じがします。で、多くの人が英雄になるために必死で戦うけど、あんが
いまぬけな奴によって、歴史は動いちゃったりするのかなぁ。。。
とにかく、今は行き帰りの電車の中で、読みふけっております。まだ、読んで
ない方がいたら是非一読を!!

ランチの女王改め町娘 

2006年01月19日(木) 23時08分

皆様、ランチはいかがお過しですか?前に日記で書いた通り、
私の前職はコンビニのバイトだったので、ランチはたいていお店
の商品か持参のお弁当でした。今の職場は昼食を食べるスペ
ースがないので必然的に外に食べにいかなくちゃいけないので
す。私が裕福なOLならランチタイムメニューで美味しいお店を探
索をしよう♪って考えるのでしょうが、なんせひもじい町娘なもん
でランチ1回に毎回1000円近くかるのは正直辛い…今まで昼
食は400円で抑えてきたので。だから、美味しいと話題のお店も
予算オーバーだと思いならがら食べるとあんまり美味しく感じない
んですね。もっぱら会社の近くのカフェチェーン店を巡る日々。でも
、会社の近くにあるまぐろ茶漬けのお店は美味しかったです!予
算の事も忘れて食べられました。ご飯進みます!
普段は質素にたまに豪華なランチってのか1番良いバランスです
ね。ちなみに今日は○ロントでコーヒーとパン1個のお昼…。ダイ
エットになるなぁ明日は花金だし久々にいいもの食べよう
かしら?

その猫凶暴につき 

2006年01月17日(火) 20時55分
我が家にはピィちゃんという、推定3才になる雄猫がおります。
ピィは下町の駅前に捨てられていたのを母が拾って来たんです。
ペットを買うなんてこれっぽっちも考えていなかった私には生き物
を世話することがかなりの不安を感じていた事を覚えています。
来た当初のピィは小さくて細くて人間に怯えていました。触ろうと
するとすぐ逃げて、そのくせ食べてる時は無防備で。
猫のいる生活=第二の人生ってくらいに私の生活を変えました。
今では、すっかり私達にも慣れて…ないんだこれが。ご飯をねだ
る時以外は甘えにもきませんよ。なんというか、チンビラのヒモ男
みたいなもんです。今、流行り?のDVの心理がわかるというか。
惚れた弱みというか。スレンダーな体は何処へやらですが、お顔
は当時のまんまの美少年です。親バカの範囲を越えて、Cool Be
auty なんですよ!(写真参照)
ワタシ的には若き日のコーネリアスこと小山田に似てると思います。
ちなみにご近所には鈴木京香似の憂いのあるネコ様がいます。彼
女の紹介は次の機会に。おっと、ピィ様がご飯をねだってきました!
ちょっと待ってね〜

ドアをノックするのは誰だ? 

2006年01月16日(月) 23時54分
 今日は昼間のお仕事プラス夕方からコンビニでお仕事です。
コンビニは今の仕事を始める前に1年近く働いていたので、人
手が足りない時は助っ人として働いています。
実はこのコンビニに私の好きな人がいるのです。彼は社員さ
んで私より2つ上です。まぁ、完璧な片思いで脈は99%ありま
せんでも、好きになってしまったし自分なりにささやか
努力をしていきたいと思ってる次第であります。片思いって会えるだけ
で嬉しいし可愛く思われたいから女として努力出来るという点では
ひじょーに良いのですが、その努力が報われないかも?っていう不安
もあります。普通にお話し出来るのだけど、それ以上進まない。彼が
プライベートでやってるバンドのライブを見に行ったりしてるけど、それ
以上進まない。この恋は成就するのかな?周りにいる多くの女性の意
見は女の子は思うより思われている方が幸せになれるそうで…。この
歳にもなって片思いに悩む自分が情けない。な〜んて思いながらも
今日は会えるから楽しみだな〜なんて気持ちも。神様どうかハッピィエ
ンド
にして下さい!もはや神頼みですよ…トホホ。

追伸:今日は社員さん、もう帰ってしまいました…。来週まで会えま
せん。な〜んか寂しいし、雨冷たいし・・・

おしゃべり日記 

2006年01月15日(日) 19時17分
プログは初めて挑戦するのですが、気負わず楽しみならがやっていきたいと思います。

「時効警察」ってドラマを見ました。このドラマは金曜の23時からテレ朝で始まりました。この時間帯のドラマといえば、「トリック」など異色な内容が多いのですが、この「時効警察」も例にもれず奇妙な雰囲気を醸し出してます。
私がこのドラマを見たい!と思った理由は映画女優の麻生久美子さんをデレビで見られるというのと、「ごっつええ感じ」の構成作家、三木聡さんのドラマってどんなんだろうという好奇心からでした。で、見た結果は「オモシロイ」です。さすが、三木さんアソクミ(麻生久美子)の良さをちゃーんと引き出してくれてます。自称女の子研究家(このことに関してはおいおい説明します)の私には大満足の出来でした!
アソクミはちょっとお茶目な女の子をやらせると抜群にいいです!勝手にお勧めは中野裕之監督の「JAM Films〜Slow is wonderful」と黒沢清監督の「回路」です。
アソクミもさることながら、他の俳優陣も良かったです。映画や舞台やお笑いで活躍している方ばかりなので間の取り方がいやらしくなくていいです。脚本もちょっとした遊びのちりばめによって、この世界を不思議で居心地の良いものにしてくれてます。
楽しみなドラマがあるって、生活の中で少しの幸せになりますよね。

明日からまた仕事の1週間が始まりますが、少しの幸せと楽しみを見つけられたらなぁと思います!

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:theway
読者になる
Yapme!一覧
読者になる