日向ぼっこ 

February 19 [Sun], 2012, 22:21
寒い日は,お家でのんびり

ごろごろごろ,ノドを鳴らして,ご主人様のひざのうえ

北風は口笛を吹き

雪ん子は,ダンスを踊っています

お日様が顔をだすと,雪ん子はどこへやら,姿がみえなくなってしまします

まあるくなって,ひと眠り

春の足音が聞こえるまで,ひと眠り

ナツヤスミナシュウマツ 

July 20 [Tue], 2010, 0:58
母が祖母の家に行くというので
私も一緒に行ってきました
陽が落ちると暗い田舎道
月に負けじとヘッドライトを光らせながら
母とふたり
たわいのない話で盛り上がりました


祖母は母と一緒に私が行くことを知らなかったようでしたが
とても嬉しそうに迎えてくれて
それだけで来てよかったと
もっと顔をみせないといけないなと感じる瞬間でした

寝る前にベランダに出て空を見上げると

空を分けるように天の川が流れていました
手が届きそうなほど
空には無数の光で溢れいていて
ただただキレイな星空は
普段はとても重く感じる心の澱も
なんでもないと感じさせてくれました



二日目

親戚の家に顔を出した後,ランチへ

最近,祖母がハマッているという回転寿司へ

海の近くなだけあって

普段ではなかなお目にかかれないネタにテンションが↑↑↑

おんな3人で24皿

なかなかの成績で店を後にしました



夜,外から ドーン ドーン という音が
近くで花火大会があったらしく
2階に上がると部屋の窓からはいろとりどりの花火が



思いがけない夏休みな週末

来週は淡路島だ!!!

おめでとう 

July 05 [Mon], 2010, 0:55
今日は友人の出産祝いに行ってきました

生後5日目

真っ赤な顔をした彼女は

小さな手で何かをつかむように何度も何度も空をかいていました

その姿がとても愛らしくて

どこで聞いたのか,こんな話を思い出しました



「赤ん坊は,幸せや苦しみすべてのものをその手に握ってこの世に生まれ

生まれたとたんにすべてを手から離してしまう

ひとの一生は手放したものひとつひとつを集める旅」



わが子を抱く友人の姿はすっかりママで

明日からまたがんばろうと元気をもらいました

雨の日の休日 

July 03 [Sat], 2010, 22:48
今日は,朝から雨,雨,雨・・・

今朝は大きな雨音で目が覚めました。

梅雨の雨には困ることが多いけれど

今日は,一日家でのんびりすると決めていたので

雨音がいいBGMになりました




昨夜,「紅の豚」のテレビ放映をしていましたね

ジブリ作品が大好きな私ですが,「紅の豚」をオープニングから通して見るのは初めて

物語に引き込まれて

作品に織り交ぜられたユーモアに,声を上げて笑いました

昔は気づかなかった,物語の一面が見えて

子供も大人も楽しめる作品ってよく耳にするけれど

こういう作品のことを言うんだなって実感した夜でした

スマートに行こう 

February 15 [Sun], 2009, 21:49
おいしそうなホットケーキにつられ・・・

スキンを

チェンジ


熱々のホットケーキにバターを塗って一枚

メープルシロップをかけて一枚

策略 

October 19 [Sun], 2008, 20:07
乗るか乗らないか

自分の中でちょっとしたせめぎ合い

最近、携帯会社から矢の催促を受けています。

私は、不都合がないので一向に気にしてなかたのですが

先方は、不都合があるらしく

キャッシュバックや商品券を餌にして機種変更を勧めて来ます。


どうしたものか・・・

ほっ ほっ ほ〜たる来いッ 

June 17 [Tue], 2008, 0:25
蛍を見に行ってきました〜

蛍を見たのは今回が初めて(^・^)

蛍が空を漂っている様は何とも幻想的でキレイでした♪

今回、見たのは植物園で


天然の蛍も見れるといいなぁ〜

抹茶のロールケーキ 

March 08 [Sat], 2008, 22:31

里桜 

March 06 [Thu], 2008, 15:10
和菓子が結構スキな私

中でもスキなのが練り切り

白餡ならば尚良

作りたては絶品

冬じゃないと食べれない

今季はマダ食べてない

ならば絶対食べないとッッッ

秋の夕日に〜 

November 26 [Mon], 2007, 15:30


っと思わず口ずさんでしまう今日この頃

気づくと車の中で友達と熱唱していました
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像
» ナツヤスミナシュウマツ (2010年08月02日)
アイコン画像
» おめでとう (2010年08月02日)
アイコン画像mococo
» ナツヤスミナシュウマツ (2010年07月26日)
アイコン画像mococo
» ナツヤスミナシュウマツ (2010年07月26日)
アイコン画像mococo
» おめでとう (2010年07月26日)
アイコン画像
» たんぽぽ はるか (2007年01月15日)
アイコン画像
» たんぽぽ はるか (2007年01月15日)
アイコン画像
» 初春のお慶び申し上げます (2007年01月07日)
アイコン画像みか
» 初春のお慶び申し上げます (2007年01月06日)
アイコン画像
» 体育の日 (2006年10月10日)
■プロフィール■
明 12月12日生れ 射手座 AB型
■趣味■映画鑑賞 cafeめぐり
■家族■父・母・兄二人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thestarrynight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる