やすみなのに雨 

May 22 [Fri], 2009, 20:12
またさぼっちゃった・・書くこといっぱいあるのに!
お店では毎日いろいろ入荷してるとかくそあついとかくそさむいとか
今日も7時まで雨の中庭仕事(´;ω;`)
ポット上げと植え付けとたねまきでしたーひまわりと朝顔いく!

コマクサとボケが咲き出してツツジとシバザクラが満開で
でもチューリップとかも依然満開で、
ワイルドストロベリーも咲きだした!そろそろ結婚できるな><
まさか去年おまけで頂いた5粒のタネがこんなに爆殖するとは
あと福寿草の鉢になぜかイチリンソウが咲きだしてポカーンとしつつ感動して
リナリアプルプレアのこぼれだねが畳1枚分にみっしり芽吹いててうはwww
なんか植えた覚えのない元祖スミレが咲いてて
ゴミ袋から拾ってきた色不明のポピーが真っ赤な花を咲かせて
アネモネも花は小さ目ながらとっても可愛く咲いて
ゴーラムとか多肉のこぼれ肉片が芽吹いて
4月に作った苗たちが毎日見るたび大きくなってて
シレネディオイカが圧倒的な差をつけておそろしく育っている!
それとしばらく音沙汰なかったオキザリスイポメアが芽吹いた(*´ω`*)


**最近のお買い物リスト**
☆トサカケイトウ 100円
☆サルビア・コクネシア”コーラルニンフ” 150円
☆デルフィニウム白 90円×2
☆デルフィニウム・シネンシス青 90円 買い足し
☆ブロワリア 100円
☆カスミソウ・エレガンスローズ 80円 買い足し
☆イソトマ 80円
☆ヘリオトロープ 150円 無臭(´;ω;`)
☆ユーフォルビア・ポリケロマ”黄河” 300円
☆アジサイ・スミダノハナビ 250円
☆ロベリア水色と白 65円×2
☆青シソ 65円
☆朝霧草 198円
☆宿根ビオラ・コルビネ 98円
☆宿根ビオラ・ゾエ 98円
☆キャットミント 180円
☆クレマチス・フレーダ 1200円
☆アルケミラモリス もらった!


寄せ植え4号 地味な取り合わせになったのう・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あるとぴあん
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31