マイブーム。 

2006年01月01日(日) 18時15分
最近のマイブームってチビギャラリ。
チョーはまっちゃった。笑

あけましておめでとう。 

2006年01月01日(日) 3時16分
新年に向かって、友達と平安神宮に行ってきた。
実は、笑。
みんなが神社に行ったりする理由は分かるけど、その気持ちとかはよく分からない。
でも、せっかく日本にいるし。だからその気持ちをちょっと分けてもらいたいってゆか
すこしでも味わってみたいってゆか。
そゆーわけで、神社で祈っておみくじも取ってて、お守りまで買っちゃった。
結構新鮮な経験で楽しかった。^^
てか、そんな人多いと思わなかった。。
でも、みんな静かで敬虔でさ、韓国の新年の雰囲気とは違ってて。。
皆さんえらいな。。と思った。
甘酒チョ美味しかったな。。感動した。笑

そそ、せっかくおみくじとってみたのにさ、友達は凶で私は微妙な末吉。。
しかも友達は始めてのみくじだってさ。。涙
後は結び木に任せる。フフ

一人で東京だったら絶対寂しかったはずなのに、京都に来ていろいろできて本当よかった。
まるで実家に来たみたいな。^^
よし、今年も頑張ってよいお年になろう。^0^

sayuri 

2005年12月30日(金) 23時56分
さゆりをみた。
ちょうど、私友達と一緒に新年をむかうため京都に来てさ。
私たちって日本人じゃないから、とくに新年に向かって忙しいこととかやることとかないから。
ゆっくり、のんびり。。
で、映画をみたわけ。
たまたま京都が舞台になってる映画で面白かったけど。
なんか不思議な感じだったんだな〜
だって、確実に日本の芸者のお話なのに、監督も主役も外人で英語のせりふ。
てか、ジャンツイってたしかアジアンビューチィなのか。フフ

面白かった。
英語のせりふで日本語の字幕だったからちょっと疲れたけど。。。
韓国語の字幕でもう一回みてみたい。。

お隣さん。 

2005年12月29日(木) 23時32分
こないだ、引っ越してきたお隣さんに可愛いものをもらっちゃってさ。
なにかお礼しないと。。とずっと思ってたけど。。
なにがいいのかなかなか思いつかなくて。。
ちょうど今日韓国から送ってもらったいろいろなものの中で海苔が入ってて、それにしようと。
味見たら結構美味しくて、しかも私一人じゃ食べきれないくらいだったから、
お隣さんと、そして大家さんにさしあげた。
別に大したもんでもなかったのに、お二人ともかなり喜んでくれまして本当嬉しかった。
しかもお正月に食べるおもちとりんごまでまたもらっちゃったわ。汗
これのお礼もしたらまたお礼で、またお礼で繰り返すわけじゃん。−。−
どすればいいの?−。−

とにかく、それはそれで。
いっぱい励ましてくれまして。。。。
なんかすごい感動した。
お隣さんっていいんだよね。。。

この町。かなり気に入る。^^

きっと。 

2005年12月26日(月) 23時56分
よい心で生きてればきっと良いことができる。
そそ、そう信じる。
人を信じて待って許して。。。
大丈夫絶対私は。

またイルミネーション 

2005年12月25日(日) 23時31分
今日で3回目のイルミネーションー。−
たまプラーザに住んでる友達がいてさ。
一人であそこのイルミネーションみに行くって言ってるから。
そりゃ一人で見るもんじゃないよ。。。と思って付き合うことにした。
あそこのイルミネーションは去年もみたことある。
その時はそれが初めてのイルミネーションだったし。。
その綺麗さに驚き、しかも自分ちであゆうイルミネーションなんて。
びっくりしてた。 これ電気代大丈夫?って思いながら。笑
今日のタマプラは25日だったからほとんど片付けたりした去年ほど派手ではなかったけど。
でもよかった。
ここの町の人たちってみんなに嬉しい暖かい思い出をあげるんだな^^
アリガト^0^

イルミネーション 

2005年12月24日(土) 23時55分

最近の私って確か珍しい。
人込みとか大嫌いで花見とか花火とかあまり行かないほうなんだけど。。。
最近は珍しくいろんなところに行ってるんだな。。
しかもクリスマスイブに丸の内のイルミネーションなんて。汗
予想通りにえらい人込みだったけど。
驚いたことにみんながすごく真面目で文句とか全然言わずにそのまま我慢して何時間も
少しずつ進んでる。。えらいっ。^^
ってゆか2時間くらいそうやって人込みの真中で待ってて進んで。。
やっと見られた丸の内のイルミネーションは素晴らしかった。
2時間くらい待ってて見る価値は十分あるくらい。^^
見てよかった。。

あまりにも綺麗だったから、一瞬母のことが思い出してさ。。
きっと一緒に見てたら子供みたいに喜んでたよな。。。と
すこし寂しくて罪悪感を感じたけど。。
いつか、絶対見せてあげる。。と思った^^

イルミネーションって人の心を癒してくれるかも。
綺麗な光だけなのに。。その綺麗さのなかで自然に笑ってる自分がいてた。^^
久しぶりに感動した。

最近 

2005年12月23日(金) 22時44分
私の日本語はおかしくなってきた。ってもともとおかしくなってくるほど上手ではないけど。
とにかく。
しかも母国語の韓国語も大変なことになっちゃったみたいで。
韓国にいる友達と話したりすると。
おいーお前韓国語おかしくなったよ。。ってよく言われる。−。−
ってゆか自分自身日本語、韓国語のなかで適当に楽な言葉を選んで言ってるみたいで。
すごい目上の人とか、バイト先の韓国人お客さんと話したりするとちょっと緊張するー。−
大変だ。。。。

忘年会 

2005年12月22日(木) 23時55分
バイト先の忘年会。
私って会社とか団体でどっか行ったり何かしたりするのをあまり好きじゃないけど。
気づいてみたら最近私結構積極的に参加してる。しかも最後までいる。−。−
って言ってもワァー楽しいーみたいな感じではない。
なんか、なにも考えず気持ちは入ったないのに体が動いてるみたいな感じかも。
でも、そそバイト先の人達がとても好きなんだ。
で、一緒にいると本当楽しいー
結局終電にぎりぎりまで遊んでたなー。−
疲れた。笑

交番2 

2005年12月20日(火) 23時19分
そそ、よかったこと。
自転車見つけた。
そのマンションの管理員に聞いてみたら他の駐輪場にあるって言われて、行ってみた
らー。−
マジこんなところで自分独りで探すのかよ。涙。
だって。。。だって。。。1000台はありそう。。汗
でも、仕方なく本当真っ暗なあそこで頑張って自分の自転車を探してて。怖
で、結局見つけた。。笑
あったのも嬉しかったけどあそこにもういなくていいんだーってュ気持ちがもっと嬉
しかった。涙
とにかく、みつけたからまた交番に行って言わなきゃ。

交番で待ってるあいだいろんな人が来て,いろんなことがあったけど。
見ていたら結構交番って暖かいんだな。。と思ってた。
ものを拾って来る人とか、それを探しに来るひととか。。
その人達はお互いにしらないけど。。
最初から全部見ていた私はククなんか。。。ドラマみたいにねー
見ていたらなんか心が温かくなってきた。笑

そそ、最近二ュースとか見ると怖い話、許せない話ばっか聞いてるけど。
周りにはこんないいこと、暖かいこともあるんだな。。。と思った。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thesera77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる