掃除 

April 08 [Sun], 2007, 21:09


部屋片つけた!!!





ただよしは片つけようとしてた

通院 

April 07 [Sat], 2007, 12:26


フラフラしながら緒方病院へ・・・
ラッキー!空いてた




今日は天気がいいなあ観光客も沢山きてたよ!




家の前の緑もきれい!!携帯で撮った画像とは思えないね〜

水曜から学校に行けることになった!!
月曜は授業ないから、休むのは実質1日だけ、、、よかった




奈津恵、大学入学おめでとう!!
遅くなってごめんね。沢山勉強するんだよ!


Marie

インフルエンザ 

April 06 [Fri], 2007, 7:17
ずっと高熱が下がらないから変だなと思ってたらインフルエンザでした。忠義も風邪っぽかったから多分それからうつったみたい!ってことはあいつ、自力でインフルエンザ克服したんだね‥本当にゴリラだ。お父さんにもウイルスが潜伏してるかもしれないから気をつけてね!!


本当は今日から学校だったんだけど、来週の木曜まで学校行けなくなっちゃった。春休みがもっと欲しいとは思ったけどまさか現実になるとは‥。しょうがないから春休み中にできなかったことを終わらせよう!

風邪 

April 04 [Wed], 2007, 19:08
ちくしょ-!!
昨日頑張って宿題終わらせたのに
熱でちゃったあああ↓

宿題 

April 03 [Tue], 2007, 23:02


宿題多すぎだろ!!!!

漢文の書き下し文&和訳
枕草子についてのレポート
単語調べ50語以上
英語のプリント3枚リーズニング

ホントに春休みかよっ!??




でも偉いからちゃんとやった・・・・

あと2日を有意義に過ごしたいから、
今日は徹夜しようと思ったんだけど・・




なんか早く終わった!!!!
7時30分からはじめたから3時間だ〜天才!




そうそう、今どうしても欲しいものがあってね。
それが↑のNIKON40っていうカメラ!!
本当は80が欲しいんだけど、高すぎる。
40はyahoo!オークションで3,4万で買えるから
今貯金中なの。
これ、めっちゃ画質いいしパソコンにつなげるんだ〜
そしたらこのブログも綺麗になるぜ!!
ということで誕生日はお金欲しいな←おい




イギリスまでに貯まらせなきゃ!!

 

April 03 [Tue], 2007, 16:33

雨だ〜何にもやる気が起きない




今日は家で「SAYURI」っていう映画を観た。
前に話題になった映画だよね!!
「Memoirs of Geisha」ってのが洋題だよ。
マリエは面白いと思ったけど、なつえはイマイチ。




春休みも明後日で終わり・・・。
あと2日を存分に楽しめるように、
今から宿題を全部終わらせちゃいます!!
明日は雨だから、養和でも行こうかな。

明後日は晴れだから、駒込の旧古河邸に行ってきます。
薔薇が咲いてるかはわかんないけど、
庭園って綺麗だし、美術館より安くて運動になるから
スキなんだよね〜。

あぁ〜学校嫌だな。
何が嫌って、通学と宿題に追われる毎日だよね。

omg! where's the vacation gone??

誕生日まであと22日ゲヘヘ

Marie

桜散る 

April 02 [Mon], 2007, 20:17


満開だった桜もだんだん散ってきました。
これは線路沿いの並木道の桜だよ〜綺麗だった!




天気はイマイチだけど、六義園に行ってきた。
鯉も亀も元気に泳いでたなぁ。
次は天気の良い夏に行きたい!!




もちろん、桜も綺麗だったけどね★
晴れだったらもっと綺麗に撮れてたのに・・・




夜は純和食でごちそうさま!!
4時間も歩いてたから疲れた〜。

宿題やんなきゃ

Marie

六本木 

April 01 [Sun], 2007, 12:10


今日は六本木で The Holiday っていう映画を観てきたよ。
やっぱりポップコーンがおいしかった!!
映画が終わってから、友達の親の結婚記念日ケーキを
会にALMANDっていうケーキ屋さんに行った。
なんか、ケーキってすごいって思った。

それから、COLD STONE CREAMERY ICECREAMにならんで、
アイスを食べた!10分くらいならんだけど、全然苦じゃない!
だって、それくらいおいしいんだもん。
マリエが食べたのは上の写真の、
Strawberry Shortcake Serenadeっていうアイス。
その名の通り、苺のショートケーキをアイスに練ったもの。

アイスクリームは毎日、お店で手作り。
ワッフルコーンも店内で焼いています。
そして豊富なミックスイン。
選んだ素材は-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、
クルーがミックス!!自慢のエキサイティングなシーンです。
選んで、見て、おいしさを楽しむ。
ただアイスクリームを買いに来ていただくだけではない。
それが私たちのショップです。


っていうお店の説明にもあるとおり、
店員が冷たい鉄板の上で具材とアイスを練ってくれるんだ。
マリエの友達は、Banana Caremel Crunchっていう
バナナとキャラメルのやつ、もう1人はCheescake Fantasyっていう、
チーズケーキとストロベリーがはいったやつを食べてたよ!
他にも、パイが入ったアイスなんかもあってほんとにおいしい。
一聞こってりしてそうだけど、かなりあっさりしてるんだ!
こんどみんなで食べようね!!


 

それからこれは、近所の染井よしの。
今が満開で、ほんとうに綺麗だよ。

Marie

六義園は岩崎さんのお庭 

March 31 [Sat], 2007, 22:49

パパ、お元気ですか?
なつえとまりえはとっっっっても元気です。

今日は↓の記事にあるように二人で六義園へ夜桜を見にいってきました。
詳細は書いてある通りで惚れ惚れするほどきれいで、パパと見たかったなあと思いました。来春は絶対一緒に行こうね!広い敷地に木々がたくさん植わっているので、夏夕涼みにくるのもいいかも☆

六義園 

March 31 [Sat], 2007, 21:07


今日はライトアップされた夜桜をみるために
駒込の六義園へ出かけました。軽い気持ち
で足を運んだのですが、意外にも人が多く、
入り口で数分ほど待つことになってしまいま
した。それでも、ライトアップされた六義園は
とても綺麗で、ちょっと感動!タイムスリップ
したような気持ちになりました。これは池の
写真です。本当は小山に上って高い所から
見たかったのですが、夜は暗くて危ないの
で5時半から幾つかの道が立ち入り禁止に
なるそうで、断念・・・。





これは池の写真です。ライトアップされた池
には白と赤と黒の鯉が泳いでいて、とても気
持ちよさそうでした。今日は比較的に涼しく、
肌寒い1日でしたが、何分も歩いているうち
にとても心地よい涼しさになり、日本の春を
堪能することができました。四季があるのは
素晴らしいことですね!タイのような南国も良
いですが、日本がとても素晴らしく思えた一
面でした。やっぱ日本が一番!
さて、そろそろ夜桜が見たいと思っているの
ではないですか?ニヤリ

しょうがないなぁ見せてあげよう!!




じゃじゃ〜ん!どうですか??この美しさ!!
実物の桜はこの何億倍も素晴らしかったなあ〜〜・・・・。
観光客には遠いところから来ている人(多分)、
多分このためじゃないけど外国から
来ている人それから、カメラを片手に鼻息を荒く
した老人、さまざまな人がいました。奈津
恵がいってたんだけど、
駒込在住の人は
少なかったんじゃないかな〜。そんなこんなで感
動した真利恵たちは別々に今度は朝にこようと
心に誓ったのでした。





そうそう、これはちょっとおまけなんですが・・
駒込の一等地に突如現れたこのお城(?)、
なんの建物だと思いますか??結婚式場で
もホテルでも、老人ホームでも、教会でもな
いんです・・・・。正解は・・・まあ、うちの社宅
の前にあるあの青い屋根の建物が正解です。
わかったでしょ!??これ、いつ創られたん
でしょうねちょっとひきました・・だいぶ、かなり。
実物はもっともっとゴージャスで無駄にでかい
んです。今度日本に帰ってきたときは是非足
を運んでみてくださいね。

そんな微妙な話題で今日はお別れ!

Marie
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる