スッキリ! 

May 06 [Tue], 2008, 18:30
スッキリ!

お通夜。 

February 15 [Fri], 2008, 10:45
昨日は今年、3度目のお通夜でした。
前の2件は親族でしたが…昨日は中2の息子の親友のお父さん(享年43才)。息子の中学校で唯一、面識のあったお父さんでしたので、ショックです。
お通夜は故人の会社関係、お子さんの学校関係等、参列者が後を絶ちません。300人前後の方が参列されました。
故人とは一度…夏にマリンスタジアムで中学生10人を引率して野球観戦したのが、最初で最後になってしまいました。
機会を作って、お酒でも飲みながらゆっくり…お話し出来ればと思った矢先の事でした。
故人もさぞかし…心残りだったに違いありません。悔しかったでしょう。
同い年の子供を持つ私も無念です。
心からご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

暇なんでもう1個♪ 

February 07 [Thu], 2008, 4:53
かえしてニーソックス
だる〜 体育の後なんて
水飲んで ぱっぱっ着替えましょう
汗かいて めんどーだな

雨降ったらマラソンも
しなくてすむ はっはっ次の時は
おまじない 地味に努力

待った! アレはどこにある?
(なぁになぁに なんかまたトラブル)
だって! アレが見つからない
どこかに消えちゃったよ
(はいよはいよはいよ! どした言ってごらーん?)

私のニーソックス 返してよね
誰かはいちゃったんだ?
みんな似てるけど
ちょっと違うからね(わかんない!)
探してニーソックス 指の長さ
微妙なカタチなんだ
みんな似てるよで
女子は女子のバリエ

とほ〜ん 結局旅立った?
不思議だな ぽいぽい上履きだけ
かかと踏み ひっかけてる

でも考えてみるとね
古かった ちぇっちぇっ買い替えろと
神様のお告げかもね

やっだー! 残りのおこづかい
(バイトバイト もうすぐ給料)
はっふー! がまんしておこう
マンガも買いたいしね
(おっとおっとおっと! 帰りアイスぺろーり!)

二次元ニーソックス さよならです
つぎもだいじにするよ
色や長さまで
こだわってた萌えだし(そんなもん?)
くい込む感じ ちょうど良くて
お気に入りだったけど
色も長さもね
同じモノがあるさ

待った待って待っとけって! オイオイ
あんた知らないの?
だってらってカフェラッテ! グイグイ
アイテム消失
(ないよないよないよ! ないと落ちこんじゃう!)

やっぱりニーソックス 返してよね
誰かはいちゃったかも?
みんな似てるけど
ちょっと違うからね(わかんない!)
探してニーソックス 指の長さ
微妙なカタチなんだ
みんな似てるよで
私だけのニーソ

もってけよかかえしてのほうが俺好きだ〜〜

かっこいいジャケット。 

January 20 [Sun], 2008, 20:46
CDショップを見ていたらかっこいいジャケットを発見。
KT Tunstall さっそくYou Tubeで検索。
結構音楽もいい、買おうかしら・・・。
う〜ん、うーん・・・。

揚げ物礼賛 その2 

January 12 [Sat], 2008, 22:11
 今日は久しぶりに揚げ物です。前回の記事は揚げ物礼賛といっておきながら、揚げ物をちっとも褒めて



ないふざけた内容だったんですが、今回はちゃんと書いてみるかもしれません。もしよかったら、前回の



記事から読んでみてください(前回の記事はこちらから。)。




うーん、今日は二回目だし何から取り上げようかな〜と迷ったんだけど、個人的には揚げ物の王者か?


と思っているメンチ(ミンチ?)カツから。メンチカツをなぜ揚げ物の王者ではないかと思っているかとい



うと、一重にその贅沢さ加減にあります。だってメンチカツって、ハンバーグを揚げる訳じゃないです



か。自分的には大きなミートボールを揚げるんじゃなくて、ちゃんと炒めた玉葱を入れて、牛乳でふやか



したパン粉を繋ぎにして、溶き卵も入れて、一生懸命こねこねしてと、一度きっちり作った生のハンバー



グにパン粉の衣を付けて揚げる料理だと思ってるんですね。そのまま焼いたって十分においしいハンバー



グを揚げっちまおうって訳でして、そりゃアナタ、メンチカツは贅沢者ですよ。で、そのメンチカツなん



ですが、私のフェィバリットはなんといっても「とんかつ和幸」のチーズ入りメンチでした。え〜なんで



ーとお思いの皆さん、そうなんです、実は味で選んだ訳では無いんです。和幸さんには失礼なんですけ



ど、単純に味だけで比較したらもっとおいしいメンチカツってたくさんあると思うんです。ではいったい



なぜ? なんですげと、昔(二十数年前)よく食べたんです。和幸ってチェーン店なんですけどちゃんとし



たとんかつ屋さんでして、当然値段もお高い訳なんです。だいたい千円前後といったメニューが多いで



す。でもこのチーズ入りメンチだけはランチタイムの限定商品として 730円だか 780円だか、とにかく



その位の値段で出してたんですね。当時は私も若かったですから、たまには揚げ物が食べたくなる訳で



す。そしたら会社の近くの和幸に行く訳でして、当然貧乏ですから、おのずと一番安いチーズ入りメンチ



にするんですね。そんなことが時折ありまして、人生で一番たくさん食べたメンチカツが和幸さんのメン



チな訳です。しかし今考えると、この組み合わせって悪魔の組み合わせですね。メンチだけでもやばいの



に、それにチーズ挟んでいる訳じゃないですか。それに、あの甘〜いトンカツソースをたっぷりとかけ



て、ご飯とキャベツと味噌汁は当然お替りだし、もう今じゃ食べられませんね。

【競馬】京王杯2歳S(JPN2)登録馬 

January 04 [Fri], 2008, 20:06
第43回京王杯2歳S(JPN2)出走予定馬 芝1400m 2歳 馬齢





順   馬  名    性齢 斤量 騎 手    前    走
1 アポロドルチェ   牡2 55 後藤   いちょうS        3着
2 アポロフェニックス 牡2 55 柴田善  くるみ賞         3着
3 イイデケンシン   牡2 55 藤田   クローバー賞       7着
4 ウイントリガー   牡2 55      デイリー杯2歳S     3着
5 エフティマイア   牝2 54 蛯名   新潟2歳S        1着
6 ジェヴォーナ    牝2 54 小林淳  新馬           1着
7 ジェントルフォーク 牡2 55      きんもくせい特別     3着
8 シベリアントム   牡2 55 吉田隼  新馬           1着
9 センノカゼ     牡2 55      きんもくせい特別     2着
10 ダイナマイトシコク 牡2 55      未勝利          1着
11 ダイワアンリ    牡2 55 北村宏  くるみ賞         8着
12 ドリームシグナル  牡2 55      未勝利          1着
13 ハートオブクイーン 牝2 54 小野   函館2歳S        1着
14 フォーチュンワード 牝2 54 松岡   芙蓉S          1着
15 ホッカイカンティ  牡2 55 武士沢  新馬           1着
16 ミッキーチアフル  牡2 55 武豊   未勝利          1着
17 ミリオンウェーブ  牡2 55 小牧   小倉2歳S        2着
18 リーベストラウム  牝2 54 田中勝  サフラン賞        3着
19 レッツゴーキリシマ 牡2 55 幸    かえで賞         1着

※フルゲート18頭





'''19頭登録し18頭出走可能です。'''



'''重賞で実績を残している馬もおり、なかなかの好メンバーといえるでしょう。'''



'''とはいってもなかなか力関係は難しいところ。'''
'''無敗のエフティマイアが注目されると思いますが、果たしてどうか?'''



'''持ち時計ナンバーワンのフォーチュンワードやレッツゴーキリシマあたりも'''
'''良さそうな気はしますが・・・・'''

Welcome サンバー 

December 19 [Wed], 2007, 8:45
予定通り、愛知まで電車で行ってサンバーで帰ってきたよ。
久々に新幹線乗って名古屋駅で乗り換えに迷ったよ。
ちょっと待ち合わせ時間に間に合わなかったけど、
先方もちょうど来たみたいでタイミングがよかった。

本場のみそ勝つをご馳走になって(払い忘れました...)
サンバーの支払いをして車を受け取った。
高速のインターまでご一緒して、そこでバイバイ。

あとはひたすら東名を東へマッシグラ。
急な坂道はアクセルベタ踏みでも加速しなくて
追い越し車線にはいられないけど、
それ以外は非常に快適だった。
軽で長距離はシンドイとか聞いてたけど、
正直なトコ、全然問題ないよ。インプのほうがシンドイよ。
サンバーで青森とか旅行に逝ってみたくなったぐらいだからね。

乗り初めから長距離乗れたからケッコー慣れたかな。
あとは名義変更してディーラー保障継承して
カーナビ付けて、バイク乗せる練習だな。
バイク用ラダーとかタイヤストッパーとかも揃えないとなぁ。
色々とやることあって、楽しみだ。
年内中に全部終わらせたい。

2007菊花賞その3 

December 14 [Fri], 2007, 8:53
その3

ハルヒー鶴屋さん絵  めがっさ! 

December 11 [Tue], 2007, 6:30
こんにちは。姫香です。
今日は鶴屋さんです。
(ちゅるやさんの方もまた描きますが一応先に鶴屋さんをうp。)
残るはみくるです・・・
が、妹さんもいれたいですwww
朝倉さん、きみどりさんも(ry
ハルヒ段々増えてきましたwww嬉しいですw
(・・・誤字あったらお願いします。)

そろそろ「東方」、「ひぐらし」、「ハヤテのごとく!」移ろうかな。
と思ってます。
でも、その前に「ドクロちゃん」や「ゼロの使い魔」を・・・
描く予定→ドクロちゃん
     ルイズ
・・・にしようかと思ってます。(ぱにぽにも)

何もない倉庫ばっかりですみません;
でも、増やしていけるようにがんばります。
(あとファンの更新の方でもがんばります。)
・・・今テスト近いので更新出来ない時もでてくると思います。
(土、日には必ずやります)
あと土、日以外の時も休みだったらしますw

ファン登録してくださった方本当に感謝してます!
更新(かなり;)遅いですが、よろしくお願いします。

今日はミニテスト(3つだったハズなのに2つしかやってない・・・)
ぶつかりすぎで少し疲れました・・・。

ですが・・・、
かなり面白かったことがありました!
鈴ちゃんと友達(だと思います)と私で
アクエリオンの歌うたったのが最高でしたw
といっても私は「「「一万年と二千年前から愛してるうううううううううう」」」
とかしか言ってない・・・orz
ニコニコ動画での印象がかなり強いので覚えてました。
(CMとかでも結構やってますよねwww)
それがかなり楽しかったですwww
ありがとう!

かなりの長文を読んでくださりありがとうございました!
初めて日常の事を書けた気がしますw
では、おやすみなさい・・・

明日のレッスンで・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 15:39
こんにちわ。来てくれてありがとう!

 またまた世間は三連休(お休みし過ぎちゃうかっ)はなはどっぷりお仕事です!

 風邪菌もどっかに行ってくれた様で先週から練習も再開〜〜〜


 先週のレッスンがイイとこナシナシだったのは「風邪のせい」にしよーと思ったが

 ど〜も納得がいかなかった。。。。。なので ボール転がし&ボール突きもメニューに加えた

 素振りはフォア、バックとも「折込み」で打点の位置をインプットと・と・っと===!

 また解かっちゃいました♪前回 愛コーチに《足が開きっぱなし!》って言われたのもナルホド〜ォ

 はなはボールに近づいて止まったトコが打点なのだ(毎回じゃないけど・・・)なので

 踏み込めなくってそのまんまヒット 最悪打点がチョイ後ろ

 いつの間にか「後半歩前」が『近づきすぎ』になってた 

 明日のレッスンでは〓足を揃えて止まる
          〓微調節はサイドステップ 踏み込んでインパクト

 それと〓後ろに下がらない  はなはバウンドが高い時に下がる癖があるのだが

 考えてみたら立ち居地はバックライン上 初級レベルではハードヒットは皆無

 コーチはイイトコに出してくれるし お仲間さんとのラリーではアウトボールな可能性大

 だいいち はなには後ろに下がって打点に入れるレベルにない

 なので『高めのボールを打てるようになる』を目標にします!


 そして昨日 久しぶりに‘テニスの達人さん’に会いました

 その話はまた後で――――ではここで更新〜〜〜!!
 



 

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:therbe1874
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» スッキリ! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» スッキリ! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スッキリ! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» スッキリ! (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» スッキリ! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» スッキリ! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» スッキリ! (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» スッキリ! (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» スッキリ! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» スッキリ! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる