『もがみ元気市』へ!

May 14 [Mon], 2012, 20:50
13日(日)は、東日本大震災復興支援プロジェクト『もがみ元気市』に
ルリアールもお招き頂き出演させて頂きました。



朝からたくさんの方で賑わっていました。


まずは、最上町の高橋町長さんと挨拶を交わし、
女性にだけ特別なんだとおっしゃって、
押し花がされている素敵な名刺を下さいました。
ユーモアのある気さくな町長さんでした^^
被災地からいらしたステージの上演を真剣に見てらっしゃる姿も印象的でした。



地元の商店の出店や、被災地からの出店など、数多く
出店されていました。 ん〜〜いい匂いが〜


司会進行役の、山形県住みます芸人吉本興業の三浦友加ちゃんと、
今回ルリアールにご縁を運んで下さいました地元商店街の大石さん。

三浦友加ちゃんは逸品紹介生中継や、ステージの紹介など
元気に盛り上げてくれましたよ


風が冷たく寒い日でしたので、温かいものが欲しくて山菜鍋の文字を見つけて
一目散 山菜もたくさん入っていて、一杯100円とは安い!!
美味しかったです^^





ステージは、地元のコーラス隊の方や、
こちらは、気仙沼からいらした大谷大漁唄い込み保存会の皆様。

次から次と踊りや舞が出てきて目を楽しませて下さいました♪


黒沢餅搗き唄保存会の皆様。唄に合わせて餅をつくのが
なんとも勇ましく、見ていて気持ち良かったです^^

この後、お餅の振る舞いがありました




ルリアールの出番。風も強くなってきて、寒い中、最後まで
聴いて下さいまして、本当にありがとうございました

MCで、
「今日は寒いですね」を庄内弁だと「今日は寒いのぅ〜」って言いますが
こちらではどう言うんですか?
最上の“方言”ってどんなのですか?

(てっきり内陸弁で「だべー」とか、「んだずー」とか付いてなまると思って聞いたら、、)

客席のおとうさんが、

「今日は寒い。」  だな!
「今日は寒いね」 とか、 標準語に近いんだ〜
庄内弁よりいいぜぃ〜


と、まさかの返し
一撃やられやした



それにしても
最上町の方、本当に温かかったです(*^_^*)
スタッフの方も皆さんが、気遣いや心配りなど細部まで行き渡り
本当に素晴らしくて感動しました

ものすごく地域の協力体制がしっかりしている、絆のあるところだなぁと
感じました。


何かあっても、きっと、自然とみんなで助け合う気持ちが出て
団結力で乗り越えられる町だと思います。
今回のイベントも、復興支援のために一生懸命な姿勢が伝わってきました


外は寒くて体は冷えたけど、心はあったかくなりました(*^_^*)

お世話になりました実行委員会の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m





三浦友加ちゃんと控室が一緒でしたので
いろんなお話をし、一緒にを撮りました。


友加ちゃんのお母様とは知り合いですが、
お母様も、とっても愉快な方です^^ 母親譲りのDNAかな

特技もさまざまで、手相占いや歌、ものまね、図画工作、作詞作曲、ダンスなどなど
多才な芸人さんです
占いは新宿の母に見初められたほどの腕だそうですよ^^!



今度、新庄でライブがあるそうですので、是非ぜひ



お問い合わせ  新庄市民文化会館 tel 0233-22-7029
チケットよしもとお問い合わせダイヤル
                  tel 0570-036-912(10:00~19:00)








Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

★shira_tさんへ

地域の皆さんが本当に一生懸命で、盛り上げてる姿勢が
伝わってくるイベントでしたよ^^

shira_tさんもぜひ今度〜! 

三浦友加ちゃんもとても好感の持てる芸人さんでした




by ru- May 15 [Tue], 2012, 9:10

お疲れ様でした。見るからに楽しそうなイベント!ルリア-ルさん達も 今や有名人!なんだ〜!三浦さんとの写真も良く撮れてて〜!時期私も そのイベントやら 見に行きたいで〜す。

by shira_t May 14 [Mon], 2012, 22:35
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ru-
読者になる
職業:セラピスト
(整体マッサージ、足つぼ療法、エステ)

♪音楽ユニット:もくれん
  メンバー ギター・岡部 繁
       オカリナ・ 明美
       オカリナ・ 流海

♪音楽ユニット:ルリアール
  メンバー エレクトーン・Rico
       オカリナ・Rumi
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ru-
» 雨の五重塔 (2017年10月10日)
まの字
» 雨の五重塔 (2017年10月09日)
ru-
» バリアフリーな音楽 (2017年10月01日)
まの字
» バリアフリーな音楽 (2017年09月30日)
ru-
» 染まる海空 (2017年09月18日)
まの字
» 染まる海空 (2017年09月18日)
ru-
» 染まる海空 (2017年09月06日)
まの字
» 染まる海空 (2017年09月05日)
ru-
» ひまわりの顔☆ (2017年08月20日)
まの字
» ひまわりの顔☆ (2017年08月19日)
最新トラックバック
http://yaplog.jp/thera124/index1_0.rdf
P R