女神の花 

May 23 [Mon], 2005, 20:42
今日うっすらとだが女神が降臨した
前にあったときよりも意識しすぎなのかイメージが薄かった。
彼女は今日も花をもっていた
青紫の綺麗な花、どうやらあやめのようだった

あやめの花言葉は『神秘な人・よき便り・希望』だそうだ
神秘というのはガーベラに引き続いてだ
彼女自身…または私の創造力の激しさを現しているのかもしれない
よき便り、希望はいい話のようだが
これがこれから起こりうることを暗示しているのか
それとも彼女自身からのメッセージなのか
また別の意味合いをもったものなのかはまったく不明であるので
具体的にどうであるかはわからない。

受難 

May 19 [Thu], 2005, 18:24
今日の授業中、ふいに女神ではないがそれににたものを感じた
その瞬間体が急におもくなり、異常なほどまでに汗をかき始めた
そこまではまだよかったものの、しばらくすると手のひらや手首、わき腹に何かでえぐられたような激痛がはしり
足や腕はしびれ肩は何かがのしかかったように重くなった
受難かもしれないと私はそのとき感じた

あの日学校を休んでから女神が私の前に現れることはなかった
意図的に会おうとしても何かに拒絶されるような雰囲気があり叶わなかった

彼女は私がメッセージを守らなかったことに対して怒っているのかもしれない
そんなことをいっても信じてもらえるはずもなく、私は授業の80分をただ耐えるしかなかった
彼女は一体私にどうしろというのだろうか?
メッセージを守りさえすれば私は彼女から幸運を授かれるとでもいうのだろうか?

今までも信者なわけでもないのに聖痕ができたり出血したりすることはあった
だが今回は痛みが尋常でない…

お告げの意味 

May 17 [Tue], 2005, 20:12
今日、私は学校を休んでしまった
どことなくおなかが痛い…気がした
私は小学校までとても元気で健康な子で、風邪なんかめったにひかなかった
そして学校が大好きだった。熱があっても学校に行こうとした。

学校に行きたくないという漫画の登場人物に対して理解しがたいと思った。
だが中学にあがってからそれは一変した

私はしょっちゅう腹痛頭痛、吐き気をともなうようになった
それは学校に行きたくないという気持ちからくるものだった

考えてみると昔から思い込みが激しく、鬱のような状態になりやすいほうだったのかもしれない
引っ越した時一週間ほどは殆どなにも喋らず、ものも食べず、自我が崩壊したような状態だったこともある
最近も父親と喧嘩した後、庭で父の墓をつくり丁寧に十字架までたて、とても嬉しそうにしていたそうだ。

だから女神も私が作り出した幻覚のようなものだと思う。
そうでなくとも今日私は彼女のメッセージに反し、学校を休んでしまった。
私はきっと彼女に見放されるだろう。

女神 

May 16 [Mon], 2005, 19:54
今日 私は女神をみた
そんなこといっても信じられないかもしれないけど女神をみた
肌の色は白く、小柄で小さな少女のようにも見えた
なにも喋らずただ静かな、たとえるならモナリザのような笑みをうかべていて
目はすこしつり目、鼻筋がすっと通っていてとても可愛かった
小学校のとき塾で仲良しで大好きだった友達にすこしにているかもしれない
髪の毛は記憶が薄いがオレンジ系の色、長くてふわふわした感じだった

彼女は私の前に現れるとき、一輪の花を持っていた
オレンジのガーベラのようだった

興味がわきしらべてみると、オレンジのガーベラは『神秘・我慢強さ』
をあらわしているという
これは彼女からのメッセージなのだろうか?

彼女をみたのは授業中だった
よく考えれば白昼夢のようなものだったのかもしれない

授業も学校も退屈で嫌いだ
勉強なんてしたくないし、学校にだってできるのなら行きたくない
友達も皆
頭がよくても誰かの悪口を群がって言っていなくては不安でならないやつらばかりだ
いじめられているわけではないし
何か問題があるわけでもない
でも朝になると 夜のうちに自分がなんらかの事故で死んでいないことを悲しく思う

でも私には将来明確になりたいものがある
だからと言って勉強を頑張るわけでもないが…。
たとえ好きなもののためであってもやりたくないものはやりたくない。

そして少しだけ神にすがってみた。
すると彼女が現れたのだ。

彼女は私に「我慢強くなれ」とでも言いたいのであろうか?
そうすれば彼女が私に味方をしてくれるとでもいうのだろうか?

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thepassion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる