2月24日クラブジャングル 

2012年02月24日(金) 21時18分
今年の初ライブ!
いい感じでした!
ありがとう!
セットリストです。
1.時代は変わる
2.雨を見たかい
3.月明かりの下
4.芽生えの唄
5.夕暮れのメロディ
6.一本道

今年初ライブ 

2012年02月19日(日) 19時30分
2/24(金)心斎橋クラブジャングルにて今年初ライブがあります。
ゆっくりまったりそして熱く!30分間しっかりと弾き語りします!
ぜひぜひ遊びにきて下さい。
出番は19時からですよ。

お久しぶりです。 

2012年02月10日(金) 21時19分
お久しぶりです。

皆様2012年どうお過ごしでしょうか

最近の私はと言えば、
老人ホームで歌ったり、結婚式で歌ったり、宴会場で歌ったり、…。
よく歌ってはいるんですが、ステージではなく、もっと生活に密着した場所で歌っている気がします。

もしかしたら今の自分が目指す音楽家ってそういうものなのかもしれません。
生活密着型。にしたらやかましすぎるか(笑)

さて、今週から思い立って、ツイッターをがんばろうと思います。
どこまで続くかわかりませんが、つぶやいてみようと思っとります。
お暇な方おつきあい下さい。

2/24にはクラブジャングルでちゃんとステージの上から今伝えたい事をたっぷりと大切に歌いたいと思いますので、ぜひぜひ遊びにきてください。

さてさて、話しはかわりますが、わが町泉大津が音楽で町おこしを考えておりまして、その中心に今僕がいます(笑)
ていうか仕掛人です。必殺仕掛人です。

ネームバリューはなくてもホンモノの唄を届ける事のできるアーティストを、これから約2ヶ月に一回ぐらいのペースで、泉大津に呼んでお祭りしますのでぜひ遊びにきてください。たぶん毎回司会は僕です(笑)
しゃべることに飽きたら歌います。歌える司会やります。いえーい。

まず第一回は、4/1(日)
泉大津の市民会館前とそのとなりのひまわり広場で10時頃から15時頃まで大きなお祭りがあります。
ちなみにひまわり広場ってのは、オトダマのバスの出発場所になってるところです。
屋台、フリマ、移動動物園、パントマイム、マグロ解体ショー、マッサージ、ヨガ、バルーンアートetc。
そんな中にステージを組んで、アーティストにも出演して頂きます。
今回は、浅田純平君、はせがわかおりちゃん、メロディキッチンさんに出演をお願いしました。あったぶん俺もなんらかの形態で歌います。
春の風に吹かれながらゆっくりとしたおいしい時間とビールを味わいにきてください。

新曲PV完成しました! 

2011年12月27日(火) 0時20分
今日は歌いおさめライブ!みんなありがとー!

新曲PV完成しました!
http://www.youtube.com/watch?v=ZDN4_nQgcuA

来年はこの唄をひっさげライブにレックに動くぞー!!

目指せフルアルバム!!

バンドでの歌い納め&レコ発 

2011年12月03日(土) 14時14分
毎度です!今年も残すところいよいよあとわずか!
今年もみなさんほんとお世話になりました!
しばらくライブもお休みしながら、マイペースに歌う日々があり、
後半には弟(Ba)が復活し、ザ・アウトロウズ名義でライブも再開。
ライブハウス限定CDも発売しました。

普段はサラリーマンをしながら日々の刺激を唄にし、マイペースでのレコーディング&ライブ活動。
といった新しい活動を模索しながらある程度確立できつつあるように思います。

さてさてライブハウス限定CD第2弾のレコ発と今年最後のライブです!
ぜひ遊びにきてください!

■12/4(日)十三ファンダンゴ
*この日はザ・アウトロウズでの出演です
19時スタート、前売り¥2000(1ドリンク別途)
w/chori/Chip Chaplin/ロクツメ(ex.THEヒト)
「ライブハウス限定CD第二段発売ライブです!!
出番はトリなんで21時頃からのスタートです」


■12/9(金)十三テハンノ
*この日は弾き語りでの出演です
19時半スタート、チャージ¥1500(1ドリンク込み)
w/文明 /原大介/キタニヤスタカ
「大切な友人のために歌います!今年の歌い納め!ぜひ遊ぶにきてください!」

チケット予約、お問い合わせはmail@theoutrows.comまで
チケット予約の方は、タイトルを「チケット予約」にして、
お名前、枚数、公演日をご記入の上送信してください。
予約完了の返信メールを送ります。
返信以外のアドレスをご希望される場合そのアドレスもご記入ください。
2〜3日経っても返信メールが届かない場合、
お手数ですが、再度送信するか、BBSからお申し込みください。

親愛なる友へ 

2011年11月30日(水) 0時48分
おそらくこのニュースについて誰かに言うのも、書くのもこれが初めてだと思う。
2011年6月15日、1人のロックスターが亡くなった。
共にツアーに出てCDを作った盟友であり、尊敬する親友のあまりにも突然の死。
正直、今でもその事実を全部は受け止めれていないと思う。

その何ヶ月か前に仕事で東京に行った時、朝一緒にモーニングを食べた。持病が悪化していた事も、それにより仕事ができず経済的に追い込まれていた事も、その時俺は何も気付いてあげる事ができず、ただいつもどおりの馬鹿トークをしただけだった。

彼はいつもどおり東京にいて、いつもどおり携帯電話にでて鼻声で笑ってくれるんだって、今でも心のどこかで思っている。
でもこの何ヶ月で、心は少しずつ彼を思い出にする準備を始めた。
俺もまるで青春を思い出すかように彼の事をふいに思い出し、胸の奥をぎゅっとつかまれたような感覚になる。

時間はとまらない。そこに立ち止まっていても、そんな事はおかまいなしに時計は刻み続ける。彼の死も、俺のどうしようもないこの思いも、何にも気にせずに朝はやってくる。

だからや、だからこそや!親愛なる人たちよ!

進むんや!!

彼の分までとは、そんな偉そうな事は言わなくてもいい。
ただ死ぬ気で生きて、精一杯楽しもう!これからもっともっといっぱい泣いて、いっぱい笑おう!

今回レコーディングしたカップリング曲『俺たちバンドマン』
この唄は、彼のバンドとスプリットツアーに行った時に原案を書いた唄です。

この世界に生きる仲間たちが、これからも転がり続けられますように。
あっちの世界に生きる彼が、この唄を聞いて踊り出しますように。
Keep'n Rock!!

                      2011/11/30  森次 美尊

                 
 
(この文章は2011/12/4発売のライブハウス限定CD用に書いたライナーノーツより抜粋しています)

訂正 

2011年11月27日(日) 23時03分
12月の弾き語りライブ@十三テハンノの日程を、一部で12/7と告知していましたが、間違いでした。正確には12/9(金)です。

失礼致しました。

この日は2011年の歌い納め、おもいっきり気合いいれて素敵なライブにしますのでぜひ足を運んで下さい。

『俺たちバンドマン』 

2011年11月26日(土) 23時53分
 ジュンヤがアウトロウズに加入した頃、ジュンヤのギターをおもいっきりヒューチャーすることをイメージして書いた唄です。
元ネタは、ローリングストーンズ!
とにかくライブでお客さんとどんちゃん騒ぎしたい唄です。



      『俺たちバンドマン』
                作詞作曲 森次美尊
バンドマン 生きてる限り  バンドマン ツアーは続く
バンドマン 見切り発車の  情熱爆走列車

わーわー 楽しむ事に わーわー 全力になる

バンドマン 胸打つ事は バンドマン なんだって歌う
バンドマン おいしいものは いつでもなんだって食べる

バンドマン 君だけが聞く バンドマン 胸の汽笛が
バンドマン 聞こえたのなら いますぐ飛び乗っていけ

わーわー 楽しむ事に わーわー 全力になる
わーわー 幸せになる わーわー 汗をかいてる

バンドマン 切符は入らない バンドマン 遅い事はない
バンドマン 君も乗らないか 情熱爆走列車

生きている事は奇跡の繰り返し 楽しもう! 今 楽しもう!

『手をつないで』 

2011年11月26日(土) 23時48分
とてもとても思い入れのある大切な唄が出来ました。        
一年半前ぐらいに作った唄ですが、今の方がうまく歌えます。
新しいメンバーに出会い、やっと今回完成系にもっていけた唄です。
こんな唄をレコーディングできる事を誇りに思います。



         『手をつないで』
                  作詞作曲 森次美尊
                
俺ほんまに馬鹿な男やから お前の事傷つけてばかりいる
その度に悩んだりするけど 気の利いた台詞の一つも思いつかへん
時々考えてへこんだりする このままでやっていけるんやろか
正直な自信なんてないねん 俺は神様にもヒーローにもなられへん
だけどなお前が笑ったら 世界は希望にあふれてる
二人手をつないだ帰り道は もうそんな事どうでもよくなるねん

俺ほんまに不器用な男やから お前の事何も気付けへん
1人でずっと待っていた事も 何も言わず笑っててくれた事も
そのすべてに気付いたあの夜は 情けなくてどうしようもなくて
抱きしめる事しかできんかったんや おそくなってごめんやっとわかったんや

手をつないで 手をつないで 手をつないで もう二度と何があっても離せへん

俺が一人もうどうしようもなかった時 おまえ何も言わず俺の事抱きしめてくれた
「私がいるやん」って言いながら 朝まで一緒に泣いてくれたから
この先お前に何があっても 100年先までそばにいるから
ずっとずっとずっとはなれへん だからもう一人ぼっちやないんやで

手をつないで 手をつないで 手をつないで もう二度と何があっても離せへん
手をつないで 手をつないで 手をつないで もう二度と何があっても離せへん

明後日はレコーディング 

2011年11月26日(土) 23時43分
明後日はレコーディングです。

2曲入りライブ会場限定シングルの第2弾です。

曲は
『手をてないで』
『俺たちバンドマン』

『手をつないで』は個人的には『一本道』と同じぐらい、ソングライター人生で最も思い入れのある曲です。
一年半前に作った唄ですが、満を持して音源化します!

『俺たちバンドマン』はジュンヤがアウトロウズに加入してすぐに、ジュンヤのギターを最大限に生かそうと、イメージして書いた唄です。

両方とも歌詞は次の日記で!

12/4(日)十三ファンダンゴで発売します!乞うご期待!!