斉河 燈 『シュガーホリック』シリーズ

February 08 [Sun], 2015, 16:42


アルファポリスさんのルージュ色(お察し)のシリーズです。
16歳の時に、小さい頃から大好きだった相良さんと結婚した香奈ちゃん。10年目の結婚生活を迎えたいま、やっと始まる『婚内恋愛』…というお話です。全3巻。
12月にコミカライズが出ててナニコレ読みたい〜で買ってみて、ドハマリした作品。
年の差恋愛最高ですね…。おひげのおじさんって言うと某ワイルドに吠えるおぜ!のおじさんが出てくるんですが(オタク)、あのおじさんよりはだいぶエロいです(?)。

これもさっさと好きって言ってやれよシリーズなんですが(笑)、ずっと仲良しでラブラブしてるの読んでるだけでも買った価値ありました…。3巻のイベントに向けてお話が進んでく感じなんだけど、周りの人の恋愛だったり、ふたりの会話だったりがいちいちかわいくて!
ただ、子どもネタ地雷なので最後の流れがあんまり好きではなくて……笑 完全に好みの問題だけど… ←ちょっとネタバレ

☆自分用サントラ
・Taylor Swift - Love Story
・Taylor Swift - Mine
・Katy Perry - Hummingbird Heartbeat
・Karmin - Sugar
・Bruno Mars - Just the Way You Are
・SMAP - らいおんハート

椿ハナ 『bittersweet』

February 08 [Sun], 2015, 15:09


何書こうかな、と思ったんですが、好きな本についてとりあえずだらだら感想を書いていこうかと。

椿ハナさん、特に『bittersweet』は書籍化する前からずーっと大好きな作品で。いわゆる携帯小説のジャンルになるのかな?彼女の文体がすごく好きです。

『bittersweet』は、大学生の陽ちゃんと彼女の叔父の同僚である中野さんのお話。中野さんと体だけの関係をもっていることを誰にも言えないで、罪悪感を覚えながらもずるずる関係を続けてしまう。そんな時に同年代の男の子に告白されて…みたいな。
なんかくらーいお話っぽいですが(笑)、このお話、大好きなんです!!
もともとは椿さんの作品『スキャンダル・ポリス』シリーズに主人公の上司として登場する中野さん。こちらの作品も大好きなんですが、陽ちゃんのウジウジっぷりがツボで(笑)。大人にも子供にもなりきれてない年代の、ダルダル感がすごく共感できて、しばらく引きずってました。最初から自分たちの気持ちをちゃんと言えてたら…ってなるかもしれないけど、こういう恋愛いいなって思います(基本的に小説とか漫画は共感できれば好きになる人…笑)。

あと椿さんの作品は、スピンオフというか、他作品に出てきた人が別の作品でメインになってたりするので、そういうのを探すのも面白いな、って思います!バルザックみたい(笑)。どこかで誰かと繋がってる世界って、いいですよね。

☆自分用サントラ
・The Pretty Reckless - Just Tonight
・Lady Gaga - Bad Romance
・Garbage - Why Do You Love Me
・Marie Digby - Fool
・Jane Birkin - 無造作紳士
・椿屋四重奏 - 恋わずらい
・東京事変 - 遭難

ご挨拶

February 08 [Sun], 2015, 15:03

 ブログつけます。よろしくお願いします。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:紅
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/theotherside/index1_0.rdf