おままごとキッチン 蜜ろう仕上げ
2013.10.02 [Wed] 10:25

今月末には次女の二歳のお誕生日♪四歳になったばかりのお姉ちゃんとなかよく遊べるようにおままごとキッチンを購入しました♪

写真は無垢状態ですがこのあと自分で蜜ろう仕上げしたのでもう少し深い良い色になってます♪

シンクと冷蔵庫とレンジ♪職人的な丁寧な仕上がりです











まさに平均身長の4歳のお姉ちゃんと比べるとこんな感じ♪


チャイルドチェアー&デスク 蜜ろう仕上げ
2013.10.02 [Wed] 10:21


子供がお絵かきしたりおやつを食べたり気軽にできる小さなチャイルドチェアーとデスクを作ってもらいました♪
ワックスには蜜ろうを使っているので子供にも安心です(@^▽^@)





大人のイスと比べたらこんなに小さい

トランクボックス
2013.10.02 [Wed] 10:10


オークションで新品でなんと・・・41円で落札しましたぁ

布が張られていて合皮がおしゃれに鋲打ちしてあって、作りもしっかりしていて子供がすっぽり入る大きさで大活躍今は子供のおもちゃ入れに使ってます♪





unmago*さんのベッドサイドボード
2013.08.01 [Thu] 15:17

かねてより探していたけれどなかなかお気に入りが見つからなかったベッドサイドボード

『ならば創ってもらうしかないっっ』

ということで私の大好きな家具作家のunmago*さんにベッドサイドボードを作ってもらっちゃいました

そして今日の午前中に無事私のもとに届きました♪

それはそれは希望以上の素敵な仕上がりで大感激♪とても幸せな気持ちになりました

こちらが22がトレードマークのパパちゃんのアンティークブルーなベッドサイドボード♪




こちらは33がトレードマークの私のアンティークなミントグリーンのベッドサイドボード♪





こんな素敵なベッドサイドボードの横でこれから私は毎日何年、何十年と歳を重ねながら永遠に瞳を閉じるまで毎日眠り、そして朝を迎えるんだね。。。

unmago*さん

幸せな気持ちにしてくれてありがとう

そして

素敵な素敵な魔法をありがとう

それから

かわいいオマケもありがとう♪




unmagoさんのブログはこちら(←クリックでunmago*さんのブログへ行けます)






シャビーな16杯チェスト
2013.07.01 [Mon] 19:57


引き出しのたくさんついたちょうどよい大きさのハンドメイドの収納家具を購入しました♪

私のお裁縫部屋の細かな物もすっきり収納できます(o´・ω-)b

部分的なデザインの変更と色はアンティークなブルーでお願いしました☆