はきそう・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 7:10
こんばんわ
今日は1日中バイトでした・・・
朝の10時からだったんで9時40分にはついていなきゃいけませんでした
まぁまにあいましたけど(でも眠たいんです・・・)

午前中は肉を盛って、だすという作業と肉の塊から食べれる大きさにする仕事をしていました
まぁがんばってできたと思います(^▽^笑)

そして賄いで「冷麺」をいただきました
冷麺(大)を頼んだんで、おなかいっぱいで気分が悪かったです・・・(むしろ吐きそうw)

夜はずっーと洗い場でがんばっていました
もう休む暇がないぐらい食器がきたんで、ほんとにしんどかったです・・・
この季節、汗はかかないと思ってたんですがかきましたw

ようやくバイトも終わり、帰りしになるとまたはきそうな感じがして
今もまだ続いています(T_T) ウルウル


明日もバイトが夜にあるんでがんばりたいです
では

写真は「クッキングパパ」であった「トルコ風ライス」です
自分でつくりました・・・ボリュームがありおいしいです
多少コストの方はかかりますが、コストをできるだけ抑えると大丈夫だと思います
チキンライスとナポリタンとトンカツがもられています

チキンライスはご飯をケチャップでいためただけで
ナポリタンはパスタをゆで、これもケチャップでいため
トンカツは豚肉にコショウをふり、パン粉につけ油であげました
僕はこんな感じで作ってみました(コストは抑えたつもりです(汗))

野球速報 

February 09 [Sat], 2008, 7:56
  ♪♪ラララ ライ 今朝は野球速報でエクササイズ

 1.ワールドシリーズ
   レッドソックスが3連勝で王手。松坂選手が日本人初勝利投手。
   今日明日、負けたとしてもレッドソックスが優勝でしょう。

 2.日本シリーズ中日がリベンジ
   3戦目以降の中日の先発は誰か?
   小笠原 山井 朝倉が順当か?
   3戦目以降の鍵は、両チームとも勝利方程式の中継ぎ、押さえの調子次第。
   ダルビッシュが何戦に再登板するのか?

 3.高校野球東海大会
   中京大中京が苦戦しながらも勝利。愛工大名電は惜敗。上位2チームは甲子園切符。
   愛知1位の系列高校、豊田大谷球児がんばれ!!

 4.赤影
   昨日は6対1で快勝。最近強い。
   小生、久々に大活躍。4打数2安打2打点。

 5.本学軟式野球部
   本日、夜18時から有海球場で愛知大学軟式野球サークルと練習試合。
   何故か?顧問なのに、審判として呼ばれております。
   私は、サインが出したいのですけど。

   
   

今日、吉報がありました。 

January 19 [Sat], 2008, 13:30
探していた、仕事がついに決まった。介護福祉の大手だ。とりあえず、詳しいことは2月14日以降に書きます。まずは、よかった。これで、介護福祉士の勉強が始められる。さあ、これからだ!コロ!

11月2日 金曜日 

January 12 [Sat], 2008, 12:49
朝急に皆で遊ぶことに。。。

幼稚園のお友達。
年長&年少の 兄妹と姉妹
親も子供もとても気が合うので、
楽しい時間を過ごせたわ。

新鮮なお魚(イナダ、沖メジナ)をいただきました〜〜。11/5−昨日の晩ご飯。。。 

January 04 [Fri], 2008, 5:57
日曜日。。。
体調も戻りつつも養生しておりました。



(ちょいと、用事で近くには出歩きましたが。。。)



歩いた歩数は









『13531歩』です。。。




用事というのは、おくさまのご実家へ。。。



おくさまパパが釣りに行ったので、おすそ分けをいただきました。



この日に食したものを紹介します。。。









イナダと沖メジナです。
(あとはイシダイとサバがあるのですが、食べる時にご紹介します〜〜)



特に沖メジナは脂がのっており、コリコリして美味しかったな〜。





昨日のメニューは









わははっ、イナダとメジナのお刺身〜〜です。



どちらとも脂がのっていて美味しかった〜〜。





そのほかは










ポテトグラタンと生野菜〜〜。
(ポテトグラタンは家族分を一緒盛りです。しかも熱いのでチラシの上においております。。。)








そして、玉子と青菜、豆腐のお味噌汁をいただき




満足、満足です。




大変、美味しゅうございました。。。

復帰後のお役立ち集 その4: サボり、逃げる 

December 21 [Fri], 2007, 18:34
復帰すると、どうしても職場の空気にたえられなくて、
息が詰まるときがあります。

そんな時には「サボり、逃げましょう」

◆サボる場所
勤務中に、ほっと一息つける場所をみつけましょう。

ビジネスの場なので、電話や周りの話し声が直接、どんどん耳に
入ってくるのが感じられます。音には初日、とても疲れます。

昼食後には眠くなる時がありますので、10分でも良いので
自分ひとりで居られる、サボり場所を見つけてみましょうね。
目を閉じて、深呼吸するだけでリラックスを感じられるでしょう。

※私の経験
15時ごろの食堂へ行って、書類を見ながら寝てました。
食堂のおじさん、おばさんは、遠巻きにして見ていましたが。
4〜5日は、心が安定する場所でした。


◆逃げ場
仕事の面とか周りの人から、勤務中に自分が、
さも仕事をしているような感じで居るようにしてみましょう。

※私の経験
初日〜2日目:書類の整理や机を掃除してました。
3日目以降〜:パソコンの入れ替えで、セットアップを3日間していました。

その後:
・息抜きになる業界関係の雑誌を読む。(写真系雑誌)
・コーヒーショップや自販機に行って、ちょっと長めにサボる
・歯みがき、顔を洗う。
 普段、家でやっていることですが、会社でも同じようにやると、
 歯や顔もすっきりするし、洗うという動作がリラックスできました。

こんな感じで逃げ場を作って、深呼吸をしてました。

さっきもコーヒーを買いに行って、外の景色を眺めて
一服してきました。

はあ〜・・・

武蔵野S 最終決断!! 

December 15 [Sat], 2007, 2:16
天皇賞前に重賞が2つも・・・。面倒だなぁ・・・(笑)なんて言ってられませんね(笑)

まずはこちら…本日…東京11Rの武蔵野Sを見て行きたいと思います。


こちらはあまり資料作りができませんでしたが…昨日は雨…本日も雨予報となっております。…馬場は…重or不良となりそうな気がします。…ここが本日で一番重要ではないでしょうか??

1600mの重不良馬場といえば…フェブラリーS!!まずはこちらの映像を確認して参りました。

〓ビッググラス・〓カフェオリンボス・〓フィールドルージュ・〓シーキングザベストの順でした。

〓フィールドルージュはスタートで出遅れ後ろから2番目につけての〓着…このお馬が一番巻き返せるのではないでしょうか??

今回は
〓ビッググラス〓フィールドルージュ〓シーキングザベスト〓カフェオリンボス

ビッググラスが外枠から内枠に入り…フィールドルージュもちょっとだけ内に入りました。カフェオリンポス・シーキングザベスト…この2頭はちょっときびしくなると思います。

っということで…〓ビッググラスと〓フィールドルージュのみ残しておきます。


その他…能力では上位のワイルド〓ワンダー・〓ロングプライド

前回エルムSでのハマグサ=3馬…〓イブロン

…〓から〓番人気…つまらないOTZ

そこで…東京ダートで複勝率86.7%の〓ユノナゲットを拾います。

能力的には…

◎〓ワイルドワンダー
○〓ロングプライド
▲〓イブロン
△〓フィールドルージュ
△〓ビッググラス
穴〓ユノナゲット

こんな感じだと思いますが…ワイルドワンダーが1本かぶり人気ですので…消します(笑)皆さんは切らないでくださいね(笑)

そして繰り上がりの印

◎〓ロングプライド
○〓イブロン
▲〓フィールドルージュ
△〓ビッググラス
△〓ユノナゲット

買い目は…

3連単チョイ穴狙いフォーメーション!!
〓〓〓
〓〓〓〓〓
〓〓〓〓〓 36点

もしくは…
3連単節約フォーメーション
〓〓
〓〓〓
〓〓〓 10点

の…どちらかで勝負をしようと思います。…勝負馬券ですので…切〓ワイルドワンダーは注意してくださいね(笑)

幼稚園でハロウィン 

December 07 [Fri], 2007, 16:56
昨日、ロイの幼稚園で毎年恒例のハロウィンパーティーがありました♪



幼稚園のハワイ出身の外人先生が主催で、



一つの教室にお化け屋敷を作って、中のお化けにお菓子を貰うのです!!



みんな思いもいの格好をします。



今年のロイは「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎!!との要望^^;



で、こんな感じで作ってみました!!







目玉親父も作ったのですが、ロイが



ロイ 「この目玉親父、へん!!」「これ、付けなくていいや」



みゅう「いいじゃん!これが無くちゃ鬼太郎じゃないよ!!」



ロイ 「大丈夫!ちゃんちゃんこがあるから」



みゅう「え〜せっかく作ったんだから付けてってよ〜」



ロイ 「・・・」「嫌だ・・・。」



確かに全身白で、頭だけ膨らんでて身体はピラピラの布。



縫い目も裏返す事が出来ず出ちゃってて気持ちが悪い・・・^^;



嫌な思いすると可哀想だし、ま〜いっか!!



目玉親父はお留守番でした。




お化け屋敷では泣き出す子もいたようで、かなり本格的!!



ロイに怖かった?と聞くと「平気」と言っていたけど



先生いわく、ロイ君腰引き気味でした^^;だって♪



でもたくさんお菓子もらって、みんなでパーティー楽しかったようです^0^




イベントが終わるごとに、もうすぐ幼稚園生活も終わりだな〜と



寂しい感じがします。



後は大きな行事としてはお遊戯会と卒園式だ!!



ん〜!考えるだけで感無量(><)





最近、定まらないお天気が続いてますが



こういう時は夕焼けがとても綺麗なんです☆



我が家のベランダは南東向きだから、夕日は見えないんだけど



町や山がピンクだった!!綺麗で撮ってみました^^

10月度日程 

December 04 [Tue], 2007, 17:23
来月の日程が決まりました。







〓日時:10月6日

 時間:22時〜24時
 
 場所:京阪フットサルグリーンコート

 相手:京都府1部リーグ所属ドンファンさん


〓日時:10月21日

 時間:19時〜22時

 場所:京田辺体育館

 内容:チーム練習









です。この他にイレギュラーで入る予定にはまた随時メールにて連絡します☆

エコラン記録! 

December 01 [Sat], 2007, 5:29
先日、車の燃料計の話をしましたが、今日ちょっとうれしいことがひとつ。

本日、自分のウイングロードにガソリンを入れました。
トリップメーターを見ると前回給油してから633.4キロメートルも走ってるのに、燃料計の針はまだ半分ちょっとしか減っていません。メーターの調子が悪いのかな・・・と考えながらセルフスタンドで給油開始。そしたら32.17リットル入れたところでオートストッパーが作動しました。えーっ、ほんとかいな!?信じられない思いで、その場いそいそと燃費計算をしてみましたら、リッター19.7キロメートル出てました。もちろんこれまでの新記録!

何故こんなに燃費が良くなったのか思い当たる節がありません。オイルは替え時だしタイヤも減っているし・・・まあ、エコロジーなことですからうれしいですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thenno1962
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» はきそう・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» はきそう・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» はきそう・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はきそう・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» はきそう・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» はきそう・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» はきそう・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» はきそう・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» はきそう・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» はきそう・・・ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる