昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ 

February 16 [Sat], 2008, 8:11
 











 昨日は何か作りたかったので思い切ってプデチゲを作った。




 しかし、普通にラーメンを作っているのではつゆが少なすぎる。




 そこで、お湯を大量に入れて、キムチ鍋の素を投下!





 
 そしてまずは野菜とソーセージをブチ込んで10分ほど煮込む。



 そうすると、白菜の茎(?)の部分に味がしみ込んでうまくなるのだ。
(最も、白菜本来の味を堪能したい方には勧められないが。)



 そしてラーメン、最後の最後にラチョンミートを投下!



 
 辛ラーメンをそのまま食べるより少しあっさり目にした方が僕的にはいけた。




 そして驚くことが一つ・・・、

羽田にいます☆ 

February 09 [Sat], 2008, 17:51
おはようございます。

今、羽田空港で飛行機に乗り込むところです(*^^*)

まだ羽田なのに、

すでに日ハムと中日のユニ着てるファンが入り乱れてます(((^_^;)

そういう私も、コートの下には日ハムTシャツ着てますが・・(笑)

戦いはすでに飛行機に乗る前から始まっているようです(V)o\o(V)


私は朝からカツサンドで勝ち祈願です☆

初戦、絶対にとるぞー!!!

最高殊勲選手に選ばれた中日の中村紀洋内野手の目は真っ赤、「止まらんわ」とあふれる涙を何度もぬぐった。 

January 20 [Sun], 2008, 1:59
日本シリーズ(7試合制)第5戦 中日1−0日本ハム(1日・ナゴヤドーム) 「ゼロからMVPですよ。本当にいろんなことがあった」最高殊勲選手に選ばれた中日の中村紀洋内野手の目は真っ赤、「止まらんわ」とあふれる涙を何度もぬぐった。第5戦では2回にシリーズ4本目の二塁打を放って決勝点をおぜん立て。5試合で18打数8安打の4打点。「シリーズで集大成が出た。MVPはおまけ」と話した。

 1月にオリックスを自由契約になり移籍先探しも難航。中日で2軍戦に出場が限られる育成選手から再出発し、自身初の頂点に上り詰めただけに感激はひとしお。勝利インタビューでは顔を両手で覆って言葉を詰まらせるシーンもあった。

 中村紀洋「もう最高です。ありがとうございます。今年1月からいろんなことがありました。ドラゴンズさんありがとうございます。感謝しています。今まで本当にきつかった。いろいろ手伝ってくれた人たちが一杯いて…。球団関係者の方、チームメートにも助けて頂いて…ありがとうございました」

久々大リーグ 

January 14 [Mon], 2008, 4:37
大リーグで勝ち残ることは、至難だが、RSの松坂には強運を感じる、

しかし勝てるかはわからない、最終戦に登板だがどうなるか?

RSは強いチームなのだろう、ゆっくりと観戦することができていないから。

なんとも言えないが・・・

仮名半紙 『うぐいすの・・・・』 

December 30 [Sun], 2007, 3:25
春の句ですが,料紙の色が心を穏やかにしてくれた作品です。
濃いめの墨と掠れた墨が微妙にバランスして,綺麗に書けました。
読み:うぐいすの たえてこのよに なかりせば 春のこころは いかにあらまし

右写真は空き地に咲く,セイタカアワダチ草の花です。
群生して咲くので,傍目からは綺麗ですが,雑草扱いです。
種になる前に除草しないと,毎年増殖して大変です。

日記 

December 17 [Mon], 2007, 22:30
あぁああああああああああああ明日ゎ合同練習だぁ!!楽しみ。+。+
あいさつとかヤダけど…
これからテスト期間なんでしばらく更新しません!!
まぁいままでも更新してなかったけど…もう部活おわっちゃうねぇ。。。
吹きおさめしないとなぁ。。。ってか、楽器洗おう!!

レシピ<はりはり鍋> 

December 11 [Tue], 2007, 23:34
今回は生活感のある写真になりました〜(>_<)
うちには小さめの土鍋がないので、普通の鍋ではりはり鍋を作ってます(^o^;
うちの具は、水菜、豚肉、油あげ、豆腐、マロニーです。
うちの家族はこの鍋はあっさりした味にした方が好きみたい〜。
なので美味しく作るポイントは油あげはしっかり油抜きすること、豚肉も脂が少ないものを使うこと。前に油抜きしないで作ったら油ギトギトだったからなぁ(;^_^A
うちは「すだっち」というポン酢をつけて食べてます。
「すだっち」はすだち果汁の入ったポン酢です。さっぱり頂けます〜♪

■材料(4人分)
水菜…200g
油揚げ…小2枚
豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)…200g
豆腐…1丁
マロニー…30g
昆布…5cm〜8cmくらいの1枚
水…5カップ(1000cc)
しょうゆ…50cc
すだっち(またはお好みのポン酢)…適量

〓昆布はさっと流水で洗ってから、水カップ5カップを入れた鍋に昆布を入れて1時間以上浸しておく。
〓水菜は洗って根元を切り落とし、4〜5cmの長さに切る。油揚げは熱湯をかけて油抜きをしてから細切りにする。豆腐は食べやすい大きさに切る。
〓〓の鍋を強火にかけ、煮立ってきたら昆布を取り出して、しょうゆを入れる。弱火〜中火にして、油揚げ、肉、豆腐、マロニーを入れて煮る。煮えてきたら水菜を入れ、火をとめる。
〓食卓に運び、各自ポン酢をつけていただく。

※うちはしゃぶしゃぶ肉で食べるのが好みですが、バラ肉や、ロース肉などでも大丈夫です。

※豆腐は私が好きだから、マロニーは下の子が好きだから入れてますが、水菜&油揚げ&豚薄切り肉だけでもおいしいです(^^)それで作る時は肉と水菜の量を増やしてます。

一途さの行き先 

December 05 [Wed], 2007, 0:05
あやまるの当たり前だと思うけど別人みたいでしっくり来ない

いきがっていても少年彼なりの精一杯を曲げたのは誰

日本中でいちばん結束固そうで亀田一家はだから孤立す

一途さの行き先大人よ指し示せ煽って儲けて問われる正義





「う」
運命の出逢いがあるなら運命の別れもあるはずだいじょうぶだよ

食育推進大会 

December 01 [Sat], 2007, 19:06
午後から食育推進大会に出席、知事の挨拶、来賓の紹介、難しい基調講演、何人の人が解って興味を持って聞くのでしょう。

そしてパンフレットの多いこと、持って帰るのが重たい、

途中休憩になったら3ぶんの1は帰って行きました。

もう一寸楽しい会を考えて欲しいね。

夢のカケラ 

November 28 [Wed], 2007, 6:40
夢のカケラ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thengr704
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 昨日の晩ごはん いびつ風プデチゲ (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる