明日への不安も〜♪ 

2007年09月30日(日) 9時27分
昨日…ついに終わりました。試験がヾ(´Д`)

3ヶ月半…
『何となく』頑張ったかな…ってくらいしか
頑張れなかったのはちょっとふがいないけど
よく3ヶ月半しかないのに…保育士試験あったのに
やる気になったなって自分でも思ったり(笑)

試験そのものは…
英語が壊滅的だったなぁ…落ちたらきっと英語のせいです(笑)
一番不安だった専門科目に関しては出題傾向が変わっていてびっくり。
心理分野の勉強しかしてなかったから…あんまり対応できなかったなぁ…
自分が予想した語句が2つくらい出てくれたから(しかも5つ中2つ 笑)
専門科目で0点はないだろけど…ヾ(´▽`*)
小論もそれなりに書いたからきっと大丈夫。最後に論点ずれた気がしたけど(笑)

そして面接!
一番意外だったな…だって10分で終わったの…
20分くらいって先輩に言われたのにさ。逆に怖いよ…

まぁもしこれで落ちてたら後期頑張る!
就職の道もまだあるけど…進学考える…かな、まだ。



さ、雨の中ですが遊びに出かけます☆
久しぶりに大好きなメンツとワイワイしてこよっとヾ(´▽`*)
…って言っても長くて1ヶ月半ぶりじゃん…今日会う人たち(笑)

ちょっと待って深呼吸〜♪ 

2007年09月10日(月) 16時00分
受験まであと3週間を切りました…
ずっとこっち放置してたなぁ…誰も見てないかな(笑)

今日は大学の春学期(前期)の成績発表があって、
ゼミの先生の授業(2年生の選択授業)と児童福祉論の成績をもらいに大学へ。
AAとAだったから安心した(笑)←AAが最高評価。

んで、午後から先生と計画書についての最終的なツメ。
多少直してもらって、30分くらい雑談(笑)

よっぽどヘマしない限り受かるとか…20点30点でなきゃ、落ちないとか…
逆にプレッシャーになることもいっぱい言われたけど、
でも…あとはやるしかないのもよくわかった。

多分、後期になったら受験者増える…みたいだし。受かるなら前期がオススメだと。
もし落ちたら反省会を開いてくれるって先生は言ってたし、
先生は厳しいながらも背中を押してくれてるのもよくわかる。

女の先生だからか、共感してくれることも今日話してて色々あって
あぁ…このゼミにして良かったなって本当に思える。
…やることはキッチリだから、基本的には大変なんだけども。
でも…やっぱ臨床の先生よりは器が大きい先生が多い気がして…
つくづく学科変えて良かったなって思う。


あとは自分次第。
残り20日を切ってもまだ切迫感・緊迫感のない私。
そろそろエンジン全開でフル稼働させなきゃ☆

キミと描けばいい〜♪ 

2007年08月20日(月) 15時13分
今日、ドキドキの中、ゼミの先生に受験のときに
提出する「研究計画書」の下書きを見てもらいに行ったー。

自分が何がしたいのか…ずーっと考えてた。
きっとダメだしをされるだろうな…って思いながら
やりたいことと将来のことを混ぜながらここ2週間くらい
ずーっと考えてた。

そして、卒論のために色々集めた資料を引っ張り出しながら
文章を繋げながら…3日かけて研究計画書を書いた。
(実際の時間的には1日半くらいかな?)

…んで、いざ先生とご対面!!







・・・・










・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「サキちゃん、文章読みやすいねー。」


Σ(´Д`;(゜□゜)?! Σ(・ω・ノ)ノ!



ってことで、ほとんど直されませんでしたヾ( ´Д`)
あー心配して損したぜー。
ま、もうちょっと手を加えなきゃいけないんだけど
でも、大まかにはなーんにも直されませんでした(。・ー・。)ノ


さて。これで心置きなく勉強に集中しようっと。
といいつつ。明日から北の大地に帰ります。

あと受験まで40日。

山も谷も走り抜ける〜♪ 

2007年07月22日(日) 1時24分
今日…親と久しぶりに電話で話したら、何か泣きたくなってしまった。。
ホームシックってわけじゃないんだけど…いや、ホームシックなのかも。

だいぶ前に電話したときに…この夏は帰ってこなくていいって言われたの。
帰ってくるくらいなら、勉強してなさいって。そう言われたの。。
「まぁ、当然だよなー」って思った。だから別になんとも思ってなかった…
。。。けど、どうやら心は淋しくなってたみたいで。

今日の電話では
「帰ってきたくなったら帰っておいで」
って言われた。。そしたら急に帰りたくなってしまった。。。。。
というか、電話の最中に泣きそうになってしまった。。。。
あー相変わらずあたしの甘え癖は抜けないんだなーって思った。
やっぱりね、あたしは一人っ子で、親は甘やかしてくれてた。
何かと世話を焼いてくれてたのはわかってる。厳しくも甘くもあったもんなー。

ひとりで家にばかりいると・・・自分が腐っていく気がしてくる。。
変な意味じゃなくて…人と接するってやっぱり大切なんだよ。。必要なんだよね。。。


*****************************************************
自分で進学するって決めたけど、いまいちちゃんとした目標が見えなくて。
大学院で何の勉強をしたいかとか、何を深めたいのか…自分の中でモヤモヤしてて。
でも、研究計画書とかしっかり練らなきゃいけないってこととかで…焦ってきてる。

金曜日のお昼にあたしのゼミの院生の先輩とお話させてもらう機会があって。
違うゼミのM1(院1年)の先輩2人…計3人の先輩から受験のアドバイスをもらって。
色々ためになることも聞けたし、楽しくお話させてもらえて…良かったなーって思った。
でも、それと同時に…不安も色々こみ上げてきたのも事実。
何が不安って…自分のヴィジョンを持てていない自分自身についてが一番不安。
こればっかりは、自分でどうにかしなければいけない部分であって、誰も頼れない。
誰も助けてはくれない。自分と向き合って、自分と葛藤して、自分と闘うしかない。

自由という名の孤独な旅が 今始まろうとしてる。

その先に待っているのは、自由じゃないかもしれない。
けど、自分で決めた道。自分の力で切り開く未来。
それは悩めば悩むほど…悩んだ分だけ…
自分が一番納得できる将来のヴィジョンであることを信じて…走り抜けようと思う。

ただ前を見て〜♪ 

2007年07月15日(日) 21時13分
今日は1日何もしない日。寝て曜日。
ほんと、丸2日…家から出てないの。
軽くおかしくなりそうだから、1日寝てました。
別に毎日そんな頑張ってないのに。
相変わらず自分に甘い。最低。ダメ人間。

でも、今日の夜はまともに自分でご飯作った。
…なんちゃってミートソースだけどね。

明日から頑張ります。ホントに。ホントに。
保育士の試験も間近です。

木曜日と来週の月曜日は大学で試験です。
注:春学期(前期)のねw

昨日の夢〜♪ 

2007年07月12日(木) 20時18分
今日、募集要項と願書をもらってきましたヽ(´ー`)ノ
…なんか、いよいよなんだなぁ。。って思ったり
ま、出願期間まであと2か月あるんだけどね。。。
過去問見て、ちょっと落ち込んだりもしたんだけど…
でも、やるっきゃないんだよねー
今のあたしには…どうもやる気が・・・
だめだなー。相変わらずのダメダメっぷりを発揮しております

そして、今日…その願書をもらった直後にずっこけました。。
しかも建物の入り口で。友だちと一緒だったからまだ何とか平気だったけど
かなりド派手にこけました…(ノД`*)アチャー ジーンズがちょっぴり破けました。

そんでもって、今日わかったんだけど…
あたしはストレスがたまるとお金遣いが荒くなります。
これは今までにも何度もあったんだけど…
今日わかったのは、そのお金の使い道が…食べ物に走るということ。
無駄に食材というか、食べ物を買ってしまってました…
そしてケーキとか食べたくなるって言う…やばいなーって思った。。
明らかに一人で生活する以上の食材を買い込んだり、お菓子を買い込んだり。
そっちの衝動に駆られるんだなぁ。。あたし。気をつけないと。
確実にストレスで太るタイプです。元から食を止められない子なので
わかってたことだけども。太りました、最近…あ、もとからか。。

あ、最後に今日の日記のタイトルについて。
今日…起きたときすごく幸せな気分でした。
というのも、大好きな人と夢の中で会えたからヽ(´ー`)ノ
…大好きな人って言っても…芸能人なんですけど。。。
最近休憩がてらずっとニコ動とかで動画を見ているせいなのか…
夢にシゲさんとモリーダ−が出てきたんです
もうあんまり覚えてないけどすっごい至近距離で2人に逢えて…
シゲに「あたし、高校の後輩にあたるんです!!」って言った記憶がw
…あーぁ。高校のどこに過去の卒業アルバムって保管されてるんだろ。
超みたい!なまら見たい!シゲがうちの高校の制服着てるとこww
最近ゆず熱よりもNACS熱のほうが高くて、自分的にびっくりです。
あ、今日ようやく「ミュージック」の初回限定版をGET
フラゲしてないあたり、ゆず熱が低いことがよくわかるよね。。。ヾ( ´Д`)
10月頭まではこんな状態なのかなー…ベストアルバムが出たら
一気にテンションあがりそうだなぁ〜

さーて、勉強しようっと!!
受験まで79日

僕はといえば散らかった〜♪ 

2007年07月04日(水) 22時03分
んー…ここ1週間、こっちを放置してました…ヾ( ´Д`)
何かねー全然頑張れてません。勉強はかどってません。
なのに、寝る時間だけどんどんどんどん遅くなってて、
生活がめちゃくちゃ不規則な感じです。。。。。やばすぎる。

そしてこの1週間、遊んでばっかりいた気がします。
気がついたらいつの間にか、7月になっちゃってました。。。
あーダメダメな毎日です。。。

でも、この1週間で色んな人に逢えて、色々充電できたかも
特に昨日は、大学の友だちと3人で、お気に入りの串焼き屋さんに
4時間半も居座ってしまいました(ノ∀`*)アヒャヒャ
久しぶりに、恋愛トークしまくりで…外見・内面のタイプから
あんな仕草・こんな仕草に萌えるよね〜とかww 超大爆笑w
楽しすぎて腹筋が痛いくらいw 仲良くなったのつい最近とかなのが
すっごいもったいないくらい…みんなもうすぐばらばらになっちゃうのに。。
でも、取り合えず月1の定例会になりそうな、そんな楽しい関係ですw

…まぁ、こんなことをしてるから勉強が進まないのかな。。ヾ( ´Д`)
相変わらず自分に甘いです。

そんなこんなしてるうちに、自分の甘さ加減が嫌になってきて
胃やらおなかやら痛くなってきたので、今日は1日机に向かってみました。
そんな進んでないんだけどさ…でも、それでもやらないよりマシだと思って。


そんな毎日を送ってます。が、取り合えず元気です。はぃ。
受験まで残り87日

追伸:昨日TVでやってた「探偵学園Q」ってドラマに
うちの大学がロケ地として使われてました。図書館とかがw
いつ撮影入ったのか知らなかったけど、みたらバッチリわかりましたw
…そういうのってちょっと嬉しくなるよねw
ちなみに、2年前くらいに公開された「輪廻」って映画でも、うちの大学使われてるw
…あんな小さな大学なのに。。。w

でもいいんだ〜♪ 

2007年06月27日(水) 17時12分
うわー久しぶりに更新だww

何だかねー昨日は1日だら〜んって過ごしてましたヾ( ´Д`)<ダメ人間!!
ホント、ゴロゴロゴロゴロする曜日!って決めて、1日中だらだらと
。( ̄∀ ̄)。に去年の誕生日にもらった、どうでしょうのDVDを見てたり・・・でした。
ダメだねーはまると恐ろしい。や、そんなことは百も承知でしたけども。。w
でもあれは見て、笑って、元気をもらうから良いんだけど!(ノ∀`*)アヒャヒャ

んで、今日…
1週間ぶりに整骨院に行ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やってもらうと気持ちいいんだけど、またすぐに戻っちゃうヾ( ´Д`)
でも、骨盤直したり、身体の歪みを直したり…で、少しずつ改善は
されてるみたい??足組んで座るのやめたし、床に座るのも極力やめたし。
ちょっとずつ、意識改善からやってみてます。成果は…どうなんだろ?ww

で、帰ってきてから2時間くらい…英語と格闘!
今日は2問頑張ってみた。今まで、放棄してた分を取り戻さなきゃって思って。
ちょっとだけだったけど…部分的に自分の訳がちゃんとあってて嬉しくなったから
この気持ちを大切に、コツコツやろうって思います。
まだまだハードルは低い設定でしかないけど、続けられるように努力あるのみ!

さーて。。。
これからもうひと頑張りをします。今夜は宿泊客が久しぶりに来るのだーヽ(´ー`)ノ
…部屋は汚いんだけど。。ま、いっかww

受験まであと94日

今日は昨日の悲しみも〜♪ 

2007年06月23日(土) 23時12分
相変わらず進まないのー勉強がヾ( ´Д`)ヾ( ´Д`)ヾ( ´Д`)

そんな中、今日はお昼から国会図書館に再び足を運んできました。
今日はこの前、入手できなかった資料をゲット出来たので満足!
月曜日のゼミで発表だから、今から資料(レジュメ)作らねばなぁ。。めんどーい。
でも、やらねばならぬ!!

あ・・・そうそう。ショックなことが二つほど。
1つ目。昨日、ゆずの出るTVあるのは知ってた。けど、時間を1時間間違って
見れなかった…気づいたときには「卒業写真」でしたヾ( ´Д`)
2つ目。まだ半年しか使ってないMP3が今日、壊れました。。(ノД`*)アチャー
多分保証期間内だから、何とかなるかなぁ。。でも、音楽聴けないとかムリヽ(`Д´)ノ

でもねー嬉しいこともあったの。
立ち寄った本屋さんで、たまたま通りかかった雑誌のコーナー。
ちらっと見たら、洋ちゃんが表紙だったの!んで、「おぉ〜ヽ(´ー`)ノ」って思って
表紙を見たら「TEAM NACS」の文字が!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
思わずその場で立ち読みw しかも超じーっくりw2種類あって、両方ともw
やっぱりあたしは高校の先輩でもあるシゲさんが好きです(ノ∀`*)タハー
かっこよすぎてニヤニヤしちゃったー(*´∀`*)

・・・そんなあたしの最近の逃避方法は・・・
ニコニコ動画で水曜どうでしょうを見ることw
・・・見たことあるやつもあるんだけど、あたしはあんましリアルタイムで
見てなかった子なので、今更・・・ですが、大爆笑しながら一人で鑑賞w
いやぁ…サイコロも好きだけど、対決列島はやっぱり爆笑もんだょね!

ここだけの話…
あたしのどうでしょう熱が高くなったのは、明らかに関東に出てきてからw
地元のローカル番組だから、多少は見てたけどねぇ。。えぇ、見てましたとも!
でもさーこっち来た方が周りで騒いでんだもん!大学でも、その他でもww

さて、生活の中に笑いも混ぜつつ・・・頑張るぞ!
そろそろ本気モードにならないとね。。
受験まであと98日

南風が君の髪なびかせて〜♪ 

2007年06月21日(木) 23時23分
髪を切りました。相当ばっさりと。。。。
見てほしいけど勇気がないのです〜。。。
【aiko/ボブ】



ではなく、髪を切ったのはホントですが、3cm程度ですw
痛んでいた毛先を切ってもらったら、想像以上に短くなって
ちょっとショック(´・ω・`)ショボーン
しかも、そこ・・・デジパやってなくて…パーマは取り合えず断念。
うーん・・・どっか探して、デジパをかけるか…悩みが増えました(ぇっ
受験が終わったら…そして、受かったらパーマかけようっと!
そのために伸ばさないとね〜☆あ、卒業式のためにもねw


そんなこんなで、何だか気持ちが落ち着かない日々を過ごしてます。
や…エンジンはかかってるはずなんだけど、上手く時間を使えません。
すぐ眠くなるし…英語読んでるとイライラしてくるし…読めなくてね。
読めないから勉強しなきゃいけないのに、逃げたくなってしまう…ダメ子です。

今日で残り100日だっていうのに。。
取り合えず6月は助走期間になればいいなぁ。。
来週は何気に予定が詰まってるって言う・・・自覚あんの?って感じですが。
7月からは本気で自粛期間になりそうです

今日は早く寝よう。。

受験まであと100日
頑張らないと。自分のお尻、引っぱたいて頑張らないと。。。ね!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:themapofdream
読者になる
知り合いのブログかも!・・・と、うっかり誰のブログかわかってしまっても、ひっそりこっそりやってるブログなので・・・お願いだから黙っていてくださいww

ここに書かれていることも、内緒ですよ?w
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まきのすけ
» ちょっと待って深呼吸〜♪ (2007年09月16日)
アイコン画像はっしー
» ちょっと待って深呼吸〜♪ (2007年09月10日)
アイコン画像シノヽ(´ー`)ノ
» 山も谷も走り抜ける〜♪ (2007年07月25日)
アイコン画像サブリーダー
» ただ前を見て〜♪ (2007年07月21日)
アイコン画像はっしー
» 昨日の夢〜♪ (2007年07月14日)
アイコン画像りぁ
» 昨日の夢〜♪ (2007年07月14日)
アイコン画像シノヽ(´ー`)ノ
» でもいいんだ〜♪ (2007年06月29日)
アイコン画像シーナ
» でもいいんだ〜♪ (2007年06月28日)
アイコン画像サキヾ(´▽`*)
» 今日は昨日の悲しみも〜♪ (2007年06月27日)
アイコン画像シノヽ(´ー`)ノ
» 今日は昨日の悲しみも〜♪ (2007年06月27日)
Yapme!一覧