ひさしぶり 

2008年03月14日(金) 10時49分
おひさしぶりです。

このごろ何気にスタジオに行って練習?してたりしてます。
そろそろ新しい曲のテンプレを作って活動再開に備えようかと思ってます。
早くメンバーでちゃんと集まってやりたいねー。

ライブはまだまだ後になるかもしれませんがお楽しみに。

第2期ザ・グースはもうちょっとでございます。

ギター増やしたいなぁ。

そういえば学生バンドでした 

2007年10月08日(月) 0時20分
こんにちは。
24日にむけての練習を今さらながらに開始したザ・グースです。
前回のライブからあまり期間が無いけれど新曲も一曲つくりました。
なんとなく良さそうな感じになりそうなのでお楽しみに。

さて、ここでちょっぴり悲しいお話ですが
次を最後にライブ活動はしばらくお休みになりそうです。
ライブ休養期間があけた早々にこんなことを言うのもなんなのですが。

理由はメンバーのいわゆる就職活動がけっこう早めに始まるからっす。
なかなかにロックンローラーらしからぬ発言だけれども
基本的に片手間で始めたバンドなので仕方ないです。
とはいえ、ただ何もしないでいるのももったいないので
休養期間中は夏に結局出来なかった音源製作をしようと思ってます。
これなら急に面接だとか入ってもゴメンの一言で済むからね。
そして無事就活が済んだらその音源を配るついでにライブも再開するつもりです。
やっぱライブで音源配れるとだいぶバンドらしいもんね。
大していい機材は使えないけど、それなりにいいものが作れたらなと思います。

というわけで、半年も待つのはダルいって人は次回ぜひ来てくださいな。
次これないって人も気長に待ってればそのうちまたやるのでよろしくです。
基本的にみんな音楽を続けることに価値を感じてるので
完全にやめちまうってことは無いのでご安心を。

おつかれさま 

2007年10月01日(月) 13時13分
そんなわけで昨日は久しぶりのライブでした。
見に来てくれた方々、ありがとうございました。
やはり聴いてくれる人がいるというのは貴重なことだと思います。

ライブ内容としては、反省も残る感じだったけど楽しめたからよし。
このごろはライブを楽しめるようになってきた気がする。
もっと上手くなるともっと楽しめるだろうなー。

さて、次のライブは今月の24日です。
新曲もまた作ったりしてがんばろう。
今回より良くなるといいなー。
まあ気長に。

そろそろライブ 

2007年09月16日(日) 20時52分
ようやく待ちに待ったライブが近づいてきました。
そしてようやくまともに練習再開。
ほんとこのバンドは宿題を8月31日まで残すようなやつばっかりだね。
ライブの詳しい時間なんかはホームページの方に書いておいたので
そちらをどうぞ。

今月のライブは時間は短めみたいだけど、新曲中心でいきます。
少し雰囲気が変わったみたいなことも言われたけれど、
基本的には何も変わって無い気がします。
ただ、曲のレベルはだんだんあがってるので良いと思います。
あとは演奏面でいかにブランクを感じさせないかですな。

はやくライブしたいなー。楽しみだ。

Let's ZEN 

2007年08月20日(月) 13時59分
さて、このごろようやく動き始めたザ・グースです。
ほとんど答え合わせ大会だった再開一発目の練習からすると
だいぶ良くなってきてまっせ。
もうちょっとやれば完全復活するんじゃないだろうか。

んで、次回のライブでは新曲を3つほど出せそうです。
まだライブまで日があるからもっと作れそうな気がするけど、
久しぶりのライブで新曲ばっかりになるのもね・・・。
最近の曲はけっこう良さげなんだが。
まあそのへんは適当に。

夏だ! 

2007年08月06日(月) 19時42分
もうすっかり夏ですな。
でも暑いの嫌いなんだよなぁー。
メンバー全員あんまり好きじゃなさそうだな、暑いのは。

さて、このごろすっかりご無沙汰なグースですが次のライブが決まったようです。
9月30日だってさ。大久保のHOT SHOT。
あそこ狭くていいね。店の人も良いし。
つーわけでそろそろ地味に活動し始めようと思ってます。
てか、やっぱあれだね、僕らは目標が無いと動けないタイプだね。
中期以降のビートルズのようにはなれません。

そしてその次回のライブに向けてかどうかはわからないけど
ギターの人がエレアコ買ってた。
絶対似合わないと思うんだけどどうなるんだろうか。
さらに3人にこだわらずもう一本ギター入れようか?とかいう話もあって、
このバンドが次回のライブでどうなってるかはわかりません。
まあ無駄なこだわりは持たずにゆるくやっていこうと思います。
相変わらずゆるいバンドです。

キンキー 

2007年07月16日(月) 11時16分
地元の祭りに繰り出してたら無性にライブやりたくなった今日この頃。
やはり太鼓のせいだろうか?
ジャパンのビートですな。

学校が一段落ついたらまたライブ再開かなー。
やっぱりしばらくやってないとやりたくなるね。

さて、全然関係ないけど最近キンクスが好きです。
なんか音が気持ちいい。なんでだろう?
ああいうのも大いにアリだなぁ。

うーん、練習してないと書くことも無いな…。

またひさしぶり 

2007年07月09日(月) 20時46分
いやー、このごろはみんな他のバンドが忙しいようで
なかなか練習できなかったな。
しかしそろそろまたやり始めようと思います。
まだ音源作ってないしね。
そんでもって8月か9月ぐらいにはパワーアップした状態でライブをしようかと。
がんばろー。

ひさしぶり 

2007年06月08日(金) 15時03分
こんにちは。
なんだかずいぶんと久しぶりの書き込みになってしまいました。

予告どおり、現在ザ・グースはライブを控えて作曲・練習期間に突入しています。
差し迫ったライブが無いから練習は少なくなってますが、
決して活動休止したわけでは無いっすよ。
そもそも休止するほど大層な活動してないし。

で、曲なんかを新たに作り始めているのですが、
このごろはわりと落ち着いた爽やかソングが多くできてます。
どことなくアメリカン。
バンドの方向性を変えるぞ、っていうわけではなくて、
これは単に俺が最近そういう音楽ばっかり聴いているせいですね。
まあバンドの音楽性が多様になっていいんじゃないでしょうか。
全部同じような曲調じゃやってるほうも飽きるからね。

次回ライブは5月15日です 

2007年05月10日(木) 10時29分
もしかしたらやらないかも、っていう話もあったんですが、
予定通り15日にライブやることになりました。
場所は新宿クラブドクター。7時開場7時半開演です。
出順は未定ですが多分最初の方かな?

ついこの間のライブを見に来てくれた人も楽しめるように
新曲をばっちり用意しております。
練習がうまくいけば半分は新曲になりそうです。

いやー、ライブが差し迫ってくると本当に曲が楽に作れるものですね。
相変わらずぎりぎりに追い詰められないと動き出さないバンドです。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こん
» このごろ寒いなぁ (2007年01月01日)
アイコン画像増田
» このごろ寒いなぁ (2007年01月01日)
アイコン画像中澤
» このごろ寒いなぁ (2006年12月31日)
アイコン画像こん
» 初ライブ終了 (2006年12月15日)
アイコン画像ともき
» 初ライブ終了 (2006年12月15日)
アイコン画像ともき
» 誰か女の子紹介してくれ (2006年10月21日)
アイコン画像こん
» さくらんぼ (2006年10月15日)
アイコン画像ともき
» さくらんぼ (2006年10月15日)
アイコン画像こん
» でびゅーあるばむ (2006年10月12日)
アイコン画像ともき
» でびゅーあるばむ (2006年10月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thegoose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる