aimer ce qui existe 

September 09 [Sat], 2006, 1:43
人は、二重性があるんだって
物にもね
海を見たとき、にぎやかな夏の海でも、
恐ろしい海を暗い海を想像しちゃったりするよね?
それって、二重性なのね。
これって、生と死を表すことだと思う。
なんで、生きているんだろう、なんてもう考えないで。


画家が静物画を描き続けるのは
わかってるから。
その「物」は、何かの原因、たとえば人間が置いた物であるからそこにあるじゃない?
でも、静物画に人間は描かれない。
まずその絵を見てみると、そこには時間も空間も、ありえないよね。
生きている人間とはかけ離れているように見える。
でも、原因が、例えば母が置いた物であるから、なら、
その原因を、突き詰めていくと
なぜ花瓶はそこにあるか、母が原因
なぜは母はそこに在るか、人間であることが原因
なぜ人間は在るか、地球があるから
なぜ地球は在るか、

・・・となると宇宙の事実が証明される

静物画は、「生」を感じない。
しかし、そこに宇宙を感じることも出来る。

なぜ画家が静物画を描き続けるか、
それは
そこに、在るからだ。在るという事を知っているから。
生を感じない、「死んだ自然」と呼ばれるが(生きているものは「生きた自然」)、
それを、在る物として愛しているからだ。
受け入れてるとも言うかも。

在るということを、わかるは、簡単なんだよね。
でも、物の「死」を気づいても、人は、その感情にも似たものを、
捨ててしまうんだって。
忘れる。
でも、みんなは生について考える。
「死」は常にそこにあるじゃないか。

ただ、在るものを愛してください。

そこに「在ること」を考えることが出来る。
生の目的なんて誰でも考る。
答えは誰も明確には答えられない。
けど、在るものを愛することで、人として、生きられる。
なぜ知性のある人間が造られたか、
人間に生まれたからこそ、在るものを愛することが出来る。

チャックベリー 

September 07 [Thu], 2006, 0:54
あああいや。
ほんとういやだ。
彼らと繋がるのはあたしだけでいいのに。
みんなはただのファンでいいじゃんか。

あああいや。
世界に広まって欲しいけど、それは馴れ合いじゃない。
彼らは尊敬されるべき存在なの。

やめてよやめてよ。
身近になんか感じないで。


てか、なんかかまってもらえなくてさみしいのねえ
忙しいから仕方ないのだけどもね!

がんばってくれえええええ

でも、
会いたい。。。ずっと一緒居たいなあ

WAT U LOST? 

August 25 [Fri], 2006, 22:42
やっぱ
そたがいないと、だめだめだあ

どんだけ支えられてるか。
本当に、大事だよ。

だから嫌だったんだよ。
あたしがあなただけの生活に戻るのは。
そーたがあたしの全てだから、
寂しいよ。
いなくなったとき、あたしは、
独りで、消えちゃいそうだ。

だいすきなんだよーー

help me, rockn'roll 

August 20 [Sun], 2006, 3:05
だめだあ
最近寝れない。

もう、がっかりした気持ちが離れない
メンバーにがっかり
なにがおまえらのロックなの
なにがロックしてるの
本当に意味わかってる?
ビートルズと、あいつら、おなじ好きって言葉でくくって、
恥ずかしくないの?
失礼だよ。冒涜だよ。侮辱だよ。
あんなバンドがかっこいいって、ちがうでしょ?
それ、ロックじゃないじゃん。J-Popじゃん。あんたらの嫌いな。
それでロックだとか、ギャルバンがダサいとか、やめてくれる?

まじわかんない。むかつく。
やってることもがっかり、うんざり。寒い。
姿勢がロックじゃないもん。
はあ

やめたい。
説得するのもたるい

趣味ってことでやるから、いいけどさ。
あたしは引退でやめるよ。

どいつもこいつも
いい加減にしてくれ。同じバンドマンとして、悲しい。
メンバーとして恥ずかしい。

holly shit 

August 11 [Fri], 2006, 13:57
みんなクソだと思う
あいつらの音楽は、そんなのすばらしいのか?
もう何もなかったような顔をして、

ずるいずるいずるい

ただ逃げ出したいよ。こんな世界から。

そんな音楽を聴いていて崇拝してしまう奴らに、虫唾が走る。
あんな奴らに、うちらの音楽をほめられるなんて
嬉しくない。

u forgot wat u promis 

June 28 [Wed], 2006, 19:59
きっと誰も見てないだろうということで
またブログつけます
何ヶ月ぶり〜??

あたしが不安なのは彼がいなくなってからのあたし
どれだけ独りを耐えれるだろう
あなたの為に頑張れることも
あなたの為に努力することも
出来なくなること
本当に独りぼっちだと実感したとき

遠くに生きているのはわかっていることは
きついよ
こんな話したら
みんなは普通に、自分磨きをすればいいって
言うけど、そんなのわかりきっていて
当たり前で
だからもう誰にも言わない
どう伝えたらいいの
どうしたらあたしは満足なの
行って欲しくないと伝えたいわけじゃない
行ってきてよ
でも、いやだ

これが寂しいということかな
O.K.computerを聴いたら泣けてきた

不安だよ

今まで我慢してきたこの生活が
大学行ったら変わると思ってて
期待いっぱいしてて
なのに、そんなことも知らずに
遠くへ行ってしまうんだね
独りにしないで
あなたがすべてだったよ
独りにしないで

もう望んだ生活はできない
今までの幸せな時間もすごせない

捧げてきたもの
あなたが埋めてたところを
ほったらかしにしていかないで

してほしいのは、あたしの心配なのかもなあ
浮気とかの心配じゃなくて
独りになってしまうことへの心配

そんなに強くないよ
あなたがいたから強気だったよ
あなたさえいれば、だよ


LISA SAYS 

November 13 [Sun], 2005, 13:51
ギターをまたはじめます。ホント何ヶ月ぶりだよ、的な。
なんか、本格的に何かをやりたくなった。
今、ちゃんと取り組みたいのは、バンド。
だから、だらだらなんてしたくない。
このままじゃ全部中途半端じゃないか。

このままじゃ、だめだよ。あたし。

よしっギターギター☆

LAZY guns BRISKY 

November 09 [Wed], 2005, 23:58
ドラムス萌様率いる蜜蜂にヴォーカルとして入ることになった。
バンド名も変わってLAZY guns BRISKYとなりました!
がんばる!!
チアを、やめます。。。大好きだけど、たくさん考えて決めたことなので、
もう、気持ちを変えるつもりはないです。
軽音でみんなを応援します。。。だから、みんな、がんばって・・・!

rock and roll queen 

November 06 [Sun], 2005, 23:24
今日は知美にドタキャンされたのでえりと遊んだ☆
久々で楽しかったねぇ↑↑

the velvet undergroundがすごいいいね!
あと、doors!好きだわあ。。。XTCもめっちゃ聞いてる!
XTCはそーたの影響だけどね^^;
subwaysってほんとなんだかNirvana思い出すわあ。。。

明日は門通で蜜蜂の朝練に参加するの。蜜蜂は学年の
大好きなお友達萌ちゃんがドラムであずちゃんがベースでいずちゃんがギターのバンド!
かわいいこのバンドにヴォーカルとして誘われてます。。。
あたしなんかでいいのかな。。。
とにかく明日は初の練習!がんばる。。。

BEGINNING TO SEE THE LIGHT 

November 06 [Sun], 2005, 0:52
今日からブログ始めます

今日はよい日だ臨時収入入りました
CDたっくさん買ったょホント幸せ

明日は知美と渋谷デーツマジ楽しみら

おやすみなさい
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thefabulous
読者になる
Yapme!一覧
読者になる