短パン値下がり 

2007年07月29日(日) 23時29分
バッグを買った。
短髪にした。
フジロックって楽しそう&疲れそう。最近ライブにいってねえな。
行かない代わりに一人フジロックと称してCDをわんさか買った。
laurie anderson,rollerskate skinnyなど。laurieはルーリードのパートナーらしいね。最高なんですけど。


素敵だなーええなー


ポジティブヴァイブス 

2007年07月07日(土) 22時16分
このブログをまだ見てくれている人はいますか?
久しぶりに覗いたらまだ削除されてないみたいなので再開しようと思います。
思えばこの日記も結構前から書いていて、今読み返すとなんかトンチンカンですねー。
餓鬼臭くて恥ずかしいのですが、未だに私はこんなヤツです。ワキワキ。
そしてお腹はそれこそ地獄絵図に描かれている餓鬼のようにポッコリ出てきました。
実家暮らしの私は、母に「やまざきほうせいね!」と言われてしまう始末。
おっさん化着実に進行していますね。毛根も元気ないですし。しっかりしろ!寝たら死ぬぞ!
デモ私は元気ですよ。陽のすばらしさを知っています。

あと本気で歌がうまくなりたい阿多氏。
「わいんれっどのこころ」を完璧にマスターしたい。
友人ATはカラオケでとてもこの曲をうまく歌う。
彼はビブラートなどの小手先テクには逃げなかった。ただ安定した音程でしっかり歌った。
なのでスパイダーズなどのシンプルなグループサウンズが抜群に映えたのを覚えている。




ユニクロで買った1000円ショーツが良いです。短パンね。
そうだ!明日色違いを買いに(つまり京都に)行こう

EXP. 

2006年10月21日(土) 5時16分
先程完成しました!与野本町で噂のラフズの新譜。わざわざ金かけてスタジオで録ったのに、なぜか自分らでミックス作業しちやつた謎ディスク。ミックス知識ゼロなんですけど。リバーブのかけ方が最後までわからなかったんですけど。
だから音はそれほど迫力がないっちゃないけど、まあ、素直な感じになりました。
つい先程まで斎藤チャイチャイとミックスしてCDアールに焼いてました。正直音源聴きすぎて頭痛がするわ。しかし入魂の一品です。みなさん、ぜひ今日のよろあしスリーに来て買って聴いちゃってちょうだい。楽しい一日になりそうな悪寒がするのねーん(頭痛のため)

ひょうきん 

2006年10月15日(日) 9時03分



おはようございアフラマズダ。今から練習に向かうところです。
ラフズの練習はここ一年100パー朝なのです。朝錬にしてから遅刻者が後を絶たなかったのですが、罰金制を敷いてからほぼなくなりました。しかし、今2連続で一時間遅刻をしているアンポンタンがいます。兼松です。今日はどうだろうか。
企画まで一週間を切りました。肝心の音源がまだ完成しておりません。

ギリギリっすわ〜

グッ 

2006年09月11日(月) 2時40分
続報ナリ!



コーラスに四苦八苦!



収録後


結果、バタバタと二時間半も延長してしまった。本来は三時間でとるはずだったのにねー。
細かい作業って時間かかるねえ。そうゆう部分に限って曖昧にしてたりするから余計時間食ったね。学習しました。
しかし、なかなかいいのが出来たと思います。みんな良くがんばった。あとはミックスね。きっとうまくいくね!

文無しファイター 

2006年08月29日(火) 2時27分
我々laughs、地味にですが活動しています。
今は次の自主企画でお披露目するはずのCDを
ちょっとずつ録音している最中です。



ギター類



ドラム



アコギ録音中



コーヒー飲み放題でした



ラフズは元気でやっております。



来週からはボーカル録りです

フラリとフェラーリに乗っちゃったりね 

2006年06月21日(水) 0時32分
ゆらゆら帝国の新譜が出たぞ。一曲目「次の夜へ」は
梅雨にぴったりの曲です。なんていうか湿度がモワッとしている感じなのです 

てかCDが発売する前にこの曲のPVを見てしまって、曲の全容を知ってしまったんだけど、これって映像を見ることによって曲のイメージが先に作られてしまうから、曲に対して変な先入観が入っちゃうかもしれないんで嫌ですねちょっと。 つくったディレクターの目線であるわけで。曲を聴いてから、もうひとつの楽しみとして聴ければいいんだけど

思い出した、僕が洋楽を聴き始めたきっかけってPVだったんだ(矛盾やん)
なんとなくつけたケーブルテレビの音楽チャンネルで流れてたんだった。
Jamiroquai - Virtual Insanity
最初はどうやって作ったんだよこれって感じで見てたんだけど、だんだん頭から離れなくなって購入を決意。中二の自分にはアルバム買うって言う行為は結構な出費であったから、何回もケーブルTVをチェックしてた。当時はこのアルバム(traveling without moving っちゅうアルバムやん)、この曲とあと数曲以外、良さがよくわかんなかったなあ。なんかレゲエとか民族っぽいのとかいろいろあって。今聴き返すと新たな発見があって楽しめるんだけど。

しかしジャミロクワイのフロントマン、
ジェイケイほどジャージをかっこよく着れる人ってなかなかいないぜえ。あひぃぃ!

どりもぐ 

2006年05月17日(水) 1時26分

ここをポチっとな

いやーぺヨンジュンさんご愁傷様。ご無事でなにより。
しかし三行目、強調されると笑ってしまう。

ドイツ行きジャーマン 

2006年05月16日(火) 1時18分

古着屋で発見


ハイ(アンドマイティー)カラ(ー)さん 

2006年05月01日(月) 14時29分
昨日はライブでした。かなり楽しかったです。ブルブラと一緒だったので楽屋は居やすかったし。ライブも楽しくやれた。まー月イチライブに切り替えてわりと課題点も見つかったんだが。改革だ!

今日は暑いな。

いまばあちゃんが家に来てます。大阪から一人でやってきた。結構な年なのにバイタリティがすごいんす。そんなばあちゃんの朝食は紅茶にパンというハイカラさんです。

mother3はもうクリア済みですよ!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像シマタヌ
» ポジティブヴァイブス (2008年01月14日)
アイコン画像たりえ
» ポジティブヴァイブス (2008年01月04日)
アイコン画像たり
» EXP. (2006年11月21日)
アイコン画像hakura
» EXP. (2006年10月25日)
アイコン画像石丸洋平
» EXP. (2006年10月24日)
アイコン画像はくら
» どりもぐ (2006年05月21日)
アイコン画像たり
» どりもぐ (2006年05月19日)
アイコン画像ハクラ
» ドイツ行きジャーマン (2006年05月17日)
アイコン画像葉月
» ドイツ行きジャーマン (2006年05月17日)
アイコン画像はくら
» ハイ(アンドマイティー)カラ(ー)さん (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thedaysof
読者になる
Yapme!一覧
読者になる