悪夢の決着・・1 

2006年01月19日(木) 20時53分

17日・・ミヤザキ ツトム に、死刑判決がでた

被害者のご家族には、待ちに待った「日」なのだろうか・・
奴が死刑になったところで、可愛い我が子は
帰って来ない訳でその悲しみと怒りは
今後何処へ向けていくのだろう・・と、ふと思った。。
それは書いている私も、もう少し運が無かったら
おそらく被害者の母・・となっていたからだ
当時のその出来事を思い出すと今でも
涙が出てくるほど、ショッキングな出来事だった

あれは・・昭和63年の8月だったか9月だったか・・
川越の女の子が被害にあって、直ぐの頃だったと思う
ニュースでは犯人像が公表され、注意を促していた

悪夢の決着・・2 

2006年01月19日(木) 20時49分

駐車場に付き車を止めると、とりあえず娘を抱いて
急いで家に入り、鍵をかけチェーンをした
その次の瞬間・・靴も脱げないままその場で
へたり込んでしまった。生まれて初めて腰が抜けた
何がなんだか分からず笑ってる娘を見たら、涙が出てきた
良かった。。誘拐されなくて本当に良かった。。
恐怖と安堵の涙で、暫く止まらなかった

落ち着いてから川越警察に電話をした
市内国道沿いの「ド○ト」の駐車場で誘拐されそうになった
・・と。。電話に出た警察は、なんだか面倒くさそうに
「どんな感じの人でした?・・あぁ・・そうですか
わかりましたぁ〜また何かあったら電話してくださ〜い」
と言われ電話は切られた。。
報道されてるのは「中年の男」だし・・
私の時の奴は「背の低い小太りの若い男
と、確かに違うけど
まだ犯人も捕まってないのに、警察ってこんなんと思った

それから日々が過ぎ・・犯人は捕まった
「背の高くない小太りの若い男」・・が
そして、その後の自供の報道であの「ド○ト」にも
子供を物色しに行っていた事も分かった

悪夢の決着・・3 

2006年01月19日(木) 20時32分

きっと奪われた者、亡くした者に終わりは無いのだと思う
幼い子供を狙った猟奇的な犯罪が増えた今
何をどうしたら、終わりの無い悲しみ憎しみ怒りをかかえる
「被害者」を無くす事が出来るのだろう・・

逮捕後、ミヤザキは言った
「捕まらなかったら、もっと殺していた」
幼児を狙った犯罪が増えた事に、ミヤザキは言った
「ここ数年オタクが増えてきたなぁ・・」
これは何を指すのだろう・・オタクの犯罪が増えてきた
と言うこと?・・これからも無くならないって事?

オタクが必ずしも犯罪を犯すとは限らないけど
オタクなんて言う人種を増やさない作らない
健全な、世の中になって欲しいものだ

あの時は、まだ1歳にならなかった娘は
今年18歳になった
17年前に止まった年月・・
可愛い娘へと成長していたはずなのに・・

被害者のお子達に  合掌 

手編み 

2005年12月22日(木) 0時14分
何でも自己流できたワ・タ・シ・・
なので、ワンコのモノも自己流で四苦八苦してる
基本がないから、出来上がって失敗して
作り直して失敗して・・を繰り返してなんとか出来上がるんだよね〜
とは言っても!着られるってだけなんだけどね

で、今回は無謀にもセーターに挑戦
なんでも形から入る性格ゆえ・・
毛糸買って編み編み・・
模様入れすぎて重くて変だったり
腕が入らなかったり・・キツかったり・・

ついに力尽きて、暫く編み棒持たないで休息
忘れた頃に再挑戦したら・・
なんとまぁ〜〜出来ましたまともなのが
2枚作って、製作期間4日。。
もうこれで大丈夫セーターは編み方習得したもんね〜

出来たのがコレにしたら上等でしょ

ウマ♪ウマ♪美味♪ 

2005年12月01日(木) 22時55分

やっと作りましたぁ〜
マレーシアで買い込んで来た調味料を使って
とりあえず・・シーフード盛りだくさんのナシゴレン

先日連れて行った、近所のタイ料理屋では
娘っ子1号2号どちらにも不評だったアジアン料理
いいも〜ん私が食べたいんだから
そんなつもりで作った・・ナシゴレン

私が食べてるのを一口食べて・・
美味ぁ〜〜い・・と娘っ子1号2号
そそくさと、お皿に盛って食べてました

まぁ〜〜食べやすいように、作ったからね〜
チャーハンとピラフのあいのこの様な「ナシゴレ」
それでもあの独特な香りは健在だったから、それで良しかな

3泊4日で・・ 

2005年11月23日(水) 22時37分
里帰りしてきましたぁ〜

実家へ帰ると、家を出ている娘の特権?
3食の上げ膳据え膳に、晩酌つき
黙ってても、朝ご飯から出てくるからついつい食べてしまって
いっつも食べ過ぎちゃって、自宅に帰ってくると
必ず体重が2キロくらい増えちゃってるよ
今回も例外なく・・太ったぁ〜〜
もう、ダイエット中には、実家に行くのは止さなきゃだわぁ

実家に行った時にしか通る事の滅多に無い諏訪PA・・
ここの上下線にハイウエー温泉があるので
今回、久々に入って来たわぁ
諏訪湖の紅葉も綺麗で、八ヶ岳にはうっすら雪・・
景観バッチリィ〜〜お肌ツルツルぅ・・
このは、いつ来ても満足するわぁ

マイブーム 

2005年11月12日(土) 21時13分
マレーシアに行って、沢山の調味料を買ってきた
マレー料理って美味しいんだもん
海老のペーストを固形にした「ブラチャン」とか
塩味の利いた小ぶりの乾燥魚「イカンブリース」とか
粉末のココナッツミルクとか
大好きなナシゴレンにも、トムヤンクンにも
ちょっと入れれば、本格的な味になるから良いのよね

スパイスも日本にもあるのかもしれないけど・・
思わず、タイホットとか、チャイニーズシーズニングとか
それように調合されてるスパイスを発見して買ってきちゃった

でも・・まだ何にも作ってないんだよね〜〜
調味料買っただけで「いつでも作れる」モードになっちゃって
ついつい、和食になっちゃって駄目だわぁ〜〜

で〜今回のマレーでは風邪を引いていたので
スーパーでティッシュを購入したら・・これがアロマタイプなの
もう、最初は臭いかな?・・と思ったんだけど
毎日嗅いでるうちに、いつしかお気に入りになっちゃって
日本に買って帰ってきてしまった〜
これはラベンダーの香りだけど他に
レモンとバラがあったから、もし又行く機会があったら・・
今度はバラにチャレンジしてみようかな
3個パックのティシュだけど、日本のより枚数が少なくて
直ぐ無くなっちゃう・・無くなったら、おしまい・・と思うと
なかなか使えないのよね使わなきゃ、意味無いんだけどね
私の得意のもったいない病が、又発病したかな_(^^;)ツ アハハ

ウマウマ♪ d(⌒o⌒)b♪ 

2005年11月11日(金) 17時59分
昨日、木曜日隊の「京都紅葉狩り」に飛び入り参加させて貰らいました
京都南ICで待ち合わせして、途中で私のキンウンを駐車して
みちちん号に同乗させて貰って、ちぇりママの案内で京都にGO

まずは、木曜日隊に欠かせない「ウマウマ」をしに出かけましたが・・
残念定休日が変わって、お休みしててウマウマ出来ませんでした
・・が次に到着した「あぶり餅」屋さんでは、ウマウマ出来ました

マレーシア 

2005年11月07日(月) 22時56分
10月25日〜11月2日まで、マレーシアに行っていた
前回の旅で、マレーシア食にハマったのよね
今回は少し滞在が長かったけど、特に観光は無し
ひたすらホテル隣のスーパーへ通い、日々をつぶしましたよん
来た日から雨季に入ったので、天気も良くなかった・・
しかも!断食月で、どこのレストランも夜7時過ぎから満員
料理も特別料理で、前回の美味しい料理は頂けずじまい
でも、それはそれで、珍しいものも見れたし楽しかったと言っておこう
この道を渡って・・向こうに在るのがスーパー

お誕生日♪ 

2005年10月02日(日) 21時04分
ラムダ満2歳になりましたぁ〜
ついこないだまで、病気ばっかりだったのに・・
なんだか、思い出すと(T^T)うるうる

今は、次々に来る妹に・・我慢ばっかりするラムダ
嫌でも落ち着いちゃうんだね〜お兄ちゃんとしてさ
それでも、時々皆を押しのけて抱っこをせがんでくるラムダ
愛おしいんだよね〜

やっと2歳のラムダだけど・・
寿命を考えると、もう2歳・・なのかなぁ
ちょっと寂しいような気もしたりして 

でもエルフが、たった90日で逝ってしまった事を考えれば
やっぱ2歳の誕生日を無事に迎えてくれて
本当にラムダ(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!だわ

来月は、天然リンダの1歳の誕生日
1月は・・ミスティが満2歳に そしてモコナも1歳になるし
みんな次々とお誕生日を迎えてくれる・・はず・・
1歳になれなかったエルフの分まで、みんな元気に
毎年、毎年、誕生日を迎えて欲しいと・・切に願う母なのでした

ラムダお誕生日おめでとー( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )ちん♪
  ケーキの前で記念撮影今年もケーキは手作り出来ませんでした
       4ワン並んで、ご馳走を「マテ!」して、記念撮影      「ヨシ!」の合図で一斉に〜〜いただきま〜す

それぞれのお誕生日だけの、ゴージャスご飯にみんな夢中
来月から、暫くはみんなご馳走にあずかれホクホクだね〜
でも・・母は、で、懐寂しいぃ〜〜のよね
adopt your own virtual pet!
最新コメント
アイコン画像komomo
» 手編み (2005年12月22日)
アイコン画像chiko
» 手編み (2005年12月22日)
アイコン画像komomo
» 3泊4日で・・ (2005年12月11日)
アイコン画像chiko
» 3泊4日で・・ (2005年12月11日)
アイコン画像kaibo
» ウマ♪ウマ♪美味♪ (2005年12月03日)
アイコン画像komomo
» 3泊4日で・・ (2005年11月24日)
アイコン画像kaibo
» 3泊4日で・・ (2005年11月24日)
アイコン画像komomo
» マイブーム (2005年11月17日)
アイコン画像yuka
» マイブーム (2005年11月17日)
アイコン画像komomo
» ウマウマ♪ d(⌒o⌒)b♪ (2005年11月15日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thedaysdejavu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる