(無題) 

October 31 [Tue], 2017, 20:16
私の片腕もとい相棒とも言うべき、長年ウチの店の音を支えてきたPAさんが「体力の限界…」と名力士・千代の富士の言葉を借り現役引退を表明しました。

雨の日も風の日も二日酔いの日も(←大概コレ)私を支えてもらいつつ音を支えてくれた。
トラブルがあると1人だと考えが定まらずテンパったりするんだけど、2人だと割と冷静に対処できる。
お陰でお客にバレず(笑)結構なトラブルを乗り越えてこれた。
俺もPAさんもお互い同じ気持ちだと思う。

とりあえずこれからの現場は1人。
1人でももちろん大丈夫…不安がないわけじゃないけど…安心と冷静さを保てた支えが無いと思うとね。。

なんだかここ数年は分岐点なことが多い。

人が去っていくのは当たり前に切ないこと。
毎年店には新たな色々な人達が来て出会って仲良くなったりしているけど、長年一緒にいる人達との関係性や信頼感ってヤツはすぐには手に入れられない(そんな歳だな)

それが無くなったわけじゃないんだけど、長年頼りにしていた安心感は確実に減ってポッカリと身体のどこかに穴が空いてスースーする。


「お世話になったから…」と頂いたジョニーウォーカーブルーラベルはなんだか勿体無くて飲めない。
もちろん高い品だっていう勿体ないもあるけど。

お世話になったのはコチラですがな。


とりあえず
頑張るか!

(無題) 

October 16 [Mon], 2017, 19:25

納得できない!事案の巻。

ネット乗り換え契約について。

既にネット契約しているけど今の契約してる携帯会社の光ネットサービスなら携帯と支払いも一緒になるし都合勝手がよいので乗り換え契約してきたことが事の始まり。

後日に光ファイバーの開通工事日を決める連絡してくれってことで連絡したら…なんと3階建てのビルだからダメだと。

おい
最初に言ってよ。

2階までなら契約できるけど『3階建てはダメ』って話。


いやいや契約書つくってくれたじゃん


むむ
コレはなんだか矛盾だらけ

かつ私がネット入れたいスペースは1階だし大丈夫じゃないの?と

ところがどっこい
規約で『3階建て』のビルはダメって話らしい。
仮に1階だろうと。

なぜだ??
2階までは大丈夫なのに??
どうして??
ってなりますわな。

なんでも建物の性質上ダメって話らしい。

そうか。。

まあ
3階の高い場所での線の引き込みが物理的に無理…ってなら仕方ないしあきらめる。

そうかそうか…

けどね
ウチのネット乗り換えたい場所は1階なのよ(2度目)

なのに何故ダメ?

コレは知りたいとこ

ちなみに
仮にどんな性質ならよいのか?ダメなのか?それが分かった上でならば納得できるってもん

しかし
そこはあやふやで教えてくれない

いやいや
そこ重要

明確にわかれば納得できるけどって言及したら…正直に言うとそこまで知らないと回答。

…まあ仕方ないオペレーターだしね

けどね
『現在契約してる会社(N◯T)の光ファイバーの引き込みが既に出来ている建物』
ってな環境なのにその場所や現在のビルへの引き込み線の状況確認をしてない上に電話口頭のみで無理って…いやいや、そもそも予め光開通できるってことを前提にそちらで契約書を作ったんじゃないのかいな。
そもそもスマホ機種変更の時に話持ちかけられて契約したのに。

んじゃあじゃあ
ビルの状況確認して引き込みが無理なら仕方ないし納得できる諦めますって話したんだけど…現場へ確認しには行けないと。

おお
ここまで契約者の意見を聞いてくれない頑なな姿勢。。

せめて現場で専門の方が説明してコレコレこうだから引き込みが不可能ってなら話は分かるけど…見てもくれないのかぁ。。

(ぶっちゃければN◯Tの光ファイバー網を間借りしてネット業やってるはずなのに…)

ま、オペレーターの方は丁寧に説明して頂きコチラの気持ちも察してくれて良い方でしたが…対応マニュアルがねちょっと足りない感じがした。

そりゃ文句も言いたくなるとこだけど別にそのオペレーターさんが悪いわけじゃないし…けど明確な説明というか対応マニュアルが無い。。他にもこういった事案で納得いかない人がいるみたい。

結局気持ちの矛先も定まらないままモヤモヤしかない今日この頃。

怒りというよりも納得ができないって気持ちが断然上。



最後に一つ付け加えたいのは


『この会社の本社は何階建てだよ』

かつ

『本社がまさか2階建てともわざわざ他の業者の光を入れてるとも考えにくい』

ってことをここでは付け加えとく

(ま、諦めるけど)

(無題) 

October 07 [Sat], 2017, 19:23

久々の外現場。


思っていた以上にヒマな時間と拘束時間が長い。。ことに気づく。


スマホばかりいじってるとヘタすりゃモバイル通信制限かかりそうだしバッテリーも減るから明日はキングダムあたりの長いマンガが必須だ(持ってないけど)


お祭りな雰囲気なんだけど仕事中だしクルマだし酒が呑めないからイマイチ陽気になれず知り合いがぶらりと来てもなんか全然良い返しが出来ない。

これを明日明後日と繰り返す。

なかなかの苦痛。

(無題) 

September 28 [Thu], 2017, 4:35
色々考え中。

(無題) 

August 22 [Tue], 2017, 17:23
女だろうがガキだろうが大人だろうが物を盗む行為は『犯罪』であって許されるべきではない。
ましてやチャリンコ盗むって行為ができるってことはある程度まで成長した大人の犯行。
チャリンコのデカさからみて多分ちびっこ世代は抜かした高校生〜社会人。



今回チャリンコ盗まれ思ったのは、なるべく人を信じていたいんだけど悲しきかな世の中はやっぱりバカばっかりだったわ。。

(そいつらバカ共が無駄な法律が乱立して窮屈な世の中にしてるってことにバカ共は気づかないからタチが悪い)


小学生の頃に何の本だったか忘れたけど、自転車に絶対鍵を掛けないおじいさんの話ってのがあって、そのおじいさん何台盗まれても鍵を絶対掛けないと。何度警察の指導を受けても「人を信じてる」と。
だけど、人をいくら信じてても結局バカがいる限りその人は報われないんだよな。
結局そのおじいさんは自転車を家の中へ入れて保管するようになるんだけど小学生時分に「オイ、全然人信じてないじゃん」ってツッコミを入れた記憶がある。

被害者のおじいさんの気持ちわからんでもない。
人信じていたいもん俺も。
バカばっかりだけどいつか気づいて改心するだろうって気持ちがどこかある(けどバカには変わりはない)


たかだかチャリンコごときって思うかもだけど、人によっては車と同じ大切な交通手段であってポジション的にも重要。
車盗まれると同じくらいイヤな気分。


しかも人の家の敷地にわざわざ入ってチャリンコ盗むって行為はより悪質。


不法進入と窃盗は立派な犯罪。


みつけたら首根っこ捕まえて正座させて反省文かかせて丸坊主にして背中に「自転車盗んだ報い」って書いて街のゴミ拾いさせたい。


まあ結局盗んだヤツはバカだからしょうがないと思うしかないんだけど、そいつとその家族は一生犯罪者って認識。


バカの末路は悲惨だと思う。

(無題) 

July 13 [Thu], 2017, 22:53
暑いアチーアッチッチ…

こう暑い日が続くと暖かいものを食べるのがおっくうになりがち…な日々。
昼に素麺食って夜は冷麦とか次の日冷やし中華とか麺&麺を繰り返すメンズと化してますな。

そんな暑い日々だが嬉しいことに去年はあまりビール飲めなかったのに今年の初夏はビールが美味い!

いや!ギザ美味い!

というか汗だくでDIY作業して近場の酒屋さんの自販機で飲み物買おうとしてたらフラフラと店内へ吸い寄せられてプシュッと一発元気はつらつビール注入。


一気に涼い風が吹いたような午前中。


クールビズというかビールクズ。



コレは…


あかん。


あかんで…こりゃ。。


暑さのせいにしたらあかん。


こーゆうのはクセになるし。


次回から作業する時は水筒に氷水入れて耐え忍び夜まで待とうホトトギス。



久々に「待つことは最大の調味料」という格言を思い出した暑い夏の始まりの一コマ。

(無題) 

May 26 [Fri], 2017, 19:30

背中にシップを貼れない不都合さと地味な繕い物をしてる最中に底知れぬ切なさが襲ってきて独りもんの悲しき実態を目の当たりにした!


まあ
テキトーだけど料理や洗濯も繕い物(簡単なヤツ)くらいは出来る。


それくらいは何とかなる。。


しかし
背中にシップだけは貼れない!


肩までが限界!


重いものを運んでもらうために近所の方の力を借りることはあっても、シップを背中に貼って貰うのはなんだかなぁ。。

(無題) 

May 12 [Fri], 2017, 1:46

だらりと酒を呑みつつ『宇宙からのメッセージ』という70年代の映画を鑑賞中。


この映画当時反響がどうだったか知らないけど、割と豪華キャストな上に深作欣二監督作品…なのにB級感満載!ツッコミ具合120%!なスゴイ映画。


そして一言では説明できないチープな映像、パクリ感、誰が主人公?…ってかジョージルーカスを意識してるよね?


深作欣二って結構やらかした映画ばっかりだなぁ。。


けどけど、なんか不思議と胸踊るワクワク感がある。
頭のスゴイ奥の方でちょっと見覚えがあるような無いような…


なんだか小学生の頃を色々思い出してノスタルジックになっちゃったなぁ。。


そんなA級のB級映画に出会ったよ。

(無題) 

May 03 [Wed], 2017, 14:28

首、肩、背中、腰…
身体の表は平気だけど裏側はシップだらけ。
満身ソーイ。

ケツから太ももにかけての予備軍も入れると裏側のみってなんだかびんぼっちゃまみたいな感じだなぁw


んでもって背中にシップ貼るの割と大変。
勘で患部にめぼしをつけて、エイヤ!って肩甲骨にシップぶん投げ貼り。


まあ大概ハズレ。


しかも、まだ貼る前なのにシップの端がヨレたり引っ付いたりするとなんかヤル気無くすし新品を傷物にされた!って感じでイラっとするから…特に背中は難解だ。


そんな中苦労してようやく(ちょっとズレてるけど)貼り終わる頃には汗かいてるし。
お風呂入りたいわ。


なんかいい方法ないかな?


シップ貼るだけに特化した商品とか100円ショップにあったら間違いなく買ってるんだけどなぁ。

(無題) 

April 26 [Wed], 2017, 22:57

ピックケースに丁度いいかな?と思って5分くらいゾウかフクロウかニャンか悩んだ挙句やっぱりイラネと立ち去り…やっぱり気になり再び戻りニャンをチョイス。198円。


最近の私の女子力っぷりといったらもはや女子を超えたんじゃないかと思っている。



2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE