ブログお引越しします! 

2006年05月18日(木) 11時56分
最近のシステム負荷軽減などがされているにも関わらず以前
更新しようとする夜中のログイン画面すら表示されないのもあり
ここで、もう一度ブログを見直そうと考えその結果!

前からHPやカウンターなどを借りていた忍者ツールズ(現Samurai Factory ?)
にある忍者ブログがそれなりにいいとのことでそちらに決めました。

一回だけ出来た当初使ってみたりはしたんですが、なにせ始まった当初でテンプレなど
レイアウトなどまだまだちゃんと理解してなく作れなかったので、テンプレの少なさが
その時はいいのがなく断念したんですが、今はテンプレ職人?なる人達なども
いるので気に入るものが結構あったので使う事をしてみます。

こちらもログのバックアップを取り、重さが続くのか様子見をした後に退会するつもりです

そのまま残していてもいいんですがそれはヤプログさん次第って感じで(^^;


では、新しいブログはこちらになります!!

当分、こちらで更新していくのでこちらは休止と考えてくださいm(__)m

リンク張ってしていただいてる、数少ない友人にはアドレス変更よろしくお願いしますorz

デロリアン 

2006年05月11日(木) 2時20分
課題の1つに自分の映像作品を卒業制作も合わせて3本作ることになってるわけですが、
BTTFがバカなほど好きな自分は車、それもデロリアンの市販車ではなくBTTF仕様を!!

とまぁ、設計図やら図面やらなにかないかと検索の日々ですがなかなかいいのにめぐり合えず
かろうじて見つけた一枚はかなり良さげだったんですがしっかりしたものではなくパスも微妙に・・・
横から見たとこまでは良くても正面(フロント)と背面(リア)がはっきりしておらず頓挫orz
真上(TOP)からのもないので作りにくいったらありゃしない(TT)

3Dの先生いわく3面図があってようやく綺麗な曲線が出るものが作れる。
しかも車という工業製品になると余計に必要で、前後でのポイントの数も揃っていないとダメ
などのルールと制限がある中でようやく綺麗に作り出せると言われ落ち込んでいました(><)

幸い20周年記念の限定DVDBOXで16分の1?か8分の1?くらいのミニチュアがあったので
滞ったままでは時間も足りなくなるし他にできることも、考えつくこともできなさそうだったので
スタジオを借りて試行錯誤しながら撮影!
そりゃもう真横とか真正面とか真上とかきっちりするのに疲れましたが、約30分ほどを費やして下校時刻の10分前ほどになんとか全部取り終えてPCで確認。

そんなに上手くはいかないのが当たり前でしたが、以前よりもパスが取りやすい
のと4方向からの資料が揃ったのに一安心♪
後はパスをきっちり取ってそれなりのクオリティを持ってデロリアンを未来へ飛ばす動画を(^^)ノ


形だけそれらしいのは作ったことには作ったが・・・綺麗でないのであえなく中止にorz
一から出直して来ます。

サービス! 

2006年05月02日(火) 20時06分
ここの所イヤホンや時計と、身近なものが故障というか不具合が多発してます。

イヤホンはバカな値段で買ったので保障期間もあったので思い切って修理に!
ただ、メーカーに送ってからなので3週間ほどで帰ってくる予定。
だいたいの検討は付いてたので代わりの物を購入しようと思い売り場へ。
何がいいか探しましたが気に入るような物はやはり高いのばかり(−−;
ワイヤレスがあっって気になりましたが、ワイヤレスってだけでまだまだ高いです。

血迷ってヘッドフォンを見に行きましたが、これまた未知の領域だったので軽く見た後
ドルビー、5.1ch対応のワイヤレスを付けて、買った感覚に浸ってました(ぁ

そのあと我に帰ってふと目に入ったのがパナソニックのWコード巻き取り!!
ポータブルプレイヤーなどに挿す端子部分と耳に掛ける間のコードをどちらも自分の
思い通りの長さに調節できるものです。これはこれで機能性があってなかなか良かった☆
音質は別としてww

あと今日は時計のバンド部分の止め金の棒が汗などで腐食して緩んで外れてたので
購入した百貨店に行った訳ですが・・・対応・サービスなどやはり力の入れようが違うと思いましたΣ
親切丁寧に受け答えしてくれて直してもらいましたし、疑問などもこの際と聞いてもいろいろ
メンテナンスの仕方など再度教えてくれたりしてもらって気持ちが良かったです♪

高級店や百貨店はだからこそまた来たい、ここで買いたい、相談したいと思うのだなと改めて思いました。

メンテナンスの洗浄なども持っていったら無料でしてくれるらしく、
今後定期的にメンテナンスしてもらおうと思います(^^

ちなみにやはり大型量販店もそれなりにいいんですが、客が多いだけにその元あるサービスも
できにくく丁寧にしてもらえますが何かと忙しいので荒くなってしまうのが残念orz

引きこもり3連休 

2006年04月30日(日) 22時08分
っと金曜は出かけてたんで違いますが、土日は家で日がな一日家にいました・・・
ちょろっと用事で外に出たりするぐらいはしてましたよ。

そして何をしていたかというと!!
録画しておいた映画を流しながら、一年ほどほったらかして貯めていたジャンプとマガジンを
処理してましたΣ(´д`;  もちろん週刊のやつです。
今現在このブログを更新している時点では2005年の50号のジャンプとマガジンまで
読み進めることができており、ようやく2006年に晴れて突入出来ます☆

って言ってもまだ多く見ても半年分残っているのでまだまだ長い道のりですがこの休みは大いに活用
させてもらえました(^^)

映画で損して学校で得!? 

2006年04月29日(土) 21時57分
見て帰ってきたわけですが、どうにも見に行って良かったと言えません(−−;

むしろ、見終わった後に学校に寄ったほうが得なことがあったと確かに言えます!


「サウンド・オブ・サンダー」

好きなジャンルではあったので話など面白い部分もあったり、ちょっと不格好的なとこも
あったぐらいですめばよかったんですが!!

大作?パニック物としては自分でもこんな質のCGを普通に使っていいものなのかって言うほど
CG!CG!!してました。合成してるシーンなどは完璧に使ってるって判りますし、照明のあたり具合
明るさ、影の出来具合が不自然極まりなかったのでそういうシーンに来るとテンション駄々下がりですorz ほんと終わりにかけての暗闇というか夜のシーンくらいしかまだマシとしか思えないです(−−;
タイムトラベルによって生態系が変わって現れる新種の霊長類や鳥類・魚類などがでてくるシーンなども違和感でまくりで馴染ませる工程を省略したのか、しわすれたのか、資金や時間が足りなかったのかと心底感じるほどよくなかったです、映像的に。


「デュエリスト」

こちらはかなりいい作品でした!!
映像の綺麗さ、シーン・カットの繋ぎ方、見せ方が上手く勉強できた作品です!

ただ、中盤以降作品に引き込まれなくなり映像の綺麗さ見せ方だけで退屈な時間になり
あくびがでてしまうという状態になったので、引っ張りすぎたと思います。
確かに泣いておられる方もいたんですが、逆に中盤以降かは解らないですが
納得がいかないというか良くなかったと話す声も上映終了後ちらほら聞こえました。

この作品で感じたのは映像が綺麗でも最後の持って行き方見せ方がよくないと
ラストにかけてのクライマックスまでに退屈というか飽きていってしまい面白くなくなる
むしろ最後の後味が悪いというう状態で見に来た人は出て行くことになるので
ラストの難しさを改めて、知識や経験を知った上で調べてみると知ることになりました(^^;

久しぶりの3連休♪ 

2006年04月28日(金) 12時26分
ということで、かなりテンション上がってます!!
しかも一昨日に「土曜休みやねんてーΣ」と言われて知っていたわけですが
今日の朝起きた後に、そういえば・・・3連休!?と理解しましたorz

てなわけで、今日は特別鑑賞券(タダ券)が期限が本日までなので見に行ってきます☆
専門の友人を誘ったわけですが皆さん忙しいやら面白いのがないとのことなので
映画 莫迦&馬鹿&バカ&ばかの自分が2本ハシゴで楽しませてもらってきますwww

実は母に一人で行くんなら一枚ずつ使って2本見てきたら?と言ってくれたことで
そう決めました!以前なら一人でもそう思えたかなと感じてるわけですが、
今は友人と、特に専門の友人と映画を見に行った事がないので一度は言ってみたい!!!
なぜなら映像専攻というのもあるし、映画を見たりしているから見た後の感想の言い合い
などをしてみたいし、どんな目線、見方、感じ方をしてるのか知りたいと言うのもあります。

なかなか、もういけることは少ないかと思いますが機会があれば誘って行きたいものですw


今日見に行こうと決めたのは

「サウンド・オブ・サンダー」

SF・タイムトラベル・パニック物が好きなのでこれは是非ともと思ってました。
また違ったタイムトラベルや次元の捕らえ方考え方なので楽しみです。

と「デュエリスト」
韓国映画の作品で女刑事と指名手配の犯罪者が許されぬ愛を抱きながら
次に会うときは闘う(デュエル)しなければならなくても会いたいという
切ない恋物語。

「ニュー・ワールド」もいいかなと思ったんですが、予告だけを見て決めようとしたら
上の2作品に惹かれたので決めました!!

見終わった後は、高校の友人とタダで遊べるところに連れて行ってもらって
遊んで0時過ぎには帰宅予定!

今思ったらタダのものばっかりなことに気づきました(^^;


では、行ってきます(^^)ノシ

ナイト・ウォッチ!! 

2006年04月26日(水) 22時06分
ロシアの3部作、第一弾「ナイト・ウォッチ」

古くもなく、新しすぎず今、現在を舞台にしているようなダーク・ファンタジー。
ロードオブザリングのように中世的で過去的でなく
マトリックスのように退廃的で未来的ではない
新しい感覚、捕らえ方だと目を見張りました!?

大仰なCGを使っているわけでもなくその世界観、見せ方、ストーリーが
まったく新しく新鮮でたまりませんw
マトリックスの1作目の衝撃とは行きません。映像的にですけど(^^;
ストーリーの展開や発想、考え方などまた違ったものが組み込まれていて
驚きと新鮮を与えてもらえました!!!

エフェクトも効果的に使われていて、またアメリカはハリウッドなどとは違うのかはわかりませんが
ロシアの映画が気になり始めたは言うまでもありません。

しかし、これまでロシア映画というものを知識不足ですが、あまり耳にした事がないのが本音で
どれがロシア映画なのか、そもそもどれくらい日本でも見れるのかと言うのが先ず問題で(^^;
フランスはまだリュック・ベッソンやその他の作品も見たりしてはいますが、ロシアは実際問題
目にしなかったというか、いい作品が日本で公開されたことは?と疑問になるくらいなのですが!

これからはナイト・ウォッチを皮切りに少しずつ出てくるのかな?とは期待していますww
3部作の残り2つは「デイ・ウォッチ」 「ダスク・ウォッチ」
もう2作目の「デイ・ウォッチ」はロシア国内で完成して、公開もして大ヒット中との情報が
3作目はなんと米20世紀フォックス傘下のフォックス・サーチライト製作で、
ハリウッドで撮影されることが決定している。

・・・・・んだそうです(^^;

そのままロシアで全部してもらった方が味が出ていい気もしますが
ハリウッドが作るとどう変わって、どう仕上がるのか。
実際面白くなくなるんじゃないかとも思います。正直に。
ただ、見てみたい気もある・・・どっちなんだってなりますが
この気持ちわかってくれる方はいてくれたら嬉しい限り☆

ともかく2作目は完成しているとのことなので公開が楽しみです(^^


結構こたえる人にはオススメしないかも・・・。
描写なども不気味系やエグイかなってのもあります。
かなりダーク・ファンタジーなので殆どシーンは夜が多いくらいにww

お得な期間♪ 

2006年04月16日(日) 1時23分
冬のシーズンにボード行きまくったことによって、お金がやばくなり控えていたわけですが!!

今日(15日の土曜日)学校帰りに寄ってみたらinformationなるものが
プレイしていない時に流れているじゃないですかΣ
丁度、友人の番だったのでどんな情報なのかと少し待ってもらって見ると

そこには「ただいま1クレジットにて、ダブルプレイのすべてのモードを選べます」
とあるじゃぁ、ないですか☆

最近ダブルに加熱が激しい自分にとって最高の状況・状態!!!
だけど、肝心のお金が・・・orz
一応1プレイだけして帰りましたが、なんとかしてこの期間が終わる前に
やり込みたい気満々なわけで・・・お金も工面しながらってのが腑に落ちませんが
どうにかやりくりして今月はやり過ごす予定www

CEO-スティーブ・ジョブズ 

2006年04月15日(土) 1時22分
先先週末金曜のガイダンスの時に久しぶりにMHVのメンバーと会ったわけですが

・・・・・・

なんともいえない疎外感というか自分との温度差みたいなものが近寄る事を躊躇わざるを得ない
と言いながらも自然に、しかし着実に何事もなかったかのようにまず入り込み、自分が入って
行けそうな話題まで聞き続けるか話を振ってもらうまでじっと待機(^^;

とまぁ、久しぶりにまた話を楽しんで帰る少し前にMHVリーダーが
YOSHOこれなんかどう?と取り出したものは

「邦題:スティーブ・ジョブズ-偶像復活
                  ↑
                 アイコン
原題:iCon Steve Jobs       」

PC関係など好きだし興味もあったのでみんなが帰るまで少し話を聞きながら軽く読んでました。
それで帰るときに、なんなら貸そうか?と言ってくれたので、
土日の週末にでも読みます☆と言ってお借りしましたが

その人生は、もし日本の人だったなら波乱万丈とかそういうのに出てもおかしくないようなものでした

ほんとに、ただその人柄を語るだけなら、嫌味な自己中心的ななんでもかんでも
自分の思いどうりにならないと気がすまない、お金にもかなりの執着があると言った
とにかく、嫌われてもしょうがないって思う人というのがまず浮かびます!

しかし、それにコミュニケーション能力というかプレゼンテーション能力?
総合的にいうとセールストーク、ビジネスにおける自己主張とが強く
普通の人ならそこで下手になったり、弱気になったり、あきらめるところを
粘って相手を根負けさせるほどの信念というか思いを持って行動できるところが、
無理な日程を要求してもそれを納得させるほどの話術、カリスマ性を
持ち合わせたからこそなのかなと感じました。

そのアップル&Macに対する情熱はもう圧巻するほどの愛情を感じ
どれだけ先進的な考えで事業を進めていたのかが解ります!

だからこそ、今のような発展がもたらされたのかなとも(^^;


そこから見習えるものや学べるものはたくさんあったので参考にしながら
自分にあったやり方にアレンジしながら将来の資料として覚えておきます♪



途中からわけが解らなくなって、おかしい文になりましたが
それくらいいろいろ詰め込まれていた一冊だったという事でひとつ御容赦を(--;

デル戦 読了!! 

2006年04月13日(木) 0時39分
少し前のことにまりますが、ようやく待ちに待った

「デルフィニア戦記 外伝  大鷲の誓い」

を学校帰りに購入してその日に読み終えました♪


買った帰りの電車で読もうか読むまいか迷った末、耐え切れず読みましたorz
たった、15ページだけですが途中で切れたら嫌だなと後悔しながら猛ダッシュで
チャリンコ飛ばして帰宅・・・もう自分は茅田さん作品バカと豪語できるほどになった気が(^^;

ひとまず、心を落ち着けてゆっくり読書ができる状態まで時間を置いて
準備完了!!と同時に飲み物・目薬を持ってベッドにダイブ!!!!
体勢を決めていざ読書〜☆

読み初めてすぐにどっぷり世界観に入ってもう読み進めるのが楽しくて仕方がない(><)
果ては自分の読み進める遅さに怒りと焦燥さえ覚えながらゆっくりと確実に出来る限り早く読みましたw

今回はリィとウォル以外の人が主役というかメインということで、どうなるのかを探りつつ
読み進んでいきました。
ほんとかなり読み進めて50・60?ページまで行ってようやく「あの二人か!?」と叫んでいました
もちろん心の中で盛大に(^^;

P R
幻瀧活磐(カウンター)
Banner

祝バナー完成♪

遂に作りました!
かなりブログとバナーの雰囲気が
違いますがとりあえずってことで(ぁ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新反応
アイコン画像YOSHO
» オムライス!! (2006年01月12日)
アイコン画像YOSHO
» アシスト系? (2006年01月12日)
アイコン画像にっける(゚Д゚;)
» オムライス!! (2006年01月11日)
アイコン画像フィラメント
» アシスト系? (2006年01月11日)
アイコン画像さわわ
» 炎のメモリアル (2006年01月07日)
アイコン画像YOSHO
» The ISLAND! (2005年12月23日)
アイコン画像Hama-happy
» The ISLAND! (2005年12月23日)
アイコン画像YOSHO
» ポストイット (2005年12月12日)
アイコン画像Hama-ok
» ポストイット (2005年12月11日)
アイコン画像フィラメント
» 久々(^^; (2005年12月08日)
http://yaplog.jp/thecandidate/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thecandidate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる