ただいま 

February 22 [Thu], 2007, 8:56
更新停止中です。

イメチェン 

April 05 [Wed], 2006, 17:45
まとめて更新したあげくに
(しかもさかのぼってる
ついでにスキンも変えてしまいました。
また夏になったら変えます。

ミステリーツアー 

April 02 [Sun], 2006, 17:26
先日シーにいきそびれた友人たちと一緒に
ミステリーツアー目当てにTDLに行ってきました。

本当は3日にトキワさんと行く予定でしたが
ちびきさんがミステリーツアーを異常に怖がったので
泣く泣くキャンセルさせてもらったのですが、
ちびきが「おねえちゃんたちが一緒なら怖くない」というので
頑張って参加してきました。

4月2日からミステリーツアーに参加すると
サプライズがあるということなので
TDLオープン15分前につきましたが
入場するのになかなか入れず
やっとシンデレラ城についたのがオープンして20分くらい。
なんと150分待ちとのアナウンス。
でも思ったよりも早く90分待ちでツアーに参加できました。

ツアーに参加したサプライズとは参加者全員に
勇者のメダルプレゼントでした。
ちびきさんは勇者に選ばれるツアーではなかったので
大喜びしてましたよ。

ちなみに、さよならミステリーツアーということで
グッズもたくさん販売してました。
私はレプリカのピンバッチとメダルをお買い上げ。

メダルはこんな感じです。


左が本物、右がレプリカ。


たてになってしまいましたが、メダルの表です。
上が本物、下がレプリカ。


こちらもたてになってしまいましたが、メダルの裏側。
上が本物、下がレプリカです。

レプリカのリボンは15センチで首からかけられないような
長さになっています。
両方とも大事に飾っておきます〜。

厄除け 

April 01 [Sat], 2006, 17:35
こんな私も今年は前厄です。
もう4月になるというのに
まだ厄除けをやっていないことに気づき、
同い年の吹奏楽のお友達と一緒に
うちのマエストロの紹介していただいた
とあるお寺にマエストロと一緒に
厄除けツアーしに行ってきました。

そのお上人がとてもすごい人でして、
私の名前の画数だけで、どんな人かをずばり
当ててしまうという、人生初めての体験をしてきました。
思わず「初対面ですよね?」といってしまいたくなるくらい
ずばりと当てられてしまいました。

私はどうやら「頑張りすぎるタイプ」だそうで、
短所は「頑張りすぎるために一直線になったり、人の欠点しか見なくなるタイプ」
だそうで・・・・かなり当たってます。
一緒に言った仲間、3名も次々に当てられて
本当にびっくりしました。

しかもなんだか怖いのではなく、話を聞いただけなのに
とてもすっきりした気分になったのも驚きました。

うちのマエストロが絶大な信頼をしているのが
本当によくわかりました。
来年は本厄なのでまたお上人のところに行きたいと思います。

鴨川シーワールド パート2 

March 29 [Wed], 2006, 17:15
さて、続きです。

アシカショーも楽しかったですよ。

きちんと物語になっていて子どもたちは大うけでした。


こちらは感激するアシカさん。

鴨川シーワールドには笑うアシカがいるのですが、
うまく写真がとれませんでした

その後セイウチの水槽にいってみると
なんと営業部長発見!!
ものすごく体が大きいセイウチが水槽の窓の外から
子どもたちを見つけるとよってきました。
何回もよってくるので是非お試しください。

おかげでこんなにどアップの撮影に成功です。

ちびきさんはホントに楽しかったらしく、
夢の中までその日に買ったシャチのぬいぐるみを
連れて行きました。。

ちなみにオレンジ色の水玉模様は
品川のエプソン水族館でじいちゃんに買ってもらった
ウツボのぬいぐるみです。


おまけ。

ノコギリザメがイナバウアーをしてるようにみえませんか?
子どもたちは大騒ぎでしたよ。

鴨川シーワールド パート1 

March 29 [Wed], 2006, 17:05
幼稚園のお友達に誘われたので
鴨川シーワールドに行ってきちゃいました。
親が5人に子どもが8人。
小さな遠足みたいでした。

遅めにいったのでまずシャチのショーをみてから
すぐにお昼の時間。
お昼はシャチが見えるレストランでお食事しました。

こんな近くにシャチをみることができますよ。

その後、水族館にいっていろんなお魚を見ました。

これはクラゲさん。(名前を忘れてしまいました)


これはタイマイという亀さん。


これはコンゴウフグとよくみると下に小さいエイがいます。


そしていつもお約束のハリセンボン。
何回見てもかわいい〜です。

その後はアシカショーにレッツゴー!!

大好きなものが終了しちゃう。 

March 28 [Tue], 2006, 17:47
最近、TDRでは私が大好きなものが
次々に終了してしまいます。

まずは先日もみれなかった、
リズム・オブ・ワールド
そして
TDLにしかないアトラクション
シンデレラ城ミステリーツアー
(ひそかにここの勇者のメダル、持ってます(苦笑))

そしてそして
TDSのショー
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
こちらは4月5日から
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル “エテールノ”
として最終公演を約一ヶ月行います。
個人的にはこの最終公演のフィナーレ部分を
岡幸二郎さんと伊東恵里さんが歌うそうで
そこの部分はかなり楽しみにしています。

このDVDが先日発売になって購入いたしましたが、
個人的にかなりのできの悪さにがっかりです。
逆光になって半分くらい移っていないところがあったり、
今と昔の部分をつなげてあったりと
他にもいろいろあるのですが本当にがっかりしました。

このショーは始まる数分前にこのショーのあらすじを
語ってくれる人がでてくるのですが、このDVDはその話すら
カットされています。その話を聞くともっとショーが楽しめるのですが、
そこの部分はすべてDVDに残して欲しかった
エテールノもDVDにして発売してくれないかなぁ。

TDRには完成することがないので今後も新しいショーや
アトラクションが次々にできると思うのですが、
今後も期待したいと思います。

とりあえず次に期待してるのはコレです。
(pdf方式のリンクになってます)
モンスターズインクのアトラクションができるそうで・・・
どんなのになるのか今から楽しみです

インフルその後 

March 27 [Mon], 2006, 17:19
インフルエンザになったちびきさん、
火曜日辺りには絶好調な状態になったのですが、
その後、病院の先生のいったとおり私も体調を崩しました。
熱が38度までいかなかったことを理由に通院もせず
市販の薬で済ませていたら
いつまでたっても鼻水が止まらない状態になってしまいました。

しかも、片方の左の鼻からしか鼻水が出ない状態で
色も濃く、だんだん鼻の奥に違和感が。

今日、耳鼻科にいったら「急性副鼻腔炎」だそうで・・・
お薬飲んでれば治るみたいですが、大量の薬をだされて若干びびってます。
カプセル1つに錠剤は全部合わせると6個の計7個を
一日3回、1週間分処方されました。
これ飲んだらすっきりするかなぁ。遊びに行くのはしばらく控えることになりそうです。


それにしても、インフルエンザの予防接種をやった2人が具合悪くなって
予防接種をしてないひとがぴんぴんしてるという普通じゃありえない状態が
おきてしまいました。来期の予防接種は子どもだけでいいかなぁ。

今頃?? 

March 18 [Sat], 2006, 13:59
今日、本当ならTDSに朝っぱらから行って
リズムを見る予定でしたが
朝ちびきさんを起こしたらなんと38.9℃!!
私の友達と行く予定でしたが
お約束をドタキャンしてしまいました。

ちびきさんもとっても楽しみにしてたのに
行けなくなるとわかると朝からしくしく泣き出ししまいました。
どうんひかなだめて病院に連れて行くと
なんとこんな時期に「インフルエンザ」だそうで。

インフルエンザが治るまでは外出は無理ということで
楽しみにしていたムシキングも、来週行くはずだった
ちびきさんの大好きな友達とマックに行くことも
キャンセルになってしまい、本人はかなりショックみたいです。

今日はちびきさんの分だけ日付指定のチケットを
買ってあったのですが、問い合わせしたところ
どうやら一ヶ月以内であれば手数料がかかるけど
日付変更ができるようで、とりあえず一安心。

また元気になったら一緒にたくさん遊ぼうね。

でちゃった 

March 16 [Thu], 2006, 17:43
幼稚園も春休みに入って暇になったところで
ちょっと離れたスーパーでムシキングをやってきました。
そしたらなんと
「ヘラクレスリッキーブルー」のカードと
「パラワンオオヒラクワガタ」がでてしまいました。




強いムシカードを一日2枚だすなんてたまたまとはいえ
すごいと思いませんか?

といってもムシキングが分からない人には
全く訳がわからないことなんですけどね(笑)
とりあえずちびきさんと二人で大喜びしてしまいました
P R
■プロフィール■
ただいま、更新停止中です。
■HN■なお
■趣味■クラリネット
   ディズニーピン収集
   TDRに行くこと
■好きな方々■
   THE BOOM
   大倉孝二さん
   佐藤隆太さん
   Chip&Dale
■家族■夫、子♂6歳
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
http://yaplog.jp/theboomsick/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる